掲示板時代のログ No.901-950

(950)どの娘がいい?お客さん(笑)投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月28日(水)22時45分26秒

こんばんは。
ADSLが出たと思ったら光ファイバー・・・こんなにぶっとい速い回線が次々と出てきたら
どれにしようか迷ってしまいます。ただISDNにしてしまうとADSLにするのが面倒に
なるらしいです。(dslは普通の電話線を使うらしいから)

私も導入したいのは山々…何トカ今年中にはやりたいものです。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(949)あとは成り行き次第投稿者:管理人 投稿日:2001年02月28日(水)02時27分00秒

寝られないのでネットをやってます。明日が辛くなるのは分かりきってるのですが・・・
ADSLの件、進展があればその都度ここに書いていこうと思ってますので、導入を検討
している人は良かったら参考にしてみて下さい。(申し込み後の所要日数etc.)

>IMOさん
そうなんです、間髪入れずに手続きしちゃいました♪
物事にもよりますが、思い立ったことはすぐ行動に移すタチなので・・・

http://www.bluecrystal.com/

(948)おおっ!投稿者:IMO 投稿日:2001年02月27日(火)23時08分07秒

おおっ!もう申し込み済まされましたか!

しかし、政府の言う事はアテにならないような。「言うだけ」で行動に移せずじまいの
感じがしますが(笑)。

まあそれはともかく、吉と出るといいですね。
それでは。

http://www.imochan.net

(947)即行動は吉と出るか?投稿者:管理人 投稿日:2001年02月27日(火)00時40分15秒

昨夜の書き込みの後、勢いに任せてADSLの申し込みをしてしまいました。
特に今年になってから申し込みが集中してるらしく、2~3か月待ちはザラだとか。
春頃までには使えるようにしたいのですが、どうせ長い間待たされるんだろうなぁ・・・

>IMOさん
ということで現時点ではADSLを選択しましたが、将来的なことを考えると、おそらく
光ファイバーが普及するまでの"つなぎ"になるだろうと思います。
政府もIT革命の一端として「各家庭に光ファイバーを」という構想を掲げてるようですし。
もっとも、政府の言ってることなのであまりアテになりませんが(笑)。
あと、速さ云々も勿論重要ですが、「定額で常時接続」の環境を早い時期に導入したい、
という気持ちもあります。テレホの為に夜更かしするのも面倒臭くなってきましたし・・・
何はともあれ、情報提供どうもありがとうございました。

http://www.bluecrystal.com/

(946)難しい様です。投稿者:IMO 投稿日:2001年02月26日(月)22時17分56秒

こんばんは。自分もあまり詳しくはありませんのでアレですが...。

残念ながら、集合住宅で個人単位で引くのは、設備等の関係上もあって現時点では難しい様です。
ただし、集合住宅向けに「集合住宅用サービス」を行っている所がありますので、そちらを
利用する事になると思います。恐らく、その際には管理人さんの許可等が必要になると思われ
ます。

現時点で「集合住宅向けサービス」を行う(予定)のは...
ここなんかいかがでしょうか?「10Mbps」で月額4,900円(予定)です。
現時点ではとりあえずココがお奨め。詳細については、ホームページ上から申し込めば決まり
次第ご連絡いただけるそうです。

また、ここも集合住宅向けサービスがありますが、料金が高く、また、別途プロバイダー
との契約も必要になってきますのではっきり言ってお奨めはしません(^^;)。(さすがNTT!)

ADSLという選択も勿論ありますので...いずれにしても、じっくりと御検討ください。
それでは。

http://www.imochan.net

(945)ちょっと気になること投稿者:管理人 投稿日:2001年02月26日(月)01時29分00秒

う~む、時代は「光ファイバー」なのかなぁ・・・
ADSL入れようと思ってる矢先に光ファイバーの話題が色々聞こえてくると迷いますね。
ところで、光ファイバーってマンション等の集合住宅でも個人単位で引けるんでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。

でも当面はADSLだろうな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(944)雨が・しとしと・降っている・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年02月24日(土)03時18分40秒

ふむ、今回はご報告が無いようですね。
ROMってる方か、全くの通りすがりの方だったのでしょう。残念ですが仕方ないですね。
ということで次回は23456です。その時はまたよろしくお願いします。

>こやまみつさん
お、AC/DCですか。以前チャットで話題が出てた件ですね。
こういうお話を伺うと観たくなりますねぇ・・・ 「凄まじい」のは個人的に好みなので。
オジさん向け週刊誌などを見ると「松嶋菜々子は魔性の女」みたいなことが書かれてますが、
本当の性格はどうなんでしょうか・・・ 確かに外見だけでは判断しづらいことですが。

>Yu@つーむさん
tcupの場合、シーケンスが同じだと他の掲示板にも名前とメアドが残っちゃいますね。
実際、私もYuさんの掲示板に「管理人」という名前で書き込みそうになったことがあります。
実はレベル1の掲示板の場合、設定変更で名前が残らないようにすることも出来るのですが、
大部分の人は名前が残ってたほうが便利だろうと思うのでこのようにしています。
ご不便をおかけしますがどうかご了承ください。

http://www.bluecrystal.com/

(943)(無題)投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月24日(土)00時57分26秒

すみません、また下の書き込みの投稿者を間違えました。
私のサイトでも同じtcupを使っているからデータが残ってしまうんですかねえ…(+_+)

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(942)カウンターは?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月23日(金)23時41分22秒

今さっききたら”22221”になってました。
誰かゲットしてちょ。

暖かい日は体調がすごく良くなります。しかし、明日からまた寒いとは…

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

管理者注:混乱するとマズいので投稿者名を修正させていただきました。

(941)にゃにゃこ投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年02月23日(金)22時17分36秒

ああそうそう、松嶋菜々子は反町みたいなつまらない男にひっかかった、という意見をよく聞くのですが、そんな男にひっかかった松嶋菜々子がその程度のつまらない女、と考えれば気持ちが落ち着くのではないでしょうか。

どっちにしても松嶋菜々子は私のタイプじゃないんですけどね。(笑)

(940)騙されたと思ってDVD「NO BULL」を観てくれ投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年02月23日(金)21時54分11秒

カウンター22211でした。

昨日AC/DCを見てきました。
現役のロックバンドでは世界で一二を争うほどの成功を収めているバンド(なのに日本での評価が圧倒的に低い→故に今回の来日も19年ぶりだった。前回の来日時はまだ生まれていなかった人もいるのではないでしょうか?)だけあって、何もかもとてつもなく凄まじかったです。
世界中で圧倒的な支持を受け続けている理由がよくわかりました。あれだけ強烈なもの見せられたら誰でもひれ伏せちゃいますよ。
あのステージの仕掛けは今後日本人アーティストでも真似する人が出て来るんじゃないかな…?
しかし後半でのパイロ(火柱)、あんなの日本でやってもいいのかー?(絶対に消防法違反だぞあれは。熱気が凄かった)

しかし私ちとはしゃぎ過ぎてしまいまして、今日になって体調崩してしまいました…。
隣で見ていた友達にインフルエンザうつされてしまったのかもしれないのですが、真相は年齢を考えずに暴れていたからだと思います。(笑)
そんな訳で今日はもう寝ます。

>管理人さん
>個人的にはキムタク&工藤静香よりも反町&松嶋のほうが好感が持てます。
そういう意見は初めて聞きました。(笑)
まあいつまで持つでしょうかねぇ・・・。
それはともかく、松嶋菜々子は性格悪い、という噂は本当なのでしょうか?

ではまた。

(939)今度は鼻の調子が・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年02月23日(金)01時30分12秒

22222HITを獲得された方はご報告くださいまし~

反町と松嶋、結局入籍したんですね。
個人的にはキムタク&工藤静香よりも反町&松嶋のほうが好感が持てます。

http://www.bluecrystal.com/

(938)13年目にしてようやく投稿者:管理人 投稿日:2001年02月22日(木)01時08分41秒

まだ喉の調子が良くないのですが、体調そのものはかなり回復しました。
帰宅後すぐに寝る生活に飽きたので(笑)、帰りに某所に寄ってみました。
おやおや、グラIIが・・・ TZWさん、わざわざスイマセンです。

で、テストのつもりで何気なくIIをやってみたら、1面22万&1周100万が出た・・・
13年間やってて初めてですな、1周100万が出たのは。(1面22万も多分初)
こういうのは体調の良し悪しとは関係ないのでしょうね。

しかし、IIの1面は個人的にはまだまだ"謎"が多いです。
かなり撃ったつもりでも18~19万位で終わってるかと思えば、イマイチだな~と思ったのに
実は20万以上出てたり・・・ やはり青カプに左右されるんでしょうか?

>IMOさん&Yu@つーむさん
わざわざありがとうございます。冒頭にも書きましたが大分良くなりました。
土曜の時点ではまだ大丈夫だったのですが、もしかしたら自分で気付いてなかっただけで
すでに体調を崩しかけていたのかもしれません。風邪も侮れませんね。

★ TZW殿 ★
やっぱエンディング見てると怖いっす。今にも「プチっ」とイッちゃいそうな感じです。
とりあえずご報告まで・・・

http://www.bluecrystal.com/

(937)インフルエンザは去ったか?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月21日(水)23時19分38秒

こんばんは。

管理人さん、随分体調がよろしくないようですね。ひどい風邪でしょうか?お大事に。
私もサイトの更新(写真の掲載、新コンテンツ)をやりたいけど時間がない…

(936)お気をつけくださいませ。投稿者:IMO 投稿日:2001年02月21日(水)20時37分13秒

こんばんは。

風邪ですか。お大事にされてください。
そういえば、先週土曜日に某所でお会いした時も、何かお疲れの様でしたが、
それと関係あるのでしょうか?

ではでは。

http://www.imochan.net

(935)風邪ひいた投稿者:管理人 投稿日:2001年02月19日(月)23時52分33秒

あぁ~、生きた心地がしない・・・
体が鉛のように重く、喉が猛烈に痛いです。熱もかなりあります。
帰宅後ずっと寝てたのですが、一向に良くなる気配がありません。

皆さん、風邪には気をつけましょう。マジでつらいよ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(934)もう朝か・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年02月18日(日)04時58分49秒

森総理も今回ばかりはアウトのようですが、後継者がくだらない人物だったらまた同じことを
繰り返すだけだぞ! と言っても、そんな小市民の叫びなど永田町には届きませんよね。
次期総理は誰になるんでしょうね。ここに来て野中さんの名前が挙がってるようですが・・・

>Xa.さん&こやまみつさん
オフコースは私も好きですよ~ 「さよなら」「愛を止めないで」のほか、
「眠れぬ夜」「YES-YES-YES」あたりもお気に入りであります。
曲もさることながら、小田氏のインテリっぽい雰囲気も良い味出してたと思います。
っていうかあの人は確か大学院出だったような・・・ うーん、うらやましい。
実は私も大学院に行きたかったんですが、経済的事情で諦めたんですよねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(933)愛を止めないで投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年02月17日(土)07時17分15秒

>Xa.さん
>オフコース
私にとっては全ての原点とも言えるバンドです。
未だに飽きないですね。いい曲が多いですし。
「Yes-No」などでのアナログシンセの使い方は世界中見渡してもあれにかなう人はいないのではないでしょうか。(一応スティービー・ワンダーにヒントを得ているのでは、と思うのですが、あそこまで大胆には使いこなしてはいないです)
武道館のライヴビデオは今でも時々見ます。
5人編成の時代に見たかった…けど、その頃は小学生だったからなぁ…。

(932)愛したのは確かに君だけ投稿者:Xa. 投稿日:2001年02月17日(土)00時02分36秒

♪ああ卒業式で~泣かない~と~
♪春なのに~お別れですか~
♪あの頃~の生き方を~
♪汽車は~闇を抜けて~(←コレは違う

…とまあ、定番とも言えるこの時期の曲ですが、別れの曲で
個人的に最高とも言えるのはオフコースの”さよなら”ですかね。
イントロのピアノ、静から動へ。素晴らしいっす。

>2・14
はて? 私には何の事やら♪~( ̄ε ̄)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(931)生ける屍になる事なかれ投稿者:管理人 投稿日:2001年02月16日(金)23時36分21秒

う~、久々に長時間労働をすると疲れますな~
一年前までは当たり前のように長時間労働をしてたんですが、いちど9時~17時の生活に
慣れるともうダメですねぇ・・・ 何とか気力・体力を維持しておきたいとは思うのですが。

>IMOさん
懐かしいですねぇ・・・ 海援隊の「贈る言葉」なんかも卒業式シーズンの定番でしたけど、
最近はどうなんでしょうね。あと、矢野顕子の「春咲小紅」もこれからのシーズンには
良いですね。卒業式とは直接関係ありませんが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(930)こんばんは。投稿者:IMO 投稿日:2001年02月16日(金)00時43分29秒

こんばんは。

自分の時代では、斉藤由貴の「卒業」でした。懐かしいなぁ。
後は、尾崎豊の「卒業」とかも少々...。
ここいらの曲は今の卒業式で流しても十分通用する...でしょうか?
逆に、今の時代の曲ってこういった「スタンダードナンバー」的なスタンスとなり得る
曲が全く無いような...。

ちなみに、2・14は1個にとどまりました(笑)。

http://www.imochan.net

(929)チョコのお味はいかが?投稿者:管理人 投稿日:2001年02月14日(水)23時28分55秒

2月14日だというのに、国生さゆりの「あの唄」があまり聞こえてきませんねぇ・・・
クリスマスには山下達郎の唄がこれでもかと言わんばかりに耳に入ってくるというのに。
今度3月になったら「卒業」というタイトルの曲(沢山ありますね)がラジオと有線を
埋め尽くすのか? 「卒業」もさすがに食傷気味なんですが・・・

>IMOさん
そういえば、幼稚園児が過って線路に立ち入って電車を止めてしまい、あとで両親が
鉄道会社に呼び出されて大目玉を食らった、という事例を聞いたことがあります。
その件で賠償云々が存在したかどうかは聞いていませんが、とにかく電車を停めてしまうと
ろくなことにならないってことでしょうね。

>TZW-ART?さん
わざわざすいませんデス。ちなみにバルカンのパワーアップボタン(連付側)が埋まった
ままになったり、沙羅曼蛇の1P側のミサイルボタンの効きが悪かったり・・・
というのもあります。(これらも店員さんには報告しておきました)
あと報告はしてないんですが、グラIVのショットボタンも調子悪いような気がします。
グラIVプレイヤーの方々が問題無ければ別に良いのですが・・・ 沢山書いてスイマセン。

http://www.bluecrystal.com/

(928)任務了解投稿者:TZW-ART? 投稿日:2001年02月14日(水)03時16分30秒

今見ました。
さっそく明日、一時的にグラ2にするように指示出しておきます。
バルカンは次仕事入った時に様子見てみます。
大丈夫なキバンにロム乗せ変えるのがてっとり早そーですが・・・。

ゴメンナサイ。

(927)こういう話がふさわしいか判りませんが...投稿者:IMO 投稿日:2001年02月14日(水)01時46分20秒

こんばんは。

自分の友人(関係者)から聞いた話なんですが、駅のホームで飛び降り自殺をしようと
している人は、その人の家族などの遺族に対して何かしらの恨みや嫉妬がある様です。

こういった人身事故が起こると当然電車の遅延が発生しますよね?JRではこういった
人為的な遅延についてはその責任者(この場合は飛び降りた人)に対してその損害賠償金を
請求するのですが、当人が亡くなってしまった場合は当然その遺族側に請求がいく訳です。

...間接的に聞いた話ではありますが、間違いなくノンフィクションです。
まさに「命を張った仕返し(?)」と言った所でしょうか?(お~、恐!)

Cyberさん、この話がこの掲示板にふさわしい話でなければ削除しちゃってください(笑)。

>バルカン(グラII)
「グラII」の基板はもともとかなりの電力を必要とするので、電源に余裕が無いと不安定に
なる傾向があります。
某所の場合は今まで問題なかったと思いますので、これとはまた別の問題だと思いますが...

ではでは。

http://www.imochan.net

(926)バルカン機嫌悪し!?投稿者:管理人 投稿日:2001年02月14日(水)00時58分50秒

おっと、EXPさんもそうなっちゃいましたか。
実は昨日もエンディング中に強制リセットされるという事件が2回起きています。
ちなみに2回とも4周目でした。う~む、これはタダゴトではないですな。

TZW店長、もしご覧になってたら対応をお願いします。
(すでに店員さんには報告してありますが)

http://www.bluecrystal.com/

(925)今日某所にて・・・投稿者:EXP 投稿日:2001年02月14日(水)00時31分13秒

どもっす。

今日某所でグラII(バルベン)やったら電プチ二回・・・。
1周目だったのでよかったんですが、2周目以降だったら発狂するところでした。(涙)
それとも僕がツイてなかったんでしょうか・・・。(笑)

そういえばうちの地元の駅もホーム転落事故ありましたよ。
そのときは既に電車が行った後だったのでケガ等は無かったようですが、本当に最近多いですね。
ちなみにテレビの方にも報道されてました。

んでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(924)寝る前の戯言投稿者:管理人 投稿日:2001年02月13日(火)02時31分18秒

最近「駅のホームから転落」ってのが多いですなぁ・・・
今日も御茶ノ水駅でそういうのがあったらしいです。それで中央線が昼間遅れてたのか・・・
今回のは死傷者は出なかったようですが、それでも多くの人に迷惑がかかってるわけです。
あまり混雑していない時でもわざわざホームの端を歩いてる人を時々見かけますが、
ああいうのは危なっかしいですよねぇ・・・
「白線の内側にお下がりください」というアナウンスが流れて、ご丁寧に白線の真上に
立ってる人もまたしかり。警笛鳴らされるとうるさいんだけどなぁ・・・
内側に居れば居るほど安全だということに気付いてほしいものですな。

あっ、この話エッセイのネタに使えば良かった・・・ まぁいいか。

>Yu@つーむさん
え~、どうもありがとうございます。ついに引っ越されたのですね。
私も経験がありますけど、住み慣れた街を離れるのは独特の名残惜しさがありますよね~
体のほうもどうかお大事になさって下さいませ。

http://www.bluecrystal.com/

(923)やっと復帰投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月12日(月)22時59分04秒

どうも。
やっと住所の移転作業が終了しました。いやあヘルニアで肩と腕は痛いは、引越しは
大変わで色々ありましたが無事終ってホッとしています。また、ネットに復帰したいと
思います。1周年おめでとうございます。私なんてまだ3ヶ月ですよ。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(922)三連休だぁ~投稿者:管理人 投稿日:2001年02月10日(土)03時11分35秒

眠いと言いつつまだ起きてます。明日は早起きしたいのですが、ちょっとキツイかも。
最近土日に二度寝しないことが多いから睡眠不足が蓄積されてるのかなぁ・・・
昼間でも強烈な睡魔に襲われることがよくあります。

>EXPさん
どうもありがとうございます。そういえばEXPさんとこもあと少しで一年ですか。
学業のほうも大変そうですね~ 私の学生時代とはエラい違いですな(笑)。

>Xa.さん
なるほど、二年ですか。個人サイトとしては結構「長い」歴史ですよね。
もはや老舗の風格が漂ってるような気がします。いつも繁盛してるという印象がありますし。
そういえばウチもリンクと過去ログ以外はほとんど更新してないですなぁ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(921)そういえば投稿者:Xa.ガラクタの人 投稿日:2001年02月10日(土)00時51分21秒

いつのまにか某所(謎)は開業2年経ってました。
全然気にしてないので忘れてましたね(笑
♯ガラクタしかないのに2年か…。フッ…(笑
♯しかもココ数ヶ月はリンクしか更新してないし(蹴
♯ダメダメ管理人を暴露してるなぁ(殴

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(920)およ・・・投稿者:EXP 投稿日:2001年02月09日(金)22時05分10秒

もう一周年ですか。
おめでとうございます。(^^)

うちはあと一ヶ月と半分ぐらいですな。
まあ持続性が無い自分ではよくもったなぁ~と思います。(笑)

最近学校の課題やらで全然寝れないですな。(爆)
というかギリギリまでやらない自分がダメチンなんですが(爆)

んでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(919)こんなニュースが・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年02月09日(金)00時42分06秒

ナヌッ、輸入品の健康飲料にバイアグラの成分が含まれてたとな!?
近所で売ってないかな、と思ったら、出回ったのは名古屋で、回収も始まってるらしい。
う~む残念・・・ もっとも、そういうのに頼らなくても全然平気ですが(激謎)。
確かアレって心臓が弱い人が飲むと良くないんでしたっけ?

>こやまみつさん
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ASAHIパソコンの件は同番組で本人自ら宣伝してました。もともとが千野の宣伝番組
みたいなものなので、まぁその程度のモンだろうって感じですけどね。
「女子アナは身分が保証されたタレント」ってのは著名人の誰かも言ってましたね。

>さとうさん
どうもありがとうございます。そう、まだ一年しか経ってないんですよ。
グラIIは2番の時もそうでしたけど、「あと一時間あれば・・・」と地団太を踏む羽目に
なりました。うまくいきませんねぇ・・・ 時間がある時はすぐに終わっちゃうし(笑)。
イベント、前回からもう三か月ですな。あぁ、時が経つのが早過ぎる・・・

http://www.bluecrystal.com/

(918)愛でたい投稿者:さとう 投稿日:2001年02月08日(木)22時58分39秒

1周年ですか・・・「まだ、1年だったの?」というのが私の素直な感想です。
もう、ン年も経っているものだとばかり思っていたもんで・・・。
それで20000は「すごい」の一言です。

>管理人さん
 1番終了おめでとうございます。「エンドレスプレイヤー」の仲間入りです。
 次の『イベント』へいい契機づけとなりましたね。次は・・・潰し無しで^^
>IMOさん
 早くやっちゃいましょう^^あなたならできる。
>しんしんさん
 ハゲる・・・。危険だ・・・^^。
>マニアっちさん
 4-2・・・。当時は「夢」だった周回を実際に回せる人が現れるとは・・・。
 ここまできたら5周目、ぶっちぎるしか^^しかし、Bは強いですな・・・。
>こやまみつさん
 お久しぶりです。女子アナ・・・。「もう、ええかげんにせい」というのが私の率直な意見です^^
         んでは

(917)祝1周年投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年02月08日(木)18時19分14秒

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。
これからの益々の盛況に期待しております。

>管理人さん
>チノパン
この番組、関東ローカルなので私は見ることが出来ないんですよ…。
奇しくも「ASAHIパソコン」の表紙、そして今週の「週刊文春」のナンシー関のコラム(あと確か今日の「日刊スポーツ」にも掲載されていたような)に取り上げられて、唐突に盛り上がりを見せているようですね。(とりあえず触れとく、という程度なら「Title」「rockin' on」にも載ってた)
というかこれだけ同時多発的にピックアップされているというのは、一種扇動っぽいものも感じるのですけど。(って女子アナが所属しているのは正にマスコミだから扇動くらいお手の物でしょうが。まあ実際問題受けているのは確かでしょう)
そう考えると、いつもテレビ番組に鉄槌を下しているはずのナンシー関のコラムが結果的に「敵に塩を送っている」ことになってるんですよね。だめじゃん。(笑)

まーしかし昨今の女子アナって、テレビ局が事務所になってる新手のアイドルと考えればいいようですね…。

この頃M○MEでは「アーガス」「ぶたさん」「ダライアスII」に加えて「スーパーマリオ」まで動くようになってしまったんですよね…。
グラディウス関係は完全に蚊帳の外ですな。
私が当時ハマッていたものが全て対応したということになります。恐るべし…。

ではまた。

(916)気をつけて運転しましょう投稿者:管理人 投稿日:2001年02月08日(木)00時56分29秒

数日前にフ●テレビのアナウンサーが死亡事故起こしてましたけど、さすがに自局の不祥事は
ネタに出来ないみたいで、どの番組観てもその話題は出てきませんね。まぁ当然でしょうが。
そんなことを書いてるうちにチノパンが終わったではないか。今日も眠いなぁ・・・

>カマロさん
いや~、どうもありがとうございます。あっという間に一年経っちゃいました。
鮫!はハードですよねぇ・・・ 本気でやると寿命が縮みそうな気がします(笑)。
グラIIのほうがはるかに気楽だと思うので頑張ってくださいな。

>IMOさん
どうもありがとうございます。こちらこそ一年間お世話さまでした。
そういえばIMOさんはかなり早い時期からこの掲示板に書いて下さってましたよね~
今後もよろしくお願いします。

>マニアっちさん
どうもありがとうございます~ しかし凄まじいことになってますね。
4-2までノーミスとは・・・ 冗談抜きで某所の記録更新が現実味を帯びてきたのでは?
やはり6周クリアの使命を背負ってると気合いの入り方がハンパじゃないのでしょうか(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(915)あなたも私もおめでとうございます。その2 の補足投稿者:マニアっち 投稿日:2001年02月08日(木)00時19分23秒

すいません、どうでもいい追加事項ですが…
下のIIIの使用機体はBです。

(914)あなたも私もおめでとうございます。その2投稿者:マニアっち 投稿日:2001年02月08日(木)00時17分22秒

BlueCrystal.com開設1周年おめでとうございます!
下でIMOさんのおっしゃる内容が、そのまま自分の率直な感想にもなります。

そして!グラIII3周した私もおめでとうございます。
(なんか20000HITのときも似たようなこと言ってた気が…)
どういうわけか1-1から4-2までノーミス。4-2で30ミスくらいして終了しました。
初3周クリアと初ノーミス3周クリアと初ノーミス2周クリアを一気に遂げてしまいました。

いつかここのBBSで言っていた「3-9をノーミスで抜ければ4-2までは行ける」を
ついに実行できました。

(913)一周年おめでとうございます。投稿者:IMO 投稿日:2001年02月07日(水)20時49分34秒

こんばんは。そして一周年おめでとうございます。

この一年間、Bluecrystal.com には色々とお世話になりました。この掲示板から色々な方との
出会いがあって、とても有意義な一年だったと思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

http://www.imochan.net

(912)1周年ですね投稿者:カマロ 投稿日:2001年02月07日(水)02時28分11秒

久々の書き込みですね(笑)
ということで、下にも書かれていますが1周年おめでとうございます!

最近はグラディウスからめっきり離れていて専ら鮫漬けです(笑)
しかし全く進展がないのでへコんでます…
それと気分転換にグラIIをやってみようかなあなんてことも考えています。
もしやるんだったら流行に乗っかってレーザー装備で決まりってとこでしょうか(ぉぃ
まあやったところで1周クリアーしかできませんけどね(爆)

それでは。

http://www4.ocn.ne.jp/~furuchan/

(911)ニュース速報投稿者:管理人 投稿日:2001年02月07日(水)00時58分18秒

こんばんは。パシフィックテレビの大月真琴です。(←違う)

すでに話題が出ておりますが、本日2月7日で当サイトは開設一周年を迎えました。
よくここまで続いたもんだなぁ・・・ これも全て皆さんのおかげであります。
改めて御礼申し上げたいと思います。
と同時に、今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

以上、ニュース速報でした。

>Lurさん
わざわざありがとうございます。一周年なんて誰も気付いてくれないだろうと思ってたので
非常に嬉しいです。今後もよろしくお願いします。

http://www.bluecrystal.com/

(910)1周年おめでとうございます。投稿者:Lur 投稿日:2001年02月07日(水)00時04分06秒

◆コンバンワ。おひさしゅうございます。
という事で1周年おめでとうございます。
1年で2万HITオーバーですか・・羨ましいですね。

それでは股・・。

(909)睡魔に勝てん投稿者:管理人 投稿日:2001年02月04日(日)01時50分25秒

昨日書かなかった「今後の課題」でも書こうかな・・・と思ったんですが、
どういうわけか今日も猛烈に眠いのでヤメにします。とりあえず寝させてチョンマゲ。
っていうか、明日以降も書くかどうか分かりません(笑)。

祝辞を書いてくださってる皆さん、ありがとうございます♪

>IMOさん
70000エブリはいいですよね。久々にやってみたいのですが、フ●は遠いんですよねぇ・・・

>マニアっちさん
今回は本当に疲れました。しかし、何故3番が最後になっちゃうんでしょうね。
かなり難解な謎だと思います。

>しんしんさん
グラIV、弾よけは面白そうなんですけど、何となくストレスが溜まりそうな気が・・・
多分そのうちに、ってとこでしょうか。

>EXPさん
グラIIも並行してやってみては? って以前も同じことを書いたような気がしますが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(908)おっと・・・投稿者:EXP 投稿日:2001年02月04日(日)01時05分51秒

>今日除いてみたら
『覗いてみたら』の間違いですな。(笑)
どもでした。(^^;;

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(907)ん・・・そっちもきてたんですか・・・。投稿者:EXP 投稿日:2001年02月04日(日)01時03分57秒

Rk-Games.com・・・実はうちも登録したんですが、なかなか返答が来ないと思って今日除いてみたら閉鎖してたんですね。
かなりビックリしました。

1番1000万点お疲れ様です。
僕はグラII再開するのがいつになるかわかりませんわ。
そのかわりずっとグラIVやってますが(ぉ
今年中には4周目まで行きたいですね。
3-4は一応抜けられそうなのであとは3-6、3-9ですな。

んでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(906)吉報ですね投稿者:しんしん 投稿日:2001年02月03日(土)10時21分38秒

どもども、しんしんです。

>サイバーさん
ついに1番終わりましたか。大変お疲れさまでした。
まあ、時間の問題とは思っていたんですが。何はともあれ、おめでとうございます。残機潰しは致し方無いでしょう。
次の課題ですか?
グラ4やるしか(笑)。
ってみんなに同じ事言ってるなー(笑)。
本気でやると頭ハゲそうです。
一応、私からのオススメということでぜひご検討を・・・(笑)。

>KIKUKENさん
お久しぶりですねー。グラ2はじめたんですかあ??
ご存知かとは思いますが、グラ2の場合、残機が3列目に突入すると点数表示の所にも残機表示がされます。そのまま増やしすぎると・・・。見てのお楽しみ(爆)。やると虚しすぎるので、3列目に表示されたらわざと潰した方が賢明です(笑)。

でわでわ・・・

(905)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年02月03日(土)05時02分59秒

そろそろ寝ます。またしても生活サイクルが狂いつつあります。

◆ Cyber Knightさん
おめでとうございます…よりも「お疲れさまです」と申し上げた方が
今回の場合適当かもしれませんね。
某所での大台達成順が、偶然にも私と同じです。【4→2→1(→3)】

第2東京タワーの話は私もちょいとビックリしました。
あの広い空き地に何が建つんだろう、とは普段から思っていました。

(904)おめでとうございます。投稿者:IMO 投稿日:2001年02月03日(土)03時20分52秒

こんばんは。

>Cyber Knightさん
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
「自分も頑張らねば!」とは思ってはいるのですが、なかなか...。

>KIKUKENさん
やはり残機が多いのは良いですよ。復活の練習をするのにも色々と都合が良いですし。

http://www.imochan.net

(903)グラIIのお話投稿者:管理人 投稿日:2001年02月03日(土)01時34分20秒

1番終了しました。

しか~し、時間不足のため11-5で潰し。(それでも時間オーバーしました)
スッキリしませんが、今回はひとまず納得することにします。
これ以上週末にグラII占拠してると迷惑なだけでしょうし。

掲示板上ではありますが、日頃から色々アドバイスしてくれてる方々にお礼申し上げます。

これであのシリーズは全作品全装備(グラIV除く)で1000万達成ということになるのですが、
勿論これでやめるわけではありません。まだまだやりたいことがありますので。
(時々聞かれるんですけど、グラII3番とライフの青は昔終了済みなんですわ・・・)

ということで今後の課題は・・・ と思ったけど、今日はもう眠いので省略(笑)。

>KIKUKENさん
おっと、5周目まで行ったのなら練習すれば1000万出ると思いますよ。
これからが楽しみですね。頑張ってくださいませ~

>こやまみつさん
おっしゃる通り、大橋は「out of 眼中」であります。クボジュンは放っておけませんが(笑)。
今時大橋みたいなタイプの女子アナはちょっと・・・って感じがします。

>Yu@つーむさん
グラIIIですか・・・ 家でプレイすると疲れそうな気がしますが大丈夫でしょうか?
引っ越して落ち着いたらまたカキコしてくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(902)そろそろ引越し投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月03日(土)00時04分09秒

こんばんは。

私はまた性懲りもなく基板(グラディウス3)を購入予定です。
このグラ3はとても思い入れがあるのでぜひコレクションに加えたいと思います。
あと、グラ4とXEXEXがあれば基板は言うことないですな。

あと10日ほどで新住所へ引越し予定です。この日を前後1週間は私はネットに
接続できなくなりますのでよろしく(9日~14日くらい)

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(901)クボジュン5位投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年02月02日(金)18時19分42秒

大橋マキは管理人さんには「out of 眼中」のようですね…。(笑)

タイトルは先日の「週刊現代」女子アナランキングの結果です。
「腐ってもクボジュン」なのでしょうか…。(私はてっきりランク圏外だと思っていたもので)

先週末の東京の雪は凄かったようですね。
今週末は降らないで欲しいです…。(実家の村の総会なので→何か凄いでしょ?)
ではまた。