掲示板時代のログ No.501-550

(550)二度寝は重要である投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月24日(日)05時13分37秒

昨夜は帰宅後速攻爆睡で、目が覚めたら4時半でした。チャットが出来なくてゴメンナサイ。
晩飯食わずに寝ちゃったので腹が減って困っています。こういう時に限って買い置きの食料が
無いし・・・ コンビニに行くという手もありますが、外は大雨・・・ う~む。

>つくもみやこさん
ようこそお越し下さいました。感想ありがとうございます。
この掲示板でもグラディウスの話は頻繁に出てきますので、いつでもお気軽に書いて下さいね。

>yu!-tnmさん
そういえば残り100日なんですね。これから1日100円づつ貯金していけば今年いっぱいで
10000円貯まりますね・・・ って、セコイ話ですね~(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(549)11022投稿者:Yu@Tnm 投稿日:2000年09月23日(土)21時12分04秒

こんばんは、カウントが11022とハンパな数です。
私の部屋に21世紀までのカウントダウンのカレンダーが置いてありますが
(1月1日に366、1月2日に365という具合に)本日9月23日は
「100」と書かれてありました。いよいよ21世紀か・・

20世紀の最高傑作はグラディウスシリーズだったと私は思っています。

http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

(548)グラディウスって すごいんですね投稿者:つくも みやこ 投稿日:2000年09月23日(土)08時14分53秒

はじめまして つくもみやこ です

グラディウス関係の 記事(感想) 読ませていただきました
(15年も前なので 私はまだ小学生ですね...)
そんな頃から 続けているなんて...すごいですね ( 私はまだ 半年くらい... )

ものすごい 気持ちの入れ込みを 感じました
まるで 恋人の様に 語るんですもの  これじゃあ 女の子いらないですね(笑い 冗談です)
...道理で 異常に(ものすごく)うまいはずです

グラディウス2(PS)... 私も 大好きです 
              でも...1回死ぬと 復活は厳しすぎます(...唯一の欠点?)
...まあ 私はLV.1でプレイして フル装備コマンドを 使っていますが...
 ( 2週目 ...1週目で 有効使用回数を溜め込んで 挑戦してますが... )
 ( そうでもしないと まともに戦えません ...くすん )

我楽多堂 さんのサイトの 攻略記事すごいです
すごく 参考になります ( それでも 苦戦する私... 4番以外全然だめ... )

グラディウス ...わからない事 たくさんあります
機会があれば アドバイス願います ( グラディウス のお話 したいですね )

それでは 失礼します

(547)やっと休日♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月23日(土)04時15分19秒

この土日は天気が良くなさそうですねぇ・・・ 何でよりによって休日が悪天候なの?
と言いたくなりますけど、これも神様のイタズラなんでしょうか?

>こやまみつさん
なるほど、三越ですか・・・ 新聞広告読んでないのがバレますね(笑)。
余談ですが、東京の新聞はマンションの広告がやたらと多いので見る気がしないんですよ。
どうせ今の私には縁のないシロモノですし。関西はどんな種類の広告が多いですか?

>しんしんさん
おぉ~、ついに出ましたか。おめでとうございます! これでグランドスラムでしたよね?
そうですか、これからもずっと現役で・・・ってことですね。良いことだと思いますよ。
今後グラIVに進出との噂を耳にしましたけど、そっちのほうはどうですか?

http://www.bluecrystal.com/

(546)ついに・・・投稿者:しんしん 投稿日:2000年09月23日(土)01時07分45秒

まいどです。しんしんです。

本日トライタワーにて念願だった1番1000万なんとか出せました。
12ー5。最後のジャンプモアイで15万ほどセコく残機潰して達成(笑)。
非常に疲れました。

これまで様々なご助言を下さった、B師匠、さとう師匠、応援して下さったグラ常連の皆様にこの場を借りて深く御礼申し上げます。

でもまだグラ2止める気ありません(笑)。多分一生やり続ける事でしょう(笑)。

ではまた例の場所で・・・。

(545)時間がないっ投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月22日(金)08時38分17秒

今日は仕事で大阪に行くので簡潔に。

>管理人さん
>素朴な疑問なんですが、このまま巨人が優勝したらそごうは感謝セールをやるんでしょうか?
「今年からは三越がやります」という新聞広告が掲載されていました。
あれは多分これまでそごうがやっていたのを引き継いだのだと思います。
あ、それと、マイカルグループもやりますけど。
大阪に本社があるのに、裏切り者ですな…(そんなことやっとるから経営不振になるんだよ→関係ないっつうの(笑))

ではまた。

(544)本日のスポーツニュース(?)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月22日(金)00時28分32秒

オリンピックの影に隠れがちですけど、いつのまにか巨人がマジック1になってますね。
素朴な疑問なんですが、このまま巨人が優勝したらそごうは感謝セールをやるんでしょうか?
パリーグは西武が優勝してくれると都合が良いのですが。近所に西友がありますので(笑)。

>マニアっちさん
情報ありがとうございました。 >霊野罵署乃県
ひぇ~、1番でもうそんなに・・・!? またスピード記録が出そうですね。
実を言うと3番は私もあまり好きではなかったりします。手連射苦手だし。(←違う)
フォトンの縦移動が遅いのがどうも・・・ 役に立つ場面も多いんですけどね。

>でんちゅうさん
私は基本的に旅好きです。時間の制約があるのでそう頻繁には行けませんけどね。
そう、短い日程の旅はあまり好きではないんですよ。旅ってある意味非日常的な行為だと
思うので、普段は味わえない「時間的なゆったり感」も同時に満喫したいんですよね。
(↑変な日本語ですけど、言わんとすることは大体理解して頂けるのではないでしょうか)

>しんしんさん
フフフ・・・ そうですね、3番は某氏の専用装備と化してますからね~(笑)
この土日はどうなんでしょうねぇ・・・ やはりいつも通りの光景が見られるのでしょうか。
土日しか行けない社会人にとってあの待ち時間は死活問題ですからねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(543)うっひょー!投稿者:しんしん 投稿日:2000年09月21日(木)23時09分02秒

まいどです。しんしんです。

>マニアっちさん
うっひょー!もうそんなに行っちゃったんですか?
はっきり言ってスゴイです(笑)。鼻血出そう(笑)。
オイラの場合、そこまで周回回せるまで2ヶ月くらい掛かっちゃいましたよ。
こりゃー期待の星ですな。

>これでムネを張って言えます。
>「3番は1番よりムズい」(←ホントか?)

それはホントじゃないです(笑)。1番の方が10倍ムズイですよ。

>…なんで3番全然上達しないんだろう、私。

もう3番なんてやる必要無いですよ。時間の無駄。
これからはレーザー一本で行きましょう。
あとは点効率に気を配りながら周回回せれば言う事ありません。

ではでは・・・

(542)某所6F投稿者:ワンダフルでんちゅう 投稿日:2000年09月21日(木)12時51分28秒

トラタワの6Fは土日なんかは、ただでさえ暑いのに
空調がきかないとホント地獄ですねぇ~~
ただこのところ涼しくなってきたので、これからは土日も
いくぶん暑いのがましになるのでしょうか>>6F

自分の休みもあっという間に終わってしまったのですが
すこし涼しくなると、旅行なんかに行きたくなります。
サイバーさんは旅行はお好きでしょうか??

こんなとこに旅したい気分であります
http://member.nifty.ne.jp/system7/konoki/konoki.html

でわでわ~~~(^^)v

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(541)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年09月21日(木)01時12分31秒

つい先日のバルカンベンチャーのプレイで、1番で7-8まで行けました。
4番以外の装備では、3番の6-4がそれまでの自己ベストだったのですが
いきなり抜いてしまいました。

これでムネを張って言えます。
「3番は1番よりムズい」(←ホントか?)

…なんで3番全然上達しないんだろう、私。

あ、例のなんとかタワーの6階ですが、空調復活しましたよ。

(540)夜更かし確定投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月21日(木)00時55分10秒

おっ、サッカーは決勝トーナメントに進出できることになったんですな。
ちょっとタナボタ的な感じではありますが・・・ 頑張って欲しいですね。

>マサ坊さん
私の場合、N502iに買い替えようと思った矢先にN502itの噂を聞いたのでとりあえず
待つことにしたんですが、いざ発売されてみたら予想通りどこも売り切れ・・・
しかも機種変更だと3万円位するらしいですよ。うーん、高いなぁ~
例の場所、先週土曜日に行ったらクーラーが故障してて地獄でした。(マジで)
その後どうなってるのか気がかりなんですが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(539)携帯電話~投稿者:EXP 投稿日:2000年09月20日(水)00時32分29秒

N502it・・・N502iを買った人は本当にやられたって感じですよね~。

N502iを持っている僕の友人も悔しがってました。(N502iを買うとき予約待ちで二ヶ月も待っていたらしいです)
Pの方もカラーになればそちらはそちらでいいんですが・・・(209のパカパカじゃないやつです)

例の場所なんかあったんですか?
もう最近行ってないんで(たったの二週間程度ですが)

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(538)N502itが欲しい!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月19日(火)23時42分21秒

内輪ネタで申し訳無いですが、例の場所の空調ってもう直ってるんでしょうか?
ご存知の方ぜひ情報をお寄せ下さい。お待ちしております。

>こやまみつさん
青玉にはそういう秘密があるので、誰かが4面を超えるまで待つのが賢明なんですね(笑)。
うーむ、やはり隠しページにお気付きでなかったですか・・・ トップページから入れる
ようにしてあったんですが・・・

>しんしんさん
うぅ・・・ 私は知識面は弱いですよ~ 質問に答えられる自信が無かったりして(笑)。
おそらく皆さんのほうがいろんなことにお詳しいのではないかと思いますが。
イザという時は皆さんを頼りにしてますので(笑)。

>カマロさん
おっ、オリンピックネタですな。私は今のところニュースでしか見てないですけど・・・
バスケは学生の頃けっこうやってましたけど、今はもう出来ないですね~、さすがに。
プロがやってるのを見るとスゴイなーと思うんですが、ある種の違和感もあるんですよね~
「何で空中を歩けるんだ!」みたいな感じで(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(537)BSがあれば見れるんですけどねえ投稿者:カマロ 投稿日:2000年09月19日(火)21時58分35秒

どこもかしこもオリンピック一色ですね~。
私はスポーツを見るのが好きなので、このような祭典は大歓迎だったりします(意外かな?)

日本も健闘しているようですし、まだまだ見所はありそうですね。
また野球や水泳以外も放送してほしいなあなんて思っています。

個人的にはバスケットを希望(日本は男女とも出ていないけど)
アメリカの最強軍団にはどこも歯が立たないでしょうけど
あのスーパープレーを見てるだけでワクワクします(笑)

そういやプロが初めてオリンピックに出場した競技がバスケットでしたね。
あれはバルセロナオリンピックでした。

当時、マイケルジョーダンやマジックジョンソン達が
一つのチームでプレーするのを見ていた時は感激モノでした。まさにドリームチーム!
もう一度、あの頃の試合を見てみたいなあ。

個人的なオリンピックの思い出でした(笑)
でわ。

(536)てゆーか・・・(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2000年09月19日(火)07時11分18秒

どうも、しんしんです。

>Lurさん
てゆーか、管理人さんはトライタワーでも数少ないサラマンダ1000万点プレイヤーですよ(笑)。
今年の4月くらいだったかな。まだトライにマンダが置いてある時に、私の目の前で大台達成してました。
マンダの事で判らない事があったら速効で管理人さんにお聞きしませう(笑)。何でも知ってるから。

今までグラ1やグラ2での大台達成は何度も目撃してますが、ことサラマンダに関してはアッシは管理人さんのも含めて生涯2回しか見たこと無い・・・。
それだけマンダの1000万点プレイヤーは数が少ないっちゅーことです(笑)。
なんせタコミス=即ゲームオーバーの世界ですから・・・。

ではでは・・・

(535)知りませんでした投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月19日(火)07時08分19秒

>管理人さん
>ただし一度も4面を超えていない場合は、この方法を使っても必ず青玉は出てきます。
おお、そうだったのですか…。
「あれ?何で上のハッチ潰したのに青玉出て来るんや」と疑問に思っていたのですけど、そこで死んでたらだめなんですね…。勉強になりました。

次の5面ボス前は攻略が掲載されていた昔の「ゲーメスト」を持っていますし、上手い人のやり方をあちこちで何度も見ているのですけど、私はそこまで行ったことがありません…。

「知りませんでした」と言えば、「IN ANOTHER TIME, IN ANOTHER WORLD...」は全く気が付いていませんでした。

ではまた。

(534)ADVERTISEMENT投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月19日(火)06時59分53秒

サイトの歴史なんてのを書いてみました。
大したものではないですが、とりあえず読んでみて下さいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(533)珍しく沙羅曼蛇ネタ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月19日(火)00時01分33秒

Lurさんのご要望にお答え・・・ 出来るかどうかは分かりませんが、一応書いてみます。

◆4面ボスの青玉封印
真ん中上側のハッチを破壊すれば青玉は出てきません。
ただし一度も4面を超えていない場合は、この方法を使っても必ず青玉は出てきます。

◆5面ボス前
1~2周目は右上でオプションを下に並べて撃ってればOKです。
自機やオプションの配置を工夫して撃ち残しを少なくすれば点稼ぎにもつながります。

3周目以降は文章だと表現しづらいですなぁ・・・ 一応大雑把に書いてみますと・・・

・左上でオプションを右側に並べてレーザーを撃つ(ミサイルは撃たないほうが無難)。
・しばらく左上でやり過ごせるが、そのうち敵弾が自機を狙ってくるようになるので、
 右下方向に少し動いてよけつつ、敵弾を誘導。
・真上に移動し(このあたりからミサイルを撃っても良い)、後は少しづつ右に移動。
 うまくパターンにハマれば右に移動しなくてもOKですが、動いたほうが無難です。

超大雑把に書けばこんな感じですが、これではどうあがいても理解不可能でしょう(笑)。
私はこういうのは体で覚えてるので、文章化するのは苦手なんですよ。ご了承を。
もっと詳細に書ける方、是非書いて下さい。

http://www.bluecrystal.com/

(532)"End""Home"キー投稿者:Lur@源流主義 投稿日:2000年09月18日(月)00時51分40秒

■コンバンワ
このキーの機能は知ってましたが、忘れてました(^^;
マウスのスクロールキーでやってますし・・(^^;
10000HITオメデトウです。
私もネラッテマシタガ・・・(悔)
9000の時も踏み損ねたような?(ぉ

で、質問がアリマス。
おやりでないならすみません。
サラマンダの件で2つ程。
4面ボスの球の封印の仕方って、地面のどのハッチを壊すんでしたっけ?(^^;
もうひとつは、5面ボス直前のベルベルム編隊の有効な手段。
安地ってありましたっけ? アソコ・・(ぉ

くだらない質問でスミマセン。
もしご存知なければスミマセン。

ではでは~

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(531)巨人M3、武蔵丸優勝・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月18日(月)00時16分30秒

さてさて、オリンピックが始まりましたが、今のところ日本は健闘してるようですね。
今日もメダル獲得者が出たのか・・・ 柔道は好調のようですな。
水泳も健闘してるようですが、野球はサヨナラ負けかぁ・・・ うーん、惜しい。
まるでスポーツニュースみたいな書き込みですな~(笑)

>マサ坊さん
私はその作業やったことがないんですよね~ ウチのPCは購入して一年半ほど経つのですが、
今のところ大きなトラブルも無く稼動してます。このまま長く使いたいですね。

http://www.bluecrystal.com/

(530)Windows再セットアップ投稿者:EXP 投稿日:2000年09月17日(日)02時06分34秒

しました。

なんかスキャンディスクが正常に動かなくって・・・(^^;;
まあその前に足引っ掛けてパソコンの電線を抜いちゃったのか原因かな?あははは・・・(結局自分のせい)

実はこれで二回目なんですよ。
あれこれ復旧作業が面倒なのでもうやりたくないっす。
というかうちのパソコンって頑丈だなぁ~(^^;;

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(529)遅刻確定か?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月15日(金)05時22分29秒

眠いと言いつつまだ起きてる管理人です。何時の間にか書き込みが沢山入ってますな。
では私も書きましょう。(←よく分からん理屈だ・・・)

>yu!-tnmさん
いよいよオリンピックが始まりますね。私はああいう祭典もの(?)は大好きなんですよ。
話題はゲームでなくてもかまいませんよ。むしろいろんな話題が飛び交うくらいのほうが
個人的には好みだったりします。

>Xa.さん&マサ坊さん
なるほど、モノによって付いてるのと付いてないのがあるんですね。どんなパソコンにも
標準装備として付いてるものと思い込んでました。ちなみにウチのバイオ君には付いてます。

>マニアっちさん
Hotmailは私も取得してますけど、全然使ってませんね~ もう抹消されてるかもしれません。
確かHotmailはOutlook Express5と組み合わせて使えるんですよね。

http://www.bluecrystal.com/

(528)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年09月15日(金)04時10分33秒

こんばんは、お邪魔します。

メールアドレス変わりました。
いつもメールをくださる貴方も そうでない貴方も
これを機にビシバシお送りくださいませ。

Cyber Knightさん、こんな私用で掲示板使ってしまって申し訳ありません。

(527)チャット終了。投稿者:EXP 投稿日:2000年09月15日(金)03時58分14秒

僕はPC98でもNXなのでちゃんとついてます。

めったに使わないんですけどね。(^^;;
ほとんどマウス操作で済ましちゃいます。

つうことでこれにて爆睡シマ~ス。
多分昼過ぎまで寝るでしょう。(笑)

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(526)夜更かし中投稿者:Xa.てーせる之助 投稿日:2000年09月15日(金)01時59分07秒

"End"キー? "Home"キー?
そんなの無いぞ…。あ、98キーボードなんです、私(^^;;
98だと"HELP"キーと"HOMECLR"キーがそれに当たるようデスね。
AT機買ったらキーボードの違いにしばらく違和感を感じさせられる事必至でしょう。
あとはドライブ番号の違いも混乱しそうだ(汗)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(525)題名なしの投稿投稿者:Yu@Tnm 投稿日:2000年09月14日(木)23時37分48秒

こんばんは、さっそくサッカーの予選を観戦していましたが
日本が2-1で南アに勝ったようです。オリンピックはいつも
TV観戦・・たまには現地に出向いてみたいものである。

シドニーは今春先のようでしきりに「夜は寒い」とかアナウンサーが
いってましたけど、日本はまだまだ残暑続きですね。

本日、極秘ルートを伝ってSHARP製のノートパソコンを入手して
きました。私の愛用マシンがもう一台増えて嬉しいです。

ゲームと関係ない話題で失礼しました~。
(オーストラリアへ行かれる方がもしおられたら下のURLを参考にどうぞ!!)

http://www.bom.gov.au/

(524)復活よりも復刻投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月14日(木)01時04分17秒

押入れからPSを引っ張り出して、グラディウスデラックスパックなんぞやってみました。
ダメだ・・・やり辛いったらありゃしない。これは誰が何と言おうと別物だ~!
(注:この意見を皆さんに押し付けようとしてるわけではありません。念のため。)
ということで再び押し入れ行き(笑)。悲しい現実ですね。

>カマロさん
どうもありがとうございます。10万は・・・近いようで遠いですな~
カマロさんとこにも同じことを書きましたけど、アドレス変更しておきました。

>こやまみつさん
ゼロ戦はどうなんでしょう・・・ 私は未確認です。戦車のほうは公式に発表されてますね。
タイレルもコンバットバギーもほとんど当時の仕様のままで復刻されるそうです。
この調子で他のモデルも復刻してほしいものです。モノによっては買っちゃうかも・・・

http://www.bluecrystal.com/

(523)ドラゴンワゴン衝動買い投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月13日(水)07時05分32秒

>管理人さん
>PageUp&Downはとりあえず知ってましたけど、これだと中途半端な感じがしませんか?
その通りですね…。
昨日仕事で嬉しそうに使っていたのですけど、これがちっとも役にたたねぇ!
最近のマウスなんかについているスクロール機能がショートカットキーであれば便利なのですけど、ひょっとしたら私が知らないだけなのでは、と思いました。

(チャットより)
>タイレル
という呼び方は時代を感じさせますね…。(タミヤはわざとあの時代のものは「タイレル」と呼んでいるらしい)
今年は先日ここでも話していた9万円のタイガー戦車のラジコンと、1/32スケールのゼロ戦52型(こちらはプラモデルだと思います)を目玉商品としてリリースする、と宣言していましたけど、ゼロ戦はまだ出てないのかな?

ではまた。

(522)スピードアップ~投稿者:カマロ 投稿日:2000年09月13日(水)02時42分44秒

遅れ馳せながら10000HITおめでとうございます~。
しかし凄まじいスピードでしたね。今度は100000目指して爆進してください(笑)

それからサイトを下記のアドレスに移転しました。
今度は軽くなっていると思います(笑)

http://www4.ocn.ne.jp/~furuchan

(521)意外な事実投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月12日(火)23時05分22秒

ほう、"End""Home"キーの件、ご存知でなかった方が意外に多いようですな。
これってネスケでも同じことが出来るんでしょうか? 直感的に出来そうな気がしますが・・・
過去ログの「一番下から読む」は早速撤去しちゃいましたけど、「Endキーを押せばすぐに
一番下から見られる」旨、但し書きを付けておいたほうが良いかもしれませんねぇ。
PC始めたばかりの人だったらこの事実をなおさらご存知でないような気がしますので。

>こやまみつさん
どうもありがとうございます。これからもマイペースでやっていきます(笑)。
PageUp&Downはとりあえず知ってましたけど、これだと中途半端な感じがしませんか?
カーソルキー使うよりは速いけど、瞬間移動が出来るわけではないですし・・・
ま、私が知らないだけで、実は役に立つ用途があるのかもしれませんね。

>マサ坊さん
そうですねぇ・・・ 私もまだ使ったことがないキーがいくつか有ります。いろいろ
試してみる価値がありそうです。うーむ、キーボードがこんなに奥深いとは思わなかった(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(520)お~お!?投稿者:EXP 投稿日:2000年09月12日(火)07時46分52秒

>正直に書きますが、私はこの事実を今日初めて知りました(笑)。
僕もはじめて知りました~。

なるほど~これで奴らの利用価値ができたってわけですよね。(爆)
というか今まで何に使うのかサッパリわかりませんでしたわ。(汗

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(519)私も知らなかった投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月12日(火)07時15分37秒

遅くなりましたが、10000ヒットおめでとうございます。
それにしても早かったですねぇ…。
これからもがんばって下さい!

>管理人さん
>正直に書きますが、私はこの事実を今日初めて知りました(笑)。
私も今知りました。(笑)
で、ついでなのですけど、「PgUp」「PgDn」でスクロールさせることが出来るんですよね。
私はノートPCなので、「Fnキー+」になるのですが。

ではまた。

(518)おはようございます投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月12日(火)07時05分31秒

全国的に天気が良くないようですが、特に名古屋近辺は大雨で大変なことになってるみたい
ですな。新幹線も立ち往生していて、巨人の選手が車中に閉じ込められてるんだとか・・・
思わぬところに被害が及んでるわけですね。皆さん、災害には気をつけましょう。

>マニアっちさん
まだまだ知らない機能が沢山ありそうなんですよね~ 何となくもったいない気分です。

>Lurさん
お祝いコメントありがとうございます。次は11111でしょうかねぇ・・・ 頑張って下さいな。
ベンツは二重窓、クラウンは防音材の多用なのに対して、セルシオは騒音の根源を追求する
ことが消音対策につながってますよね。本当に大したものだと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(517)10000HITおめでとうです!投稿者:Lur@源流主義 投稿日:2000年09月12日(火)00時43分48秒

っていうか、あの日、私も9970あたりだったんですが、ちょっとたって見てみると10008でした確か。
っていうか、またもや踏み損ねてしまいました(^^;
残念(ぉ
なにはともあれ、1万HITおめでとうです。これからも末永い発展を。
>源流主義
原因を元から絶つ。ですね。
ベンツのW140系は窓を2重にすることで室内の静粛性を保とうとしてましたが、それは単なる、臭い物にふたをしただけなんですよね。
そういう意味でトヨタは凄かったと思います。
インフィニティ(Q45)は廃止じゃなかったかな・・?
チガッテタラスイマセン。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(516)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年09月12日(火)00時42分22秒

なんと!
今知りました。

(515)恥ずかしい話投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月11日(月)23時38分27秒

IE使用中にキーボードの"End"キーを押すと、一発で画面最下部に移動するんですな・・・
逆に"Home"を押すと最上部に移動するわけですか・・・ なるほど。
正直に書きますが、私はこの事実を今日初めて知りました(笑)。
文字を打ってるときなんかに行の頭や尻に移動できるのは知ってたんですが・・・
過去ログに付けてる「一番下から読む」なんてのは必要無いわけですな~

http://www.bluecrystal.com/

(514)そしてこれからも・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月11日(月)07時06分38秒

えー、10000HITに関して祝辞を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。
管理人としてはこういうのはとても励みになります。やってて良かった~♪って感じですね。

>さとうさん
ふと思ったんですけど、やはり例の場所は以前のようにIIとバルカンが両方有ったほうが
良いですよね~ 3機設定で復活大会をやるのは経済的負担が・・・(苦笑)

>Xa.さん
スーパーアスラーダ・・・? ゴメンナサイ、全然分からないです。
しかし1000万HITは厳しいですな~ 私が死ぬまでこのサイトを開けといてもそこまでは
増えないでしょう(笑)。

>マニアっちさん
そうですねー、確かにこの掲示板は登場者の大部分がお互いに面識有りますからね。
こういう掲示板って案外珍しいのではないかと思いますが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(513)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年09月11日(月)04時20分29秒

Cyber Knightさん、10000HITおめでとうございます。
ついこの間5000かと思ったら、もう10000とは恐れ入りました。
これからもBlueCrystal.comを応援させていただきます。

HEROESのページを拝見して気がついたのですが、実は私
篤井さん以外の全員の方と面識がありますな。いつのまに…。

▽ さとうさん
ドラクエやります?
昨日持っていけばよかったですね。忘れてました。

(512)時速600kmを超えるマシン投稿者:Xa.てーせる之助 投稿日:2000年09月11日(月)01時23分12秒

ども。てーせるっち@午後の紅茶ミルクティー大好き、です。
久しぶりに飲んだら、やっぱりンマイです。

まずは、カウンタ1万達成おめでとうございます。
グラのように一千万目指しちゃって下さい。

セルシオのCMを見て、ドラクエ6のCMを思い出したのは私だけ?(^^;
(ドラクエを超えるのは、ドラクエだけ…っていう宣伝コピーでした)

乗ってみたい車と言えば、スーパーアスラーダかな(謎)
ブースト使ってイナーシャルドリフト決めて「奇跡は、コレからだ!」とかいって見たいです。
・・・スミマセン。元ネタがかなりマニアック過ぎたようです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(511)う~ん投稿者:さとう 投稿日:2000年09月10日(日)03時39分23秒

みんな狙いすぎじゃ!2時間前に見たときは
まだ9961くらいだったのに、来てみたら10031って・・・

 バルカン復活・・・なんですが、非常にコストパフォーマンスの
かかる設定になってます。みんなでやって、一人頭の費用を軽減しましょう。
>管理人さま
 大台おめでとうございます。これも管理人さまの人柄のなせる事だと思います。
 さ~、つぎは20000ですな?
  それと、れいのヤツは当分、先の話なんでその間に1・2番をやっときましょ。
 まだまだ奥は深いですぜ。
>しんしんさま
 ライフフォース・・・早く大台出したいもんですな・・・

                           IJO

(510)5ケタになりました♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月10日(日)03時06分59秒

ついに10000HITを超えましたね。こんな他愛も無いサイトでここまでHIT数が増えるとは
思ってもみませんでした。これも皆さんのおかげです。今後もよろしくお願いします。

>こやまみつさん
そういえば片方の6気筒でも走れるというのは、登場当時の新聞広告にも出てましたね。
実際にその機能が役に立つ場面があるのかどうかはちょっと謎ですが(笑)。

>Lurさん
うーん、私はまだセルシオのCM見かけないですね~ 北野カントクが出てるカローラの
CMは頻繁に見かけるのですが・・・
源流主義・・・ この思想が無かったらセルシオは存在しなかったでしょうねぇ・・・

>IMOさん
波が遠のいてしまいましたか(笑)。また巻き返しを図ってくださいませ~

>しんしんさん
お、ライフフォースですね。思う存分のめりこんでくださいませ~(笑)
今日はバルカンの復活大会に少しだけ参加したのですが、3機設定だとかなり辛いです。

>マサ坊さん
おお、10000HITを獲得されましたか。どうもありがとうございます。
では約束通りトップページにお名前を掲載させていただきますが、「EXP@オゲロゲロさん」
ではちょっとアレなので・・・(笑) 普通に「マサ坊さん」と書かせてもらいますね。

#ちなみに9999HITは私が獲得しました。

http://www.bluecrystal.com/

(509)10000HITは・・・投稿者:EXP@オゲロゲロ 投稿日:2000年09月10日(日)02時17分00秒

すいません僕がいただきました。

取った時点で書こうかと思ったんですが、豆のリプレイ見ていたんで後でということにしました。

今現在テストやらゲームの買いすぎで例の場所いけません。
まあ僕的にもちょうどいいかもしれませんが・・・。

P.Sやっとカウンター復活しました。これでまた来訪者の数が見れるってわけですね!!

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(508)オイラは・・・投稿者:しんしん 投稿日:2000年09月10日(日)01時36分19秒

こんばんは、しんしんです。

オイラが来た時は、10008ヒットでした・・・。残念。密かにねらっていたんですが・・・(笑)。

今日はちょっと別件の用事があって例の場所来れなかったんですが、どんな感じだったんでしょうか。
一応、明日は行く予定であります。お会いした時は皆さんヨロピク。

>サイバーさん
おっーーと、レーザーまた始めたようですね。
私はチョコっとだけライフフォースかじり始めてます。まだまだ3周くらいが限界(笑)。この間、サイバーさんの青高次周復活見てたんですが、なんかグラ2の8面入口復活よりアツそう・・・(笑)。どうやって弾よけるのって感じ・・・。
また熱いプレイ見せて下さい。

ではでは・・・

(507)久々に来たら...投稿者:IMO 投稿日:2000年09月10日(日)01時21分21秒

少々お久しぶりです。

カウンタ 10,004 でした...
ご報告まで。
(う~ん、かつての「引き」の良さは何処へ...)

では。
最近また忙しくなってしまい、ご無沙汰しがちです...

(506)セルシオに勝つのはセルシオだけ投稿者:Lur@源流主義 投稿日:2000年09月09日(土)23時34分06秒

今日はじめてセルシオのCM見ました。
2台ならんで並走していました。
20後期のCMはどこかの街を走ってるCMでしたが、今回は良いですね。
でもホイルは20後期のヒトデ形のほうがよかったなぁ。
なんかホイルキャップみたいなアルミなんで(ぉ
それか10周年モデルみたいにBBSにすればいいのに。

■こやまみつさん
や●ざは自由業ですので、なんとでもなるものなのかな・・私もその事では少し気になってました。
それかほかのエライ人の名義で買って、その後すぐに譲り受けるとか。
マグナム弾・・・そんな仕様のベンツがあったような(ぉ
あれはただの防弾硝子だったかな?

■管理人さん
ほほう、直々に来るんですか~それは凄いですね。
カタログって存在しないんですかね・・。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Celsior/index.html

ニュ―セルです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(505)銀河任侠伝投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月09日(土)08時15分30秒

>Lurさん
>人物評定
ヤ○ザが乗っている、というのもやっぱり人物評定をパスしているのでしょうか…。
あと、
>ただ、片側6気筒が死んでも、もう片側だけで走行できたり、又、燃費を考慮して、比較的安定
>して走行している場合にいくつかのシリンダーを止めて燃費を稼ぐシステムがあったと思います。
これは確かにその通りです。
抗争でマグナム弾をエンジンにぶちこまれても大丈夫、という仕掛けなんですよね。(違うっつうの)

人物評定といえば、ダイナースクラブも結構ええかげんなんですよね。
よく雑誌などに掲載されている「所定の審査基準」を一つもクリアしていないのに会員、という人も私は知っています…。

今日辺り10000ヒットが出そうですね。
今で9959でした。
ではまた。

(504)インフィニティって復活するの?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月09日(土)03時52分29秒

10000HITが迫ってますね。トップページにも書いてますが、獲得された方は是非ご報告を。
例によってトップページにお名前を掲載させて頂こうと思ってます。
9999HITの人もご報告下さい。(こっちは通常のキリ番扱いになりますけどね)

>Lurさん
人物検査ですか・・・ やはりそういうのがあるのですね。納車時にディーラーの所長が
直々に来るとの話は聞いたことがありますが、センチュリーは「客を選ぶ商品」ってこと
なんでしょうな~ くわばらくわばら(←死語)
カローラも今度のやつは木目が使われてるんですね。(一部のグレードだけでしたよね?)
プラッツと差別化するためにそのような手段を採ったのかもしれませんね。

http://www.bluecrystal.com/

(503)現行センチュリー投稿者:Lur 投稿日:2000年09月08日(金)23時28分58秒

単に2.5ユニットを2つくっつけただけではないとおもいました確か。
ただ、片側6気筒が死んでも、もう片側だけで走行できたり、又、燃費を考慮して、比較的安定して走行している場合にいくつかのシリンダーを止めて燃費を稼ぐシステムがあったと思います。
現行はけっこうカッコイイと思うのですが・・リヤビューが。
でもコレって人物検査に通らないと売ってもらえないんですよね。
だからペーペーが宝くじであたっても買えない・・中古なら買えますが。
社会的地位がないと売ってくれないんですよね。
当初セルシオにも人物検査があったと聞きますが定かではありません。
でも現行センチュの5000cc狙うなら、セルシオの、ベンツでいうAMG版である、C'sのコンプリートエンジンを狙いますね。
こちらは5000ccでV8なんで(ぉ

あと、今月号の中古車購入マガジンにセルシオの特集が出てます。
30系まもちろん、歴代のセルシオについて事細かに載ってます。
私は資料として買いました。350円ですが読み応えアリです。

現行のOPのオーディオ「マーク・レビンソン」良いですねぇ・・聞いてみたい・・。
さらにはDVDチェンジャーですもんね。
10年後に購入するかもしれません(笑)

・・・新型のカローラも出だしが好調のようで。
ゲート式シフトに木目をふんだんに使ってますね。
ブルーバードシルフィーも高級感あふれていますが。
「あんたもどうだい」 (ビートたけし談)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(502)お分かりかと思いますが・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月08日(金)00時06分15秒

パリーグのほうが熱い!っていうタイトルのくせに駒田の話題を書いてますけど、
パリーグのほうが首位争いが熱い、っていうことですね。セリーグはもう決まりでしょ(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(501)パリーグのほうが熱い!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月07日(木)23時56分11秒

横浜の駒田が2000本安打を打ったんだとさ(昨日かな?)。史上29人目とのことですが、
この「29人」っていう人数どう思います? 私は「えっ、そんなにいるの?」って
思いましたが・・・

>yu!-tnmさん
そうですか、引っ越しが不要になったのですね。勤務地の希望を聞き入れてくれるとは
良心的な会社ですなぁ・・・ 引っ越しは一種の気分転換にはなりますけど面倒ですもんね。
東京で車を運転するのは、やはり渋滞がライバル(?)ですね。あと、住宅地の狭い路地も
なかなか面倒です。首都高なんて覚えてないと間違える場所とか有りますし・・・
あまりオススメできませんな、東京で運転するのは(笑)。

http://www.bluecrystal.com/