掲示板時代のログ No.51-100

(100)今日は疲れた・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月20日(土)01時28分18秒

明日(土曜日ですね)、例の場所に行こうと思います。
ただし、行くのは夕方になると思います。
とりあえず、青のデニムシャツ(?)に白のジーパン姿で行きます。
(これだけじゃ分かりにくいかな・・・)
手荷物を持ち歩くのはあまり好きじゃないので・・・
ちなみにメガネはかけていません。
各所で集めた情報によると、明日は多くの方がお見えのようなので
楽しみにしています。

>マサ坊さん
とにかく例の人物は騒ぎ出すとウザイですからねぇ・・・
ちなみに私も150時間ですよ。(こっちはニフティですけど)
私の場合、30時間では全然足りないです。

>こやまみつさん
ようこそお越し下さいました。
グラディウスのコーナーを見てくださったんですね。ありがとうございます。
ああいう記事を書いてみて、改めてグラディウスの壮大さ、奥深さを
実感しています。
「一味違う・・・」の件は、まぁぼちぼちって感じです。
日記拝見しましたけど、ホント、「奴」って誰なんでしょうねぇ(笑)
あと、相互リンクはもちろんOKです。ありがとうございます!
極力早めにこちらからもリンクを張らせて頂き、完了したら別途ご連絡致します。
ということで、またいつでもお越し下さいませ。

さーて、明日の準備を・・・ っても、何も準備することなんか無いけど(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(99)初めまして…?投稿者:こやまみつ@喪中 投稿日:2000年05月19日(金)22時20分07秒

>管理人さん
以前からあちこちで拝見はしていますが、ここに書き込むのは初めてです。
ページも初めて全て拝見させてもらいました。
初代だけではなく、沙羅曼蛇、ライフフォース、IIで1000万点達成とは脱帽しました。
そのような方が語る「1000万点は勲章か?」、とても期待しています。
何かしら私のグラシリーズに対する考え方と良く似ているなあ、と感じました。
「一味違うグラサイト」目指してがんばってください。

そんな訳で近日中にリンク張らせてもらいたいと思います。
よろしければ相互リンクお願いしたいです。

そうそう、「ワンダータワー」のノートの書き込み、この前チェックしましたよ。
「ワンダータワー」から初代は消えたのは「奴が飽きた」からです。(私のページの日記参照)

あと、
>食事はウマかったし、女の子も・・・(笑)
…そんなことまで…(笑)
などと言いつつ私も先日韓国で(以下自主規制(笑))

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(98)ブフ~ンブフ~ン(意味なし)投稿者:マサ坊 投稿日:2000年05月19日(金)17時40分25秒

どうもマサ坊です。
最近グラの調子がよくないデス。
まあよくあるスランプ・・・ですかねぇ~(@_@)

>Cyberさん
彼を恐れてはイケマセン!!(爆)
というか僕は無視ですね。うさったければ何か言うかもしれないかな?(ちょっとケンカごしのワシだったりして)

>IMOさん
確か・・・僕のところの武器投票しましたよね。(初代レーザーだった気がする・・・)
完全にあってます。<アルゴス、バブルボブル
まだ彼が大きな声で自慢をする場面は見てないですが、顔だけは見ましたので(^^;)
なるべくグラコーナーのところには来て欲しくないですね。
あれだけ図体がでかいからかえってうざったいしね。

>Xa.さん
僕は150時間でやってたりして(汗
なんせ最初はあんまりやらねぇかな?と思って30時間だったんですけど・・・
余裕でそれを突破してしまったので150時間にしてます。(爆)
そのおかげで結構余裕でネットできるんですけどね。
>ISDN
早そうですね~僕のところは当分アナログだなぁ~(^^;)

それではまたですぅ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(97)手続きまだです、ISDN投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月19日(金)10時32分32秒

今日も天気が今ひとつだなー このまま梅雨になっちゃうんじゃないだろうな・・・

>Xa.さん
ほう、Xa.さんはラジオ派ですか。
私も昔、ラジオ好きだった時期がありました。
「寝る前(あるいは寝ながら)のオールナイトニッポン」は基本でしたね。
中島みゆき、とんねるず、ビートたけし、etc.のやつをを毎週のように
聴いてた時期がありました。(うっ、年代がバレますね・・・)
中島みゆきというと暗いイメージがありましたが、実際のラジオ放送は
超ノーテンキなノリで楽しめたものでした。
今はオールナイトのDJをだれがやってるのか、全然わかんないですねぇ・・・

おっと時間切れか。ではまた後で。

http://www.bluecrystal.com/

(96)寝る前にひと踏ん張り投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月19日(金)01時20分16秒

ホンダのCR-Vのコマーシャルで、「テイク・オン・ミー」が流れてるではないか!
もしかしてリバイバルを狙ってるのか?

今日のひとこと:一発屋でもいい、たくましく育ってほしい(超意味不明)

>IMOさん
お久しぶりですね。
一味違う・・・の件は、そう言って頂けると嬉しい反面、プレッシャーも感じます。うぅ・・・
ま、この際開き直ってやってみますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
IMOさんもご存知なんですね、野●君・・・
良し悪しは別として、彼がこんなに有名人だとは思いませんでした(笑)
でも、「悪い人間ではなさそうな・・・」とフォローされてるのは流石ですね。

デハコノヘンデ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(95)56kもでム~投稿者:Xa. 投稿日:2000年05月19日(金)00時55分30秒

私は朝はラジオですね。なんとなく習慣になってます。
起きる10分前に再生するようにして、その10分間を布団の中で楽しむ・・。
ま、基本ですね。(←え?)

>ところで「月30時間まで」ってのはどういうことなんでしょう?
>プロバイダーの契約がそうなってるとか・・・?

ハイ、そうでフ。(^_^)
それ以上になると1分10円になっちゃうので・・。
他に月150時間というコースもありますけど、そんなに要りませんって(笑)
ま、30時間で特に不満って程ではないでフ、ハイ。
それよりも、テレホーダイの時間をせめて9時くらいからにして欲しいです。

そういえばISDNって、接続が凄く早いですよね。以前、友人の家にて体験した時
ビックリしました。え、もう繋がってるの?って感じで。
その友人は、『最近ISDNでも遅く感じるよ』なんてこと言ってました。(!)
そりゃ、贅沢だって突っ込み入れてやりましたよ、ハイ(笑)。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(94)お久しぶりです!投稿者:IMO 投稿日:2000年05月18日(木)20時27分29秒

お久しぶりです! 久々にカキコします。

>マサ坊さん
初めまして(かな?)
ところで、野○君って、土日のタワーでキーワード「アルゴス」「バブルボブル」で検索して
みると 100%ヒットするあの彼の事でしょうか?(笑)
彼とはほんのちょっとだけ会話した事がありますが...。正直、ちょっと「ひい」ちゃいま
した(^^;)。
確かに、あのフロア全体に聞こえるようなデカイ声でアルゴスの自慢話叫ばれると...ね。
おまけに「弟子がいる」なんて自慢されたし...。いや、アルゴスは上手いんですよ確かに。
ただプレイした事なさそうなゲームでも、何かウンチクたれるし。
まあ悪い人間ではなさそうな感じではありますが...。

>Cyber Knight さん
一味違うグラディウスコンテンツ楽しみにしておりますデス。
オレは、タワーは今週末は足を運べないかもしれませんですが...。 まあ、タワーでもし
お会いできたらお話でもしましょう。

では!

(93)ぐーてんもるげん!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月18日(木)07時36分13秒

今朝はジパングあさ6を見ました。
でも、7時からはめざましテレビにチャンネルを変えてます。
(だって、「ズームイン朝」つまんないんだもーん)
何の事か分からない人は、先週土曜日の私の書き込みを参照してください。

>Xa.さん
レーザーの判定の小ささに加えて、「地形とフォースフィールドの相性の悪さ」も
ありますからねぇ・・・ この二点が互いに悪影響を及ぼし合ってるのがどうも・・・
ワインダーで天井の敵を倒すときにフォースが削れやすいのがイヤです。
実質的な難易度を上昇させる一因になってますもんね。

ところで「月30時間まで」ってのはどういうことなんでしょう?
プロバイダーの契約がそうなってるとか・・・?

http://www.bluecrystal.com/

(92)人工太陽にほえろ!投稿者:Xa. 投稿日:2000年05月18日(木)01時58分14秒

別に意味はありません(爆)←タイトル

グラII、レーザーですか~。
4番でさえまだ得点が半分にも満たない私にとって、レーザーでの攻略は
すんごく難しそうに思えます。
他の人の上手い人のプレイ見ても、こりゃキツそうだわ、っつー感想ばかり(汗)
もう少し判定が大きかったら(特に上が)良かったかもしれませんね。

>篤井さん
グラIIよりも極パロの方が難しいと思います、と私は思います。^^;;
特に高速ステージは後ろからの攻撃がメインなので、ビックバイパーだと大変です。
菊一文字必須!?
パロシリーズはランクが上がりやすいので、ノーミスは特に難しいですね・・。

>Cyber Knightさん
ISDNですか、イイですね~。私はまだアナログ・・。
一応テレホーダイには入ってますけど、重くて(汗)
と言っても月30時間までなので、1日あたり1時間位しか出来ないんですけど。^^;;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(91)おもしろそ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月18日(木)00時28分12秒

突然ですが、ISDNを導入しようかなー なんて考えてます。
NTTから「IP接続サービス」ってやつの案内が来たんですけど、それを読むと
月額4500円で使い放題と書いてあります。なるほどね・・・
私の自宅はギリギリで23区内にあるので、対象エリアになっているようです。
帰りに本屋でネット関係の雑誌を立ち読みしたところ、どうやらTAとかいう
機器を買い足せば、あとはNTTとのやりとりだけでISDNは引けるようです。
すでにISDNを使っている人で、「使ってみないと分からない長所と短所」の
ノウハウをお持ちの方がいたら、ぜひ教えてくださいませーっ!

>マサ坊さん
おっ、マサ坊さんも土曜日に行かれますか?
ますます行きたくなってきたなー (しかしいまだに未定・・・)
でも土曜日は野●君の出現率も高いんでしたよね。うーむ・・・

>篤井さん
そうですね、レーザーでやってた人がリップルに変えると、その使いやすさに
驚きますよねー 私も経験ありますよ。(もう12年前か・・・)
極パロはあまりよく知らないですけど、人気あるみたいですね。
頑張ってくださいませーっ!

今日は比較的時間が早いので、また後で書き込みをするかもしれません。

http://www.bluecrystal.com/

(90)人気はあるけど俺はヘボイ投稿者:篤井 投稿日:2000年05月17日(水)21時42分15秒

グラII久し振りにやったんですけど、やはり2-1の空中戦で
全滅。進歩してねーよ、オイ。

>管理人さん
>「リップル系とレーザー系では、実質的な難易度に大きな差がある」
確かに。判定の大きさとかで随分違ってきますよね。僕も最近まではレーザー
だったんですけどリップルに変えてみたらこっちの方がやりやすかったり
と・・。
どっちがやりやすいかと自分で調べるのも一つの楽しみだと思いますよ。

そうそう、今日とある友達から極パロデラパを借りました。今からやる
とこなんですけど。モチロンビックバイパーでやります。
グラIIとどちらがムズイか? いざ決戦!!

そんでは、おやすみなさいとな。

(89)野●君かぁ~(爆)投稿者:マサ坊 投稿日:2000年05月17日(水)21時35分52秒

どうもマサ坊です。

僕のBBSでも書きましたが野○君は日曜日に見ましたが、そのときは何もいわずに去ってくれました。
まあまだどんな台詞を吐くかはわからないですが、聞いてみたいですね。(何もできん敗者の台詞とやらを)

しかし・・・土曜日いろいろな方がきますね!!
僕も楽しみになってきました。
思い切って午前から行こうかなぁ~(^^;)
僕は多分沙羅曼蛇2ばっかやっているかもしれません。
もしくはグラIIIかな?
服装はまっくろくろすけでいこうかと(^^ゞ

そいではまたにょ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(88)いいなぁ、宇多田クンは・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月17日(水)02時34分09秒

相変わらずグラIIは人気がありますねー
出来の良さを考えれば充分に納得できますが、「見た目以上の奥深さ」が
世代を超えたロングヒットにつながってるんじゃないかと、私は考えてます。
「リップル系とレーザー系では、実質的な難易度に大きな差がある」という事実が
このところ話題にのぼってますが、これなんかも、長く楽しむための一要素ですよね。

1000万にまつわる話題は、当サイトのグラコーナーでも取り上げる予定なのですが、
こちらの製作が非常に難航しておりまして、いまだに完成のメドが立ちません。
自分の経験談なんかも交えながら書いているのですが、表現に気をつけないと
自慢話をしてるように取られかねないですからね。
ま、期待してくれてる人は多分いないと思うので(笑)、ぼちぼちやっていきます。
「一味違うグラディウスサイト」にしたいと思ってるんですが、なかなか難しいっすね・・・

>まーくん
オイラも土曜日行きたいっすよー でもまだ未定なんでありやす・・・
野●君から被害を受けてるんですね、貴殿も・・・
まさに「憎まれっ子世にはばかる」って感じですよね。何とかならないものか・・・

http://www.bluecrystal.com/

(87)青天井の難易度投稿者:まーくん 投稿日:2000年05月17日(水)00時51分39秒

>管理人さん

今週の土曜は私も行きますのでよろしく御願いします。
詳しくは某掲示板を参照してください(ってバレバレやん)

>しんしんさん
最近お会いしていませんね(涙)。理由は野○君、ただそれのみです。
好きなこと(ACゲーム)が好ましくない人物によって侵害される、、、
(それを避けるように)平日の昼間にグラ3をやったりしています。
正にこれは敗北主義ですね。

(86)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月17日(水)00時00分50秒

鶴田死去? マジかよ、おい・・・

>カマロさん
リンク確認しました。こちらこそよろしくお願いします。

>しんしんさん
了解です! ただ、次の土日に行けるかどうかはまだ未定なんですわ・・・

>マニアっちさん
ふむふむ・・・ マニアっちさんともお会いできそうな気がしてきました。楽しみです。

「一行コメントのオンパレード」になっちゃいましたが、手抜きではありません(笑)
先に風呂に入ってから、また書き込みをしようと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(85)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年05月16日(火)04時31分19秒

こんばんは…と思いきや もう「おはようございます」な時間帯ですね。

◆ Cyber Knightさん
ありゃ…見当つきませんか。
しかし、いざわかってみると「あぁ!よく見かける彼ね!」なんてことになりそうです。

ところで色あせたトレーナーに水色ジーパン…?
申し訳ないです、思いあたりません。

ちなみに私はバットマンのエンブレムの入った黒い鞄を抱えています。
グラIIIのプレイの特徴で言うと…
・5面ボス戦途中でリップルに装備変更(B-TYPE)
・カニを抜ける時上の穴に入らない
・2-3中盤でハンターにオプションを食わせる
です。

◆ しんしんさん
あれで復活ボロボロとは!
復活できるだけでも恐ろしいです。
最難関や要塞4連ハッチ地帯に代表されるような鮮やかな復活パターンがありますが
実際復活を考えて作ったのでしょうかね。
ちなみに自己ベストは3-3 / 1040000pts.です。

私、初代は苦手なのですが、その理由の一つに「レーザーが扱えない」というのがあります。
レーザー装備は好きなのですが扱いきれないので、グラIIIで たまにAやCを使ってみても
延々ノーマルショットを使うという貧弱ぶりです。
しかし おもしろそうなので練習してみようとは思います。

閑話休題。
しんしんさんは認識できましたので、今度お見かけしたら こちらよりご挨拶をさせて
いただければと思います。

(84)忘れてる・・・(悲)投稿者:しんしん 投稿日:2000年05月16日(火)01時26分37秒

こんばんは、しんしんです。

>Cyberさん
>ちなみに土曜日の私は、夕方6時過ぎから夜9時過ぎ頃まであの場所に
>居まして(途中ウロチョロしましたが)、色あせたトレーナーに
>普通の水色ジーパンという服装でしたが、心当たりは有りますでしょうか?

Cyberさん、すいません。私完全にCyberさんの顔忘れちゃってます(泣)。
サラマンダ一千万の時後ろからずっとプレイを拝見してたんですが、顔が
後ろからだとあまり見えなかったもので・・・。トライは人がいつもいっぱいいる
のでもう完全に他の人と混同しちゃってます(笑)。
もし私の顔分かるようでしたら、今度声かけて頂けると大変ありがたいです。
それか、今度トライ行くようでしたら、何か目印になるようなものがあれば
ありがたいのですが・・・。ヤンジャン持ってるとか帽子かぶってるとか・・・。
もちろん、掲示板に書くのヤバそうでしたらメール送って頂いても結構です。
トライはちょっとヤバそうな人がいるのでこういう掲示板に書くと、当日変な
人に声かけられる恐れがありますから・・・(笑)。
ということで、私は土日は大体トライ来てますんでよろしくです。

>マニアっちさん
>800万点を過ぎたあたりで3面から延々復活を重ねてエンディングまで進んでおられた周回が
ありましたが、4面最難関をはじめをした各所での復活劇は話に聞いてはいたのですが

こちらこそよろしくです。
あそこまではほとんど死なずに順調だったんですけどね。急に疲れたらしく
復活はボロボロでした(笑)。ちょっと死にすぎでしたよね。普段はもっとすんなりいくんですが・・・(笑)。

私は原始芋さんの掲示板を利用してた時はグラ2全然ヘタっぴでした。
ジャンプモアイ4体残しの稼ぎやボスモアイの稼ぎ方すら知らなかったですから(笑)。

>4番装備で1000万を出せたらグラIIは卒業する気でいたのですが、もしも達成できても今度は
「ワインダーおもしれ~!」とか「スプレッドボム万歳!」とか言っている自分がいそうで怖いです。

いや、マジでレーザー装備面白いですよ。4番卒業でグラ2終わりにするのは
ホントもったいないです。難しい代わりに充実感はリップルの10倍味わえますから(笑)。

ということでお互いがんばりましょう。

(83)相互リンクの件投稿者:カマロ 投稿日:2000年05月15日(月)04時24分05秒

どうもです。

こちらからもリンクを張らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします!

以上、用件のみですが失礼します。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(82)ふむ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月15日(月)02時41分11秒

土日に昼寝をしすぎたせいで、この時間になってもあまり眠くないです。
明日がツラそーだ・・・

>しんしんさん
んんん? これはナイスな感じですよ。
しんしんさんがどの方なのか、大体見当が付きました。
グラディウスをされてたのを見ましたので。
今度お会いしましょう。

>マニアっちさん
その一方で、どの方がマニアっちさんなのか、いまひとつ見当が
つかないんですよぉ・・・(苦笑)

ちなみに土曜日の私は、夕方6時過ぎから夜9時過ぎ頃まであの場所に
居まして(途中ウロチョロしましたが)、色あせたトレーナーに
普通の水色ジーパンという服装でしたが、心当たりは有りますでしょうか?

http://www.bluecrystal.com/

(81)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年05月14日(日)13時40分50秒

私も昨日はトライタワーにお邪魔しました。
戦績…グラII:1-2で全滅(捨てゲーしたわけではないのに…) / グラIII:2-10カニで全滅

グラシリーズに関してはちょっとは知ったような顔をしてみる私ですが、昨日だけで新たに覚えたことも多く
Cyber Knightさんのお言葉をお借りしますが、見に行くだけでも価値があるということを実感します。
同時に自分の未熟さを思い知らされます。

▼ しんしんさん
ご丁寧にありがとうございます。
原始芋損照さんのページでもお世話になりました。
改めまして よろしくお願いします。

なんと、昨日初代1000万を出されていた方が しんしんさんだったのですね。
(10000300点、1面火山にて達成された方ですよね)
後ろで拝見していました。ご挨拶でもしておけばよかったです。

800万点を過ぎたあたりで3面から延々復活を重ねてエンディングまで進んでおられた周回が
ありましたが、4面最難関をはじめをした各所での復活劇は話に聞いてはいたのですが
見たのは初めてでしたので、感動すらおぼえました。

また、あれほどのプレイを目の当たりにして興奮してしまい、もしかするとこちらの話し声やらで
ご迷惑をおかけしたやもしれません。
そうであれば大変申し訳ないことをしました。

話は変わり、グラIIについてのアドバイスありがとうございます。
「魔物」に遭遇するようなプレイをしたことがないのでわかりませんが、確かに初代にせよIIにせよ
1000万プレイヤーの方は皆さん魔物について触れていらっしゃいますね。
特に今の私の場合「死んだら終わりゾーン」があまりにも多いので(3面4面全般、要塞入り口)
気を引き締める必要がありそうです。

4番装備で1000万を出せたらグラIIは卒業する気でいたのですが、もしも達成できても今度は
「ワインダーおもしれ~!」とか「スプレッドボム万歳!」とか言っている自分がいそうで怖いです。

▼ Cyber Knightさん
おぉ~っと!またもニアミスですね。
私、カウンター近くのゲーメスト記事前につっ立っておりました。

長文駄文失礼いたしました。

(80)来てました??投稿者:しんしん 投稿日:2000年05月14日(日)10時02分27秒

お久しぶりです。しんしんです。

>Cyberさん
昨日トライ来てたんですか?
実は私も昼から閉店間際までいたんですが・・・(笑)。
昨日は久しぶりにグラ1を1000万までやりましてそのあとグラ2ドヘタの2番装備やってたんですけど・・・(笑)。
マズイです。Cyberさんの顔忘れちゃってるかも・・・。全然気付かなかったです。早くお知り合いになりたいんだけどなー。

>マニアっちさん
はじめまして、しんしんというものです。
グラ2安定して6周前後できるようになれば1000万は目前です。
点効率に気を配れるようになれば更にグッドです。一周80万を目安に回せばオーケーでしょう。
私もそうでしたが、なぜか知らないけど、5・6周目で息詰まる事がグラ2の場合多々あるんですが、ある日急に周回回せるようになることがあります。
6周しかできなかったのに、ある日いきなり10周できたとか・・・(笑)。そういう時は気合が乗ってくるので一千万出す絶好のチャンスです(笑)。
しかしです。管理人さんもおっしゃっているように、グラ2は一千万直前で魔物が潜んでいることがありますのでそこらへん慎重に。
870万・930万死亡とか・・・(私)。特に4番の場合、死ぬ所によってはいくら残機があっても終わってしまう可能性があるので・・・(笑)。
グラ2は4番卒業したら更に面白くなること私が保証します(笑)。がんばって下さいね。

(79)石黒嬢4か月? そんなもんだろ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月14日(日)03時51分59秒

予告通り(?)、夕方からトラタワに行ってきました。
天気が悪かったせいか、いつもの土曜日よりも人が少なかったような
気がしました。アキバは雨に弱いからねぇ・・・
私は、例によって見学だけだったんですけど、見に行くだけでも十分に
価値があるのがトラタワの良いところ。
家からもうちょっと近ければなぁー

>カマロさん
「第一線を退いてる」って書きましたけど、完全にやめてしまったわけでは
ないので、大丈夫ですよ。
「グラシリーズ以外をやらなくなった」っていう程度のニュアンスです。
ハッキリ言って、技術的には衰えていない自信が有ります。
ただ、下手に長時間やったりすると、体力的にツライんですわ、正直言って(苦笑)
後で目が痛くなったり、首が痛くなったり、とにかく大変なんです。

相互リンクはもちろんOKですよー ありがとうございます!
ちょうど日曜日だし、多分作業が出来ると思うので、できるだけ早めに
当方からもリンクを張らせて頂きます。完了したら連絡しますね。

うーん、今日も夜更かししちゃったなー

http://www.bluecrystal.com/

(78)偉大なるグラディウス投稿者:カマロ 投稿日:2000年05月13日(土)19時47分08秒

どうもです。

Cyber Knightさん>

質問に答えていただき、どうもありがとうございました!
ただ弟子の募集はしていないということなので少し残念ですが(嘘爆)

やはり焦ってはいけないということですね。私もじっくりやることにします。
しかし管理人さんでさえ初代グラディウスで1000万を出すまでに8年かかったとは・・・
それだけ偉大なゲームってことなんですね(しみじみ)

それから管理人さんはまだまだ現役でやっていけると思いますよ!
だって初代グラ、沙羅曼蛇、ライフフォース、グラIIを極めていらっしゃるのですから。

ご自分ではそう思っていなくても
おそらく周りの人間は私と同じような考えだと思います(これは推測です)

追伸:

今更ですけど、もしよろしければ相互リンクしませんか?
おそらくこれからもお世話になると思うので・・・

ではでは。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(77)もう朝か、みんな寝なさい! by バカボンのパパ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月13日(土)06時44分53秒

初の3連チャン書き込みかな?

今日は違いますが、平日の朝6時台は「めざましテレビ」と「ジパングあさ6」の
どちらを観るかでいつも悩みます。
小島さん VS. 魚住さんって感じなんですけど、4月から「ジパング」に出てる
馬場さんってコもなかなかGOODなので、ますます悩むようになりました。
朝に限らず、ニュースものは内容二の次で、実は女子アナで選んでたりします。
今もテレビをつけてますけど、やっぱ土曜日はイマイチだねぇ・・・

つーことで、久しぶりに徹夜しちゃいました。
これから寝るんですけど、起きて体調が良かったらトラタワに行ってみようかな・・・
起きるのどうせ昼過ぎだから、行くとしても夕方以降だと思いますが・・・

ではおやすみなさい。

http://www.bluecrystal.com/

(76)お返事その2投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月13日(土)03時48分28秒

で、私自身のことなんですけど、グラシリーズはそれなりに練習したと思いますよ。
ただ、どの作品も登場当初からずっとやってるので、短期集中的にではなく、
長年にわたってジックリと取り組んできたって感じですね。

結果が表れてこないのは精神的にツライかもしれませんが、なかなか一朝一夕に
制覇できるような相手でもないので、ここは踏ん張りどころでしょうね。
「私は私なりにグラディウスを愛している」みたいなことを時々書くんですけど、
愛しているからこそ、末永く付き合うことが出来ると思うんですよ。
愛情を持って末永く付き合っていれば、相手(=グラディウス)もそのうち微笑み返して
くれるんじゃないかと、私は思ってますが。

ご質問に対する回答になってないかもしれませんが、こんな感じですね。
ご参考までに・・・ 私は初代グラディウスで1000万を出すまでに8年かかりましたよ。
1985年に初めてプレイして、最初に1000万を出したのが1993年ですから。

では、頑張ってください。

http://www.bluecrystal.com/

(75)お返事その1投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月13日(土)03時15分43秒

ウチの近所で、初代MR2に初心者マークを貼って走ってる奴がいたぞ・・・
規則を守るのは良いんだけど、何だかなぁー

>カマロさん
うーん、弟子は特に募集してないんですが(苦笑)
私なんぞ、そんなたいした者ではありませんので・・・
ただ、お気持ちは分かりますよ。

私が現役プレイヤーだった頃(今はもう第一線を退いてるつもりなので)、
「俺もこの人ぐらいの腕前になりたいなぁ」と思えるようなスゴイ人たちが
周りに何人かいました。私のプレイスタイルはその人たちの影響を強く受けて
いるのですが、もしそういう「お手本」が無かったら、多分今の自分は無かったんじゃ
ないだろうかと、今になって思います。

今はインターネットという便利なものが有りますし、ネット上にも凄腕プレイヤーが
たくさんいると思うので、そういう人たちの文章とかを参考にしてみるのも
ひとつの手段でしょうね。

「グラディウスシリーズは後世に伝える価値のあるゲームだ」と私は考えているので、
自分が持っているノウハウ(そんな大袈裟なものでもないですが・・・)を
後に続く人たちにお話しするのも、意義のあることだと思っています。
ですから、今回みたいにここに書き込んでもらえば、私に分かる事であれば
お答えしますので、いつでもお気軽に書き込んで下さい。

長くなりそうなので続きはまた後で。

http://www.bluecrystal.com/

(74)壁を乗り越えるには?投稿者:カマロ 投稿日:2000年05月12日(金)22時41分35秒

どうも、こんばんわ~。

え~、いきなりですが、弟子の募集はしてますでしょうか?(笑)
管理人さんは初代グラや沙羅曼蛇などで1000万点を達成されている方なので
是非とも弟子にしてほしいです!!

ちなみに上の文は半分冗談で半分本気です(爆)

それはともかくとして(コホン)
やはり初代グラや沙羅曼蛇などは相当練習されたのでしょうか?

私は自分では努力している方だと思うのですが、それが結果としてなかなか表れてきません。
まだまだ練習が足らないのかなあ?

それでもし管理人さんがこのような状況になったとしたらどのように対処しますか?
よろしければ意見を聞かせてください。

それでは。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(73)やるぅ~♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月12日(金)01時59分41秒

新宿のパチスロ店で「キングオブザタイガー」なる機種に遭遇。
さっそく 北電子のホームページ で調べてみました。
なるほど、いちおう新台ってことなのね・・・
北電子の「真面目な顔してギャグをかますセンス」には、相変わらず笑えますなぁ・・・
基本的にこのメーカーの機種は好きなんですが、「レジェンダ」以来、いまひとつ
楽しめるやつが無かったからなぁ。
「キング・・・」を見て思ったんだけど、BARの絵柄が「ジャグラー」のそれと
ソックリじゃないか! ま、別にいいけど・・・
(この話題が理解できる人が、果たして何人いるでしょうか)

>マサ坊さん
肉団子は私もイヤです(笑)
私は手先がものすごく不器用なので、ああいうのは苦手なんですよ。
あそこをミスらずに抜けても、最後の脱出のところで階段状の壁に
当たって死んだこともよくありました(笑)

>マニアっちさん
1日100万のペースで更新していけば、5月16日ごろには1000万が出ますね(笑)
確かに、そこまで行けば後は体力勝負って感じですよね。
グラIIの場合、普通にやってても6時間やそこらはかかりますからねー
6時間ってのは、私の場合、睡眠時間よりも長いですから(笑)

書こうと思ったネタが有ったんですが、遅くなったので明日以降に廻します。

http://www.bluecrystal.com/

(72)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年05月12日(金)00時54分16秒

こんばんは。最近生活サイクルが狂いつつあります。

■ Cyber Knightさん
つい昨日「6-1までコマを進めました」などと書いておきながら
早くも記録更新しました。現在8-4、5037300点です。
ようやく半分まで到達できました。それにしても点効率悪いですな…。

プレイ時間4時間。疲れました。
1000万達成者の方はテク云々よりもその体力の凄まじさを
身にしみて感じました。

■ マサ坊さん
私はIIとIIIばかりなのでIVの腕が鈍ってきています。
先日など1-1で1ミス、1-2で1ミス、1-3で全滅というダメっぷり。

(71)どうもです。投稿者:マサ坊 投稿日:2000年05月11日(木)18時30分00秒

どうもマサ坊です。

昨日Xa.さんの2-7へ到達したプレイを見て、僕もグラIII2周目を頑張ってます。
とりあえず今は要塞面ノーミス突破の練習をしてます。
やっぱり最後の肉団子がこわひ・・・。(笑)

>マニアッちさん
最近グラIIIとIVしかやらないのでIIの腕がどんどん落ちていってます。
この前気分を変えて3番装備でいったら1-8で終わっちゃいました。
う~んどうしようか・・・。(@_@)

そいではまたにょ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(70)驚異の世界投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月11日(木)07時34分54秒

おはようございます。あまり寝てないので、意識が朦朧としてます(苦笑)

>マニアっちさん
「3-9を一発で抜ければ4-2まで・・・」ってのもスゴイ話ですね。
私は3-9あたりになると実際の動画(?)を見た事が無いので、見当がつかないです。
3周目ともなると9面の復活も難しくなるんでしょうね(カプセル取り辛そう・・・)。
グラIIIのテトランは、私もこの間やられました。誰も見てなかったので良かったです(笑)

グラIIはそこまで行けば1000万もそう遠くないんじゃないでしょうか。
ただ、グラIIに限らないですが、1000万点直前に「鬼が棲んでいる」ケースが
少なからず存在しますので、それには注意が必要です。
脅すわけじゃないですが(笑)、おそらく一度は経験することになると思いますので・・・
こちらも頑張ってくださいませーっ!

それではこのへんで。

http://www.bluecrystal.com/

(69)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年05月11日(木)01時15分31秒

GWもあっというまに終わりましたね。
私はというと遠方から出てきた友人達と遊び呆けていました。

■ Cyber Knightさん
私もトライタワーのB-TYPEの記録の行く末が気になります。
近頃ようやく3-5をクリアできるようになり(もちろん面セレ使用ですが)
「3-9のキューブを1発で積めば4-2までは行ける!」という皮算用を
信じて練習に励んでおります。
私ごときにハイスコア更新を期待して下さるとは、もったいないお言葉です。
励みになります。

またグラIIの方は現在6-1、400万点までコマを進めました。
苦手としていた要塞前半をPS版で練習した成果があり、このところ
安定して周回を重ねられます。
あとは集中力の持続&更なる安定化か!?
現在の私の点効率から得意の皮算用をすると13-4で1000万が
出るようです。まだまだ先は長いですね。

◆最近のタコミス
グラII…4-8壁中ボスにて後ろから来たコアに衝突
グラIII…隣のバルカンベンチャーをボケーッと見ていたらテトランの腕に叩かれ死亡

ダメじゃん!

(68)ちょっとしたおみやげ話投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月09日(火)01時57分09秒

今回の旅で、最終的には広島まで足を延ばしたのですが、メインは関西だったので、
そのあたりのことを書いてみようと思います。

まず最初に降り立ったのは京都でした。お寺とかにはほとんど行かず、繁華街を
ウロチョロしてました。「ワンダータワー」も覗いてみましたよ。
グラIIIとグラIVが有りました。私が見た限りでは、他の作品は無かったようです。
ゲームは一回もやらず(笑)、ノートに書き込みだけしてきました。
あと、スコアの申請ノートを見ると、他の掲示板に登場されてる方々のお名前が
載ってましたね。なんとなく不思議(?)な気分でした。
世の中は広いようでもやっぱり狭いんだな、みたいな感じで・・・

続いて大阪に移動し、「キューティー」に行きました。
店内は予想してたよりも小ぢんまりとした感じでしたが、品揃えはなかなかのものでした。
グラI、II、III、IVが有りましたが、サラマンダ系は無かったみたいです。
ここでもグラはやらず、ダライアスのエキストラVer.が有ったのでそれを一回だけやりました。
後ろの音ゲーがうるさくて、音楽が堪能できなかったのが残念でした(笑)
今どきのゲーセンには珍しく、シューティングの比率が高かったように思いました。

何だかゲーセンにしか行ってないように見えますが(笑)、実際にはもっといろんな
ところに行ってきたんですよ。ひとつひとつ書いてるとキリがないのでこのくらいに
しますが、とにかく気に入りましたよ、関西が。
食事はウマかったし、女の子も・・・(笑)
よーし、今年中にまた行くぞーっ!

http://www.bluecrystal.com/

(67)管理人 in 自宅(笑)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月08日(月)07時44分38秒

お久しぶりでございますーっ! 管理人です。
東京には5日の深夜に戻ってきたのですが、その後2日間自宅を空けていたので
書き込みが遅くなっちゃいました。スイマセン・・・

>篤井さん、マサ坊さん、でんちゅうさん、Xa.さん
書き込みどうもありがとうございます!
不在中にこうやって書き込みして頂けるのはとても嬉しいです。
ガンダムの話とか、ミニスカポリスの話とか(笑)、色々出てますねー
ん? でんちゅうさんはこちらには初登場でしたよね。ようこそお越し下さいました。
沙羅曼蛇をご覧になってたんですか・・・ 結構多くの方が目撃(?)されてるようですね。
手土産等は不用ですので(笑)、またいつでもお越しください。

ゴールデンウィーク中のお話は、また後で書こうと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(66)ほぼ毎日グラばっかし投稿者:Xa.(てーせる) 投稿日:2000年05月06日(土)00時02分02秒

GWは家でグラ三昧であります。
でも記録が出な~いっ(^^;;
ちなみに今日のグラIIは、3-8。←ヨワ

>ガンダムな話
RX78NT-1>0080に出てたアレックス?
MSZ-006>Z
MSZ-010>ZZ

ですな。(たしか)
ちなみに一番カッコ悪いガンダムはZZでしょう(笑)。
いや、∀というモノもあるらしいけど、アレは私はガンダムとは認めてませんので(笑)。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(65)こんにちわ~!投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年05月05日(金)17時16分58秒

楽しいゴールデンウィークお過ごしできましたでしょうか?
私は全部仕事しておりましたが。。。(^^A
「キューティー」も「ワンダータワー」も訪問されたようでよかったです
「キューティー」のある所は大阪の通天閣のあたりだと思いますので
焼肉とか串カツの美味しいお店が沢山有るようですね
岡山県の倉敷もヨイ所ですね。昔仕事でよく行きました
私は地元が京都で東京に来てまだ2年なので東京の事もまだよくわかっていませんが。。

そうそう遅くなりましたが先日トラタワにてサラマンダ・1000万点達成された時に
プレイを拝見させていただいておりました。
マンダは一度死ぬとそのままガメるのでホントにすごいと思います。
またトラタワにて、プレイを拝見できる事を楽しみにしております (^^)

[おまけ]
ミニスカポリスですか~結構よく見てますよ~。。にゃはは
なんかメンバーの娘が衣装を盗まれたみたいですけど、
やっぱり熱烈なファンの仕業なんでしょうねぇ。。
代わりの衣装で「さくら大戦?」とかの衣装をコスプレで着てたけど
それはそれで面白かったよ~に思います。。
なんかゴミカキコ。すんません。。(^^A

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(64)もっぱら普通の話題っす。投稿者:マサ坊 投稿日:2000年05月04日(木)23時16分28秒

どうもマサ坊です。

>Cyberさん
岡山ですか~いいですねぇ~(^^ゞ
GWもあっという間に後半に入ってきましたが、昨日今日とずっと家にいました(爆)
う~ん明日も家にいることでショウ。(^^;)

>篤井さん
おや!!ガンプラですか?
僕もRX178もってますよ。
正式に言えばガンダムマーク2なんですけどね(^^ゞ
ちなみにMG(マスターグレード)モデルでGディフェンサーもついてます。
合体させるとスーパーガンダムになります。
他にRX78NT-1にMSZ-006、MSZ-010があります。(解るかニャ?)

そいではまたにょ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(63)グラの話じゃないです。投稿者:篤井 投稿日:2000年05月04日(木)22時34分41秒

おひさだじょ。

最近ガンプラを作り始めました。理由は・・、忘れました(笑)
ただ一つ言えることは「前回の屈辱を晴らす」ということです。以前戦車のプラモ
を買って作っていたのですが、途中で飽きてしまい 長続きしなかったのです。
(要に三日坊主ってやつですね)
しかし今回はマジです。もしできがよかったらプラモ屋にかざってもらおう
かな(笑ウソ)
ちなみにMARKII RX178というやつを買いました。多分。(わかるかなあ)

>管理人さん
>ゴールデンウィーク中、ちょっとした旅に出かける関係で・・・
いってらっさ~い(ってもう帰ってきてるかも)。うちはどこかへ
出かけるという計画なんてないです。家の人が仕事やら葬式やらで
忙しいので・・。
あと自分が中二ってこともありますし・・・。
だから今はゴールデンウィーク(以下G・W)をホゲーッと過ごしてます。
でもやっぱG・Wということなのでどこかへ行きたいという気持ちだけは
あるんですよな~。

それではおやすみなさい、とな。

(62)管理人 in 岡山投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年05月04日(木)16時31分18秒

こんにちはー 管理人ですよー
私は今、岡山県の倉敷というところに来ています。

>マサ坊さん
留守中にわざわざ書き込んでくれたんですね。ありがとうございます。
あっという間にゴールデンウィークも後半になってしまいました。
「楽しい時はあっという間に流れる」ってやつですね。

あまり長居出来ない場所なので、とりあえずこの位で。

http://www.bluecrystal.com/

(61)野生君そんなに辛口だったのか(汗投稿者:マサ坊 投稿日:2000年04月29日(土)09時06分48秒

どうもマサ坊です。

>野生君
彼ってそんな辛口なことを叩くんですか!!
う~んますます殴りたくなったなぁ~(うそうそ)
しかし最近はやりもしないし,出来もしないのにンなことを口走る奴多くないですか?
特に某アングラサイト(^^;)

>Cyberさん
旅ですか~いいなぁ~僕も一回でいいからふらっと遠くへ行ってみたいですね。
連休中は友人と遊んだり、某サイトのOFF会に行ったりと結構大変かも・・・。(^^;)

そいではまたにょ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(60)管理人からのお知らせ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年04月29日(土)02時43分16秒

ゴールデンウィーク中、ちょっとした旅に出かける関係で、
私は普段ほどこまめに掲示板の書き込みが出来なくなると思います。
出先でネットが出来る環境を見つけて、極力この掲示板の読み書きを
やりたいとは思ってますが、どうなるかは行ってみないと分かりません。
もしかしたら、全くネットが出来ないかもしれませんし・・・

行き先は関西方面で、余裕があればもっと西のほうにも行きたいと思ってます。
戻ってくる日は、まだハッキリとは決めてませんが、どんなに遅くとも
5月5日には戻ってきます。(何と、6日が休みじゃないので・・・)

ということで、皆さんは通常通りにここをご利用ください。
戻ってきた時に、一件も書き込みが無いとそれも寂しいので・・・

次はいつになるか分かりませんが、また後日・・・

http://www.bluecrystal.com/

(59)なんだか肌寒いぞ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年04月29日(土)01時13分34秒

いよいよゴールデンウィークですね!
何かが起きそうな気がするなぁ・・・ (個人的にですが)

>マニアっちさん
私はひそかに期待してますよ、あの「5周目2面」の記録を
マニアっちさんが打ち破られることを・・・
実際のところ、あの記録をいつ誰が更新するのか、興味深いです。

夜中だというのに、身の回りがあわただしいので、また後で書きます。

http://www.bluecrystal.com/

(58)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年04月28日(金)16時32分03秒

渋谷会館って結構有名なんですね。
あちこちで話題に挙がっているのを見ます。

■ Cyber Knightさん
「ぺくん」さんもトライタワーでよくお話をする仲です。
ちょっと前まではトントンくらいの実力だったのですが(初1周クリアした時期も近いです)
いつのまにか引き離されてしまいました。
なんか話せば話すほどボロが出てきますね、私…。

気合入れてハイスコア奪い返したいです。

ところで風邪をひいていらしたんですか。最近周りでも多いです。
治ってきたとのことで何よりです。
私は毎年正月と夏の初めに必ず風邪ひきます。
(わかってんなら予防しろよ)

(57)だいぶ楽になったよ!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年04月28日(金)02時09分36秒

長らく苦しんでいた風邪が、ようやく治ってきたかなー という感じです。

>マニアっちさんへ
9時就寝2時起床とは、まるで「早朝番組担当のアナウンサー」みたいですね(笑)
グラIIIは、逆にこちらが教えていただく立場ですよ、間違いなく。
そういえばトラタワのスコアボードに、一時期マニアっちさんの名前が載ってましたよね。
最近あそこのグラIIIの記録は、「ぺくんさん」という方の独壇場になりつつある
ような気がするのですが・・・

>まーくんへ
渋谷会館はですね、私がテトリスで初めて「オールカンスト」を達成した
ゲーセンでもあります。ちょうど10年前ですね。
当時はどこのゲーセンにも置かれていたテトリスですが、最近は滅多に
見かけなくなりましたねー
リメイク版らしきものは見かけますが、何故かやる気がしませんねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(56)野生の雄叫び投稿者:まーくん 投稿日:2000年04月27日(木)20時54分00秒

>■ promulgateさん
>そういえば私も以前グラIIプレイ時に後ろから「点カセ甘ぇよ~」という
>声をかけられたことがあります。あの人が「野生君」だったのでしょうか。
>ま、実際稼ぎが甘かったので正解ですけど。

土曜にアルゴスやバブルボブルの辺りを検索すればおのずと分かります。
どっちもアクションなのになんでグラシリーズのテリトリーまでその話を
自慢しに来るのかなあ?

>しんしんさん
>ここ2週間くらいタワーでお見かけしませんでした。その後のグラIIIの
>調子はいかがでしょうか。
>機会がありましたらまた鬼の3周めプレイを見せて下さいね(笑)。

鬼ですか。SAMESさんというターゲスト常連の方からも同じことを、、、(^^;)
自分では意識していませんが、ギャラリーの人から言わせると稼ぎ方が派手らしいです。

>管理人さん
>渋谷会館! あそこも何年も行ってませんが、OLD系が多かったですねー
>ダライアスノーマルVer.が有るゲーセンとして有名でしたが、今はどうなんでしょう。

渋谷という立地がなんとも、、、(^^;)コギャルの群れをかいくぐって行くのは
少し気がひけます。でもたまにはいいかもしれませんね。
なんかここに書いてる人はみんなゲームがうまそうなので、刺激になります。

(55)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年04月27日(木)04時56分07秒

おはようございます。
就寝9時、起床2時。これは早寝早起きというのだろうか…。

■ Cyber Knightさん
またしても1000万とは!
ただただ恐れ入るばかりです。
私もトライタワーのハイスコアにひとつくらい名前が貼り出されてみたいです。
(前はグラIIIで載ってたんですけど、抜かれちゃいました…)

今度はグラIIIメインですか。
ではこれからいろいろ教えていただけそうですね。

余談ながら… 「気が向くとやり込むが気が向かないと全くの無関心」とありますが
私も同じタイプの人間です。

■ しんしんさん
おっと、promulgate(まーくん)さんからの名刺攻勢(なにそれ)に遭いましたか!
彼の地では一緒にお話をしていることが多いので、お会いできましたら
よろしくお願いします。

■ promulgateさん
そういえば私も以前グラIIプレイ時に後ろから「点カセ甘ぇよ~」という
声をかけられたことがあります。あの人が「野生君」だったのでしょうか。
ま、実際稼ぎが甘かったので正解ですけど。

(54)いまひとつ春らしくないねぇ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年04月27日(木)02時20分36秒

おかげさまで、この掲示板の書き込みも増えてきまして、
近いうちに初期の書き込みが閲覧できなくなるものと思われます。
そこで、少し早いのですが、過去ログを用意しましたので、
必要があればそちらをご覧下さい。
便宜を図るため、通し番号も付けておきました。
ホームページ上の「注意事項と過去ログはこちら」というところから
入れるようになっています。

>しんしんさん
そうですねぇ・・・ 「気が向いたら」やりますよ、1番装備。
私は、気が向いたことは周囲の人があきれるくらいにやりこみますが、
気が向かないことは一切やらないという両極端な人間なので、
今すぐに始めるかどうかは分からないです(笑)
確かに扱いづらいですよね、あのレーザーは。
昔、1番装備でやってたことも有りますし、どんなものかは分かっている
つもりなので、練習すればそれなりの結果が出せる自信は有りますが・・・
ま、「そのうちに」って感じですね。トラタワのグラIIもすぐには無くならない
と思いますので(笑)
しんしんさんも頑張ってください。

あー、もうこんな時間か・・・ そろそろ寝ないと明日がツライなー

http://www.bluecrystal.com/

(53)まーくんさんお久さです投稿者:しんしん 投稿日:2000年04月26日(水)12時44分32秒

こんにちは、先日初カキコしましたしんしんです。

>まーくんさん
どうも、お久しぶりですね(笑)。
ここ2週間くらいタワーでお見かけしませんでした。その後のグラIIIの調子はいかがでしょうか。
機会がありましたらまた鬼の3周めプレイを見せて下さいね(笑)。
達人は昔かなりやり込んだんですが、今じゃーすっかりパターン
忘れてしまっていて、リハビリ中です(笑)。情けない・・・(泣)。
グラIIは今年の3月についに基板を買ってしまい、それから一ヶ月程
死ぬほどやり込みましたから・・・(笑)。しかも弱弱の4番でしか達成
してないし・・・(笑)。

>Cyber Knightさん
こちらこそよろしくです。
じゃー、今度お見掛けしたら声かけさせて頂きますね(笑)。

>ライフフォースの1Pとか、グラIIの1番装備とかも有るには有りますが、

私的には、グラIIリップル卒業したらレーザー装備に挑戦をお勧めしたいんですが・・・(笑)。
私もボチボチやり始めているんですが、これがとてつもなくムズイです。
リップルに比べ、難易度10倍って感じです(笑)。
レーザーでプレイすると、今までリップルでどれだけいいかげんなプレイを
していたか、身を持って痛感します。
ということで、再度レーザー装備をお勧めします(笑)。

ではでは・・・

(52)今日も不元気だ、風邪薬がマズイ!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年04月25日(火)01時29分19秒

なかなか風邪が治らず、毎日が不快感との闘いです。
さほどひどくならない代わりに、良くもならないという、うっとうしい状態です。
ゴールデンウィークまでに何とかしなければ・・・

>しんしんさんへ
ようこそお越し下さいました。
そうですか、ご覧になってましたか・・・
しんしんさんって、グラIの1000万点達成者として名前が載っておられる方ですよね?
そういう方にも来て頂けるとは光栄です。
私の容貌を覚えておいででしたら、見かけた時に声をかけて下さいませ。
毎週ではないですが、土日にも時々行くと思いますので。
ココの書き込みも、いつでもお気軽にどうぞ。

>まーくんへ
渋谷会館! あそこも何年も行ってませんが、OLD系が多かったですねー
ダライアスノーマルVer.が有るゲーセンとして有名でしたが、今はどうなんでしょう。
グラIはですね、しんしんさんが書かれてますので予想がつくと思いますが、
目立たないようにさりげなく出しておきました。もう見つかったか!って感じです(笑)
しかし、「野生君」ってのは相当の問題児のようですね・・・

>IMOさんへ
わざわざありがとうございます。
コメントを頂いて、初めて1500HITを超えてるのに気付きました(笑)
「1000HITの方はご連絡下さい」なんて言ってたのがついこの間なのに、
あっという間に1500HITとは・・・ これも皆様のおかげです。
あと、トラタワの掲示板の続きになりますが、私は「イモさん」と
呼ばせていただくことにしますので、よろしくお願いします。

>マサ坊さんへ
祝辞を頂きありがとうございます。
「1000万点モノ」が一通り終わったので、次はグラIIIをメインにやろうかなと
思ってます。
ライフフォースの1Pとか、グラIIの1番装備とかも有るには有りますが、
今のところ気が向かないので、やる予定は無いです。
あっ、そういえばまだ「バルカンベンチャー」が有った! (ジョーダンですよー)

ってことで、皆さん、書き込みどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

http://www.bluecrystal.com/

(51)すごいです!!(^^ゞ投稿者:マサ坊 投稿日:2000年04月25日(火)00時09分09秒

どうもマサ坊です。

まず沙羅曼蛇ノーミス1000万点おめでとうございます!!
ノーミスってところがすごすぎです!!あと1000万点も!!
なんだか1000万点伝説がどんどん積み重なってきますね!!

私も今週の土曜日に行こうかしらん(爆)
そいではまたにょ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/