掲示板時代のログ No.601-650

(650)昨日の某所投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年10月30日(月)12時30分01秒

に夜の7時頃よりいってまいりました。帰りに傘を忘れてきました。
相変わらず進歩しないぐらふぉ-をやってきました。
2-4の火山地帯にて保母いやほぼ死亡いたしますねぇ。。

ポッポ君が即効で3ー9までいっておりましたが、上手な方がプレイすると
げーむ(ぐらふぉ-)が簡単に見えてしまいます。。
まぁこれはゲーム全般に言えることだと思いますが。。。

>さとう様
旅行よりおかえりなさいませ。京都ですか。。。
私も地元が京都なので、そろそろ遊びに帰りたい今日このごろであります。

http://www.tkcity.net/~zeros/

(649)旅はいいぜ投稿者:さとう 投稿日:2000年10月30日(月)00時27分47秒

いや~、よかったよかった。非常にノンビリとした二日間でした。
観光に怠惰な生活。これだよこれ!

>みなさん
 当日は大丈夫です。困った事態は100%発生しません。
 だって、856はあの装備ができませんので・・・
 そして、基本線は全く変わってませんので。

 じゃあ、先日の採算は1000万ということで・・・
         IJO

(648)照子のアメリカンまた来週~♪投稿者:管理人 投稿日:2000年10月30日(月)00時16分37秒

結局例の場所は欠席しちゃいました。今日はどんな様子だったんでしょうか?
明日以降、もし行ける日があれば行こうと思います。平日はすいてて良いのですが、
仕事の帰りなので時間が限られますからねぇ・・・ ま、仕方ないですが。

>さとうさん
で、旅のほうはいかがでしたか? 私も旅に出たいですな~

>しんしんさん
「青輪ゴムフェチ」ってのが笑えました。当日も来そうな感じですよね。
一周交代と明記されてるから長時間占拠されることは無さそうですけど、もし彼が
加わったらその時点で本来の趣旨から外れることになりますからねぇ・・・

>こやまみつさん
いえいえ、私は楽しませてもらいましたよ。 >チャット
「楽しませてもらった」という言い方は不謹慎かもしれませんが、身辺の諸問題は
私も色々抱えてますので(内容は違いますが)、ある意味興味深かったです。
856はもはや全国的に有名人ですよ、マジで(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(647)にょき投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年10月29日(日)12時38分49秒

一昨日はチャットでお付き合い下さいましてどうもありがとうございました。>管理人さん、マニアっちさん

…ちょいと私は暴走気味でしたね。すみませんでした。

トライタワーでは何かしら凄いことをやるんですね。
しかしその856とかいう人、困ったちゃんですね。
私はトライタワーで本物の(←どういう意味だ)「トリオ・THE・パンチ」を一度やってみたいです。

ではまた。

(646)輪ゴム・・・投稿者:しんしん 投稿日:2000年10月29日(日)10時58分02秒

まいどです。しんしんです。

>さとうさん
昨日も「青輪ゴムフェチ」来てました。5時半頃にトラタワ着いた時はまだ500万位しか行ってなくて、そこから永遠つまらないプレイを拝まされて、10時頃やっと大台。相変わらずパシパシ音立てながら後ろ振り向いてました。いいかげんにしろって感じ・・・。

>サイバーさん
当初あのイベントは「青輪ゴムフェチに邪魔されずに心置きなくグラ2をやりまくる」と言う趣旨から出発したんですが、どうも事が大きくなりすぎてトライのホームページの告知のようになってしまったんです(笑)。
でもあれだと、当日の朝一からまた「例の彼」が青リップル飛ばしてたら、その日はもう終わりになってしまうので今からちょっと不安であります。
やっぱりレンタルシステム利用した方が良かったと思うんですけど。

ではでは・・・

(645)コードネームは856投稿者:さとう 投稿日:2000年10月29日(日)10時32分22秒

「青いひと」来てましたか・・・
で、いくら出てましたか?今日、うかがいにあがります。
  IJO

(644)日本語は難しいね~投稿者:管理人 投稿日:2000年10月29日(日)10時01分06秒

下の私の書き込みを読み返してみると、何となく文意が不明瞭な個所がありますな~
何しろ睡魔に襲われた状態で書いたものですので。ま、あまり気にしないで下さい(笑)。

#これから二度寝(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(643)今度は足痛投稿者:管理人 投稿日:2000年10月29日(日)03時56分39秒

結局巨人が勝ったんですね。第6戦まで行ったので一応良しとしましょう。
「どっちが勝つにしても4勝2敗で決まる」って予想してる人が居ましたけど、その通りに
なりましたね。何を根拠にそう予想してたのか訊きたいところですな。

>しんしんさん&さとうさん
例のイベント、本来の趣旨と違う方向に事が進むのでは?と危惧していたりするのですが、
それならそれで別に構わないかなとも思ってます。もともと気軽に構えてますので(笑)。
で、明日は例の場所に行かない予定だったんですが、やはり明日も行かざるを得ないかなと。
今日は出番が無かったですからね~、と言いつつ起床時刻によっては行かないかも(笑)。
私は基板を持ってないので自宅で練習ができないんですよ。ですから追い込みも何も
あったもんじゃないです(笑)。ほとんどぶっつけ本番ですね。

#「土曜は青い日伝説」が復活してしまいましたねぇ・・・ まったくもう・・・
#一部の方はこれを見て頷いてくれてると思いますが、何の事か分からない方ゴメンナサイ。

http://www.bluecrystal.com/

(642)お~~~投稿者:さとう 投稿日:2000年10月28日(土)11時09分59秒

なんか、もりあがってますなあ・・・
みなさま、真面目においこんでますねい。
わたしは、不真面目に京都へ観光中です。今日一日、のんびりしますわ。
たい*ょうの群れの中でグラIIをがんばってください・・・
一応、明日の20:00頃もどる予定です。

>しんしんさま
 追い込んでください。めざせ100万

一部でヒートアップしそうなイベントですが、まっとうにプレイできることを
祈ってます。(無理か?)

     IJO

(641)イベント・・・投稿者:しんしん 投稿日:2000年10月28日(土)09時42分46秒

まいどです。しんしんです。

いよいよ例のイベントまで残り一週間を切りました。
トラタワホームページにも告知されてますね。
参加する人、追い込んでますか(笑)。

当日はグラ2レーザー装備1000万点プレイヤーが多数参加予定。
グラ3・4のその筋の人が来るかどうかはわかりませんが(笑)。

恐らく相当高いレベルでの回しプレイが続くものと思われます。
復活もてんこ盛りで(4面全箇所・要塞入口)(笑)。

ただ、時間が無いので1番・2番オンリーになると思われます。

興味のある方は行ってみては・・・

ではでは

(640)爆睡のお知らせ投稿者:管理人 投稿日:2000年10月28日(土)04時02分12秒

寒い! と言いつつアイスクリームなんぞ食ってたりします。
明日は待ちに待った「爆睡デー」であります。そう思って寝てたら中途半端な時間に
電話がかかってきて起こされたりするからなぁ・・・ 明日はどうだろう?

>きらあっさん
フフフ・・・ そういうノリはこの掲示板ではポイント高いですよ(笑)。
お仕事ならば仕方ないですね。次の機会にどうぞ。(次があるかどうかは不明ですが)

>ぺくんさん
ワンダフルは何時の間にかメンバーが替わったみたいですね。私も詳しくないのですが。
イベントではいつものように神業を見せてくださいな。

>でんちゅうさん
グラIVはコンティニューがあるので人が入れ替わり立ち代わり・・・かもしれませんね。
6面ボスだけじゃなく振り子もありましたか・・・ 頑張ってくださいませ~

>Xa.さん
気温上昇かもしれませんねぇ・・・ 装備別プレイってのも案外面白いかも。
ほとんど耐久レースみたいなノリになりそうですね(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(639)更に気温上昇確実!?投稿者:Xa.(てーせる) 投稿日:2000年10月28日(土)00時58分16秒

ほほぅ、そんなスゴイイ弁当があるとは。
しかしどの装備でプレイするんでしょうね。できれば4台設置して全ての装備で
同時スタート、閉店までにどの装備がハイスコアか競えば良かったのに(笑)

それはともかく、人ごみでほとんど見えなくなるんじゃないかな?(笑)
私は後ろの方でこっそりとドルアーガの塔でも見てますかな?(ぉぃ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(638)トラタワイベント投稿者:気ままにでんちゅう 投稿日:2000年10月27日(金)19時32分14秒

トラタワイベントは楽しみにしております。。
ぐらふぉ-もフリ-プレイになるんでしょうね。
きっと沢山の方がいらっしゃると思います。

そんな中で6面ボス・悪あがきレーザーにて、
おでん状態になると少々恥ずかしい気がいたします。

あっ!振り子地区でも。。。。。

>ぺくん様さん
ワンギャルですかぁ。。。私もほとんど見たことないですねぇ。。。
時の流れは早いものです。ワンギャルも4期生ではないでしょうか??
たしかハーフの娘がいたような。。。。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(637)気付くの遅すぎか?投稿者:ぺくん 投稿日:2000年10月27日(金)15時45分07秒

先日、久しぶりにワンダフルを見ました(見たくて見たわけではない)。
すると、ワンギャルのどこを探しても「山本」がいないではないか。
どういうことだ?と不思議に思い、全体をよく見てみるとみんな知らない人でした。

トライのイベント行きたいな~(行ってるかも、いや、間違いなく行ってるでしょう)。

(636)う~めっちゃ逝きたい~(;;投稿者:きらあっ 投稿日:2000年10月27日(金)00時51分07秒

けどその日はお仕事&法事(;;>トラタワイベント
誰かビデオカメラまわしといてください(無茶いうな)

ムネンアトヲタノム(;;

#いったい何しにきたヲレ(笑)

http://member.nifty.ne.jp/T-KILLER/index.html

(635)何だか寒いっすね投稿者:管理人 投稿日:2000年10月27日(金)00時47分59秒

ふむ、巨人が勝ったのですな。これで五分に戻ったと。好ましい状況だと思います。
しかしこんな時期に巨人の選手が逮捕されるとは・・・いただけませんなぁ~
「巨人軍は紳士たれ」なんてもはや昔の話なんでしょうかねぇ・・・

>Yu@tnさん
他にCATVという手もありますよね。これはエリアがかなり限定されますが・・・
ADSLは中継局から遠いと通信速度が遅くなるらしいので、引っ越されるのであればその点も
考慮したほうが良いかも・・・って、いちいちそこまで考えませんよね(笑)。

>さとうさん
トラタワのHP見ました。何時の間にか大規模なものになってたのですね(笑)。
凄い人出になりそうなんですが大丈夫でしょうか・・・

>でんちゅうさん
フリープレイはなかなか順番が回ってきませんからね~ 普段やらない人がここぞとばかりに
参加するでしょうから・・・ (そのための無料プレーなのかもしれませんが)
ところでこういうのはいかがでしょう?

>カマロさん
2000万・・・ 計算上はその位になりますね。現実にはなかなか大変そうですが・・・
それを3日間やれば6000万! 雑魚を60万匹撃たないといけない点数ですな(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(634)人ごみは嫌いですわ投稿者:カマロ 投稿日:2000年10月26日(木)19時56分49秒

トライタワーでグラディウスのイベントがあるんですか。
ページを見ましたが朝から晩までやるみたいですね。
そうなると何周ぐらいできるんでしょう。最終スコアーは2000万ぐらいかな?

また有名プレーヤーが来るとのことですが誰なんでしょうねえ。
それよりもあの狭い空間がさらに狭くなるのを考えると
イベント期間中はかなり大変そうですね、お客さんも店員も(笑)

http://www4.ocn.ne.jp/~furuchan/

(633)かきまちがえ。。。投稿者:ワンダフルでんちゅう 投稿日:2000年10月26日(木)17時30分12秒

ゴミカキコになってしまった。すみません。。。

http://www.is.osaka-kyoiku.ac.jp/~a9608m/minmei.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(632)トラタワにて投稿者:ワンダフルでんちゅう 投稿日:2000年10月26日(木)17時27分00秒

グラディウスイベントがあるので楽しみにしております。
期間中はグラディウスシリーズがフリープレイに
なるとの事なので、グラシリーズはそれぞれに達人の方が
いらっしゃるので、とても楽しみ。。。

>管理人さま
グライベントの前に是非こちらをご確認ください??

http://www.is.osaka-kyoiku.ac.jp/~a9608m/minmei.html#app

zeros99@geocities.co.jp

(631)いよいよです。投稿者:さとう 投稿日:2000年10月26日(木)07時39分07秒

 ついに、タワーのホームページで例のイベントが公開されました。
私も、つまんない事をしないように腕を上げておこうかと思ってます。
 わかんな~い、という方はトライタワーのホームページを見てください。
よくもまあ、ここまで事がでかくなったものよ・・・。
    

(630)ADSL接続希望投稿者:Yu@tn 投稿日:2000年10月25日(水)23時43分06秒

こんばんは、
いやあ風邪なんて一晩寝たら一発で治ってしまいました。

>ADSL接続
これ私もこの接続にしたいんですけど。今のダイヤルアップIPじゃ時間かかるし
遅いしはっきり言ってイライラしてます。ただ首都圏の中じゃ私の住んでいる地域は
こういったものの導入が遅いので数年先ですね。ISDNの20倍のスピードとは
えらい魅力です。(半年後に隣の市に引越し予定ですがそうなるとさらに遅れるか…)

>そういえば広末が先輩女子大生タレントとして倉木にエールを贈ってたらしいですけど、
>全然説得力が無いと思うのは私だけでしょうか?

そんなことありません。私も同感です(笑)

それでは、また。

(629)頭スッキリ!投稿者:管理人 投稿日:2000年10月25日(水)23時27分02秒

帰宅後30分ほど仮眠を取るつもりでいたら2時間も寝てしまいました。おかげで時間感覚が
少々変になっています。(もう翌朝が来たような気分ですな・・・)
聞く話だと、最近ではテレホーダイに備えて先に仮眠を取っておくという人も少なくない
ようですね。私は普段そういう方法は採ってないですが、気持ちは何となく分かります。
常時接続になれば深夜まで頑張る必要は無くなるだろうと期待しているのですが、近い将来
全国的に常時接続が普及したら「昔はわざわざ11時まで待ってたよな~」なんていう会話が
交わされるようになるんでしょうねぇ・・・ もう少しの辛抱、かな?

>こやまみつさん
倉木の一芸入試の話を最初に聞いたとき、私は複雑な心境でした。
「今は誰でも大学に行ける時代なのね」という印象が一段と強くなったというか・・・
実際、倉木に能力が有ったから合格したんでしょうけど、そもそも「一芸入試」っていう
制度そのものが疑問なんですよね~ どうしても胡散臭さを感じてしまいます。

#そういえば広末が先輩女子大生タレントとして倉木にエールを贈ってたらしいですけど、
#全然説得力が無いと思うのは私だけでしょうか?

http://www.bluecrystal.com/

(628)Edge of the Blade投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年10月25日(水)07時17分51秒

>管理人さん
風邪回復されたのですか。良かったですね。
私の周りでも風邪だ、という人が多いみたいです。
しかし風邪の時にゲームで治す、というのはどっちに転ぶかわからんと思います。
私の場合は逆に悪化した方が多かったような…。
極めつけは大学入試の時、先日宇多田のパチモンが合格した大学の入試の後でその大学の近所のゲーセンで「アルカノイド」をやっていたら、あれよあれよという間に1コインオールクリア(初めてでした)したのはいいのですが、興奮してしまったのか、翌日は別の大学の入試があったのに、39度以上の熱が出てしまい、鉛筆が握れないという最悪の状態で試験を受けていました。(そこはうちから見える所にあるので、無理やり受験してきた。当然不合格)

あと、エッセイ読みました。
私はコラムで書くべきことを日記なり掲示板で書いてしまうことがままあるのですが、そうするとコラムのネタは厳選して気合を入れて書かないと、と思い込んでしまってなかなか完成しないですね。
試験終わったらあれこれとupしてやろうと思っているのですが、果たして無事完成するのでしょうか…?(遊び回って出来ない可能性大)

ではまた。

(627)何と!投稿者:管理人 投稿日:2000年10月25日(水)07時00分38秒

エッセイを更新してます。大したこと書いてないけどとりあえずどうぞ。

http://www.bluecrystal.com/

(626)笛吹けど踊らず投稿者:管理人 投稿日:2000年10月25日(水)01時57分38秒

「NTT東日本が他の業者の新規参入を妨害?」とのニュースが流れてますが、こういうことを
やってもらったらこっちは困るんだよな~ これからADSL導入しようとしてるのに・・・
ちなみに当初はIP接続を導入する予定でしたが(過去ログNo.91参照)、NTTの対応が
あまりに遅いのでキャンセルしました。IT革命の実態がコレかと思うと情けないですな。

>ぺくんさん
風邪を治すのにそんな方法があるとは・・・ 気がつきませんでした。
素人考えでは、グラIIIは体力を消耗しそうなので逆に悪化しそうな気がしますが(笑)。
しかしあの激ムズゲームが薬になるとは・・・ 「良薬口に苦し」なのでしょうか・・・?

>Yu@tnさん
体の痛みも風邪の症状のひとつとして有りますよね~ 私は今回無かったですが。
今年の風邪は油断すると長引くようです。お大事にどうぞ。

#体調ほぼ回復しました。お見舞いのコメントを下さった方々ありがとうございました。

http://www.bluecrystal.com/

(625)忍者ウイルス投稿者:Yu@tn 投稿日:2000年10月24日(火)20時39分46秒

私も今風邪ひいています。実は1周間ほど前から背骨がやたらに痛く
てっきり「寝違えた」と思っていました。痛み止めの薬をつけても全然痛みは治りません。
それが、わずか数時間前、背骨の痛みの原因が風邪とわかりました。

>熱は下がり、喉の調子も良くなりましたが、その代わりくしゃみ・鼻水がひどくなった
>ような気がします。次から次へといろんな症状が出てきますなぁ・・・

たいてい風邪ならこういう症状から先に出るものです。しかし、関節痛と見せかけて
私の体に侵入してくるとは…風邪とわかっていればもっと早く対処したのになあ。

何かセキュリティーシステムを巧妙に突破されたような気分ですごく不愉快なもんです。
ああ~寒気する。Fuck you VIRUS!!

管理人さんも他の方も気をつけましょう…

(624)(無題)投稿者:ぺくん 投稿日:2000年10月24日(火)16時21分46秒

 私が飯田橋の某店(今はコンビニです)でグラディウスIIIをやっていた頃、
よく風邪をひいておりました(タバコの所為もあり)。
そこで友人(体当たり君)と相談してある方法で風邪を治したものです。
それはグラディウスIIIでした。当時、100円が15分足らずで消えていきましたが、
あのゲームをやるとかなり本気になれるので(連射装置なしだし)、
軽い運動をしたのと同じ状態で体が温かくなり、咳や鼻水が止まりました。

因に体当たり君の名付け親はもちろんでんちゅうさんです。

(623)健康は幸福の礎ナリ投稿者:管理人 投稿日:2000年10月24日(火)00時00分21秒

熱は下がり、喉の調子も良くなりましたが、その代わりくしゃみ・鼻水がひどくなった
ような気がします。次から次へといろんな症状が出てきますなぁ・・・
肩こりもイヤだけど、風邪もやっぱりイヤですな~ (←今頃悟ってどうする)

>でんちゅうさん
IVのレーザーもIIと同様にワインダーをかなり大きくかけられるみたいですね。
「最後の悪あがきレーザー」はいつも後ろで見て楽しませてもらってます。(←意地悪)
泡の挙動もイヤらしいですよね~ なぜ科学兵器が泡ごときに当たって爆発するのか
常々謎に思ってるんですが・・・(←空想科学読本的な発想ですね、コレ)

>さとうさん
なるほど、判定の位置が違うということなんですね。見た目の太さが違うからそのようになる
のでしょうか? いずれにせよ全然気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。
あと2週間・・・ 言われてみればそうですね。いつの間に!?って感じです(笑)。

#今日は巨人が勝ちましたな~ できれば第7戦までもつれてほしいです。

http://www.bluecrystal.com/

(622)レーザーについて一考投稿者:さとう 投稿日:2000年10月23日(月)19時13分43秒

 グラIIのレーザーは、「強さ」の違いではなく、「座標」の違いで
差は特になかったと思います。2番は真ん中より下で1番は真ん中より
少し上に判定があったような気がします。実際、その違いをいくつかの
ポイントで感じます。(しかも、結構重要なポイントだったりします)

>管理人さま
 いや~私も風邪ひいてたんですわ。でも、グラIIやったら、それなりに
 できましたが・・・お互い自愛しましょう・・・
>でんちゅうさま
 グラIVのレーザー、確かに弱いです・・・ただ、5面以降は私のパターンだと
 大活躍します。なかなか熱いですよ。
>流行りモノ
 ハッキリいって、手出ししようとは思いません。ただ、自分がやってたことが
 流行ったときはどうにもなりませんが・・・流行ってようが、そうでなかろうが、
 自分の気に入ったモノ・スタイルは変わりません。

さて、グラIIのイベントまであと2週間となりました。プレイ予定のかた、復活大会に
参加したいかた、みなさんその日まで腕を磨き上げてください。

                    IJO

(621)れーざー投稿者:グラ4が全然進歩しないでんちゅう 投稿日:2000年10月23日(月)17時11分18秒

ですか、グラ4の一番れーざーは結構つよいと思います。
6面ボスとかをレーザーのワインダ-にてバシバシ撃つのはすきであります。
もっとも奴の最後の悪あがきレーザに撃ちぬかれますが。。。。

ただそれ以上に”あわ”とかが難しすぎるよーに思います。
特にレーザーだとすごく難しい。。。
一周目からにしてあの”あわ”の難易度はムゴイと感じております

>管理人様
体調が悪いようで、風邪でしょうか?
最近風邪がはやってるみたいなので気をつけてくださいませ。。

http://www.tkcity.net/~zeros/

(620)せっかくの日曜日が・・・投稿者:管理人 投稿日:2000年10月22日(日)23時31分14秒

体調が思わしくないので今日は一日中家に居ました。熱は何とか下がりましたが、
依然として喉と鼻の調子が良くないです。皆さん、風邪ひかないように気をつけましょう。

>Xa.さん
流行色協会・・・? へぇ~、そんなものがあるんですね。知らなかったです。
私の場合、明らかに一時的なブームで終わりそうなものには手を出さないようにしてる
つもりです。(ただし、モノによってはその原則が当てはまらないのですが・・・)
最近の例だとキックボードには手を出さなかったですし、古いところだとなめネコとか
エリマキトカゲなどにも特に関心は無かったです(笑)。

>EXPさん
なるほど、IVのレーザーは性能差があるのですね。全然気付いてませんでした(笑)。
1番は「グラディウスレーザー」で2番は「沙羅曼蛇レーザー」ってことでしょうか?
どっちみち威力は弱そうですよね~ レーザーが弱いのは個人的には好きでないです。
もし続編が出るのならその点はぜひ改めてほしいな~、と思ってます。

http://www.bluecrystal.com/

(619)う~む投稿者:EXP 投稿日:2000年10月22日(日)20時02分04秒

グラIVだったら微妙に違うことが最近わかったんですがIIはわからないですね~。
IVの場合は一番レーザーは地形や画面前でレーザーを撃つと最後まで出ない。
二番のほうは最後まで出るんですよ。(もしかしたら違うかもしれませんが・・・)
でも攻撃力とかの差はまったくといってないです。(笑)
というか弱いの一言ですね。(^^;;
でも2番レーザーはかっこいいんでいつもIVをやるときは二番なんですが(笑)

それではまた。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(618)ドクとマーティの会話より投稿者:Xa.てーせる 投稿日:2000年10月22日(日)03時59分16秒

今年の流行色は○色! なんて言っても、流行色協会(?)ってのがあって
その団体が決めてるんですよね(笑)
なんだかな~。それってホントに流行って言えるのかちょっと疑問です(悩)

そもそも私は流行ってのがあまり好きではないので、流行モノにはあえて
手を出さない主義だったりします。(^^;;

もちろん、流行る前から興味があったものは別ですけど(^^;

余談ですが、バックトゥザフューチャー2で、未来に行った時にポケットを
外側に出すのが流行・・というシーンは笑いました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(617)熱っぽいの!投稿者:管理人 投稿日:2000年10月22日(日)03時52分44秒

「グラIIの2番と相性が悪い」という趣旨のことを過去に何度か書いたと思いますが、
最近は2番でも1番並に(と言ってもたいしたことないですが)やれるようになった
かなと思ってます。単にマグレが続いてるだけかもしれませんが・・・
(私の場合、累積プレイ回数は4種類の中で2番が圧倒的に少ないんですよね~)
ところで「1番と2番のレーザーは能力に微妙な違いがある」という話をどこかで聞いた
ような記憶があるんですが本当でしょうか? 私には違いが分からないんですが・・・
真相をご存知の方がいたらぜひ教えてください。

>Yu@Tnさん
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 >掲示板に入りにくい
何だかんだ言ってグラIIIは難しいですからねぇ・・・ 凄腕プレーヤーのプレイを見て
「おぉ、スゲぇ!」と思うことがよくあるのですが、自分にはとても出来ないです。
グラIIIは上手い人とそうでない人の実力差が顕著に表れやすい、という印象があります。
一時的なヒーロー・・・ 俗に言う「一発屋」ってとこでしょうか(笑)。

#タイトルを見て「懐かしぃ~」と思う方はコメントをどうぞ。居ないと思いますが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(616)下記の訂正投稿者:Yu@Tn 投稿日:2000年10月21日(土)23時36分07秒

>どうもtcup系の掲示板は入りにくいですね深夜
→今日はなぜかすんなり入れました。毎晩入りにくいから今日こそこのネタを
 書いてやろうと思っただけです。

>その方法の一つが設けたい流行らせたいものをドラマに登場させる…
→”設けたい”の部分は”儲けたい”の間違いです。すみません(^^ゞ

(615)Tcupは深夜お断りなのか?投稿者:Yu@Tn 投稿日:2000年10月21日(土)23時27分07秒

こんばんは、どうもtcup系の掲示板は入りにくいですね深夜。

9月中旬、以前私がよく出入りしていた東急東横線日吉の近くのセントラルという
ゲーセンからグラディウスIIIが消えました。某HPの設置店情報を見ても
最近少なくなってきているようです。私はPS2版のグラIII&IVはもっていますが
やはり基板で遊んだほうがなぜか燃えます。

>ミーハーな日本人
流行には必ず仕掛け人がいて、仕掛け人の意図は「これで儲けたい」というものでしょう。
その方法の一つが設けたい流行らせたいものをドラマに登場させる…これもうまい方法でしょう。
でも、一時的なヒーロー(ヒロイン)て多すぎるよな…

(614)バカだけど風邪を引いてる私投稿者:管理人 投稿日:2000年10月21日(土)03時12分20秒

今日も繋がらなかったですねぇ・・・ 夜11~12時台に繋がらないのは痛いですね。
この時間帯は利用者が最も多いと思いますし・・・ ご迷惑をおかけしております。
あまりこの状態が続くようだと何らかの手段を講じないといけないですなぁ・・・

>篤井さん
ほう、引っ越しですか。私も経験ありますけど荷造りとか面倒ですよね~
まん前に移動ってことは環境的にはそんなに変わらないですよね?
キックボード・・・ 確かにあまり見かけなくなりましたね。ブームは終わったかな・・・

>Lurさん
東京は一昔前まで7枚交換が主流だったんですが、最近は等価の店が多くなりましたね。
私が時々行く店は6枚交換なので少々中途半端です。(出玉的にも回収金額的にも)
それとご指摘の通り、リンクの紹介文を内容に応じて変更させて頂きました。

>カマロさん
カマロさんのところは割と繋がりやすいみたいですよ。やはりシーケンスによって
繋がり易いところとそうでないところがあるみたいですね。
マラソン高橋はこのままタレントになりそうな雰囲気ですけど、天狗にならなければ
そこそこの知名度は保っていけるんじゃないかと私は予想してます。
ああいうタイプのコは態度がデカくなったら人気ガタ落ちになるでしょうからね~

http://www.bluecrystal.com/

(613)明日も雨かな?投稿者:カマロ 投稿日:2000年10月21日(土)02時17分04秒

どうもです。
自分のとこはどうなんでしょうね、掲示板。
私は11時~1時はわざと避けているのでよく判らないです(笑)
この時間ってメチャクチャ重くなるから嫌いなんです…

>日本人はミーハー

確かに(笑)
おそらく高橋選手が注目されているのもあと僅かだと思います、個人的に。
一時期注目されていたのに何時の間にか消えていった「時の人」はたくさんいますからね…

http://www4.ocn.ne.jp/~furuchan/

(612)あ、言い忘れ投稿者:Lur@2連休♪ 投稿日:2000年10月21日(土)02時01分55秒

■HPリニュお疲れさまです。
リンクの文章も変わっていますね。

PS:エスミロに続いて、次は高須クリニックかな?(^^;

(611)TCUPの繋がり、悪いですよねこの時間投稿者:Lur@2連休♪ 投稿日:2000年10月21日(土)01時58分08秒

■こんばんわ。
TCUPはテレホになると、重い軽い以前に、アクセスできなくなりますね。
他のサイトさんでもTCUP借りられてる所は同じ症状ですね。
仕方なく自分のとこでレス終えて、今来たら入れました。

今年の秋・・・?
今年はきっと、春→夏→冬なのでは?(笑)
でも朝は寒いのに、昼は割と暑くて、体温調整が最も難しい季節ですね。
体調崩さないようご自愛下さい。
>スロット
実はパチよりスロット派だったりします。
ですが近所に等価で交換できるとこがなくて・・。
最近はめっきりですね(3~4年くらい)
以前外回りの時は昼間にスーツ姿でしてましたねぇ(ナント)
今は内勤なのでできませんが(^^;

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(610)最近のことで・・投稿者:篤井@引越し中 投稿日:2000年10月20日(金)22時56分50秒

久し振りです。実は、
引越します。今月の23日です。
引越しといっても5メートルぐらいですが(爆)。
なぜかというと、区画整理の関係で家を移動しなくちゃならなくなったんで
その際家を建て替えようというわけで・・。それで、その家が今住んでいる家
のまん前に立ってしまったと言うわけです。
で、荷物をまとめているせいで今住んでる家は荷物地獄です(笑)。それでも
まだまだ持ってくものはあります。ああ、目が回る(@_@)。

>管理人さん
やっぱり日本人はフィーバーとかブームに弱いですね。
キックボード(死語?)とかは・・一体どうなっちゃったのよ?
流行ったのは1ヶ月くらいで今はその言葉もでなくなりました。
多分高橋選手もそのうち忘れ去られちゃうんでしょうね。

では。

(609)実はミーハー?投稿者:管理人 投稿日:2000年10月20日(金)02時09分55秒

マラソン高橋がメガネのベストドレッサー賞(だったかな?)に選ばれてましたけど、
あのコが使ってたサングラス今頃問い合わせ殺到なんでしょうねぇ・・・
そういえは以前、キムタクがドラマでロレックスのエクスプローラーIを使ってたせいで
あの時計の相場はべらぼうに上がりましたよね~(実はロレックスネタも好きだったり)
トレンディドラマに出てきた商品が売れるのは昔から有った現象ですが・・・
相変わらず日本人はミーハー体質ということなんでしょうね。かく言う私も・・・(笑)

>Yu@Tnさん
情報ありがとうございます~、っていうか個人的には既にチェック済みでした(笑)。
私にとっては今でも「ニューギンといえばエキサイトジャック」ですなぁ・・・
今の機種は見た目が違うだけで中身は同じっていうイメージが強いんですよね~

>Lurさん
つい最近まで車中冷房の状態だったと思うんですが、もう暖房ですか・・・
何だか「今年の秋は短い」っていう気がするのは私だけでしょうか?
あれ、もしかしてスロットを? 私は近年スロットのほうがメインだったりします。

#teacupはどうなってるんだ!? 今日なんか一時過ぎまで繋がらなかったぞ・・・
#おかげで予定外の夜更かしをするハメになったじゃないかよ~

http://www.bluecrystal.com/

(608)寒いですねぇ投稿者:Lur 投稿日:2000年10月20日(金)00時45分24秒

■おじゃまします。
いやぁ・・寒いですね。
今朝なんか、今シーズン暖房いれましたよ・・・車。
夏と同じ調子でかけ布団無しで寝てて、朝寒かったです(ぉ

パロパチやってみたいですねぇ。
久しぶりにパチンコやりに逝こうかな。
良いきっかけですし(^^;
どうせならスロットにもなってほしい所です(ぉ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(607)パロパチが気になる方へ投稿者:Yu@Tn 投稿日:2000年10月19日(木)21時58分22秒

下記のURLにアクセスし、「新機種紹介」のコーナーをクリック。

写真やらムービーやら見れます。

http://www.newgin.co.jp/pub/index.html

(606)D's視聴中投稿者:管理人 投稿日:2000年10月19日(木)01時48分03秒

何気に掲示板のタイトルまで変更してみたり。このタイトルには奥深い意味がある・・・
かもしれません(笑)。ま、ご想像にお任せしますよ、その辺は(笑)。
今後もタイトルや色使いなどは気分次第で変更するかもしれません。よろしくどうぞ。

>こやまみつさん
何故にkiroro?って感じですよね(笑)。kiroroってボディシャンプーか何かのCMに
出てませんでしたっけ? あれ、違ったかな・・・?
大型倒産まだ起こりそうですよねぇ・・・ 経営者の無能さが原因で倒産する分には同情の
余地は無いと思いますが、必死でやってるのに報われない会社は可哀想ですよね・・・

>Yu@Tnさん
不良債権ですか・・・ 土地絡みのものはもうどうにもならないのではないでしょうか?
暴落幅が激しいですし、仮に景気が回復してもバブル期の水準には戻らないでしょうから。
パチスロはパチンコと違って、頭を使えばそれなりに勝率を上げられると思います。
いくら理詰めで攻めても運が悪ければ負けてしまうのはどうしようもないですが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(605)今日木枯らしだって…投稿者:Yu@Tn 投稿日:2000年10月18日(水)22時41分31秒

>こやまみつさん
>大型企業倒産はこれからも頻発すると私は断言したいです。

私にしてみれば企業倒産のニュースはもうウンザリですが…確か2年程前にある
サラ金業者の暴露本を読んだらそこに「世間で次はこの業界がアブナイ! と
騒がれる数年前になるとその業界の人がサラ金を訪れて金を借りるようになる」と
かいてありました。つまりサラ金業者は早い段階で次はどこが危ないかを知るという…
その本に書かれていたのは「次は生命保険が危ない」でしたが。
2年後の今、現実化してしまいました。不良債権という怪物は10年たっても
処理できないんですね。

>管理人さん
>パチスロを打ったらボロ負け・・・勘弁してくれよ~、オイ。
私も何度もそんなこと過去にしたことあります(笑)何度も失敗をつんだ者が
成功できるというではありませんか。

(604)(無題)投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年10月18日(水)07時17分09秒

どういう訳かほとんどのフォントが全滅してしまいました…。
きちんとインストールされているのですが、使用出来ないんですよ。何ででしょ?
今は何とかしようと思っても時間がないです。

>管理人さん
>エステ de ミロード
某所にはCMにMAXなんぞを使わないでkiroroでも使ってたらあと2年は持った、などと書いていました。(笑)
冗談はともかく、クーリングオフに関する法律の改正の影響も大きかったみたいですね。
ということは、同業他社もヤバいかも…。

大型企業倒産はこれからも頻発すると私は断言したいです。
なぜなら、会計基準の変更の影響がこれからビシバシ出てくるからです。
今まで隠し続けられてきた不良債権が表に出てきますからねぇ…。
そごうなんかもあの段階で潰れなくても、来年の2月決算が発表出来なかったと思います。(今年の3月に決算を迎える企業から新会計基準が適用された。そごうも卸売業界の慣例で2月決算)

>ゴマキの弟
牛ー娘。(←最近の私の周りでの呼称(笑))はその昔名古屋で見たことがあります。
コンサートを除いて生芸能人を見ることは滅多にないので貴重なものを見た…と言いたいのですが、牛ー娘。ですからねぇ…。
どうでもいいけど、「シングルベスト10」のDVDを衝動買いしちまったよ…。
まだ見てないけど。

ではまた。

(603)いろいろ投稿者:管理人 投稿日:2000年10月18日(水)06時58分17秒

◇トップページを若干アレンジしてみました。いかがなもんでしょう?

◇昨日書いたエステの話は裏ネタっぽいところがあるので、おおっぴらに書かないほうが
良かったかな~、なんてちょっと反省してたり。過去ログ作るときには伏字を混ぜるかも。

◇CRパロディウスを見つけたので打ってみようかと思ったら空き台が無く、代わりに
パチスロを打ったらボロ負け・・・勘弁してくれよ~、オイ。

◇ゴマキの弟CDデビュー? 別にどうでもいいんだけど・・・(笑)
そういえばゴマキが白昼堂々渋谷を歩いてたってのが雑誌に出てたなぁ~
どっかですれ違ったかも・・・

http://www.bluecrystal.com/

(602)ちなみに・・・投稿者:管理人 投稿日:2000年10月17日(火)01時00分06秒

麻衣子ってこの人のことね。

http://www.bluecrystal.com/

(601)麻衣子のイチオシ!(違)投稿者:管理人 投稿日:2000年10月17日(火)00時49分08秒

エステdeミロードの会社が倒産? 利用者は今頃パニックだろうねぇ・・・

◆◆◆ここから下は特定の会社のことではなく、一般的な話だと思って読んで下さい。◆◆◆

そもそも「エステ」っていう商売自体何となく胡散臭さみたいなものを感じませんか?
「百万単位のお金をつぎ込んでも何の効果も無かった」みたいな話を何人かの女性から
実際に聞いたことがありますし・・・ 良し悪しはともかくとして、女性心理を巧みに
利用した商売であることは疑う余地がないと思います。
もちろん大部分の会社は優秀な技術で高い効果を上げてるんでしょうけど・・・
ま、手を出さないほうが無難ですよ・・・って誰に向けて言ってるんだろ?(笑)

◆◆◆小話はここまで。以下通常の個人レスです。◆◆◆

>Yu@Tnさん
CRパロディウスは近所のパチ屋で見ました。絵柄に「こいつ」やモアイが出てくるみたい
ですね。大当り中のストーリーにひかるやあかねが登場? 実際に見てみたいですね。

http://www.bluecrystal.com/