掲示板時代のログ No.1101-1150

(1150)お疲れ様でした投稿者:IMO 投稿日:2001年06月21日(木)22時09分29秒

こんばんは。

まずは、グランドスラム達成おめでとうございます&お疲れ様でした。
やはり「完全制覇」ってのは気持ちのいいモノですよね~!

さて、次は何をプレイされるのでしょうか?
順当にいけば、やはり「III」でしょうか。

http://www.imo-chan.net

(1149)およよ投稿者:しんしん 投稿日:2001年06月21日(木)22時00分58秒

>サイバーさん

そう言えば、サイバーさんて某所で3番出してなかったんですねえ。
これでグランドスラム達成者としてマニアっちさんと仲良く載りますね。
ということで、サイバーさん、そろそろ私たちと一緒にレーザー・シールドなんぞに手を出してみてはいかがでしょう??
油断するとすぐケツ掘られるからストレスたまるけど(笑)。
最初から本気でやると頭ハゲるので、まずはお遊びの気持ちで始めるのが良いと思いますよ。アッシがそうでしたから。

でわでわ

(1148)結局やっちゃった投稿者:管理人 投稿日:2001年06月21日(木)00時06分30秒

仕事が午前中で終わったので、昼間から某所へ行ってしまいました。
気まぐれでグラIIの3番なんぞやってみたのですが・・・

何故こんなに疲れるのだ!?

気分が乗らないままダラダラプレイし続け、最後は10-5で潰し。
3番は久しぶり(おそらく5年ぶりぐらい?)だったのですぐに終わるだろうと
思ってたんですけど、意外に続くモンですね。

グランドスラムの賞品は無いのでしょうか? >TZW殿

http://www.bluecrystal.com/

(1147)腑に落ちないだろうけど・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年06月19日(火)23時14分25秒

このところ大学入試の合否判定ミスが話題になってますな。
どうせこんなのは「氷山の一角」でしょう。同様の事例は少なからずあるのではないかな?
本来合格してるはずなのに判定ミスで不合格扱いされたんじゃ確かに腹立ちますわな~
でも、被害を受けた人達には「このことが原因で捻じ曲がってはダメだぞ」と言いたいですね。
(社会に出れば不条理なことなんか山ほどあるんだから・・・)
この不幸を跳ね返せばさらに強くなれるハズ。むしろチャンスだと思って頑張ってくれ。

>謎の生き物どの
iモード対応の外字・・・? そういうのがあるんですね。
書いてもらってるやつをiモードで見ると・・・ なるほど、確かにチョキですね。
これも一種の「機種依存文字」ということになるんでしょうか。
セルシオは是非とも買うべきです。そして私に運転させてくださいな。(←お約束)

http://www.bluecrystal.com/

(1146)新車かぁ。。。投稿者:謎の生き物 投稿日:2001年06月18日(月)23時44分21秒

結構いろんな新車がでてますね。。
とてもじゃないんで、セルシオとかは買えませんが。。
新しいのがほしいであります。

自分のPCにIモード対応の外字をインストールしたんですが
変換のたんびに絵文字が出てきてけっこうウザイです。
ちなみにこれは★(ちょきです)

世間には面白いサイトもありますね。
16歳が運営する18禁サイトらしーーーです。
↓ここ

http://homepage2.nifty.com/otooto/index.html

管理者注:絵文字の「チョキ」の部分を★で置き換えさせていただきました。

(1145)OKですよ投稿者:管理人 投稿日:2001年06月17日(日)14時16分56秒

Lurさんご報告ありがとうございます♪ 早速HEROESに載せておきました。

前々から噂になってたエスティマハイブリッドがついに出ましたね。
ほとんど電気自動車的なノリですね、コレは。メカ解説見てそう思いました。
この車のオプティトロンはイイ感じですね。こういう演出(グラデーション)は私好みです。
他の車にもこういうのは取り入れてほしいですな~

★つーことで次は33333HITです。皆さんよろしくです。

http://www.bluecrystal.com/

(1144)すいません投稿者:Lur 投稿日:2001年06月17日(日)01時27分53秒

25000に続き30000も頂きました(;´・
証拠画像
という事で30000マソHITおめでとうございますヽ(´▽`)/

>スピードメータ中央
なるほど、最初センターメーターの事かと思いましたが、この手のタイプですか。
どうせならタコメータを中央に置いて欲しい所ですね。
スピードメータよりもタコの方しか普段見ませんし。
針が赤い所は30セルシオ譲りですかね。
しかしながらトヨタ車の内装の質感は高いですね。
プラスチック部分一つ見ても他メーカーとでは1ランク上ですね。
カローラのオプティトロンは上級グレードだぇだったような・・。
そういや今日エスティマハイブリッドのCM見ました。
とうとう出てきましたね。 あのガタイで燃費18Kは流石。
モーターは始動トルクが大きいので日本のようなSTOP&GOが頻繁な国には向いていますね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1143)もう少しですな投稿者:管理人 投稿日:2001年06月16日(土)14時28分52秒

30000HITを獲得された方はぜひご報告下さいませ~
普段ここに登場されてない方が獲得された場合でも、遠慮無く報告して下さればと思ってます。
そういうのがキッカケでここの住人になってもらうのもアリでしょう(笑)。
こんなこと書いてて自分で獲得したら嫌だなぁ・・・

>Lurさん
オプティトロンではあるんですけど、スピードメーターが中央に置かれてるやつなんですよ。
あの配置はどうも好きになれないです。こちらを見れば一目瞭然でしょう。
今はもう「普通のメーター」の車のほうが少数派になりつつあるように思います。
カローラでさえオプティトロンになってますし。(上級グレードだけだったかな?)

>Yu@つーむさん
手術成功とのことで何よりです。もう少しの辛抱ですね。
回復してくると入院生活は退屈に思えるでしょうけど、今は焦らずゆっくり養生して下さい。
どうかお大事に。

http://www.bluecrystal.com/

(1142)超つらい一週間でした(笑)投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年06月16日(土)12時50分08秒

どうもお久し振りです。

手術は無事大成功、悩みだった痛みは消滅しました。4日間のベッド生活からようやく開放されまだ車椅子ですが、やっと外に出ることができました。みなさんの励ましがあったおかげです。

とりあえず退院は今月末予定です。

(1141)超多忙な一週間でした投稿者:Lur 投稿日:2001年06月15日(金)23時40分25秒

プログレの若年層バージョンですか。
あのタテジマのグリルは好みがかなり別れそうな感じですね。
ですが靴に合わせてペダルまで動くというのはなんとも・・・。
電動での稼動部分個所はセルシオ以上でしょうか。

インパネ回りは全然見てないんですが、アルテッツァみたいなクロノグラフな感じですか?
アルテは良い車ですが、どうしてもガキっぽい感じが拭い切れない感じです。
メーターはオプティトロンメーターがイチオシですね。
とにかく見やすいですね。
もう普通のメーターの車には乗れないです。

チェイサーはモデル末期で古臭さが漂うという事と、マーク2がMCしてる関係で、今の100系は売れにくい感じがしている気がします。
っていうか、私が今チェイサー買うのであれば、110系(?)が出るまで待つか、他の車にも選択の幅を広げるでしょうね。

あ、私の友人が100系2500グランデ(ナビ付)から110系2500グランデ(しかもOPでフルエアロ+ナビ)購入してました。
まだ乗せてもらってないので今度乗せてもらう予定です。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1140)多忙な一週間でした投稿者:管理人 投稿日:2001年06月15日(金)23時05分14秒

グラIVに対する意見を書いてくださった皆さん、どうもありがとうございます。
今のところ否定的な意見しか出てないようですが、出来れば肯定意見も伺いたいところです。
結局は実際にやってみて自分の嗜好に合うか否かを判断するしかなさそうですね。
今まで気付かなかった「意外な一面」を発見出来ることを願いつつ・・・

>こやまみつさん
有楽町そごうなんか、駅の目の前なのに閉店しちゃいましたからねぇ・・・
倒産した大手企業の跡地に別の大手企業が入る光景は年々多くなってるような気がします。
新宿を例にとっても、山一證券跡→シティバンク、三洋証券跡→Gateway、などなど、
まだ有ったように思います。

>Lurさん
ブレビスはプログレの若年層向けバージョンなのでしょうね。内装写真見ましたけど、
どうもあの計器盤は私の好みに合いませんな~ 何となくアルテッツァみたいだし・・・
チェイサー&クレスタの動向もいまひとつハッキリしないですねぇ・・・
特にチェイサーは現行モデルがチョベリグ(←死語)だったので、次期型でコケないで
ほしいです。

http://www.bluecrystal.com/

(1139)高級は 必ずしも大きい必要はない投稿者:Lur@ブレビス 投稿日:2001年06月15日(金)19時46分34秒

グラ4は私も面白さが判らないですねー(;´・
ある程度やりこむと面白いという方もおられるようですが。
やりこんで面白さに気づく人はいいですが、それではライトユーザーには受け入れられないですよね。
そんな私も2-5までしか行ってませんが、なんかあっさりしすぎ(でも難しい)というか、ハッチ壊した時の手応えとかも嫌ですし(笑
ポヨンって効果音はちょっと。
ネタが出尽くしたというか、ワンパターンといいますか。
グラ4は やってても、遊んでるというよりは、作業をしているみたいな。
仕事と変わらないですね(笑
結局PS2版でインタネランキングやってた時にぼちぼちやってた程度で、ランキング終わってからは全然やってないですねぇ。

ゲームは面白くなければゲームじゃない、みたいなものがいまだに自分に根付いてるもので。

話全然変わりますが、
ブレビス、どうですか? プログレと変わらない感じがしますが。(プログレよりほんの少し大きい)
しかしながらスパ塩がMCなのはなんとなく意外でした。
ラウムとかプラッツ、プロナードあたりは失敗な感じしますが。
マイチェンした現行アリストもぼちぼち見掛けるようになりました。

しかしながら、マークII3兄弟のチェイサーとクレスタがまだMCしないのは気になります。
今回、同時に110系に移行しなかったのが意外でして。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1138)水島デストロイ投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年06月15日(金)06時32分40秒

ちょいとお久しぶりです。

>管理人さん
私も小泉メルマガ申し込みました。
ただ申し込んだのが昨日なものでまだ届いていないです。

>有楽町そごう
大阪の本店は閉鎖されたままなんですよねえ。
あと奈良そごうは巨大な廃墟となってます…。
尤も私はそごうはあまり行かなかったのですが。(奈良そごうが糞不便なところにある癖にろくなものが置いていなかったので)

>グラIV
私は最初に見た時に「こりゃあかん」と直感して、それから後に上手い人が高次面&周まで行ってるのを見てその直感が間違っていないと確信しました。
とにかく見てても「つまらん」と思いましたもので。
私にとっては遊ぶことにより発生する「機会損失」が大きすぎると思います。
あと、リリース当初に筐体につけられていたポップか何かに「伝統の横スクロールの復活」云々と書かれていたような記憶があるのですが、製作者側が自画自賛してどーすんの、と思いました。

まあ若い世代の人にはIVで初めてグラシリーズに触れて感銘を受けた、という人も少なくないみたいなのであまり苦言を呈するのも悪いかな、とは思いますが、初代からリアルタイムで見ているとどうしてもこうなっちゃいますね…。

ではまた。
ではまた。

(1137)♪ニッポンの未来は・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年06月14日(木)23時36分58秒

小泉内閣のメルマガ早速読んでみました。
ふむふむ、なるほどね・・・ 分かりやすく書いてあってなかなかイイんじゃないの?
未読で関心がある方はこちらで登録手続きをしませう。
(今から登録すると配信は来週からになっちゃうようですが)

小泉総理って、イメージ的にアメリカの大統領とダブるところがあるんですよねぇ・・・
今までの総理と違って、「国民から拍手喝采を浴びる姿」が似合う人物だと思うんですよ。
極力自分の言葉で話そうとする姿勢(←欧米では常識)も感じられますし。
今のところ国民の印象度は抜群なのだから、もはやキャッチフレーズになってる「改革」を
断行して、ひとつカッコイイところを見せてほしいものです。

>IMOさん
グラIVは連射がしっかりしてないと厳しいらしいですね。そのへんの詳しいことは私には
まだよく分からないのですが、とりあえず肝に銘じておこうと思ってます。
やはり3周目は鬼門なのでしょうね。多くの人から苦労話を聞いてます。
ある意味、同シリーズの伝統を受け継いでるのだとは思いますけど、あまり厳しすぎると
辟易しちゃいますよねぇ・・・ 「難しいけど挑戦し甲斐がある」程度が理想なんですけどね。

http://www.bluecrystal.com/

(1136)なんか結構な賑わいだった様投稿者:IMO 投稿日:2001年06月14日(木)22時17分43秒

こんばんは。

そごう跡のビッグカメラですが、実際に足を運んだ訳ではないんですが、結構賑わってた
みたいですね。なんか行列もできてたみたいで...。

>グラIV
実は今フジに入荷しているんですよ(持ち込みで)。ただ、6ボタンのコンパネが無いので
連射装置などの設置が難しく、まだやり込むには少々厳しい状況です。
自分の場合は、3周目で相変わらず止まっております(ていうかやり込んでいない)。他に
プレイしたいモノがあるので、どうしても後回しになっちゃうんですよね...。
ですので、「面白さ」に関してはまだ判っていない状態なのかもしれません。

http://www.imo-chan.net

(1135)ローカルネタですが投稿者:管理人 投稿日:2001年06月14日(木)00時10分13秒

今初めて知ったんですが、有楽町そごうの跡地にビックカメラがオープンするんですね。
ん、14日って明日ではないですか・・・ 開店セールやるのかな?(どうせ行けないけど)
有楽町・銀座界隈にあのテの店ってのは、ちょっと雰囲気的にどうかな? という気が
しないでもないですけど、むしろこれを「変化の兆候」と見る向きもあるようです。
何だか、ニッポン放送のサテライトスタジオも設置されてるみたいで、こういうところに
さりげなく「有楽町らしさ」を残したのかもしれませんな(笑)。う~ん、芸が細かい・・・

>頭文字(イニシャル)Dさん
実際、泡の道中でハンターが出るのってかなり厄介そうに見えるんですけど、皆さん
何だかんだ言いながらも上手く抜けてますよね~
昔、IIのハンターでもけっこう苦戦した経験があるので、IVとなるとなおさら
苦労するのでは・・・? と、今から不安になってます。←えっ、もう2周目やる気でいるの?(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(1134)やはりグラ4は投稿者:頭文字(イニシャル)D 投稿日:2001年06月12日(火)22時57分34秒

おぷしょん4個とらせるのをパターンにすべきです。
つたも場合によってはフォースなしですりぬけられるハズ。。。

最近雨がふえました。もう梅雨なのでしょうか?

こんな時期に管理人さま向けのアイテムをひとつ。。。
これ。。。

http://www.cecilmcbee.net/

(1133)空き時間を活用投稿者:管理人 投稿日:2001年06月12日(火)14時18分24秒

う~む、今日は待ち時間が長いなぁ・・・(職場におけるボヤキ)

下にグラIVの「面白さ」云々について書いてますけど、私が言いたいのは、

「まだプレイ回数が少なくて1周もしてないから本質的な面白さが分からないけど、
先の周に進むにつれてグラディウス特有の面白さ(弾よけなど)が味わえるように
なってくるんだろうな~ 大体何周目あたりからそういうのが味わえるのかな?」

っていうことです。

下のを読み返してみて、解釈の仕方によっては違う意味にとられちゃうかな? と
思ったので、念のため補足しておきますね。

ってゆーか、あの弾よける自信無いんですけど・・・(笑)

(1132)たまにやってます投稿者:管理人 投稿日:2001年06月11日(月)01時02分16秒

グラIVやっと要塞の入り口まで行きました。(まだ1周目の話です)
ただし、隣にいたマニアっち氏に「次はああしてこうして」みたいな感じで教わりながら
やってたので、自分の実力で進んだというわけではありませんが(笑)。
正直な話、あのゲームの「面白さ」みたいなものは私にはまだ全然伝わってきません。
どの辺りまで進めば「面白いな」と思えるようになってくるんでしょうか?
グラIVプレイヤー諸氏の意見を伺いたいところですね。

>さとうさん
つんくの口からとんでもないこと・・・? その3人で新ユニット作るとか(笑)。
想像するとなかなか面白いですな。

>きくちさん
どうもご無沙汰してます。お引越しの件は風の噂で聞いてました。
私もそろそろ・・・とは思ってるんですけど、優先順位からすると「一番」ではないので
もう少し先になると思います。(っていうか、ホントにその時が来るのかなぁ・・・)

http://www.bluecrystal.com/

(1131)ひこし完了投稿者:きくち 投稿日:2001年06月10日(日)20時00分59秒

ご無沙汰してます。
突然ですが引っ越しました。

親に基板見られた...

(1130)マニアっちくんに捧ぐ(笑)投稿者:さとう 投稿日:2001年06月10日(日)10時05分17秒

連続ですみません。さとうです。
お題ですが・・・

「悪業超人との戦いの中、傷つき倒れてゆく友。
 さとうが、マニアっちが、敗れた今、もうKIKUKENしか残っていない。
 決めろ、KIKUKENバスター!!へのつっぱりはいらんですよ!!」

どうです?マニアっちくん?

(1129)モー娘の新メンバーは・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年06月10日(日)09時58分59秒

おはようございます。さとうです。
お題なのですが、こちらをご覧になってください。

「さぁ!!モーニング娘。新加入メンバー!!
 ついに来週、決まってしまうんです!!
 はたして、さとうか?マニアっちか?KIKUKENか?
 怒涛の大展開になってしまうんです!!!!
 次週、つんくの口からとんでもないことが!!!」

・・・だそうです(笑)

ちなみに、「いきなり次回予告」からの引用です。本気にしないでね(そんなことはあり得ない!?)

(1128)やっと週末だ~投稿者:管理人 投稿日:2001年06月09日(土)02時06分24秒

ダメだ、眠い! 今週もずっと睡眠不足だったので爆睡モードが確定であります。
よって、明日は遅刻する可能性が高いです。あしからず。(←超謎)

>"Mr.P"どの
おっと、久々のご登場ですな。もうこっちに到着してるんでしょうか?
私も某氏には散々ハメられてるので、気持ちはよく分かりますよ(笑)。
今度「被害者友の会」でも作りましょうか。 ←オイオイ
で、明日なんですけど、冒頭にも書いたように遅刻の可能性が少なからず存在します。
出来るだけ早く行くように努めますが・・・ すれ違いにならないことを祈ります。

★グラII1面、そろそろ23万が出そうな気配。「あの場面」がもう少し繋がってくれれば・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1127)見たくもないのに投稿者: 投稿日:2001年06月08日(金)05時42分45秒

誰かのおかげで最近ひどく誤解されてるような気がします。朝テレビをつけると見たいわけではないのにプチモビクスがちょうど良くやってるし。その所為で午前中は頭の中にプチモビクスの曲が流れてます。
6/9(土)には集合場所?に行くつもりですが、夕方くらいまでしかいられないと思います(本当に行けるのか?)

(1126)睡眠時間が減っていく・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年06月06日(水)00時50分12秒

あ、メンバー増員するみたいですね。数日前の芸能ニュースで見たような気がします。
確か年齢の下限が「中学一年」じゃなかったでしたっけ?
この年齢だと「なぞの生き物」氏にとってはちょっと・・・ イヤ、何でもないです(笑)。
逆に上限は「無し」だそうですが、確かに中澤くらいの年齢のコが居ても悪くはない
かもしれませんね。(でもそれだと飯田圭織の立場が無くなるのかな?)

http://www.bluecrystal.com/

(1125)増殖投稿者:なぞの生き物 投稿日:2001年06月05日(火)17時21分50秒

追加オーディションがあるらしく、某娘のメンバーが
また増えるよーです。女子バスケ部顧問はさぞ喜ぶでしょう。

毎日ちゅうと半端な温度のようなのでどーも最近体調がよくないです。

管理人さまへのおすすめ
http://info-bridge.santec.co.jp/index1.html

(1124)ナンじゃこれは!?投稿者:管理人 投稿日:2001年06月04日(月)23時39分29秒

チノパンのホームページがリニューアルされてやがんの(笑)。
思わず大爆笑しちゃいましたよ。

http://www.bluecrystal.com/

(1123)梅雨入りはまだなの?投稿者:管理人 投稿日:2001年06月03日(日)15時00分25秒

はぁ~、まだ眠い。が、家ん中が妙に蒸し暑いのでとても二度寝が出来る状態ではないな。
自室が南向きで日当たりが良いとこういう弊害もあるわけですな。
クーラーを使うという手もあるけど、電気代がべらぼうに高くなっちゃうんだよね~
ということでもうしばらくは我慢かな・・・

>IMOさん
そう、ドラスピのあの独特の雰囲気は言葉では上手く説明できませんよね~
新バージョンは1面のラウンドスタートの曲(?)が省略されてるのがちょっと・・・
その意味では旧バージョンに分がありますな。
HPの路線が当初の予定と違ってくるのはよくあることですね。ウチもそうですし(笑)。

>Dさん
申し込み後の返事はもう来ましたか? ウチのADSL導入日記にも書いてますけど、
10日くらい待って連絡が無ければ催促したほうが良いですよ。
そのままにしておくと後回しにされる恐れがあります。このことは多くの人が経験談として
語ってますし、未確認情報ですが訴訟沙汰に発展したケースすらあると聞いてます。
(訴訟云々はあくまで噂話なので、真偽の判断はご自分でなさって下さいまし)

>Yu@つーむさん
お久しぶりですね。貴重な外泊日ですからどうか有意義に過ごしてくださいませ~
私が昔入院した時なんか、けっこう長期間だったにもかかわらず一回も外泊許可が
下りませんでした。「俺はこんなに元気なんだぞ~」とアピールしてもダメでした(笑)。
入院生活特有の気苦労は私にもよく分かりますよ。これも「神様が与えてくれた休息」と
捉えてのんびり過ごされるのが良いかと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(1122)何日ぶり?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年06月03日(日)11時07分10秒

こんにちは、なつかしいな。みなさんお久しぶりです。
この感触…?私は今昨日から外泊しています(許可おりたので)おかげで首の炎症は
よくなったんですが腕の痛みは相変わらず…まだまだ入院はこれからが正念場といった
ところでしょうか?ブロック注射で治るか?手術か?の判定が来週にも出るでしょう。
ただ、キーボード打つときの痛みは消えたんですよ。これだけでも幸い…

今度は正式に退院したとき来ます。それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1121)雨が。。。。投稿者:頭文字(イニシャル)D 投稿日:2001年06月02日(土)17時19分38秒

なにやら雨の降るときが多くなってきました。
夏のくる前に梅雨の季節がやってくるのですねぇ。。
夏がくるころにはうちのもADSLが開通してるのでしょか?
管理人さまのADSL開通記をみてるとちょっと心配です。。
ついでにPCも不安定になりOSを再インストール。。はぁ。。

>管理人さま & いつもお世話になってる皆様
 自分らしい掲示板をみつけたので付けてみました。
 なにかご感想をカキコしてもらえたらありがたいです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://www.campus.ne.jp/~lemoned/cgi-bin/bbs/prettybbs.cgi

(1120)ドラスピは名作です投稿者:IMO 投稿日:2001年06月02日(土)16時05分17秒

こんにちは。

「ドラスピ」いいですよね。自分にとっては後世に残しておきたい作品の一つであります。
もちろん基板も持っております(旧バージョン)。
グラフィックとサウンドが素晴らしくマッチしていますよね(勿論ゲーム自体も面白いのですが)。
何か、うまい表現できませんが、ちっちゃいブラウン管の中に広大な自然が広がってる、と
いいますが...。

某所にも「ドラスピ」はありますが、あれはニューバージョンなんですよね...個人的には
旧バージョンの方が好きなんです。
そういえば、ウチのHPにもドラスピのページを作る予定だったんですが、諸般の事情により
中止してしまいました。ウチのHPは、開設当初はジャンルは一切問わずにアーケードヘ^ムを
色々と紹介するつもりだったんですが...時間の都合等もありますが、やはり自分の嗜好感覚
がでてしまい、HPの路線が気付かぬうちに「グラディウス」系中心になってしまいまして(笑)。
...まぁ、ある意味「自然な流れ」だったのかもしれませんが(笑)。
(実は、以前にある程度作ってしまったんですよ。機会がありましたら続きを作ってみようと思います。)

それでは。

http://www.imo-chan.net

(1119)海も山も大好き投稿者:管理人 投稿日:2001年06月01日(金)00時21分38秒

海の写真が載ってるHPを見ていたら、頭の中にドラスピの7面の曲が流れてきた・・・
(↑ホントの話。あの曲って「海の中」の雰囲気がバッチリ出てると思いませんか?)
う~む、たまには海中探索でもしてみたいねぇ・・・ 抽象的な言いまわしになりますけど、
何だか「普段は見えないもの」が見えてきそうな気がするんですよ。

自分を磨くために、もっともっと視野を広げたいな~、なんて思ってる今日この頃です。

>EXPさん
ほう、クワガタですか。子供の頃ずいぶんハマりましたよ、アレは。
もう20年以上前の話ですけど、当時の私はカブトムシやクワガタを捕まえるために
山へ行って木に登るような少年でした。(そういう時代があったんですよ・・・)
どっちかと言うとカブトよりもクワガタのほうが好きでしたね。
ただ、せっかく捕まえても家の中で飼うと長生きさせるのがなかなか難しいんですよね~
逃がしてあげるのは無難な方法だと思いますよ。

http://www.bluecrystal.com/

(1118)おっ!!投稿者:EXP 投稿日:2001年05月31日(木)22時48分14秒

ども書き込み久しぶりです。

なんか妹の部屋にオオクワガタの♀が潜伏してました。
親父が捕まえて飼うかとか言ってましたが、やはりこのご時世育ててもすぐに飽きそうだったのですぐに開放してあげました。
しかしあと2~3年ぐらい早かったら飼ってたかも(^^;;
まだ埼玉も田舎か?

んでは~。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(1117)今日も激重だな~投稿者:管理人 投稿日:2001年05月30日(水)00時44分11秒

ありゃりゃ、東京めたりっくが経営危機!? これはいろんな意味で厄介ですぞ。

東京めたりっくのように東京エリアのみで展開してる業者がこういう有り様だと、
ADSLの全国展開がますます厳しくなるんじゃないかな・・・
どうやら「採算が取れない地域には敷設しない」というのが業界では暗黙の了解になってるらしいので。
日本が「ネット先進国」になるためには、ブロードバンドの全国展開は必須のハズですが、
まだまだ克服すべき課題は多いようですね。

>エンストさん
ようこそお越し下さいました。リンクの件どうもありがとうございました。
そう、松本●のぶ嬢はGOODですね~ 年齢のわりに随分可愛らしく見えますし。
「5人目のMAX」と言われるだけのことはあると思います(笑)。
喧嘩技ですか・・・ 大人になるとさすがに体を使う喧嘩は出来ないっすね。
(ガキの頃は日常茶飯事でしたが、これは誰もが通る道でしょう)
つーことで話題は基本的に何でもOKなので、またいつでもお越し下さいませ。

http://www.bluecrystal.com/

(1116)風邪なんてひくもんじゃないです投稿者:エンスト 投稿日:2001年05月29日(火)22時40分17秒

こんばんは。ここでははじめてのカキコミとなります。
先日リンクさせていただいたエンストです。

>女子亜菜
うーん・・松本シノ@さんは好みかな・・

>喧嘩技
主にスープレックス・・ってのはなしで、喧嘩になったら相手を投げて
繊維喪失させるタイプでしたねえ。それでも収まらなかったらクロスアームブリーカー
で全治三ヶ月!!!(笑)

それではこのあたりで失礼します。

http://www24.freeweb.ne.jp/play/efairies/

(1115)のんびりするのでアルヨ投稿者:管理人 投稿日:2001年05月27日(日)14時47分29秒

うぬぅ~、今日は非常に眠い・・・
だが、これから昼寝をすると生活が乱れそうなので、我慢して外出の予定ナリ。

>こやまみつさん
いえいえ、構いませんよ。たまにはああいうのも良いのではないかと(笑)。
実を言うと穴ネタは以前裏チ●●トで頻繁に書いてました。ここでもそのうち書くと思います。

>Lurさん
車体サイズの割に内部が広い(正確には「広く感じる」)車が最近のトレンドのようですね。
トヨタを例にとると、ヴィッツは本当に広く感じますよ。初めて乗ったときは驚きました。
逆に、噂ほどでもないなと感じたのがプログレですね。あれはちょっと拍子抜けでした。

>さとうさん
私の必殺技は「短ランパンチ」、役職は「関西視察団長」、喧嘩の戦績は20勝12敗と出ました。
う~む、シャレにならないような気が・・・(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(1114)もう一つ・・・(笑)投稿者:さとう 投稿日:2001年05月27日(日)02時19分37秒

ここも、おもろいかも・・・

http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/yankee/

ちなみに私は「鎖吐烏」で、必殺技は「入れ墨ヘッド」
役職は「殴りこみ老中」
戦績は32勝21敗だそうな・・・(笑)

(1113)いや~ん投稿者:Lur@マグナム 投稿日:2001年05月27日(日)01時31分48秒

◆管理人さん
>大人7人
国産車で1列に3人は無謀ですな(笑
ゆったり快適に乗るなら1列2人までと言い切れますね。
4t以上のトラックやメガクルーザーでもない限り、1列3人は窮屈です。
ワタクシの車でも後ろ3人はとてつもなく窮屈なんですよ。
自動車メーカーはこの辺どう思っているのやら、ですね。
あと、車はコンパクトなのに中は広い、っていうのも、4次元空間じゃあるまいし・・などといつも思っています(笑

◆Xaさん
いや~ん(爆

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1112)すんまそん投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年05月26日(土)07時15分58秒

>管理人さん
昨日はちと酒が入っていたもので…。
下らんこと書いてすみません…。

>木佐彩子ネタ
女子穴(懲りてねえなあ…。(苦笑))ネタどしどし書いて下さいよ。
結構楽しみにしてるもので。

ではまた。

(1111)頑張るのは良いことである(超謎)投稿者:管理人 投稿日:2001年05月26日(土)02時11分33秒

木佐彩子ネタでも書こうかと思ったけど、誰も関心無さそうな気がするので却下。

でも、ただでさえフジテレビは人材不足なのに、木佐が抜けたらますますキビしく
なるんじゃないのかな? (もし旦那が大リーグ入りしたらそのまま辞めそうな感じだし)

↑却下と言いつつ結局書いてるのはどういうことだ!?(笑)。

>てーせるさん&IMOさん
ストーリー上、お二方の関係は良好ということになっております。メデタシメデタシ(笑)。
どっちみちこれはギャグですので、笑って許してくださいませ。

>こやまみつさん
ウヒャ~、ツッコミが有るとは・・・ 若気の至りということでご了承を(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1110)Suck my motherf××ing dick投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年05月25日(金)22時16分24秒

>管理人さん
>ウヒヒ、マグナムが吠えまくる
…あのねぇ…。(苦笑)

…という訳でタイトルで対抗してみました(笑)

(1109)占いよりもよく当たる?投稿者:IMO 投稿日:2001年05月25日(金)00時06分53秒

こんばんは。

いったい何かと思いました...「次回予告」。「貧乏」「年老いた」はズバリ当たって
ますね(笑)。最近は金銭的に余裕が無く、基板なんぞロクに買っていませんから。
あ、でも借金取りには追いかけられてありませんのでご安心を(笑)。

この「次回予告」のページ、リンクフリーなので、ウチからリンク張っとこうかな?
一時的なモノで終わってしまっては勿体無いかも(笑)。

http://www.imo-chan.net

(1108)いつのまにか投稿者:てーせる【Xa.】 投稿日:2001年05月24日(木)23時44分41秒

アッシが登場してるし(笑)
いきなり次回予告、アッシも以前やったことあるような。
その時の結果は…いや、やめとこう(謎)
んじゃ、新作です。勝手にお名前お借りしてスミマセン。>お三方(^^;

>密室で殺されたはずのサイバーからの招待状。
>恐怖を感じながらも会場に足を踏み入れるLur一行の運命は?
>奇しくも名探偵・でんちゅうも招待されていた!
>21世紀の名に恥じない傑作ミステリー、ついに次回始動!!

…続きが気になるな。

(1107)よかよか♪投稿者:管理人 投稿日:2001年05月24日(木)22時27分17秒

ウヒヒ、マグナムが吠えまくる・・・ですか。一瞬別のものを連想しちゃいました。 ←謎
で、見てると「良好な関係のふたりと邪魔者ひとり」のパターンが多いようですね。
邪魔者役の人はたまったもんじゃないですな(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1106)今日の俺は野獣だぜ(笑)投稿者:さとう 投稿日:2001年05月24日(木)00時50分19秒

こんばんは。さとう、です。
本日の予告です(笑)

登場人物(敬称略)
 さとう
 KIKUKEN
 マニアっち
********************************************
さとうをかばって銃弾に倒れた、相棒のKIKUKEN。
血を吐きながら倒れるKIKUKENを撃ったのはさとうのかつての親友、マニアっちだった。
「マニアっち、お前との友情は嘘だったのか!?」
次回、野獣刑事さとう「対決!愛と死を吠う狼!!」
俺のマグナムが吠えまくるぜ!
*******************************************
こんなん出ました(苦笑)
KIKUKENさん、マニアっちさん。ギャグなんで、あしからず。

みんなも作りまくるしか(笑)

(1105)忙しくても休まないよ投稿者:管理人 投稿日:2001年05月23日(水)23時14分58秒

最近忙しいので掲示板に書く時間を捻出するのがひと苦労だったりします。
そう言いつつ、ここ以外の掲示板にもチョコチョコ書いてたりするわけですが・・・
管理人の私が手抜きをするわけにはイカン! というわけで今日も健気に(?)登場セリ。
皆さんはこういう↑私の事情を気にせずにどんどん書いてくださいね。

>さとうさん&マニアっちさん
ウハハハハ~ こういうの好きなんですよ。
勝手ながら「てーせるさん、IMOさん、しんしんさん」の名前を使わせてもらって
試したところ、下のようなものが出てきました。

「ゴホゴホ、いつもすまないねぇてーせる」
年老いたIMOはてーせるにすまなさそうに微笑みかける。
「何、言ってるんですか。私はIMOといる時が一番幸せなんです」
しかし、貧乏なIMOの家に血も涙もない借金取りのしんしんの影が近づいていた。

何故かしんしんさんが悪者になってるし(笑)。

>でんちゅうさん
えぇ!? ウチにはタンポポのコンテンツが無いからどっちみちダメですよ~
で、ついに「謎の生き物」になっちゃいましたか。またあだ名が増えましたね。
かつての名付け親も、今ではすっかり立場が逆ですな(笑)。

>Lurさん
なるほど、そんなに近所なのですか。まさに目と鼻の先ですね。
ギャプラスは編隊完成後、追加で敵が出てくる状態の時に処理落ちが起きやすいので、
その時にサイクロンを取ると良くない場合があります。そのうち経験するでしょう。
イプサムは旧型が中途半端でしたからねぇ・・・ 大人7人乗車はまず無理ですし(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1104)ブラスターヘッド投稿者:Lur 投稿日:2001年05月23日(水)20時23分07秒

>IMOさん
どうも初めましてです。
いやはや、ブラスターヘッドに関しての説明をわざわざ書き込みして下さり、誠にありがとうございます。
黄色はそういう効力でしたか。
いや、なんとなく弾が消えてるにかなぁという気はしておりましたが、星に判定があるのははじめてしりました。
黄色と青緑はだいぶ後になって出てきましたが、これでぜんぶなんですね。
・・・後はSPフラッグの法則ですかね・・・。

>管理人さん
ハイ、イチローの地元です。
コレ言っただけでウチの住所が町名まで絞り込まれる事になるんですが(笑?
イチローの実家は車で5分くらいのとこです。
地元の個人経営の食堂とかでは、必ずといって良いほどイチローの写真やらサインボールやらが飾られています。
>ギャプラス
エレファント取得でも確かに早い奴いましたね(笑
アレレ? なんで? などと思っておりました。
サイクロンでのその現象はまだなってないですね・・・。
もっともっと後の面なのでしょうか・・。
アドバイスありがとうございます。
あ、イプサムCMでやってますね、ホントに大きくなりましたね・・ガイアとかNOAHとか、似た車種作り過ぎで個性が無くなった為にイプサムを大きくしたんでしょうか。
オデッセイやグランディスあたりがライバルといった所でしょうか。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1103)しかしまぁ。。。。投稿者:謎の生き物でんちゅう現る! 投稿日:2001年05月23日(水)13時35分27秒

最近ロクな呼ばれ方してませんな。。わはは
まぁ少なからず当たってるよーな気もするのでヨシとしましょう!!

管理人さま
ここをお勧めサイトに登録しようと思いましたが
若干管理人さまの趣旨と違うようなのでやめました。
ここ ↓
http://www.mormusu.com/rika/cgi-bin/ering/ering.cgi

http://www.tkcity.net/~zeros/Heart.html

(1102)「天才カツラ刑事さとう」ってのが良すぎですね投稿者:マニアっち 投稿日:2001年05月23日(水)02時33分48秒

大事な羽衣を落としてしまった天女ぺくん。
仕方なく地上へと舞い下りるが既に羽衣はマニアっちの手の中に。
「返して欲しいなら俺の嫁になれ」強引なマニアっち。
しかし、生活を共にして行くうちにぺくんはマニアっちに惹かれていくのであって。
次回、「謎の生き物でんちゅう現る!!」乞うご期待!!

…確かに謎の生き物かも。

以前話題にあがったグラIIIのランクですが、ハッチの開いている時間を基準に
調べてみたところ、どうも5周目が最高なようです。

1面ボス戦時に出現するクモの数が5周目以降変わらないところを見ても
5周目が最高ランクのような気がします。

ちなみに4周目と5周目の違いは1面でしか確認できません。

(1101)これ、おもろいで投稿者:さとう 投稿日:2001年05月23日(水)00時45分03秒

こんばんは。さとう、です。

なんかオモロイもの無いかな?と探してると・・・

 http://coc.coco.co.jp/pc/

ここがおもろいです。ちなみに・・・
キーワードを
 さとう
 サイバーナイト
 ビックバイパー
として入れてみると・・・
 『天才カツラ刑事さとうがホモ部長サイバーナイトのお触りをかいくぐり、
  ぴっちり横分けの相棒ビックバイパーと難事件に挑むシリーズ!
  第1回「サイバーナイトの告白!実は僕もかぶってるんです」を見よ!』

ってな風に出てきました。(あくまでもギャグなんでサイバーさん、笑って見てやってください)
 この「いきなり次回予告」なかなかにいかしますよ。

   では