掲示板時代のログ No.951-1000

(1000)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年03月24日(土)03時52分14秒

あり?IMOさんでもありませんでしたか。
失礼いたしました。> IMOさん、しんしんさん

昨日T.Oさんに「(例の2番プレイヤーは)後ろツバの人」と聞いたので
これは間違いないと思っていたのですが。
おかげさまで見当がつきません。

ところで こやまみつさんのおっしゃる「某氏」も気になりますな~
私も知っている人ですかね。

(999)新たな課題投稿者:管理人 投稿日:2001年03月24日(土)01時24分11秒

おととい、「ネットが速くなったらスペックの低いPCは不利になる」という趣旨のことを
書きましたが、それに関してこんな記事を見つけました。
「ボトルネックはパソコンか?」の個所を読んでみて下さい。

http://www.bluecrystal.com/

(998)開けてビックリ!投稿者:管理人 投稿日:2001年03月23日(金)23時24分24秒

一日でこんなに書き込みが増えてるとは・・・ 極めて珍しいことですな(笑)。
「2番プレーヤーの正体」が議題になってるのですね。
一体誰なんでしょうか? 昨日も書きましたが、私には見当がつかないです。
ところでT.O君って、グラIVのO氏のことですか? 違ってたらご指摘を。

ま、こんな展開なんで、今回はそれ以外の話題に絞ってレス書かせてもらいますね。
どうかご了承を。

>EXPさん
実は、次に買うPCはデスクトップにしようかな~、なんて思ってます。
もっとも、よほどの不都合が起きない限り、今すぐに買い替えることは無いと思いますが。

>IMOさん
さとうさんが同じことを書かれてますけど、焦ることはないと思いますよ。
あれだけ出来ればもう時間の問題でしょう。

>こやまみつさん
最近ネットデビュー果たして某所で大暴れ・・・って、これも気になりますな(笑)。
果たして誰なんでしょ?

>Yu@つーむさん
横浜の「あの辺」からだとアキバは比較的行き易いですよね。距離はそれなりに有りますが。
デラパは「企画モノ」っぽい雰囲気なので、今のうちにやっといた方が良いかも・・・

http://www.bluecrystal.com/

(997)某所のパロ投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年03月23日(金)20時14分48秒

こんばんは。

某所の話しで盛り上がってるようですね。あそこに最近出現した”パロディウス”の
デラパが私は気に入ってしまいました。今週また行こうか?(笑)

>花見
これいいっすね!でも正確な日程が決まらないと何とも言えないんですよ。
私の場合土日どれか潰されることがよくあるんで…

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(996)なんとなく・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年03月23日(金)19時12分34秒

>2番~~
彗星のように現れた新人・・・なわけは100%ありえないでしょう。
どっか、遠くでじっと、誰かのプレイを観察してたんじゃないんでしょう・・・。

まあ、真似できないパターンじゃないしね。あんだけやってりゃ、嫌でも目に入るでしょうし。
というわけで、T・Oくんから聞いてみないと俺にもなんとも言えませんが・・・。
まあ、中りはついてるんですが正確なとこを聞いてみたいです。

>IMOさん
好きでやってるなら焦る必要は全く無いのでは?いつか出ますって。

 では

(995)多分違うと思うけど投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年03月23日(金)07時43分14秒

>2番で500万オーバー
大体関西在住の人間にわかる訳ねーんだけど、最近ネットデビュー果たして某所で大暴れ(笑)している某氏…な訳ないか。
さとうさん辺りにでも聞けばわかるかもね。

その某氏は先日私にいきなり電話掛けてきました。いやーびっくりした。
意外な話を聞けましたね。
そっち方面でもう一度がんばってほしい、と私は思ったのですが。(謎)

ではまた。

(994)俺ではありません投稿者:IMO 投稿日:2001年03月23日(金)06時11分36秒

おはようございます。

>しんしんさん、マニアっちさん
いいえ、オレではありませんね。木曜日は仕事の帰りになにげなく寄ってみただけでしたので、
某所へ着いたのは午後7時半くらいでしたし...。
かなり疲れていたのでゲームをプレイする気力もほとんど無かったですし(笑)。
しかし、オレも早く某所で(1番装備)キチンと結果を出さんと...最近、何か「焦り」を
感じる様になってしまいました。

つー事で、その方は果たしてどなたなのでしょうね?

http://www.imochan.net

(993)いえいえ投稿者:しんしん 投稿日:2001年03月23日(金)01時36分31秒

>マニアっちさん
いえいえ、とんでもありません。こちらの方こそこっそり帰ってしまいまして(笑)。プレイ中だったんで声架けるのに躊躇しちゃいました(笑)。

あれはアッシじゃないです(笑)。1番シールドやったけど全然ダメでしたから(笑)。3ー4で爆死(笑)。残機も無かったから復活もクソも無かったです。

ちゅーことで、IMOさんだったのかな?
アッシがいた時はお見かけしなかったんですけど。

引き続き情報求む(笑)。

(992)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年03月23日(金)00時41分54秒

どうも、しんしんさん。
先程はご挨拶もろくにできませんで申し訳ありませんでした。
今日のグラIIのハイスコアは てっきりしんしんさんだと思っておりましたが…。

あっ、もしかしてIMOさんですか?(今日お会いしましたし)
いかがでしょう。> IMOさん

(991)確かに重要になってきました。投稿者:EXP 投稿日:2001年03月23日(金)00時26分44秒

どもです。

確かに最近ではマシンのスペックが高くないと辛いていう事が結構多くなりました。
ゲームにしろ映像を見るにしろ最近では今の最低のスペックぐらいないと厳しいものになってます。
数ヶ月前にチャットでお話した通りにDVDを見るためには最低でも500Mhzないとコマ飛びなんか生じますし・・・。
でもPCって一年前から入れ替わりが激しいじゃないですか、買い換えるとなるとやっぱり悩んじゃうんですよね。
管理人さんの場合はノートを使用なされてるので慎重に選ばないと厳しいですね。

まあそんな事言ってうちには無駄に二台もありますが・・・(うちの親父のを合わせて三台か・・・)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(990)サクラサク投稿者:管理人 投稿日:2001年03月22日(木)23時47分08秒

ミールが日本に落ちる確率は一億分の一なんだとさ。決して「ゼロ」ではないんですな。
その頃日本は昼間ですが、状況によっては見えるかもしれないとのことです。
双眼鏡持ってて、なおかつ暇な人は試してみてはいかが?

>しんしんさん
私が見た限りでは特に事件らしきものは無かったような・・・ 平穏といえば平穏でした。
2番で500万オーバーとなるとかなり限定されてくるハズですが、一体誰なんでしょうか。
結構来てる人?? ちょっと私には見当がつかないですねぇ・・・

>さとうさん
春の宴のシーズンが迫ってますな。日程的に大丈夫なら私もやりたいと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(989)良いっすねー(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2001年03月22日(木)20時20分36秒

どうも、しんしんです。

>さとうさん
花見ですか?それ、良いっすねー。ぜひやりましょうよ。
場所は桜がある所だったらどこでもオッケー。
酒飲みながら皆でワイワイやりたいですね(笑)。

今日、会社午前中で終わったんで3時頃トライ行ってきたんですけど、
グラ2で570万のハイスコアが残っていたんで、T.O君に聞いたら
2番でやっていたそうな。要塞入り口復活していたらしい。身内以外に
レーザーでこんなに回せる人いたんか??
T.O君言うには、結構トライ来ている人らしい・・・。
誰なんだろ?
知ってる人いたら教えてプリーズ(笑)。
マニアっちさん、誰だか知ってる??

(988)花見投稿者:さとう 投稿日:2001年03月22日(木)06時44分04秒

の季節です。ちょいとばかり「花見」を検討中です。

日程をまとめるのに時間が全く足らないのですが、やりたいです?

ご意見求む(笑)

(987)おひさーー投稿者:しんしん 投稿日:2001年03月22日(木)01時04分30秒

お久しぶりです。しんしんです。

ここ3週間ほど、土日のトライ行ってないんですけど、どんな感じなんでしょう?
何か事件とかありましたか(笑)?
相変わらず、例の彼はパシパシボタン叩いて輪ゴム飛ばしてるんでしょうか(笑)?
暖かくなってきたし、久しぶりに例のアキバ駅周辺で、皆とゆっくりダベリたいですね。
会った時は皆さんヨロピク。

(986)変革期には柔軟な対応が必要である投稿者:管理人 投稿日:2001年03月22日(木)00時58分04秒

う~む、そろそろPCの買い替えを検討しなければならない時期が近づいてきたか・・・
とにかく、あらゆるシーンでスペック不足を痛感するようになりました。
例えばWindowsMeなんかも、私のPCだと快適に動作させることはもはや難しいようです。
さらに気になるのが、近々導入予定のADSLなんですな。せっかく回線が太くなっても、
PCの能力不足の為にそのパフォーマンスを生かせないとなると、泣くに泣けないものが
ありますからねぇ・・・ どのくらい影響が出るのかちょっと心配です。

そう、従来は「ネットサーフィンやメールが主体ならハイスペックのマシンでなくて良い」
というのが通説になってましたけど、これからはマシンスペックは軽視出来なくなる訳ですね。
このことは皆さんも頭の片隅に置いておかれたほうが良いかと思います。

>こやまみつさん
連休なのにのんびり出来なかった、ということですか。お疲れ様でした。
「だめな会社は潰せ」はもはや目を背けられない問題だと思うのですが、「言うは易く行うは
難し」ですよね。別の言い方をすれば「生かすも殺すも地獄」ってとこでしょうか・・・
遠藤さんのスレ、チラッと覗いてみましたけど、内容からして本人みたいですね。

http://www.bluecrystal.com/

(985)お久しぶりですね投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年03月21日(水)21時04分52秒

管理人さんがうちに来てくださいましたので私も。

っつうか3/15が終わってから5連休だったのですが(休日出勤の振替)、私は事務所のコンピュータの入れ替え作業及びセキュリティシステム導入に立ち会わないといけませんでしたし、それなのにやはりまた3/15が終わるまで無理をしていたからか体調崩すしで踏んだり蹴ったりだったんです…。
まあやっと今日くらいからましになってきましたのですが。(仕事したら治るのか…?)

>管理人さん
>「早く不良債権を何とかせい」
公約になってしまったみたいですけど、要するにこれは「だめな会社は潰せ」ということですよね…。
私なりに「次はここがヤバい」と目をつけている所はあるのですけど、その通りになったらやっぱりかなわんよなぁ…。
ローカルなネタですけど、最近潰れたうちの近所のホームセンター「ベターライフ」(大証2部上場だった)は識者に言わせると「計画倒産」だそうです…。(年商200億の会社が何で2億の手形を落とせへんねん、とのこと。まあ確かにそうだな…。)

最近某掲示板にEvezoo Endこと遠藤雅伸氏本人が登場して大騒ぎになっているのに私も感激して思わず「ゼビウス」なんぞをやってたりします。
しかし100万点越すのがやっとです。
#「ゼビウス」は何度もカンストしているのに…。

ではまた。

http://www.koyamamitsu.com/

(984)ほどほどにするつもりが・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年03月21日(水)02時34分04秒

うひっ、今日も早く寝ようと思ってたのに、「日米首脳会談」のニュース記事を
読んでたら遅くなっちまった・・・

ふむ、ブッシュ大統領から「早く不良債権を何とかせい」と露骨に指摘されたようですな。
森総理にこういう注文をしても多分無駄だと思うが・・・(笑)
小泉さんはこういうのきちんと処理出来るのかな・・・って、まだ気が早いか。

でも、自民党が選挙の票集めを目論んで瀕死のゼ●コン救ったりしてる間は、日本経済は
絶対に回復しないんじゃないのかねぇ・・・
従来の「永田町の論理」ってやつを根本的に覆す必要があるんじゃないのかな。

やっぱ慎太郎さんみたいに荒治療をするタイプのほうが、今の日本のリーダーには
向いてるのかもしれませんなぁ・・・
とにかく、ノホホンとしたオジさんに任せてたんじゃいつまで経っても駄目な気がします。

★だから、こういうのはエッセイに書けって(笑)。 >自分

http://www.bluecrystal.com/

(983)夜更かしはほどほどに投稿者:管理人 投稿日:2001年03月19日(月)01時45分42秒

夜になってふと思い出したんですけど、現在飛び石連休の真っ最中なんですな。
結局今週も睡眠不足気味の日が多かったので、休日が尊いものに思えてきます。
何だか大袈裟な書き方ですね(笑)。

>IMOさん
なるほど、了解しました。久々に7万エブリをやりたいな~と思ってた矢先でしたが・・・
今となっては無いものねだりですな(笑)。また次の機会にということで。

>Yu@つーむさん
どうもお疲れ様でした。腕の具合が良くなってきたとのことで何よりです。
パロディウスがあのような状態で置かれたのはわりと最近だったような気がします。

http://www.bluecrystal.com/

(982)ひさびさの某所投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年03月18日(日)23時37分48秒

こんばんは~
某所でお会いした皆さん、お疲れ様でした。でも、パロディウス専用筐体が
あったなんてビックリ!ついついうれしくなって長時間プレイしちゃいました。

>腕
左腕のしつこい痛みがようやくとれてきてやっと基板ゲームも遊べそうです。
長い間この痛みには悩みましたからね…

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(981)私信投稿者:IMO 投稿日:2001年03月18日(日)01時09分32秒

こんばんは。

スイマセン、フ●の「バルカン」&「III」ですが、昨日(土曜日)に引き上げて
しまいました。次回入荷は未定です...。

http://www.imochan.net

(980)土日は雨か?投稿者:管理人 投稿日:2001年03月16日(金)01時36分43秒

昼間暖かかったのに夜は肌寒いですな。春はもう少し先なのでしょうか・・・?
これから段々暖かくなるという予報に期待しつつ、次に控える春を待つことにしましょう。

>マニアっちさん&某氏
フ●も一度は行ってみたいですね~ なかなか機会がありませんが・・・
やはり家から遠いのが最大のネックなんですよ。

>Yu@つーむさん
お、復旧されましたか。では後ほどお邪魔しようと思います。
(ただし今日はもう眠いので明日に回すかもしれません。その場合はご了承を)

http://www.bluecrystal.com/

(979)復旧作業完了!!投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年03月15日(木)23時05分13秒

こんばんは。
本日予定より早く掲示板の復旧作業が完了しました。
以前と変わらぬ状態で営業しております。みなさんご安心を…!

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(978)お疲れさまでした。投稿者:某氏 投稿日:2001年03月15日(木)22時23分49秒

>マニアっちさん
昨日はお疲れ様でした。
「お恥ずかしい...」って、そんな事は無いですよ。
まあ、あんなゲーセンでもよければ(笑)また是非来てやってくださいませ。

(...しかし、いつまでこのハンドルネーム使う気だ?→オレ)

(977)某所ではない某所にて その2投稿者:マニアっち 投稿日:2001年03月15日(木)04時32分46秒

KIKUKENさん自己ベスト更新おめでとうございます。
最近ヤル気なご様子でしたので、この記録はある意味
出るべくして出た記録やもしれませんね。
このまま勢いにのってしまいましょう。

ところで昨日某所でない某所に遠征に行ってきました。
(遠征ってほど遠くないですけど)
まさにゲーセンという言葉がピッタリのゲーセンだな、という印象がありました。
現地でお付き合いして下さった某氏にはお恥ずかしいところばかり
お見せするハメになりましたが…。

(976)ステップアップ!?投稿者:管理人 投稿日:2001年03月14日(水)06時31分16秒

どうやら今回もご報告無しのようですな。
一昔前に比べて、このサイトをROMってる人が一段と増えたのかもしれませんね。
全くと言って良いほど宣伝してないのに・・・ う~む、謎だ。

でも、見てくれてる人がいるという事実そのものは喜ばしいことです。
(掲示板に出て来て頂くに越したことはないんですけどね・・・)
何人位いらっしゃるのか分かりませんが、「まだ見ぬお客様」に改めて御礼
申し上げたいと思います。

で、次回は25000です。よろしくどうぞ。

>KIKUKENさん
ぬおっ、凄いことになってますな。ついに神の領域に旅立たれてしまいましたか・・・
IIIもまだまだアツいようで、見学してるだけでも充分楽しめます。

>某氏
一瞬どなたかと思いました(笑)。私の代わりにIIIやってください。(←オイ)

http://www.bluecrystal.com/

(975)お疲れ様でした。投稿者:某氏 投稿日:2001年03月13日(火)23時55分38秒

>KIKUKENさん
本日は楽しかったです。
「グラIII」は、まあ色々有りましたが、でも、実力が伴ってこその自己ベスト更新だと
思いますよ。
次回は是非2周クリアを...。

(974)某所ではない某所にて(謎)投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年03月13日(火)23時08分03秒

グラ3、久々に自己ベストを更新しました。2-9まで行きました。
隣で観ていてくれてた某氏よりもプレーしてた自分のほうが驚きました(笑)。

一周目で瞬間的に気絶して気がついたら死んでたり、2-1と2-8以外
怪しさ炸裂しまくりだったり、その前にプレーしたグラ2がヘボかったのも
忘れて今日はグッスリ眠れそうです(笑)。

(973)年寄りみたいな生活投稿者:管理人 投稿日:2001年03月13日(火)02時04分42秒

23456HITを獲得された方はぜひご報告下さいませ~

どうしようもなく眠かったので帰宅後すぐに寝てしまい、目が覚めたのが12時半・・・
腹減ったので何か食おうと思ったら、冷蔵庫には伊藤園の「お~いお茶」しか無い!
今から買いに行くの面倒くさいなぁ・・・

>きらあっさん
あ、そのやり方もありますよね。私はその方法苦手なので現在は使ってませんが、
一つの有効なパターンだと思います。現在、トライで某氏がそれとほぼ同じパターン使ってますなぁ・・・
で、今回私が考えてる方法はそれとは別なのでありやす。フッフッフッ・・・
ただし、頭の中で考えてるだけで一度も試したことが無いので、本当に使えるかどうか
怪しいシロモノなのであります(笑)。
ほう、グラII復活に目覚めましたか。非常に良いことだと思います(笑)。

>Yu@つーむさん
う~む、こういう時には何と言えば良いのでしょうねぇ・・・
「お疲れ様でした」では変だし、「ご愁傷様でした」も違うような気がするし・・・
とにかく無事に終息したようなので何よりかと思います。
寒さで腕が痛みますか。確かに春先だというのにまた寒くなりましたね。
季節の変わり目に体調崩しやすい私にとっては少々辛い気候であります。

http://www.bluecrystal.com/

(972)ようやく帰還…投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年03月12日(月)20時00分52秒

こんばんは。
みなさんどうもお騒がせしました。私はようやくパニックワールドから帰ってきた気分です。
ただ、今日はすごく寒いのでまた腕が痛むのが気になりますが。明日は早朝出勤なんでめし
食べて早めに寝ます。

今度の土曜(17日)午後3時~6時に某所へ行こうかと考えています。
(仕事が入りキャンセルの可能性もあり)

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(971)それってもしかして投稿者:きらあっ 投稿日:2001年03月12日(月)14時38分28秒

最近忙しいデス(;;
今も出張のためin新幹線(;;

>沙羅曼蛇の未来は明るい

沙羅曼蛇につられて出てきました(笑)

そのやりかたってもしかしてこんな感じですか?
http://member.nifty.ne.jp/T-KILLER/SALA/TEMP/sala0001.png
まずこう撃って、
http://member.nifty.ne.jp/T-KILLER/SALA/TEMP/sala0002.png
ちょっと上(or下)にずらして抜ける

これ自分が使ってるパターンですけど、
もしこれと違うならめっちゃ興味アリ

おまけ(謎)
http://member.nifty.ne.jp/T-KILLER/SALA/DATA/LOOP01.LZH
http://member.nifty.ne.jp/T-KILLER/SALA/DATA/LOOP04.LZH
「はう」でとったやつなんでズレるかも(^^;

PS.
最近グラII8面前半復活の練習に目覚めました(笑)
トラタワチーム(?)クラスまではいきませんけど、
結構アクティブに動けるようになってきました

それでも復活率はまだだいぶ低いですが、
やってて全然苦になりません、むしろ楽しいし(笑)
昨日も気がついたらTOTAL4時間くらいやってました(笑)

で、装備に依存しない練習(2番・4番でハッチ破壊は抜きで)
をしてて思ったんですが、
昔、しんしんさんと話してた「3番最強説」がなんとなく理解できた
ような気がしました
#でもやっぱし4番が楽(笑)

でも、今週は金曜まで出張なんで練習不可(;;
基板もっていきたいゾヾ(^^;

(970)極限状態を愉しむ投稿者:管理人 投稿日:2001年03月12日(月)00時26分36秒

はうぅ、今週は忙しかった・・・ 土日に昼寝してないので睡眠不足が解消されていません。
来週も忙しくなりそうな気配なのですが、こんなことで身体がもつのだろうか・・・?

>さとうさん
ところが、今日やってみたらじぇんじぇん上手くいかねぇ~のでありました。
最高記録を伸ばすのと同時に「高値安定」も重要な課題なのですが、なかなか都合良く
いきませんねぇ・・・

★沙羅曼蛇の未来は明るい!?★
手連射で肉団子を効率良く撃てそうな方法を思いついた。
実用化が可能かどうか、気が向いたら検証してみます。

http://www.bluecrystal.com/

(969)もう少しですね投稿者:さとう 投稿日:2001年03月11日(日)13時10分41秒

延び盛りですね。1面が決まり出すと、というか、「判ってくると」
面白いでしょ?これのためにレーザーやってるようなもんですしね。

22万3千ですか。もう一息です。「あの場所」もなんとなくわかります。
全ては経験値と己の頭脳、新しいことに挑む果敢さ、が左右します。
 23万がアプローチできるようになると、25万も見えるはずです。
自分は今、27万のアプローチにチャレンジしてるんですが・・・
まあ、世の中そんなに甘くない、ということで(笑)

  では

(968)ライフフォースもよろしく(謎)投稿者:管理人 投稿日:2001年03月11日(日)04時43分15秒

再びグラIIが盛り上がりそうな気配を感じてるのは私だけでしょうか?

私のグラ関係の近況はと言いますと、相変わらず呑気にやってます。
そういえば木曜に某所でIIやったら、1面が22万3千まで伸びました。
さぁ、あと3匹!ってとこまで来ました。(当面23万が目標なので)
途中の「あの場所」の動きを改善すれば3匹位は余分に撃てそうなんだが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(967)ADSLの件・続報投稿者:管理人 投稿日:2001年03月09日(金)23時54分43秒

ADSLの開通日が4月10日に決定しました。あと一か月かぁ・・・
申し込みから約一か月半。決して早くはないですが、もともと長期戦を覚悟してたので
特にショックは受けませんでした。もっと待たされる人はザラにいるみたいですし。
事実、3月1日以降に申し込んだ人は、モデム在庫切れのため開通は早くても5月以降に
なるのだそうです。2月26日に申し込んだ私はギリギリセーフだったようです。
あ、ちなみに利用するのはこれです。一応他の業者と比較検討しましたが、必然的に
これになっちゃったんですな。あとはこの選択が吉と出ることを願うのみです。

>篤井さん
転びそうになったのをわざわざ携帯で報告した、ってことですな。フフフ、なるほど。
やり場の無い怒りをぶつけるために電話したんでしょう、多分。

http://www.bluecrystal.com/

(966)あと・・投稿者:篤井 投稿日:2001年03月09日(金)22時53分17秒

もう一つ携帯の話。他人事だけど思わずツッコミたくなるような
場面がありました。
ある日私が駅のホームの階段から降りていると、私の前を歩いている
女性がよろけてコケそうになりました。すると何を悔しく思ったか
いきなり携帯でその人の友人に先程の事を話した模様。
「ちょっとぉ!」と言いたくなるような場面でした。うーん、
確かに他人の勝手なんだけど、なにも通話料払ってまでする
グチって一体・・・?

今はグラよりデザエモンになってしまった(笑。

(965)これも税金の使い道投稿者:管理人 投稿日:2001年03月08日(木)01時13分05秒

ニュースを見て思い出したのですが、「第2東名高速」なるものが建設されてるんですな。
少し調べたところ、この道路は時速140キロ走行に対応した造りになってるんだとか。
具体的には、道幅・勾配・カーブが従来の高速道路よりゆったりしたものになるのだそうです。
ふ~ん・・・ それにしても時速140キロは、パワー的に余裕のある車なら良いけど
そうでない車にとってはかなり辛いと思うぞ・・・
特にノンターボの軽自動車にとっては不可能に近い世界だと思うのだが?

>EXPさん
そう、N503の右寄りの液晶気になりますよね~ かなり違和感を感じます。
まず何よりも原点が大事・・・ う~む、素晴らしいです。
最近こういう考え方をする人が少なくなったなと感じてたので、非常に嬉しく思います。

>篤井さん
無料通話は余ると勿体無いですよね。どこかの通信会社(確かJ-PHONEだったような)は
翌月に繰越が出来たと思いますが、基本的に余った分は無駄に終わりますから・・・
ま、持ってるからには有効に使いたいところですね。

http://www.bluecrystal.com/

(964)ケータイねぇ・・。投稿者:篤井 投稿日:2001年03月07日(水)15時50分24秒

私の周りでも携帯が流行っていますが、やはり遊び感覚でメールや
通話等をしているそうです。ホント贅沢ですね。お金もったいないよ
・・と言いたいところですが、逆に私は全然活用してないです。
毎月の無料通話サービスで終わってしまいそうです。契約するだけ無駄
だったかも・・・。
>小学生の4人に1人はケータイを所有
マジで贅沢だなぁ・・。私が小学生の時はまだダイヤル式だぞ、
ダイヤル式!(って前も言ったかなこれ・・)

(963)朝だ・・・投稿者:EXP 投稿日:2001年03月07日(水)06時35分19秒

こんな時間に出てきました。

僕が携帯を所有できたのはちょうど一年前ぐらいでした。
そう考えると本当に進歩してますよね。(笑)
そういえばN503iを見ましたが、なんかN502itよりも若干液晶画面が右よりでしたね。
重さも軽くなってるようですが、そんなに対したことがないかな?って感じでした。
でも今回はあまり魅力が無いなぁ~iアプリもそんなにやりたいとは思わないし・・・。

何気にずいぶんと止まってた初代グラを再開してます。
まず何よりも原点が大事だと思い、当分の間はずっとやっていこうかと思ってます。
最初の目標点は自分にとっての鬼門4周目を突破することですね。(^^;;

んでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(962)今はそういう時代なのか投稿者:管理人 投稿日:2001年03月07日(水)01時55分48秒

小中学生の4人に1人はケータイを所有、なんだそうな。
私が最初に携帯を買った当時は、ビジネスマン用ツールとしての役割がメインだったと
記憶してるのですが、まさに隔世の感がありますな。
私の場合も、仕事で必要だったので半強制的に買わされたというのが実情でしたし。
(ですから、必然性が無ければ買うのはもっと後になってたと思います)

それにしても、ケータイ持ってるガキンチョお子様達って、授業中にiモードで遊んでたり
するんでしょうね。贅沢だなぁ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(961)真夜中なのに慌しいのは何故だ?投稿者:管理人 投稿日:2001年03月05日(月)01時58分57秒

この掲示板にカウンター付けたのは昨年11月末頃だったと思うのですが、いつの間にか
10000を過ぎてますな。このペースだとそのうちトップページのカウンターを追い抜く
ことになるかもしれませんねぇ・・・ ま、別に構いませんが。
掲示板のほうのキリ番取り扱いは今のところ考えてませんが、下のてーせるさんの
ように報告してもらえれば気が変わるかも・・・(←ホントか?)

>さとうさん
う~む、「悲しい現実」ってやつですね。業界の事情は私には良く分かりませんが、
新作入れると元が取れないというのは何となく想像がつきます。
やはり、営業形態を根本的に見直さないといけないのかもしれませんね。

>てーせるさん&EXPさん
かなりの荒技ですが、「対象エリア内に引っ越す」という方法もありますよ。
実際にそうしている人もいると聞きます。もし引越しが可能な状況であれば
最後の手段として検討する価値があるかも・・・ 不可能なら仕方ないですけどね。

★PS2発売一周年ですか・・・ 結局買わなかったな~

http://www.bluecrystal.com/

(960)ADSL投稿者:EXP 投稿日:2001年03月04日(日)22時16分10秒

どもっす。

いいですな~。
うちの地域もまだ対象外地域なので当分先になります。
僕の友人が対象の地域にすんでるんでADSLにするらしいですが・・・うらやましい!!(爆)
通常モデムじゃかなりイラつくんで(^^;;

移転作業お疲れ様でした。

それでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(959)名前を元に…投稿者:てーせる(Xa.とも言う) 投稿日:2001年03月04日(日)03時21分07秒

ここのBBSのカウンタで、10101を踏みました~。
…って、お呼びでないかな?(^^;

ADSL、良いですねぇ。
ウチはまだまだ対象地域外。まだまだ当分先になるでしょう。
専用モデムが店頭販売され、しかも相当安くなる頃か…。
それまでは現状のまま、です。もし対象になったら前向きに検討する予定です。

(958)寂寥・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年03月04日(日)00時34分53秒

友人からのメールで自分がゲームを始めたゲーセンが潰れたことを知りました。
まだまだどうしょうもない小僧だった頃の記憶が少しばかり脳裏をよぎりました。

 ここ最近のゲーム自体の値段が高騰しているため、経営者は相当苦労してると思います。
NEWゲームは大型筐体物ばかりで100万を下回るものが無い。購入しても元がとれず・・・
という悪循環を繰り返して潰れるところがほとんどだと思います。
 技術の向上によって制作費が高騰、テーブル物ですら30万を下回るものが少ないようですし・・・。
もう少しメーカーも考えたほうが良いかもしれない時期がきていると思いますが・・・。
 こじんまりとしたゲーセンはきっと無くなっちゃうんだろうな・・・。

(957)このまま突っ走れ!投稿者:管理人 投稿日:2001年03月03日(土)23時59分11秒

ふむ、イチロー活躍してるみたいですな。
昨日のセンター前ヒットを「あれはピッチャーゴロ。捕れないピッチャーがヘボい」
みたいに言ってましたけど、いかにもイチローらしい発言ですよね。
ほう、今日は三塁打で初打点? やるねぇ~

>Lurさん
政府も業者も、光ファイバーを当初の計画よりも早く普及させるつもりでいるようですが、
安価で高品質なサービスが提供されるのはもう少し先になるだろうと私は予想してます。
「現在のNTTの仕様だとパフォーマンス的にはADSLと大差無い」との見方が出てますし。
(大勢で回線を共用するので理論値よりもかなり遅くなるらしいです)
しばらく既存の常時接続モノで様子を見るのもひとつのテでしょうね。

>こやまみつさん
そうですねぇ・・・ 確かに転送よりも割高ですけど、私は私生活でろくに金を使わない
人種なので(笑)、この位の出費は有っても良いかなと思ってます。
せっかく自分のドメインを得たのだから有効に生かしたい、という気持ちは以前から
ありましたし、そもそも私にとっては深い意味のある名前(ドメイン)ですからね。
むしろ「安い買い物」と言えるかもしれません。

http://www.bluecrystal.com/

(956)祝サーバー移転投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年03月03日(土)07時35分57秒

>管理人さん
>サーバー移転
す、凄げぇ・・・。
確かHP転送サービスは私と同じ所を使っておられたはずなのですが、ここでそれを行おうとするとかなり金がかかるのではないでしょうか?
何か別の方法があるのでしょうか・

(955)ADSL・・投稿者:Lur 投稿日:2001年03月03日(土)00時33分15秒

ウチもADSLと行きたい所ですねぇ。
というよりは、回線の速度うんぬんよりも、常時接続にしたいという思いの方が強いデス。
テレホがせめて21:00くらいからスタートしてくれればいいですが・・。
晩飯食って、一段落したくらいがおおよそ21:00くらいですので・・。
でもすぐ光が控えてる事を考えると複雑ですね。
あ、ウチもマンションなので、個人単位で引けるかどうかには関心があります>光

>移転
突然移転メッセージが出て驚きました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(954)よしよし投稿者:管理人 投稿日:2001年03月03日(土)00時23分12秒

移転完了しました~♪

ひと通り動作チェックしてあるので大丈夫だと思いますが、万一不具合を発見された方は
ご一報下さい。

今後新サーバー上でCGIの動作チェックを行い、問題無いようだったら利用する予定です。
アクセスカウンターとチャットはニフティのものを流用してるので、出来ればそれらも
移設したいと考えています。
掲示板は問題が起きない限りこれを使いつづけることになるでしょう。

ということで今まで同様にご愛顧下さいませ。

http://www.bluecrystal.com/

(953)続・重要なお知らせ投稿者:管理人 投稿日:2001年03月02日(金)00時36分23秒

サーバー移転作業が長引いております。
移転先の手続きに時間がかかっているためで、これは私にはどうすることも出来ません。
ご不便をおかけしますが今しばらくお待ち下さい。

なお、今まではドットコムのドメイン(www.bluecrystal.comってやつ)にアクセスすると
ニフティのアドレス(下に書いてるやつね)に転送されてましたが、
サーバー移転後はこの転送が無くなる予定です。
私の思惑通りに行けばの話ですが・・・

したがって、「移転」と書きましたがアドレスは変わらないことになります。
ご承知おき下さいませ。

http://homepage1.nifty.com/bluecrystal/index.html

(952)重要なお知らせ投稿者:管理人 投稿日:2001年03月01日(木)07時02分52秒

突然ですが、サイト移転作業(正確にはサーバー移転作業)のため、一時的に当サイトに
アクセスし辛くなる可能性があります。
その場合、http://homepage1.nifty.com/bluecrystal/index.htmlに直接アクセスして下さい。

移転が完了したらその旨ここでご報告致します。
ご不便をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

http://www.bluecrystal.com/

(951)ふーん投稿者:管理人 投稿日:2001年03月01日(木)00時37分55秒

ゴマキソロデビューすんのね。今までの蓄え(=人気)があるからそれなりに売れる
でしょうけど、あまり「ソロ」っていう雰囲気じゃないような気がするのは私だけ?
グループの一員でいるほうがイメージ的にはしっくり来るような気がします。
私はモー娘。には詳しくないので(←ホント)この位にしておきますが、詳しい方は
遠慮無く語ってくださいませ~ 恥ずかしがらなくてイイですよ(笑)。

>Yu@つーむさん
今思えばISDN入れなくて正解でした。おっしゃる通りADSL入れる時の始末が面倒ですもんね。
居住地域によって状況がまちまちだと思うので一概には言えませんが、少なくとも
東京近郊ではこれから新規でISDNを入れる価値はあまり無いような気がします。
先々のことを考えると・・・ ま、結局は各自の判断に委ねられることになるとは思いますが。

http://www.bluecrystal.com/