掲示板時代のログ No.551-600

(600)書き忘れ投稿者:Yu@Tn 投稿日:2000年10月16日(月)22時22分34秒

私のHNですが、一部変更になってます。特にどうでもいいですが・・

”パフォーマンス”で大笑いですが、これは何も本物のパチンコ、パチスロばかりで
ありません。例えばネット上でフリーウェアのパチスロソフトをダウンロードしてきて
自分のパソコンで遊んでてもなぜか笑ってしまう。もちろん、賞金などあるはずが
ありません。でもなぜか私は大当たり現象を見ると本物だろうがゲームだろうが
本能的、条件反射的に笑ってしまいます。

嫌なことやストレスを発散するにはもってこいでしょう。

(599)出る出る出る出る~♪投稿者:Yu@Tn 投稿日:2000年10月16日(月)21時54分32秒

こんにちは、

私はパチンコは得意ではありません。やると必ず負けます。というのも
”投資金額”が低いので当然でしょう。負けるといってもたいしたことありませんが、
ただ大当たりになって”パフォーマンス”が始まるとどういうわけか笑ってしまい(笑)
勝つよりもこの大当たり現象を見るのが楽しみでパチンコをやっていたものでした。

しかし、新発売のパロディウス(CR版)はなぜか勝ってしまうんですよ。
ただの偶然といえば偶然かもしれませんが、私はパロディウスと相性が良いのかも
しれません。ボーナス時のパフォーマンスは”ひかる”や”あかね”といった
女性キャラが少しアブないカッコをして音声合成で「出る出る・…!?」としゃべります。
私はこれ見てるとなぜか笑いが止まりません(笑)見てると面白いから!

一度お試しください。

(598)朝からひと仕事投稿者:管理人 投稿日:2000年10月16日(月)06時59分57秒

サイトのリファインがとりあえず一段落しました。タグの見直しがメインだったので
見た目はほとんど変わってないですけどね。
それにしてもタグの間違いの多かったこと・・・ 我ながら呆れましたね(笑)。
まだ不具合は有りそうですが、見つけ次第直していこうと思ってます。

#タグが少々間違ってても大丈夫なIEって実はお利口さんなのかな・・・?

http://www.bluecrystal.com/

(597)自分でアラ探し投稿者:管理人 投稿日:2000年10月14日(土)15時10分10秒

4つ下の自分の書き込みの中に不明瞭な表現を見つけたのでちょっと補足。

「IEだと初期設定で同じことが・・・」は
「IEだと初期設定を変更することにより同じことが・・・」と書くべきでした。

初期設定のままだと同じことは出来ないんですよね。

http://www.bluecrystal.com/

(596)今日も午前様投稿者:管理人 投稿日:2000年10月14日(土)02時50分52秒

今週は公私共に忙しかったので少々疲れ気味であります。
最近は土日も比較的早起きする日が多かったのですが、明日は久々に爆睡かな・・・

>でんちゅうさん
そう、IEとネスケで見え方が違うのが厄介なんですよね~ 実はこのサイト、TABLEタグの
使い方がいい加減なのでネスケだと一部のページが上手く表示されないようです。
ということで現在その辺の手直しを行っています。今日も夜更かしして続きをやります。

>IMOさん
仮オープンであれだけのものを作られてるのは凄いですよね~ ウチのサイトの開設当時を
振り返ると余計にそう思えますよ(笑)。今後のご発展をお祈り致します。

#CRパロディウスってニューギンが作ってるのね・・・

http://www.bluecrystal.com/

(595)タグ初心者投稿者:IMO 投稿日:2000年10月14日(土)00時05分01秒

こんばんは。

タグについてですが...自分ははっきり言って初心者ですもんで...。
ソースを見られると「汚さ」が判明してしまいますね。
ただ、「FrontPage」のソース生成も綺麗ではないんですよ...。余計なタグがいくつも
はいったり、変な余白が入ってしまったり。
さらに悪いことに、FrontPage で編集中にたまにフリーズしたり(^^;)。
そこいらも含めて、正式オープン(11月1日)までには何とか修正します。
でも、JavaScriptもその内覚えたいですね。
職業柄、素直に入っていけるとは思いますが...。

そう、リンクについてですが、今現在は「仮オープン」という状態なので、リンクは更新しま
せん。正式オープンできる状態になったら、一気に更新いたしますので。
あと、カウンターについても、正式オープンの段階でリセットいたしますので...。
(1番を獲得されましたらぜひ教えてくださいませ)。

土日の休みを使って、できる限り作成を続行しますので。
期待しないでお待ちください。

ではでは。

(594)たぐ投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年10月13日(金)16時48分30秒

ネスケとかIEでビミョーにTAGが違うのと
それ以上にブラウザーによって見え方が全然ちがうのも困ったもんですね。

HTMLはおもいっきり進化してるんで、すぐ新しいTAGとか規格が登場しますね。
あと個人的にわスクリプトを勉強中であります。

現在勉強中のサンプルページ。。。

http://www.tkcity.net/~zeros/sample/

http://www.tkcity.net/~zeros/

(593)眠いけど頑張る投稿者:管理人 投稿日:2000年10月13日(金)01時35分53秒

リンクをポイントした時に色が変わるようにしてみました。今のところトップページだけ
ですが、順次他のページにも広げていこうと思います。
これ、ずっと前からやりたかったのに方法がよく分からなくて実行できなかったんですが、
IMOさんのHPを見ていてやり方が分かったので(笑)、やってみることにしました。
でもこれってネスケだと無効らしいですし、IEだと初期設定で同じことが
出来ちゃうんですよね~ ま、新しいタグを覚えたということで良しとしましょうか・・・

>でんちゅうさん
ついにパチンコにもそういうのが登場するようになったんですねぇ・・・
パロディウスのネタは大当り画面やリーチアクションに使えそうですもんね。

>さとうさん
ご報告ありがとうございます。さっそくHEROESに載せておきました。
パチンコの世界では「いきなり"2"から登場」というのはよくあることですね。
一度審査に落ちた機種を手直しして、名称の末尾に"2"とか"3"を付けて再度審査に
持ちこむ、ということが日常茶飯事に行われてるらしいです。
しかしグラIII壮絶だったみたいですね。例の場所でやったんですか?

http://www.bluecrystal.com/

(592)GOT IT!!投稿者:さとう 投稿日:2000年10月12日(木)20時34分52秒

「12345」いただきでっす。

昨日、グラIIIをプレイしたんですが、9面を残0でぬけて肉玉もこえて、
2周目の5面が頭にチラついてたんですが、脱出でスクロール負けして、
圧死しました・・・なんだかねえ・・・

>でんちゅうさま
 正確には「パロディウス2」だそうです。「1」ってあったけな?とは
 その道にどっぷりと浸かってるひとのはなしでしたが・・・
>かんりにんさま
 あっさりとできるもんじゃないですよ。運らしきものもからんできますんで・・・
>しんしんさま
 りょ~かいです。よゆ~でまわせると思いますよ。1-Fでできたんだから。
                 IJO

(591)最近のパチンコ投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年10月12日(木)18時08分05秒

って、CRパロディウスとかあるんですねぇ。。。。
昨日家の近くのパチンコ店の前に立て看板があったので
中を覗いてみると、新台のやうで、全台うまっておりました。。
それに結構出てたみたいだし。。。

近いうちに一度プレイしてみようと思います。
管理人様も機会があれば、一度お験しを!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(590)おはようございます投稿者:管理人 投稿日:2000年10月12日(木)06時59分03秒

12345が近いですね。今夜あたりそろそろ・・・かな?

http://www.bluecrystal.com/

(589)やっと繋がった!?投稿者:管理人 投稿日:2000年10月11日(水)00時16分06秒

この掲示板、最近11時台後半になると著しく繋がりにくくなりますなぁ・・・
もっともウチだけじゃなく、teacupはどこも同じような状態のようですが。
ご不便をおかけしてると思いますが、どうかご勘弁を。

>さとうさん
ほえ~、2周目以降はともかくとして、1周目でもまだ伸びる余地が有ったんですか!?
興味深いですなぁ・・・ ぜひ今度見せてくださいませ~

>でんちゅうさん
私の場合、沙羅曼蛇→ライフフォース→グラIIの順(つまり登場順)にやってきたので
リップルは青と赤の二種類が有って何ら不思議ではなかったですね。
むしろグラIIの3番を初めて見たとき、リップルが青なのにオプションがオレンジ色のまま
なので凄く違和感がありました。沙羅系はリップルが青ならオプションも青でしたからね。

>しんしんさん
フフフ・・・ この間のアレはご愛嬌ということで(笑)。
でも青も昔1000万までやってますし、今ああいう目に遭っても特に悔しくはないんですよね。
現役バリバリだった頃はああいう目に遭うとさすがに悔しがってましたけどね。
長時間遊ばせてもらってごちそうさまって感じです。またやろうかな~(笑)。
回しプレイ、私は他の人の足を引っ張るタチなんですよね~、過去の経験から言って(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(588)おお!投稿者:しんしん 投稿日:2000年10月10日(火)21時28分12秒

まいどです。しんしんです。

>IMOさん
おお!
ついにホームページ開設ですか!
おめでとうございます!
早速これから見に行ってきますね。掲示板もあるとの事なので足跡残しときます。

オイラはやっぱり1番のレーザーが一番カッコイイと思いますが・・・(笑)。あんまり強くないけど。

>さとうさん
およよ、また点効率上がっちゃったんですか?
ホントえらいこっちゃです(笑)。
一周ノーミス100万オーバーが当たり前の世界に突入しそうですね。

そう言えば、例のグラ2のイベントまであと3週間くらいですね。
非常に楽しみではあるんですが、アッシは小心者なんで、何気にきちんと回せるか今から不安なんですよ。自分でプレイする分には全然平気なんですけど、回しとなるとトタンに緊張して普段のプレイができなくなっちゃうんですよ(笑)。しっかり練習しとかないと・・・。
つーことで、この間は1番でやったんで、次は2番でやりましょう(笑)。また大台まで(笑)。

>サイバーさん
この前のライフフォース(青)惜しかったですねー。
あと80万ちょっとで大台達成だったのに・・・。
「1000万直前の魔物」とは正にあの光景でした。
めげずに再度狙ってほしいです。できればオイラがいる時に(笑)。

ではでは・・・

(587)りっぷるの色投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年10月10日(火)11時30分48秒

りっぷるの色って装備ごとに変わるのはグラ2だけですね。
個人的にはグラスリを結構やりこんでたんで、りっぷるは
青色のイメージがあります。グラ2の青色りっぷるは個人的には
違うイメージの物があります。

yahooのオークションにてパソコンをいろいろ見ておったのですが
あきらかにパソコンのカテゴリの中に水着が売られておりました。
なんとも不思議な世の中でございます。オークションはこちらです。。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/20814362

>さとう様
いつもトラタワにてありがとうございます。
ホームページ開設を楽しみにしております! (^^)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(586)アップ!投稿者:さとう 投稿日:2000年10月10日(火)01時37分11秒

・・・とはいいましてもホームページではなく、グラIIの点効率ですが・・・
ホームページ用に再度、点効率を確認したところ、1周目・2周目以降の点効率
がアップしてしまいました・・・えらいこっちゃ・・・

(585)肩こりがライバル投稿者:管理人 投稿日:2000年10月10日(火)01時26分09秒

投稿者名を単に「管理人」と書くことにしました。特に深い意味は無いです。

>こやまみつさん
なるほど、貴殿のところも新コンテンツが登場するのですね。楽しみにしてます。
ONに関しては両方とも好きなのでどちらを応援すれば良いのか迷ってます。
というか、そもそもON対決が実現しただけでも充分に満足しておりますし、極端な話
日本シリーズはどっちが勝っても別に構わないんですよね~
ま、景気云々はともかくとして、日本社会に活気が出るのは良いことだと思います。

>IMOさん
私のプレイなんぞ点稼ぎは大したことない上に安全性にも欠けるので何の見所も無いです。
とにかくどうでも良いような所でボコボコ死ぬのが私の特徴だったりします(笑)。
ん? ついにHPが仮オープンですか。ではさっそくお邪魔しようと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(584)とりあえず...投稿者:IMO 投稿日:2000年10月10日(火)00時53分59秒

プロフィール、掲示板、リンクのみをテスト公開してみます。
ページ表示は少々重いかもしれません。
回顧録は 1998年までになります。長いです(^^;)。誤字・脱字などを発見したらご報告下さる
と嬉しいです(^^)。
問題の「意味」についてはとりあえず省略。「これ何のこと?」てな事がありましたら掲示板
に書いてください。

>さとうさん、Cyber Knightさん
オレのプレイって点稼ぎより安全優先ですので、面白くないと思いますよ。ハッキリ言って。
こんな面白味のないプレイでも良ければ...といった感じですので。

あ、でも久々にタワー行きたいですね...「グラII」もしばらくプレイしていませんので。
プレイしたいですね...3番装備で(笑)。
レーザ-装備については...ちょっと自分の周辺がいま色々と忙しいので、落ち着いたら
再開したいと思います。自分の場合、プレイが断続的になってしまうとダメなんですよ。

本番当日は楽しみにしております(^^)。

>Xa.さん
緑レーザーは、オレもあまり好きではありませんね...。
やはり「水色」がベストでしょうね。「赤」でもいいと思いますが。
個人的には「沙羅曼蛇」のねじれレーザーも好きです(^^)。

では。
(その他のコンテンツについては...少しづつ公開していきます)

http://www.imochan.net

(583)何で「V-Pick」入っとらんのじゃボケー!!!投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年10月09日(月)08時45分49秒

>さとうさん
こちらこそ初めまして。
挨拶するのは初めてだと思います。どうぞよろしくお願い致します。
ちょいと訳ありでページの更新は出来ない状況になっておりますが、11月には復帰する予定です。
新しいコンテンツのネタ及び資料もぼちぼち揃えつつあります。(「題名」は新コンテンツのヒントであります。→私がやるからにはただの音ゲーの話な訳はない)

ON対決は楽しみです。
私はアンチ巨人、いや正しくはアンチ糞ナベツネ(長島監督なんかは結構好きだったりしますし、読売購読してますし(笑))なもので、王監督が糞ナベツネの鼻をへし折ってくれることを期待する次第であります。

ではまた。

(582)今日も休み投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年10月09日(月)03時54分04秒

この時間まで起きてるのは久しぶりかも・・・ 3連休ってイイね~♪

>さとうさん
んん? 女性との相性・・・? 気になりますね~、そのテの話は。
ぜひ書いてください。この掲示板はそういう話題は大歓迎ですので(笑)。
一方で貴殿のHPの青色ネタも気になります。笑える内容であることを期待してます。

>Xa.さん
う~ん、そうやって生まれた子供ってきちんと育つんでしょうかねぇ・・・
もし身体に障害が残ったりしたらかわいそうだなと思いますが、どうなんでしょうね。
グラIIの1番は私もけっこう好きですね。あの緑色は賛否両論あるようですが・・・ 

http://www.bluecrystal.com/

(581)死者が出産するまれなケース投稿者:Xa.てーせるんるん 投稿日:2000年10月09日(月)00時25分18秒

☆1~2ヶ月前に起こった事なんですが…。
アメリカ(だったかな)で妊婦が銃で撃たれて脳死状態になってしまったそうです。
でも撃たれたのが頭だったので赤ん坊には幸い影響は無く、脳死状態から5日後に
帝王切開で出産したそうな。

ん~、死んだ人間から子供が生まれるというミステリアスな出来事でスナ…。
脳死が”人の死”なのか、改めて考えさせられる事件であります。

♯つい最近知ったこの話題。古くてそんなの化石ネタだぜ、でしたら住まんです。

☆グラIIで一番カッコイイ装備
私は1番かナァ。緑レーザーがなんとなく…。
次回作では黄色とかピンクとか白とか黒とか見てみたいデスね。
・・・うん? 黒じゃ見えんぞ(ワラ

でもリップルのオレンジと青では、青の方が細く見えるのは気のせいでしょうか…。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(580)けいきづけ?投稿者:さとう 投稿日:2000年10月08日(日)14時30分43秒

カウンターが「12034」だった。本番の「12345」はいただきかあ?
>管理人様
 「ON対決」はわたしの望んでないかたちです・・・選手よ、
 もっと目立て!監督に負けてど~すんじゃ!
 相性ですか・・・わたしは女性との相性が・・・ってうそです。すんません。
>IMOさま
 ひさしぶりです。本番は近いですよ。
>でんちゅうさま&こやまみつさま
 こやまみつさま、はじめまして。ホームページ拝見させていただいてます。
 でんちゅうさま、きょうも「出席」でしょうか?
 叶姉妹・・・非常にミステリアス(要はわけわかんない・・・)ですが、
 あの「にせちち」は別として、齢はいくつなんだろうか・・・

 それにしても「青いの」なかなか出現しませんねい・・・
 わたしのホームページのコンテンツの1つがピンチ・・・
             IJO

(579)土曜は青い日(意味不明)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年10月08日(日)01時17分06秒

おっと、ダイエー優勝したんですね。ついにON対決ですか・・・
しかし近所にダイエーもローソンも無いので、買い物関係では恩恵が無いですなぁ・・・

>IMOさん
3番はムズイ・・・らしいです(笑)。そういえば使ってる人は意外に少ないような気が
します。実はマイナーな装備なのかもしれませんね。
で、ふと思ったんですけど、私はIMOさんがグラIIプレイされてるのを一度も見たことが
無いんですよ。今度見せてくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(578)相性ではないんですが...投稿者:IMO 投稿日:2000年10月07日(土)01時33分50秒

3番装備ってムズイですか?
「青リップル」&「青フォースフィールド」は一番「カッコイイ」と思うんですけど...。
...難易度とは関係ないですね(笑)。

レーザー装備を未だに使いこなせていない自分にとっては、1・2番装備は比較的ムズイです。
というか、はやくレーザー使いこなせる様にならんといけないですね。自分の場合。
(最近グラシリーズから遠ざかり気味ですが...)

なんか、相性とは全然関係ないレスですね。スイマセン。

(577)グラII小話投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年10月06日(金)00時02分22秒

ここひと月ほどグラIIのレーザーをやってますが、今と違ってガムシャラに
やってた十数年前を思い出し、ある種の懐かしさに浸ってたりします。
そんな気持ちでやっていて、ふと気付いたことがひとつ。

昔も今も何故か2番とは相性が悪い・・・

この「相性の良し悪し」ってあると思いませんか?
某氏の「1番より3番のほうがムズい」という説もあるくらいですし・・・

相性にまつわるエピソードをお持ちの方がいたら是非聞かせてくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(576)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年10月03日(火)23時57分37秒

最近妙に眠いです。ということで睡魔に耐えられなくなる前に書き込みを・・・

>IMOさん
ウチのサイトもコンテンツが少なかった時代に一度だけネスケで見たことがあるんですが、
何だか全然違って見えますよね。特にフォントの違いには違和感がありました。
最近作ったコーナーはどんな風に見えるのかなーって結構気になりますね。

>マサ坊さん
これから出てくるやつはカラーがメインになるんでしょうね。503はJAVA対応との噂も
聞こえてきますし・・・ 今冬登場の噂はかなり信憑性が高いみたいですよ。

>でんちゅうさん
ギャハハハ・・・ 叶姉妹ネタが出てくるとは予想してませんでした(笑)。
TVCMで見たような気がするのですが、秘密メールってナンじゃらほい?って感じですよね。

>こやまみつさん
謎が多いみたいですよ、叶姉妹は。聞いた話では「厳密には芸能人ではない」のだそうです。
う~む、ますますワケわかりませんなぁ・・・ そういえばあの乳も作り物っぽいし(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(575)化膿姉妹投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年10月03日(火)12時39分17秒

叶姉妹は本当の姉妹ではない、というイチャモンに対し、件の叶姉妹は弁護士を介して「「叶姉妹」というのが芸名だから大丈夫」とのコメントを出したと聞きました…。

「蜜の味」を読みたくなってきた。(もちろんネタに使わせてもらう(笑))

(574)忘れ物。。。投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年10月03日(火)09時58分21秒

そうそうこんなPRもありました。
管理人様はもうご存知かも?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   〃⌒⌒ヽ (ζ⌒ζヽ  『 Come on! msn 』キャンペーン実施中!!
   / /⌒⌒) δ δζζ   叶姉妹から秘密のメールをあなたに
  / Jδ δ 八- ζ ζ お申込みは10月13日(金)まで。もちろん無料!
  / C -ハ ζ > ζ ζ 《TVCMを見ていない人は、
 / /⌒ヽ< / (⌒v⌒\ζ       キャンペーンサイトでチェック》
  / /⌒⌒)  )http://adcharge.com/j.cgi?00bq001706td10uz00371mi04
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ adcharge.com ━━

http://www.tkcity.net/~zeros/

(573)代4期投稿者:アミーゴPekun_No2 Byでんちゅう 投稿日:2000年10月03日(火)09時47分22秒

あの某ワンギャルもメンバーが入れ替わったようで、
代4期ワンギャルになったようです。

いろいろな方の新しいHPが誕生するようなので、
個人的にはすごく楽しみにしております。(^^)

MAMEといえば最近「アルゴスのなんとか」っていうのを手に入れたのですが
なんとも音が鳴りません。このゲームもリプレイデーターとかあるのでしょうか?
音楽はとても好きなゲームであります。

>管理人さま&いつもお世話になってる皆様
最近仕事が終わるのが遅くって、平日は某トライあみゅ-ずめんとタワ-に行けないのが
残念であります。またお会いいたしましたらよろしくお願いいたします。

http://www.tkcity.net/~zeros/

(572)携帯電話投稿者:EXP 投稿日:2000年10月03日(火)00時42分29秒

う~ん確かにどのシリーズかはわかりませんが(まあ順番中から考えると503iシリーズ臭いですが)噂は聞いてます。
だいたい冬あたりですか?(まあいまいち信憑性はないですが)

出るんだったらせび全部の機種でカラー化をきぼ~ん(爆)
やっぱりモノクロより液晶カラーの方がよいです。(^^;;

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(571)Netscape Communicatorでは。投稿者:IMO 投稿日:2000年10月03日(火)00時16分49秒

こんばんは。

ホームページ作成時は、全く考えておりませんでした...。
で、いざ作ったホームページを表示させてみたら...フォントが小さい!
表示が崩れる程ではなかったので良かったのですが...。

見辛い。

IE で表示させた場合とでは随分イメージが違いますね...。
とりあえずは IE オンリーで作成を続けます。

(570)携帯電話投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年10月02日(月)01時10分06秒

N502itに買い換えようかな~と思ってたら、近いうちに503シリーズが出るとの噂が・・・
う~む、どうすればいいんだろう? 近所の携帯ショップでN502it売ってるんだけど・・・

http://www.bluecrystal.com/

(569)すでにお休みモード投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月30日(土)01時32分52秒

トップページのタイトルの表示方法を変更しました。今まではGIF画像を使ってましたが、
テキストで同じ表現が可能なことに今頃気付いたのであります。私の環境では今までと
同じように見えますが、もし不具合があればご連絡下さい。

>さとうさん
そうですねぇ・・・ 金は天下のまわりもの・・・のハズなのですが、私のところには
あまり回ってきませんね~(笑) うーむ、世の中は不公平ですな。(←愚痴)

>こやまみつさん
そういえばATMも未対応ですね。対応するまで溜め込んでいけば結構な金額になるかも
しれませんね。新手の倹約方法として旋風を巻き起こす・・・わけないか(笑)。

>IMOさん
なるほど、IMOさんのとこはそろそろ完成ですか・・・ 楽しみですね。
回顧録がメインコンテンツなのかと思ったら実は違うのですね(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(568)頑張ってくださいませ。投稿者:IMO 投稿日:2000年09月30日(土)00時55分05秒

お久しぶりです。

>さとうさん
頑張ってくださいませ! レビュー期待しております。

自分の方も、「回顧録」を作成してますが...えらく長くなってしまいました。
(いろいろ背景とかにも時間をかけてしまったもので)
とりあえずあとは文章の校正されできれば...。

自分のホームページのコンテンツとしては、

「プロフィール&回顧録」
「アーケードゲームピックアップ」
「アーケードエミュレータ(各種)& MAME 用リプレイ公開」
「BBS」
「LINK」

てな感じになります。
余裕があれば「基板」も扱いたかったんですけど...とりあえず検討中。
(アーケードゲームピックアップに統合、って形になりそうです)

実は、現状としては既に「プロフィール&回顧録」「BBS」「LINK」は既にできています。
とりあえずこの 3つだけでも公開しようかな?と思ってますが。

肝心のメインコンテンツですが...頑張っております(^^;)。
でも、回顧録書いている時より楽に感じてしまうのは何故でしょう?(笑)。

>Cyber Knightさん、こやまみつさん
自分の場合は、未だ 500円玉しか見てませんが。 そう、銀行の ATM では使えないんですよ
ね...2,000円札。とりあえず自分の財布の中に入ってきません様にと祈ってますが(笑)。

タワー最近足を運べませんでしたが、明日は私用で久しぶりに行きます。
PM 2:00~PM 4:00の間ですが。 ちょっと他の用事(仕事)があるので長居はできません
が...。
これから先、ちょっと忙しくなりそうで、また時間とれなくなりそうな気配。
最近、何かため息ばかりの日々で...。ゲームする時間もなかなか取れませんです。

では。
ちなみに、「ドラクエ VII」は未だ封印中です(笑)。

(567)2000 Yen投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月29日(金)12時52分07秒

>管理人さん
2,000円札、顧問料として頂く事がしばしばあるのですが、銀行のATMに対応していないために入金出来ず、財布に溜まる一方です…。
ま、そのうち全然珍しくもなくなることでしょう…。

昼休み終わり。

(566)それはなぜかといいますと・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年09月29日(金)07時01分44秒

>管理人さま
 「お金は天下のまわりもの」だからですよ。つーことで、
 2000円札も、500円硬貨も使いまくってます。

 グラIIの書き込みにはいってますが・・・ナゲエ・・・
 長すぎる・・・(苦笑) 

(565)あと一日投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月29日(金)01時03分33秒

何気なく財布の中を見てみたら新500円玉が・・・ いつの間に回ってきたんだろう?
でも500円玉が使えない自販機が多いから不便なんですよね~ 早く何とかしてほしいです。
それにしても2000円札って本当に出回ってるんでしょうか? 未だに見かけないんですけど。

>yu!-tnmさん
涼しくなったおかげで寝苦しさは無くなりましたよね~
私も寝る時はわりと薄着です。布団のほうで温度調節するような感じですね。

>例のヘボイホームページの管理人さん
ようこそお越しくださいました。その節は貴サイトにお招き頂きありがとうございました。
グラIは見た目以上に奥深いですよ~ 色々と遊べる要素が詰まってるので退屈しないのが
良いですね。グラI推進派の私としては是非ともプレイされることをオススメします。
またいつでもお越しくださいませ~

#例の・・・さんの書き込みがダブってたので片方を削除させて頂きました。

http://www.bluecrystal.com/

(564)お礼ですー。投稿者:例のヘボイホームページの管理人 投稿日:2000年09月28日(木)23時56分59秒

今晩は、サイバーナイトさん。後、此方では初めましてですね。

早速私のホームページ見に来てくださるとは、感謝感激雨あられです。(ちょっと大げさ)

グラ1のオプションが、私がプレイすると固まってしまうのに対して、サイバーさんのオプションは固まらないですね。あれは見事としか言いようがありませんでした。
後、細かいテクニックを色々と見ることが出来たので、本当に感謝しています。
いつか私も…。

後、チャットのやり方とか教えてもらえて助かりました。これで謎が解けました。

でわっ、おやすみなさいですー。

(563)ハクション大魔王(笑)投稿者:Yu@Tnm 投稿日:2000年09月28日(木)22時41分54秒

>管理人さん
最近めっきり涼しくなりましたね。私は未だにTシャツと半ズボンで寝ています。
おかげで昨日くらいからクシャミが出っ放しです。

(562)今日のひとこと投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月28日(木)00時48分47秒

風邪を引いたのかもしれませぬ。何となく体がだるく、頭と腹が痛いっす。
にもかかわらず、D's Garage21を見るために夜更かししようとしてるバカな私です。
しかし昨日あたりから急に涼しくなってきましたなぁ・・・ 半袖だともう肌寒いですね。

>Lurさん
実を言うと私は真夏でもお湯で洗顔してます。湯のほうが毛穴が開いて肌の新陳代謝に
好影響を与えるとかいう話を聞いたことがありまして、それ以来ずっとそうしてます。
ま、私は肌の調子云々を語れるようなデリケートな人間ではありませんが(笑)。
沙羅記事頑張ってくださいね~

http://www.bluecrystal.com/

(561)11331HIT投稿者:Lur@源流主義 投稿日:2000年09月27日(水)23時39分51秒

■管理人様
バテ気味ですか? 季節の変わり目ですからね。
私も朝顔洗うのに、水ではちょっと辛いデス(^^;
沙羅の質問について、どうもありがとうございました!
ちょっと遅れてしまって申し訳ありません。
5面ボス前は・・・・って、文章でソレを伝えるのは確かに難しいですね(^^;
ヘンな事聞いてしまってすいません(汗)
回やりこんでいくと、ああいうのは自然にわかって(?)くるものなんでしょうけど。
あと、4面ボスの秘密もどうもでした。
しかしヘンな法則ですな・・。 

■しんしんさん
いや、知らなかったんで・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(560)ちょっとバテ気味投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月26日(火)00時59分58秒

有楽町そごう閉店・・・ですか。 長年東京に住んでるくせに実は一回も行ったことが
なかったりするのですが、愛着を持ってた人にとってはやはり寂しいことなんでしょうね。
JR有楽町駅には「そごう口」という名称の出口があるらしいのですが、この名称も変更
されるんだとか。何だかんだ言って有楽町のシンボルだったんですねぇ、そごうは。

>ぺくんさん
ようこそお越しくださいました。
一文字だけでは呼びづらいので、習慣に倣って「ぺくんさん」と呼ばせていただきます。
「彼」が台を叩くという話はよく聞くのですが、私は今のところ見たことないですね~
その文面からすると彼は日曜も不調だったみたいですね。やはりスランプなのでしょうか。
500円の件了解です。話題は何でもOKなので、またいつでもお越しくださいませ~

>さとうさん
いざHPが完成したら凄いボリュームになりそうですね。期待してます。
ところで同じ内容の書き込みが並んでますが、細部が微妙に違うようなのでとりあえず
このままにしておきます。

#M・ジョンソン世界新は出なかったのかぁ・・・ ちょっと残念。

http://www.bluecrystal.com/

(559)いやはや・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年09月25日(月)23時35分50秒

管理人さま、「自爆師匠」になってしまいましたか・・・
ちなみにわたしは「11112」でした。
 HPに自分史らしきものをつくってるんですが、やったゲームの量が多くて、
レビューするととんでもないことになることに、たったいま気づきました。
ほんまにこれ、完成するんかいな?
>しんしんさま
 長い道のりでした。まだ続けるとなると次は点効率ですか?
 ECHの気持ちを忘れずに・・・例のイベントまで・・・
>マニアっちさま
 7周ならもう一息です。要塞中盤さえ・・・
>ぺ さま
 ここでは「はじめまして」ですね。‘‘彼’’とは、青い輪ゴムの人でしょうか?
 としたら、スコアはいくらだったんでしょうか?個人的に興味あります。(悪党)
                      IJO

(558)いやはや・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年09月25日(月)23時20分17秒

管理人さん、「自爆師匠」になってしまいましたか・・・
ちなみに、わたしは「11112」でした。
 HPの自分史っぽいのをかいてるんですが、やったゲームが多くてレビューすると
とんでもない量になってることにたったいま気づきました。はて、完成するんか?
>しんしんさま
 長い道のりでしたね。これからも続ける・・・となると、点効率ですか。
 ECHの心意気でもう一頑張りです。例のイベントまで・・・
>マニアっちさま
 7周ならあと一息です。要塞中盤さえねえ・・・
>ぺ さま
 ここでははじめまして、ですね。‘‘彼’’とは、青い輪ゴムの
 ひとでしょうか?だとしたら、スコアはいくらだったんでしょうか?
 個人的に気になります。(?@)
                        IJO

(557)ねらっていたのに投稿者: 投稿日:2000年09月25日(月)08時14分16秒

おはようございます。ぺ です。
そろそろ11111かと思って覗いてみたらいつのまにか過ぎてました。残念。

日曜日、彼は遅刻して11:30頃現れました。別に悪い人ではないのですが、
最近調子が悪くて、偶に台をたたくんですよ。あれだけは勘弁してほしいですね。

それから新500円なんですが、気になって帰ってから調べてみたところ、
前に手に入れた方がもっと黄色かったので今度持っていきます。

(556)ういにんぐ・ざ・れいんぼ~投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月25日(月)07時00分08秒

高橋金メダル!は素晴らしかった。インタビューの時のあの笑顔は本当に「イイ笑顔」だった
と思います。真面目な話、何だか久しぶりに「良いものを見た」気がしました。
巨人もああいう勝ち方で優勝しちゃうし・・・ ON対決が楽しみですな~ (気が早い?)

>きらあっさん
おっ、どうもです~ 掲示板のほうは初めてですね。
11000はキリ番と言えなくもないですが、例の定義からは少し外れるかなと・・・
私としては10000の次は11111、12345、15000・・・のつもりで構えてますので、あしからず。
PSの沙羅曼蛇は私も難しく感じました。特に4面以降は感覚的にAC版とかなり違いますよね~
またいつでもお越し下さいませ~

#メモリアルヒットの定義、もう少し詳細に決めておいたほうが良いのかな? なんて一瞬
思いましたが、まぁいいでしょう(笑)。要するにキリ番は5000刻みで、ってことですね。

http://www.bluecrystal.com/

(555)おわっ(笑)投稿者:きらあっ 投稿日:2000年09月25日(月)01時45分03秒

なんか連番ですな(笑)>11109~11111

(554)11110~投稿者:きらあっ 投稿日:2000年09月25日(月)01時42分44秒

こっちに書くのはお初です~

自分は%タイトル%でした
あと報告送れましたが、11000Hit踏んだの私です(^^;ゞ

と、これだけぢゃナンナンで(^^;

最近は沙羅曼蛇がMyぶーむです

プレステ版沙羅曼蛇ってなんか激ムズ(;;
個人的には、移植度合いはほぼ完璧(除くWait)と思っているんすが
それで2-5を超えるのもひ~ひ~なのは自分がヘタなだけですカ?(;;

http://member.nifty.ne.jp/T-KILLER/index.html

(553)なぜこうなる!?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月25日(月)01時36分37秒

11111は私が・・・(苦笑)

>マサ坊さん
上記の通りです(笑)。お誕生日おめでとうございます♪

http://www.bluecrystal.com/

(552)モウゼポゥ投稿者:EXP 投稿日:2000年09月25日(月)01時05分31秒

う~ん僕は11109でした~(^^;;

昨日誕生日を迎えました。
まあ結構時がたつのも早くて(^^;;
次はとうとう20代かぁ~。(ぉ

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(551)11111HITは誰の手に?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月24日(日)12時37分13秒

メモリアルヒットの定義を設定しましたので、こちらをご覧になってみてください。

http://www.bluecrystal.com/