掲示板時代のログ No.301-350

(350)ラジコン投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月19日(水)12時56分13秒

これは私は無縁です。
さすがに金がかかる趣味ですから。
今でもこれは躊躇してしまう…。

しかし今度田宮からティーガーI型(戦車)のラジコンが出るらしいのですが、これは凄そうですね。
お値段も凄くて、91,800円也。

お昼休み終わり。
ではまた。

(349)ラジコン投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月19日(水)10時10分11秒

ですか。。私も中学生のころよくやってました
電動カーなんですが、京商とかのを、作ってたまにレースなんぞにも
出場しておりました。田宮とかのプラスチックボディのもカッコよかったのですが
なにぶんボディが重いのと、激突したときにすぐ壊れてしますのが難点でした
当時はエンジン付きのボートもやりたかったのですが、なにぶん中学生には高価で
手がでませんでした。なんか又ラジコンやりたい気持ちになってきました。
いまならボートのラジコンも経済的にはできそう。。。。
今度お会いした時はサイバーさんのラジコン話でも聞かせてくださいませ!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(348)補足投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月19日(水)01時45分35秒

誤解を招きかねないのでちょっと補足。
「イザというときに俺が後の処理を・・・」は、例えば土地の登記とか、
そういうのを一度は確認しておいて欲しい、っていう類いの話です。
金がどうのこうのという次元の話ではないので、念のため。

http://www.bluecrystal.com/

(347)本日の立ち読み話投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月19日(水)01時06分30秒

今日はラジコンの雑誌を立ち読みしてきました。(ホント立ち読みばっかりだな~)
私は小学生の頃ラジコンにハマっていたのですが、その後ずっとご無沙汰で、
雑誌を読んだのも久しぶりでした。何か、昔とは随分雰囲気が変わってますね~
あの当時の雰囲気のかけらも残ってない・・・ と思ったら「ファントム2001 」なんてのが
出てるではないですか! あぁ、目頭が熱くなってくる・・・
(この話が理解できる人は多分一人もいないでしょうね。私の独り言だと思って下さいませ。)

>yu!-tnmさん
私も丁度4年前の今頃、生牡蠣で苦しんだ経験があります。ハラ壊して熱が出て、
それはもう大変でした。それでも休まず仕事に行き、「俺っていつからこんなに
真面目になったんだろう」などと思ったものでした(笑)。
あれから生牡蠣食わなくなりましたねー 飲み屋のお通しに出てきても手をつけないです。

>こやまみつさん
消費税は勿論ですが、相続税も個人的には無視できないんですよねー。
私は長男なので、いずれその問題に直面することになるでしょうから。
「イザというときに俺が後の処理をしやすいようにしといてくれよ」と父には常日頃
言ってるのですが、まだ若いことも有ってか、なかなかやろうとしません。
まさに「この親にしてこの子有り」って感じです(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(346)ホット一息・・投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月18日(火)21時04分45秒

やっと腹の具合が正常モードに戻ったらしい。一時は4年前に
生がきを食した時の再来か?と思ったが(あれはヒドすぎでした(笑))
みなさん食物の管理には気をつけましょう(テメえが一番気をつけろって?)

>偽タバコ事件
何かまた中国の某闇組織が関与しているようでニュース等で報道されていましたが
連中が次に企んでいることは何だろう?偽ケータイ電話とか?

>CSチューナー
某懸賞でCSのチューナーとアンテナが当たったのだが(1/3くらいの高い確率だから
大したことないのだが)私は住宅密集地に住んでいる為、アンテナの設置が不可能な
ことが判明しました。(南側が空いていないとダメ)CSを見るなら引越しせんと
いかんらしい・・(+_+)

(345)おえーっ投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月18日(火)07時10分12秒

民事再生法だと国民負担が増えるらしいです…。
あれは最善の策としては会社更生法を適用すべきだったんですよ。多くの国民の立場からすれば。
消費税は多分上がるでしょうし、課税最低限は引き下げられる(これは独身だったり親を扶養していなかったら関係ないんだけど)し、相続税の課税最低限も引き下げられそうだし、わしゃもう知らんよ…。

>管理人さん
>新型セルシオ
デカい車は運転が楽なのですが、当てまくるので結構嫌な思いをするものです。
それは単に私の運転が下手なだけかな…?

ではまた。

(344)痛てえ・・投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月18日(火)02時22分56秒

こんばんは、です。例の食中毒とは違うけど腹の具合がよろしくない。
今目が覚めたんでカキコします。

近所(歩いて1分くらいの所)にゲーセンがあるんですよ。そこには
”テトリス”が置いてあって(私が越してきた5年前から)ずっとそこに
あります。聞いたとこによると1988年に発売されて以来そこに
あるらしいですが(本当)あそこの管理人は仕事中によくテトリスを
やっています。4~5年くらい前までは私の好きなゲームも結構あって
(沙羅曼蛇2等)よく出入りしていたんですが最近はやるゲームが
ないです。

>企業よふざけんな!!
あまり税金を使ってもらいたくないですね。雪印?私としてはそこの
牛乳が飲みたいだけです。

>iモード
3年後くらいに国内全部の携帯がiモード対応になるんでしょうか?
知りたいですね。もう一度ドコモにするのも悪くないけど。

(343)レクサスLS430、日本名・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月18日(火)01時40分11秒

本屋で車の雑誌を色々立ち読みしてきましたが、ついに新型セルシオ登場!ですな。
最大手の雑誌「ベストカー」によると、国内登場は8月末らしいです。もうすぐじゃん♪
初代登場の時のような感動は再びやって来るのか? って、こんな書き方をすると
まるでグラディウスの話題みたいですな・・・

>でんちゅうさん
お、iモードから書き込みしてくださったんでしょうか? 普通に映ってますね。
私もiモードにしようと思ってますが、やはりN502にすべきでしょうか・・・
だいぶ手に入りやすくなったみたいですし、あの液晶のデカさは魅力的ですからね。

>IMOさん
ホント、日本っていう国はどこまで醜態をさらせば気が済むんでしょうね。
こんなことじゃ、景気なんていつまで経っても良くならないでしょうね・・・
次に不祥事が表面化する企業はどこでしょう? 予想してみましょうか(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(342)家は明治です(笑)投稿者:IMO 投稿日:2000年07月18日(火)00時05分36秒

こんばんは、ちょいごぶさたの IMO です。
最近トラタワ行ってません...

我が家では、近所に明治乳業の牛乳屋がありまして、そのご縁で明治です。
白牛乳はあまり飲みませんが、明治コーヒーは好きです。

とりあえず雪印は無くなっても問題ないです(笑)。
て言うか、あの社長の発言は大手の企業とは思えんほど「ずさん」だと思いますし...。
社員の方々が日々お詫びに駆け回っているみたいですが。
上層部がいい加減だと、その下で働いてる社員は可愛そうですね...。

「そごう」デパートにしても無くなっても問題ないです(笑)。
まあ「そごう」で買い物した事ってないですし。
大体なぜ一企業の再建に国民の税金が使われるんでしょ?
(結局使われるのかどうかは知りませんが)

(341)さっそく投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月17日(月)09時38分21秒

こちらの掲示板のIモード登録画面より、掲示板のURLを
携帯の方に送ってもらいましたが、209はやっぱり502
なんかに比べると、画面が小さいので、掲示板なんかの読み書き
するのは、502位の画面の大きさがあったほうが見やすいかも
しれませんね。もっとも慣れの問題かもしれませんが、、、
またまた今週も頑張りませう!! (^^)v

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(340)皆既月食見ました?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月17日(月)06時52分16秒

掲示板のバージョンが変わったようです。が、個人的には自動改行は必要無いんですよね~
手動で改行入れるのが習慣になってますので。でも、人によっては便利なのかな・・・?
teacupはシンプルで使いやすいので私は気に入ってますが、逆にカスタマイズの余地が
少ないので、物足りない人もいるかもしれませんね。掲示板と女の好みは十人十色♪(笑)

>Xa.さん
私も雪印のコーヒー牛乳はよく飲んでました。でも雪印ブランドの存続危機が囁かれて
いるくらいですから、マジで飲めなくなっちゃうかもしれませんね。
その場合は明治のコーヒー牛乳に乗り換えるかも(笑)。明治は雪印に比べてコーヒーの
苦味が若干強めに感じられます。気のせいかもしれませんが・・・

#数日前の話題ですが、アメリカで緑色のケチャップが登場したんだそうな。
#違和感有りすぎ!と思うのは私だけ? まるで絵の具みたいなんですが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(339)グラ伝言板設置したナリ投稿者:Xa. 投稿日:2000年07月17日(月)01時59分09秒

起きたのが2時・・。結局グラIIプレイしませんでした。
で、夕方までジタン(FFIX)とランデブー。

■Cyber Knightさん
>氷山の一角
十分考えられますね~。たまたま被害が出たのが1箇所だけで、
他の工場でもろくに洗浄しない実態は容易に予想できますね。
今頃は他の工場、また別の企業でもせっせと洗浄してる姿が目に浮かびます。
すぐに誤ればいいものを、社長の「寝てないんだよ!」発言には閉口ですね。
雪印のコーヒー牛乳は私の好物でした。もう飲めなくなっちゃうのかなぁ?

■マニアっちさん
も、もうFFIXクリアっすか!? 早い~!
私はやっと1枚目が終わったところです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(338)三都物語投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月16日(日)04時38分56秒

何なんだろうなぁ・・・ 自主回収がブームになってどうすんだよ~
時期が時期だけに、そういうのに敏感にならないといけないのは勿論分かるんだけど、
逆に言えば、普段はそういうの(品質管理など)に無頓着ってことなんじゃないの?
やっぱり氷山の一角だったのかなぁ・・・ 叩けば埃が出そうな感じだな・・・

>こやまみつさん
神戸も以前行ったことがあるのですが(この間のGWには行きませんでした)、今となっては
ほとんど記憶にないので、また改めて行ってみたいです。
六甲山からの夜景というのをぜひ一度見てみたいと思ってます。何としても今年中に・・・
私はガラにも無く(笑)、綺麗な夜景を見るのが大好きなのであります。
それに、近場の港町・横浜と町並みを見比べてみたいというのもあります。

http://www.bluecrystal.com/

(337)テレビゲーム展投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月15日(土)22時31分13秒

昨晩チャットに参加されていた皆さん、どうもありがとうございました。
昨晩そこでも話していた様に、今日は神戸ファッション美術館という所に「BIT GENERATION 2000
テレビゲーム展」なるものを見に行ってきたのですが…
…うーむ、だめだこりゃ。
どんなものだったのかはまたうちの日記にでも書くと思いますが、(これまたチャットで話してい
た通り)今日一日で京都→神戸→大阪と移動しているためにとても疲れてしまいましたので、更新
は明日以降になります。

早いけどもう寝ます。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(336)掲示板の後も掲示板投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月15日(土)03時52分39秒

今日はこれで終わり♪ と思ったら、間にマニアっちさんが・・・

捨て●ー君も相変わらずですね。最近割とおとなしいと思ってたんですが・・・
単に捨てていくだけだったら、他人に迷惑がかからないから別にいいんですけどね。

では今度こそ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(335)チャットの後は掲示板投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月15日(土)03時46分52秒

昨日の朝、ネットやろうとしたら全然繋がらなかったんですけど、ニフティで大々的に
トラブルが起きてたらしいですね。そうだと分かってたらあと1時間近くは寝ていたのに・・・
俺の睡眠時間を返せーっ!

>しんしんさん
へぇー、あそこって3パターンもあるんですか・・・ 私は2通りなら知ってますが。
いずれにせよ、私の場合手連射だとつらいです。

>MINAさん
あら、そうでしたか・・・ ではまた今度。

>マサ坊さん
今度は6666を獲得してくださいませーっ。賞品は特に考えてませんが(笑)。

#短めですが、今日はこれで終わり♪

http://www.bluecrystal.com/

(334)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年07月15日(土)03時45分42秒

FFIXクリアしました。1日1枚ペースでやっちまいました。

▼ MINAさん
はじめまして。横から失礼いたします。
「例のグラ1ねーちゃんの連れ」とは…わかりやすすぎるご説明でした。
逆に私のほうも全然知らない顔ではないと思いますよ。

▼ しんしんさん
いつもお世話になっております。
私は例の場所に行きながらも帰宅後はFFIXという恵まれた生活を送っていました。
捨○ゲー君ですが、最近またプレイ中の奇声&台叩きが増えてきて少々困っています。

(333)6111。投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年07月15日(土)03時13分35秒

6111だったのでとりあえずご報告を。
なんか久しぶりに気持ちいい番号だなぁ(^^ゞ

それではまた~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(332)しんしん殿へ その2投稿者:MINA 投稿日:2000年07月15日(土)00時28分04秒

>MINAさんのお顔わからないんで今度声掛けて下さい。

例のグラ1ねーちゃんの連れです。

以上

(331)いいですよ投稿者:しんしん 投稿日:2000年07月14日(金)03時54分38秒

しんしんです。

>MINAさん
>あと、よろしけば4面再難関の復活をみせてもらえないでしょうか。

どうも、はじめまして。
トライで宜しければ今度お見せします。
って言っても私もたいしてうまくないんですけどね。結構残機使うし・・・。
ちなみにココの復活パターンは私の知ってる限り3パターンあるんですが、
私が普段使っているパターンはごくごく普通の(メストのパターン)しか
できませんが・・・(笑)。
MINAさんのお顔わからないんで今度声掛けて下さい。

では・・・

(330)新装開店投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月14日(金)01時01分25秒

トップページの構成を少し変更してみました。
まず、「サイバー情報局」というコーナーを新設し、従来トップページに置いていた
自己紹介などをそちらに移しました。
そして、今まで試験運用中だったチャットを、正式コーナーとして昇格させました。
と言っても、内容は今までと全く変わってませんが(笑)。
今後もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

>こやまみつさん
倒産の記事、読ませていただきました。これからは、誰もが理解しておくべきことですよね。
民事再生法だと経営陣が変わらないと聞きましたけど、そごうの場合、「それでいいのか?」って
思っちゃいますけど、どうなんでしょうね。
これで、似たような境遇に置かれてた中堅ゼネコンがますます窮地に立たされたようですが・・・

>MINAさん
ようこそお越し下さいました。
お互いに気遣いが出来るってのはとても良いことですよね。
世の中が皆そういう人たちばかりだったら、生きるのも楽になるんですが(笑)。
話題は何でもかまいませんので、またいつでもお越し下さいませ。

>yu!-tnmさん
ご報告ありがとうございます。最近よく当たりますね~
私は雪印のコーヒー牛乳を直前まで飲んでたんですよ。何かイヤな感じでした。
あの不祥事が氷山の一角でなければよいのですが・・・ 暫く神経質にならざるを得ませんね。

http://www.bluecrystal.com/

(329)6000番ゲット!!投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月13日(木)23時24分16秒

どうもです。カウンターが6000番になっておりました。

>スノーマークは死のエンブレム?
雪印ですが、私はマジで事件が発覚する時点まで毎日牛乳を飲んでいました。
(雪印だった)よくいままで腹をこわさなかったなあ?(笑)

>嫌われ者?パロディウス
「パロだ」も「極パロ」もベルなんか取らなくても1周クリアは可能と思われます。
(キャラにもよるが・・)私はパロ関係のサイトを製作中なのでこれらのゲームの基板を
購入予定です。来年始めには完成予定ですが・・(大変、大変・・(笑))

こやまみつさんの言うとおり(ゲームなんぞ呑気にやっとる場合じゃない!)のですが・!?

(328)しんしん殿へ投稿者:MINA 投稿日:2000年07月13日(木)20時52分30秒

>風の噂によると新宿の某店に出没してるらしいです(笑)。そこにはアルゴス、
バブルボブルがあるらしいので。ホントは行きたくないんですが、そこには
現在グラ1が設置されているとのことなので今度行ってみようかなと・・・。
トライにもあるんですが、例のグラ1ねーちゃんが後ろに張り付くと長時間
プレイするのに気が引けるんですよね(笑)。いかにも順番待ちしてるって
感じで。

別に気にせずにプレイしていいと思いますよ。
あと、よろしけば4面再難関の復活をみせてもらえないでしょうか。

(327)倒産の研究投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月12日(水)23時50分26秒

>管理人さん
>事実上の倒産
これに関しては、うちのページに私の駄文が存在しておりますので、また一度見て下さい。
…しかし件の「民事再生法」という奴は、今年4月1日から施行された法律でして、その代わりに従来
の「和議法」が廃止されたんですよ。この辺りを更新しないといけないのですが、まだ出来ていない
んですよね…。

民事再生法に関しては、先日得意先の得意先がこれを適用して潰れたので、うちの得意先の社長が
債権者集会に出かけた時にいろいろと資料をもらって来られたのですが、この前それを貸してもら
いましたので、またそれを見て私も勉強したいと思っています。
あと、私が書いたものの元ネタとなった資料は、研修会の資料だったのですけど、ちょうどその研
修が行われた時期に山一證券が潰れた、ということもあって、研修会には物凄くたくさんの人が参
加していました。
あれからもう3年くらいになるのですけど、ほとんど何も変わっていないですよね…。
それに、今回のそごうの件は結局国が救済する道が閉ざされてしまったことになりますから、世間
で危ないと言われている企業がこれからバタバタと潰れていくのでは、と私は危惧しています…。
呑気にゲームなんぞやっとる場合ではない…!?

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(326)勉強材料がまた増えた!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月12日(水)23時26分20秒

帰ってTVをつけてみたら、そごうが民事再生法を申請、なんてのをやってますな。
まだ詳しい事を見てないのですが、これは事実上の倒産、ってことなんでしょうね。
確か、店舗の経営は継続して行われるパターンのやつだったような気が・・・
つーことで、これから情報収集をするのであります。今日も勉強、勉強♪

>しんしんさん
何を隠そう、私はFFやドラクエのシリーズを全くやったことが無いのであります。
いまどき珍しいですね~ やらない理由は、もちろん「気が向かないから」(笑)。
例の場所、あのグラI夫婦(?)が居るときは、極力先にやらせてあげるようにしてます。
あの二人って、本当にグラIが好きでやってるような雰囲気なので、待たせるのも気の毒かなと。
捨て●ー君は・・・ 多分それですね。そういう勿体無い捨て方をしたときは、遠慮無く
拾っちゃいましょう(笑)。

>こやまみつさん
あ~、そうかぁ・・・ 携帯の会社って、地区ごとに宣伝タレントが違うんですね。
すっかり忘れてました。あとで各社のHPを見てみます。
安室奈美恵は、一昔前のような妙なメイクをやらなくなったみたいですね。良いことです。
有価証券報告書・・・ 私は典型的な不真面目学生だったので(笑)、恥ずかしながら
全然勉強してなかったんですよ。むしろ社会人になってから関心を持つようになりましたね。

>でんちゅうさん
パロ系は基本的に苦手ですが、もし例の場所に「パロディウスだ!」があれば、久しぶりに
やってみたいなー、とも思います。これだけは結構やってましたからね。
あれを2周クリアした人って、果たして何人くらいいるんでしょうね。普通の人間には
到底無理じゃないかと思いますが(笑)。あれも神の領域かも・・・
フジテレビのホームページ、あとで見てみます。

http://www.bluecrystal.com/

(325)細菌いや最近のトラタワ投稿者:ワンダフルでんちゅう 投稿日:2000年07月12日(水)15時24分04秒

って機種入れ替えが激しいですね。。っと言っても
ほとんど、6Fの状況しかわかりませんが、、、、
私も極パロはほとんどできませんが、昨日はお願いしてスゴイプレイを
見せていただきました。もっともプレイヤーいわく「こんなんじゃ全然だめ」
とのことでしたが。。。私はパロシリーズのベルの色を合わせるの苦手であります

>いや、個人的に広末はあまり好きじゃないので・・・ 女の好みは十人十色♪
こんな管理人さんに、こーゆうページはいかがでしょうか?? (^^A
http://www.fujitv.co.jp/jp/tamakan/index2.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(324)死の商人投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月12日(水)07時18分30秒

雪印の株価は額面(50円(だと思う))近くまで下落するでしょうか…。
雪印の財務内容を拝見したことがないので何とも言えないのですが、今回の事件を乗り越えること
が出来る程に内部留保がある、と判断して投資の機会を窺っている連中もいるのではないでしょう
か…。
今年から有価証券報告書は連結財務諸表がまず出てくるようになりました。
またコナミやらナムコ辺りは購入して研究したいと思っています。
(コナミの平均在職年数はナムコの1/2くらいなんですよね。何ででしょ?)

>管理人さん
管理人さんは商学部出身なんですか。
先ほどの話(有報(=有価証券報告書)がどうのこうの)なんかには興味あるのでしょうか?

>ドコモは砒素末
関西では本上まなみが宣伝やってます。
故に私もドコモなんです、という訳ではないのですが。
ちなみに関西ではJ-PHONEはフェイ・ウォン(この駄洒落感覚が関西らしい?)、ツーカーは今更
安室奈美恵です。
ほんと地方によっていろいろですよね。

憂さ晴らしにお盆休みに東京日帰り決定!?(父の納骨&初盆がお盆最終日に決定したので)
ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(323)オイラも買っちまったよ投稿者:しんしん 投稿日:2000年07月12日(水)02時06分09秒

どうも、しんしんです。
今日会社の帰りにやっぱりと言うか、買っちまいました、FF9・・・(笑)。
PS版に移行してからソフトは買うものの途中でだんだん飽きてきて
結局最後までクリアせずにほったらかしと言うパターンだったんですが
なんか今度のは私の好きな5・6のシステムに似てるみたいだったんで
本腰入れてやってみようかなと。今日から超寝不足の日々が続きそうです。

ところで先週の土曜日トライ行ったんですが、私の知ってる人でお見かけ
したのがマニアっちさんだけでした。みんな家でFF9やってるんだろうなって
グラ2やりながら思ったりもしてたんですが皆さんも買ったんでしょうか。
ちなみにその日は全般的に客が少なくて周り見たら例の黒いメガネ掛けてる
人しかいない時もありました(笑)。彼は相変わらず3番やってたんだけど(笑)。

>IMOさん
いやー、やっとお会いできました(笑)。一目見てIMOさんかなって思って
声掛けてみたんですがサイバーさんの時と同様ビンゴ!って感じでした。
今度お会いする時はゆっくりとギャラリーしながらグラ話に花咲かせましょう。
また見てみたいです、IMOさんのマンダプレイ。でも今は無いんですよね、
残念ですが・・・。多分1・2ヶ月したらライフと入れ替わりでまた設置される
とは思うんですけどね。
と言うことで、またちょくちょくお会いすると思いますのでその時はよろしくです。

>そういえば故障といえば、野○君は「アルゴス」が無くなって以来全然姿見かけなくなり
ましたね...。よっぽど「アルゴス」に掛けていたんでしょうね(^^;)。

風の噂によると新宿の某店に出没してるらしいです(笑)。そこにはアルゴス、
バブルボブルがあるらしいので。ホントは行きたくないんですが、そこには
現在グラ1が設置されているとのことなので今度行ってみようかなと・・・。
トライにもあるんですが、例のグラ1ねーちゃんが後ろに張り付くと長時間
プレイするのに気が引けるんですよね(笑)。いかにも順番待ちしてるって
感じで。

>サイバーさん
>捨●ゲー君はグラIIもやってるみたいなので、沙羅2の代わりにそちらで戦う手もあります。

捨てゲー君って4番でプレイしてる人ですが?
この間見たら要塞の壁はがれ地帯で死んでそのまま席立っちゃってました。
スゲーもったいない・・・。よっぽど続きやっちゃおうかなって思ったりもしたんですが(笑)。

ではでは・・・

(322)終わったか?雪印投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月12日(水)00時45分14秒

雪印のホームページを見ましたけど、事件に関することしか出てないですね。
聞くところによると、大阪のミナミ(だったかな?)のネオンも、雪印のものは
消灯されてるんだとか。まぁ、仕方がないでしょうな・・・

>yu!-tnmさん
J-PHONEは藤原紀香のおかげで躍進しましたね~ 宣伝活動の重要さを思い知らされます。
TU-KAは浜崎あゆみですけど、こっちはどの位シェアに影響してるんでしょうか。
それに引き換え、ドコモは何やってんだよぉ~ 広末涼子じゃダメだっつーの!
いや、個人的に広末はあまり好きじゃないので・・・ 女の好みは十人十色♪

>IMOさん
ハードウェアを極限まで使いこなす・・・ で思い出したんですけど、MSXのグラディウスの
宣伝コピーに、「不可能を可能にした」とかいうのがありましたね。当時の雑誌広告で
見た記憶があります。
野●君はアルゴスのために来てたのでしょうね。他店に出没してるとの噂ですが・・・

>マサ坊さん
ほう、今度は極パロですか・・・ ってことは、セクパロが早くも無くなったんでしょうか?
いずれにせよ私にはほとんど縁がないですが。とにかく沙羅曼蛇を戻して欲しいです。
捨●ゲー君はグラIIもやってるみたいなので、沙羅2の代わりにそちらで戦う手もあります。
これでは、まるで彼と戦うことを強要してるみたいですね(笑)。

#オールスターのファン投票を見ましたけど、セリーグはほとんど巨人の選手ばかりですな。
#あれじゃ巨人 VS. パリーグではないか・・・ 今に始まったことじゃないけど。

http://www.bluecrystal.com/

(321)沙羅2の代わりに極パロか?(爆)投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年07月11日(火)22時45分04秒

どうもマサ坊です。

今日とりあえず行きたくなったので秋葉へ行ったんですが、知らないうちに極パロが!
ここ数年以上やってなかったので久々にプレイ。
結果は即死!!(^^;;
そんで途中ででんちゅうさんと某氏が来まして、某氏の極パロのプレイを見ました。
さすがですね!!見事な点数稼ぎに度肝を抜かされました。
3面で100万いくなんて・・・すごすぎ!!(汗
ちょっと極パロにほれたのでなんとなくPS版を買ってちょっとだけ練習しようかなぁ~なんて思ってます。(グラIIはどうしたの?)

>管理人さん
捨●ゲー君はかなりの強敵であります!!
彼を打破するためには未開の領域200万点いかなくてはなりません!!
しかし理論上僕の最高点数は190万が限度です!!(爆)
さて・・・どこまでいけるのやら(汗

>こやまみつさん
それしかないですね(^^ゞ
まあいつカウンターを拾ってくるかはまだわかんないですが・・・。(怠け癖が・・・)

>IMOさん
いやはや時たま「捨てゲー」という無様な姿をお見せするかもしれません(爆)>沙羅2
ここのチャットでも書きましたけど・・・全部グラシリーズで埋めればいいのになぁ~と思います。
まあTATの経営状況を考えると難しいんですけどね。
特にグラシリーズが一番金食い虫ですからね。

それではまた。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(320)こちらこそ...投稿者:IMO 投稿日:2000年07月11日(火)22時39分52秒

>yu!@tnmさん
失礼しました...あいさつも書いてたんですが何故か抜けてましたm(__)m。
改めまして、どうも初めまして!
MSX 関係では、いわゆる「コナミ黄金時代」のソフトは大半持っています(^^)。
「コナミアンティーク」や「エミュ」という選択枠もあるんですが、どうも捨てる事が
できなくて...。
「ハードウェアを極限まで使いこなす」という点では、この時代が最高潮だったような
感じが...今のコナミにはありませんが(^^;)。

>Cyber Knightさん
うん、やはり「調子が悪いから」説が一番ですよね...。インカムじゃない、と信じたい
ですが...(^^;)。

そういえば故障といえば、野○君は「アルゴス」が無くなって以来全然姿見かけなくなり
ましたね...。よっぽど「アルゴス」に掛けていたんでしょうね(^^;)。
(しかし全く来なくなるとは...極端すぎ)

(319)Jフォンなら投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月11日(火)01時58分12秒

>IMOさん
始めまして(^^ゞ
トラタワにはよく来られるんですか?MSX版のパロも根強い人気があるようですね。
私はMSXを持っていなくてコナミアンティークでしかプレイできません(+_+)

>カマロさん
私も1994年当時、このゲームには人目ぼれでした。当時車を持っていたので
カーステでAvexのCDの曲と極パロのBGMをガンガンかけていたのが
懐かしいです。ランクが上がりすぎると手がつけられなくなり
”極悪パロディウス”(笑)になってしまいます。

>管理人さん
昨日JR田町駅の近くでJフォンのチラシを配っていたオネーチャン達がいました。
私の携帯はJフォンなのですが・・あんなに露出度の高い服着てたら嫌でも
目立っちゃいますよ!!(^^ゞ

(318)あの人も女好き!?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月11日(火)00時56分29秒

最近、相対性理論に関する文献(といっても素人向けの簡単なやつ)を読み漁ってます。
私は商学部出身のくせにそういうのを読むのが大好きなのであります。うーん、天の邪鬼だね~(笑)
ネットでも色々探してるので、面白いのが見つかったらリンクコーナーで紹介しますね。

>でんちゅうさん
フッフッフッ、オネーチャンの話題になると俄然やる気が出てくるのであります。
ウチのサイト、いっそのことそっち方面に方向転換しましょうかねぇ(笑)。
ま、それは冗談ですが、オネーチャンネタは基本的に大歓迎であります。

>IMOさん
実を言うと日曜は私も行ってたのですが、どうやらすれ違いだったようですね。
私が行ったのは夜7時頃でした。昼過ぎまで寝てましたので・・・
沙羅曼蛇は基板の調子が悪かったらしいので、それも外された要因になってるのかもしれませんね。

>カマロさん
ふむ・・・ パロ系もなかなか人気があるようですね。
極パロは紫ベルを利用して稼ぐのだと思いますが、ベルの色合わせが苦手な私にとっては、
どうしても面白さを味わうことが出来ないシロモノなのであります。悲しいっすね・・・

>CYGさん
グラIIのレバーは、私がやってみた感じでは特に問題ないと思います。もっとも、私は
細かいことが気にならないタチなので、調子悪くても気付いてないだけなのかもしれませんが(笑)。
あ、でも他の人から「レバーの調子が悪い」っていう話を聞いたことが無いので、
多分大丈夫だと思いますよ。

http://www.bluecrystal.com/

(317)お久しぶり!投稿者:CYG 投稿日:2000年07月10日(月)23時12分58秒

8月くらいに東京行くのでまたトライに寄ってみようと思います!
グラII上級者が多いみたいなんで是非ともプレイを拝見したいです。
前回グラIIやった時レバ-が悪くって(レバ-をコンッと入れると自機が戻ってくる)
ジャンピングモアイやボス左上稼ぎが非常にやりにくかったんですが、
今はどうでしょう?

(316)稼ぐと大変です投稿者:カマロ 投稿日:2000年07月10日(月)22時35分23秒

どもども。
最近、登場頻度が多いです(笑)

>yu!@tnmさん

はじめまして。
私もパロシリーズで好きな順は「極パロ、パロ、セクパロ」です。
実は私が初めてゲーセンのゲームでクリアーしたのが極パロなので特に思い入れがあります。

毎日、学校の帰りによくやってました。
かなりのお金を注ぎ込んで練習した覚えがあります。
一体いくら費やしたのか、考えただけでゾッとします(汗)

では。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(315)やはりちょっと...投稿者:IMO 投稿日:2000年07月10日(月)22時27分35秒

昨日、ちょっとした用事でアキバに行きました。
で、まあ帰りがけにタワー寄ってみましたが...

やはり、沙羅曼蛇シリーズがないのはちょっと悲しいですね。

あまり長居はできませんでしたが、しんしんさんとマニアっちさんには会えました。
特にしんしんさんとは初めてお会いできました。大した話もできませんでしたが...。
グラIV プレイしていた方上手かったですね。 かなりマジに鑑賞してて、となりにマニアっち
さんがいらっしゃったの全然気付かなかったです(^^;)。

>マサ坊さん
そう、マサ坊さんの沙羅2のプレイ見てみたいです。 リクエストするしかないのかもしれません
が...。 個人的には沙羅曼蛇(初代)もリクエスト票たまに入れてたんですけどね。
なくなっちゃったし。

>yu!@tnmさん
アーケードではないですが、MSX の「パロディウス」がオレは一番好きですね(^^)。
曲も Good だし(特に 3面とエンディング)。
久々に MSX 押し入れから引っ張りだしてプレイしてみたくなりました。

ではでは。

(314)209のおねーちゃん投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月10日(月)11時27分50秒

トラタワにいくときは、土日とかは秋葉の駅のとこで
いろんなイベントやってるんで、たしかにキャンペーンの
おねーちゃんが気になる事も多々あります。
もっとも気になるのは私だけかも、しれませんが。。。(^^A
ちなみに、ここもきになっております
http://www.tv-tokyo.co.jp/revenge/

昨日サイバーさんに見せていただいた209のパンフレットにより
現在209Iが非常に気になっております。。。

現在いろいろやりたいゲームはあるのですが、昨日の上手な方が
グラ4プレイされてるのを見て、しばらくグラ4頑張ってみようと思います

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(313)愛、どうも投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月10日(月)01時26分11秒

今日アキバの駅前で、ドコモの209シリーズのカタログをオネーチャンが配ってたので、
もらって読んでみました。そう、ついにiモードが標準装備になっちゃうんだよね~
このシリーズ、秋頃に登場って言ってたのに、前倒しになったのかな・・・?
しかし、N209って、折りたたみ式のくせに液晶が小さいぞ! これじゃ魅力半減だな・・・

>カマロさん
プレッシャー、ですか・・・ ギャラリーの視線が気になる人って多いみたいですね。
私は別に気にならないです。何しろ、根がいい加減ですから(笑)。
この、いい加減かつ不真面目な性格、自分ではけっこう気に入ってたりします。

>yu!-tnmさん
ご報告ありがとうございます。これもメモリアルヒットってことになるんでしょうか・・・
57300だったら何となくしっくりきますが(笑)、どうしましょうかねぇ・・・

>マサ坊さん
そうですね。何と言っても「マサ坊さんといえば沙羅2」ですからね。(←勝手に決めてる)
リクエストしてみたらどうです? そして、捨て●ー君の記録を打ち破って欲しいものです(笑)。

>こやまみつさん
ふむ・・・ では後で見させて頂きます。私はIEを使ってますから大丈夫です。
というか、ネスケって一回も使ったことないです。中には「ゲイツが嫌いだから」という理由で
ネスケしか使わない人もいるらしいですが・・・ そういうもんですかねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(312)layer投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月09日(日)22時29分54秒

そう、私は英語がとても苦手なのよ…
ふん。(笑)

(311)rayer投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月09日(日)21時25分37秒

久しぶりにうちのトップページを更新しました。
今回rayerなるものを使ってみたのですけど、何かしらいまいちだなあ…。
600×480ドットでは表示が変になるので、最低800×640ドットで見てください。
あと、ネスケでは一発ギャグ(笑)が聞けませんので、IEで見ることを推奨します。
(というかネスケで音鳴らすにはどうすればいいのでしょうか…。)
それと、以前予告したように初代のおまけ記事も掲載しておきました。
大した事ない記事ですが。

>マサ坊さん
>カウンター
新規巻き直しして以前のカウンターの概算数を「+5000」てな具合に付け加えるとか、あるいは適当
にそれまでの訪問者数をデッチ上げる(笑)というのも一つの手だと思います。
以前私がやっている別のページでそれをやったことがあります。

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(310)ついに・・・。投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年07月09日(日)21時14分50秒

どうもマサ坊です。

ついにカウンターを消しました。
なんか時間もないし、(遊んでいただけ)探すのも面倒なので思い切って消してみました。
いつ復活するのかはまだ未定ですけど。(^^;;

ああ・・・個人的にセクパロよりも沙羅曼蛇2を復活してくれ・・・。(T-T)

それではまた。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(309)カウント5730投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月09日(日)15時29分28秒

573=コナミ?、もう意味ねえなあ(苦笑)

>カマロさん
私もパロの中では極パロが一番好きで色々な思い入れがあります。何せハイテンションで
ノリノリのゲーム展開が良かった。でもセクパロはどうもノリがイマイチで私はAC版を
一度もプレイしたことありません。好きな順番は極パロ>パロだ>セクパロといった
所でしょうか。

(308)グラ VS パロ?投稿者:カマロ 投稿日:2000年07月09日(日)08時16分03秒

どもども。

>Cyber Knightさん

今までグラIIが有った場所にライフフォースがあるのですか・・・
確かに少し目立つようになりましたね!

しかしそうなるとギャラリーの視線が・・・(笑)
ただでさえプレッシャーには強くないのにどうしましょ?
こうなってはヘッポコプレーはできませんね(^^;

>IMOさん

私もセクパロは嫌いではないのですがCyber Knightさんと同様にやる気がおきないです。
やはりパロシリーズは極パロがいちばん好きです。いろいろと思い入れがあるので。
でもパロシリーズが全て揃っていてもあまり感動しない気がするのってワガママかなあ(笑)

では。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(307)グラIIIが牙をむく投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月09日(日)04時00分44秒

昨日、久しぶり(といっても一ヶ月ぶりくらい?)にグラIIIをやったら、1-8でおわり。
あぁ、みっともない・・・ グラIIIは、昔あれだけ必死になってやったのになぁ~
所詮付け焼刃だから、年月が経てば何も残らないってことか・・・

>IMOさん
パロディウスだ!はグラIIIと並行して結構やってたんですけど、極パロはあまりやらなかったですね。
セクパロに至っては一回もやったことがないです。どうしてもやろうとする意欲が沸かないです。
やってみれば結構面白いという話は聞くのですが、それでも・・・ もう歳ですね、私も(苦笑)。

#実はグラIの逆火山復活も久しぶりにやってみたんですが、これもうまくいかず・・・ オイオイ。
#こちらは付け焼刃ではないはずなのに・・・ ハズかしぃ~

http://www.bluecrystal.com/

(306)う~ん...投稿者:IMO 投稿日:2000年07月08日(土)23時27分59秒

こんばんは、IMO です。
今日は午後からトラタワ行こう!と思ってたんですが、都合で行けなく、家で一日
過ごしてしまいました。せっかくの台風一過でしたが...。

>Cyber Knightさん
残念ですね...。 インカム問題はとりあえず目をつむっておいて欲しかったですね。
トラタワの経営事情等もあるとは思いますが。
たとえれば、歴史の教科書を数ページ破られたような感じでしょうか(笑)。
あ、決して1ページではありません。

>カマロさん
なぜ「セクパロ」なんでしょ? 「セクパロ」自体はキライじゃないんですけどね。
「初代パロ」「極パロ」も入れるなら「統一感」はでるとは思いますが...。
でもそんなスペースないでしょうけど(^^;)。

(305)ハリケーンだとさっ♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月08日(土)04時50分58秒

外が少し明るくなってきましたが、東京は激しい嵐となっています。
天気予報によると、午後には峠を超えそうな感じなので、上手く行けば夕方には外出できるかも・・・
台風一過でカラリと晴天、ってのはよくあることですからね。期待しましょう。

>こやまみつさん
そうなんですよね~ 横シューなのに背景が縦にも動く・・・ これも画期的でした。
べーマガは沙羅曼蛇の記事が出てた頃まで読んでました。それよりもさらに昔、付録の
スーパーソフトマガジン(でしたっけ?)に載ってた、「ゼビウス大解析」とかいうのが
意外に役に立ちましたね~。ソルやスペシャルフラッグの位置がさりげなく載ってましたから。

>でんちゅうさん
ご報告ありがとうございます。ウチのサイトはキリ番の報告をしてくださる方が多いので、
とても嬉しく思ってます。これからも狙ってみてください(笑)。
例の場所、沙羅曼蛇が無くなったのが個人的には痛いです。

>カマロさん
今日例の場所に行ってみたんですが、確かにセクシーパロディウスは浮いてる感じです。
今までグラIIが有った場所にライフフォースが移動してるので、少し目立つようになりましたよ。
ということで、次回は思う存分目立ってください(笑)。

>IMOさん
そうなんですよぉ~ 沙羅曼蛇無くなっちゃいましたよ。個人的には凄く残念です。
インカム問題が最大の理由なんでしょうけど、今更あのコーナーでインカムにこだわって
どうすんの? って感じです(笑)。
沙羅曼蛇は、グラシリーズの中でも重要な位置を占める作品だと私は思ってますので、ああやって
全て揃えておくのはグラシリーズの歴史館みたいで凄く意義があると思ってたんですけどねぇ。

>yu!-tnmさん
私もつい最近まで雪印のコーヒー牛乳を飲んでました。東京の工場も管理がずさんだと聞いて
さすがに最近は飲んでないです。お店からも消えてるみたいですね。
実は昨日の夜からお腹の調子が良くないんですよねー なんかイヤな感じです(苦笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(304)七夕は台風・・投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月07日(金)23時49分56秒

こんばんは、久々書くような気がします。
台風NO.3が接近中で今雨や風がかなり強いです。明日は家で待機しかないですね・・

>管理人さん
雪印乳業の対応には呆れましたが私は毎日牛乳を飲んでいました。今日気づいたら
雪印乳業だった(笑)でも、私は別に異常はなかったんですが・・?あと、岡山の
少年なんですが(もうご存知のように)チャリンコで秋田まで行っていたそうです。
しかも、大量のTVゲームを抱えて。今後もこんな事件が起きてくるのかなあ・・
仕事が大変になってきたのでしばらくグラはおあずけですな(苦笑)

じゃあまたね。

(303)台風が...投稿者:IMO 投稿日:2000年07月07日(金)22時56分33秒

雨がだいぶ強く降ってきてますね。
さすがにこの天候で、「明日トラタワ!」って方はあまりいらっしゃらないと思いますが...
明日は家でゆっくりしてようかな?っていうより出掛けられないんですが(^^;)。
でも、すいている事はほぼ間違いないでしょうね。

沙羅曼蛇なくなってしまいましたか...(;_;)。ライフフォースが残ったのは良かったん
ですが。
「パロ」シリーズはあまりやり込んでないので...。

(302)しょうがない、家でやるか投稿者:カマロ 投稿日:2000年07月07日(金)22時00分34秒

どもども。

なんと沙羅曼蛇と沙羅曼蛇2が無くなってしまったのですか・・・
今度行った時は沙羅曼蛇をやろうと思っていたので残念です。
まあ、ライフフォースは残ったようなので個人的には良かったのですが(笑)

それで代わりのグラIVはいいとして、なぜセクパロなのでしょうねえ(笑)
あそこはグラシリーズで統一した方がよかった気がするのですけど・・・

では。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(301)5555げっと!!投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月07日(金)09時20分53秒

カウンター5555ゲットできました
今は会社からですが、気分のヨイ朝のスタートとあいなりました

>例の場所は今週になって一回も行ってませんが、あの一角の配置が変わったんですか?
これは、サラマンダとサラマンダ2がなくなりまして、かわりにグラ4とセクパロが
はいっておりました。ちなみにグラ4はシンクロ連射の方です
私も今週は雨が多かったため、ほとんどトラタワへはいっておりません。。
でもホント台風のせいで、天気悪い日が続きますねぇ。。。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/