掲示板時代のログ No.1151-1200

(1200)夏バテかも投稿者:管理人 投稿日:2001年07月14日(土)13時35分56秒

う~む、暑さのせいか、どうも体調がイマイチです。
喉と腹が何となく痛く、体が何となくだるいです。 ←何となくってとこがミソ

>z3kuwaさん
雪印が自滅したおかげで、明治などの同業他社は少なからず潤ってるでしょうね。
ゲームの話題は勿論OKですのでドンドン書いてください。正直な話、私はゲームについて
あまり詳しくない(というか嗜好に偏りがある)のですが、ここに来られてる方のなかには
色々なジャンルを経験されてる方も多いと思いますので、きっと大丈夫だと思います。

>Lurさん
レビンやカロIIのシリーズはかなり前に廃盤になってるハズですよ。
「ソアラ≒セルシオのクーペ版」という位置づけは今も変わってないようですね。
旧型はメチャクチャ運転し辛かったですが、今度のはどんな感じでしょうか。
8月11日は現時点では未定ですね。土曜なので多分行けるとは思いますが。

>こやまみつさん
そう、私が言いたいのは要するにそういうことなんですよ。 >2ch
否定派の主張の一つに「匿名書き込みは相手にしたくない」というのがあるようですが、
それは否定理由としては説得力が弱い(単なる食わず嫌いにすぎない)と思うんですよね。
たとえ出所不明瞭な情報でも、真偽優劣を判断したうえで受け入れるか否かを決められる
のが大人の能力だと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(1199)ウシ投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年07月13日(金)21時06分56秒

私は牛乳を飲む、という習慣がない(その代わりと言っちゃあ何ですが、本場だけに緑茶ばっかり飲んでます)もので、例の事件の影響はさほどなかったんですよ。
乳製品は森永のアロエヨーグルトばっか食ってます。

(ちと古いのですが)>2ちゃんねる
昔はネガティヴにしか見てませんでしたけど、例のエンドたん降臨で完全に見方が変わりました。
っつーか、これだけあちこちで露出してしまった現状を考えれば完全に市民権を得たと認識しておかないといかんのではないでしょうかねえ。
確かに最初はアングラチックだったかもしれませんけど、一般ピープルの大量流入で現実の社会のような感じになってきたような気もします。(まともな所ではドキュソが浮きまくってるし)
だから2ちゃんねるそのものが悪者、という見方は誤っているのではないでしょうか。そこに参加している人がどのような人なのか、という具合に判断しないと。

まあそれはともかく、私も散々ネタに使わせてもらってますし、そういう意味では2ちゃんねるには感謝しないと。(笑)
しかし「税金経理会計」の醜さは何とかならんのかねえ・・・。(苦笑)

ではまた。

(1198)雪印は投稿者:Lur 投稿日:2001年07月13日(金)20時09分51秒

◆コンバンワ。

◆雪印はなんとなく避けてしまいますね(^^;
同様に三菱車も見る目が変わってしまいました・・(とかいいながら家にはミニカがあったり)

◆クレスタ&チェイサーが無くなったのは衝撃でした。
トヨタはこの時期に古くからある車種のうちいくつかを削るようですね。
レビン&トレノ、カロ2&コルサ&ターセル・・・。
そういやスープラはFMCしませんねぇ・・あの手の車は中々売れないでしょうけど。
その割にはソアラは思いきった事をしましたね。
メルセデスのCLK(だったかな)の対抗馬でしょうか。

◆8月の11日(土)に某所へギャラリーしに行こうかと思ってます。
日本でもあのようなSTGスポットは中々無いですので(^^;

◆本日こちらは雨が降ったりやんだりでした。
雷もかなりすごかったので梅雨明けかと思われ。
これでようやぅ洗車に着手できそうです(^^
丸2ヶ月洗ってないので・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1197)あれから一年投稿者:z3kuwa 投稿日:2001年07月12日(木)19時18分41秒

早いですねえ。ウチが取ってる牛乳が明治だったので、ほっとしたものです。
17歳少年がキレまくったのも去年でしたよね。
私は、ドラクエ7とグラ3&4やってましたね。
今年はPSOとグラ2だけです。
ってゲーム以外に何か無いのか>おれ

(1196)厳しい現実投稿者:管理人 投稿日:2001年07月12日(木)00時59分33秒

ふと「去年の今頃はどんなことがあったっけ?」と思って、過去ログ読み返してみました。
ふむふむ、ちょうど雪印の不祥事があった頃ですな。あれから一年か。早いねぇ・・・
で、この一年間、雪印の製品をついに一度も口にしませんでした。
意図的に避けたというよりも、何だか同社の存在が自分の頭の中から抜け落ちてしまった
感じです。企業ブランドなんて案外その程度のものなのかもしれませんね。

http://www.bluecrystal.com/

(1195)空気の色が見えてくる投稿者:管理人 投稿日:2001年07月10日(火)00時55分46秒

以前予告(?)した通り、再びコンタクトを使い始めました。
一年ぶりということで異物感が強く感じられますが、痛くはないのでとりあえずマル。
それにしても夜景がキレイに見えるのはやはりいいですな~ 心が洗われるぜっ♪

>でんちゅうさん
平日の睡眠時間が少ない → 土日まとめ寝 → 日曜夜の寝つきが悪い → 月曜辛い
のパターンでしょうか? 何を隠そう私は毎週こんな感じなんですよね~

>z3kuwaさん
ありゃりゃ、危うく冤罪を被るところでしたか・・・
該当スレ見ましたけど、あまりにもタイミング良過ぎですな~、アレは。

>Yu@つーむさん
2chは週刊誌の記事みたいなもんだと私は認識してます。取捨選択して読めばそれなりに
面白いと思いますし、あれはあれで「大人の世界」として成り立ってると思います。

http://www.bluecrystal.com/

(1194)アングラではないが…投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年07月09日(月)22時04分26秒

>2ch
アングラとは思っていませんが匿名性の高いサイトと認識しています。
私が入院中ずっと見ていなかったので、今日1ヶ月半ぶりくらいに行ってみました。
すると…?

書きこみのすごいことすごいこと(笑)
私のことが話題になってたり(笑)ちょっと笑ってしまうようなことも書いてたり
していました。あと光○信とか生命保険関係の暴露情報系のところを見たりはします。

http://homeapge1.nifty.com/yu-t

(1193)その2ちゃんねるで投稿者:z3kuwa 投稿日:2001年07月09日(月)21時35分27秒

巨大アングラ掲示板「2ちゃんねる」のグラ掲示板で某氏に間違えられるとこでした。
どなたかがフォローいれてくれたので助かりましたが。
その方も知り合いのような気がします。(笑)

「2ちゃんねる」それは匿名掲示板。といいつつも知り合いばかりが書いてたりして。

(1192)中途ハンパに目がさめた。。投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年07月09日(月)04時50分55秒

こうなると本日の仕事が大変。。睡魔との戦い。

今週号?の「あちゃら」の300ページに

巨大アングラ掲示板
「2ちゃんねる」完全攻略法

とか乗ってますが。。。。
でも「2ちゃんねる」ってどこでしょう????
もうすこし寝よっと。。。
でわまた某所にてよろしくです。

(1191)あぁ眠い・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年07月08日(日)03時02分15秒

久々に夜更かしをしてますが、明日はあまり朝寝が出来ないんだよねぇ・・・
最近土日が丸々空いてることはほとんど無かったりします。(何かとヤボ用が多いもので)

>z3kuwaさん
実はですね、諸々の事情により普通に晩飯を食いに行くだけになりました。
私はシラフでもOKなタチなので、食事だけでも充分に楽しめました。
グラIIも突き詰めれば「やるべきこと」が沢山見えてきますよね。お互いに頑張りましょう。
「一見無駄に思えることでも・・・」は私の人生観でもあるのですが、「一見無駄なこと」を
数多く経験しておいたほうが人間性に深みが出てくるような気がするんですよ。
そう考えれば、私はまだまだ経験不足であります。

http://www.bluecrystal.com/

(1190)今頃もりあがってるんでしょうか?投稿者:z3kuwa 投稿日:2001年07月07日(土)23時05分10秒

こんばんは。z3kuwaです。

今頃はみなさんもりあがってますかねえ。
某タワーも閉店ですし、例の場所へ向かう途中でしょうか?(笑)

みなさんおすすめのグラIIセガサターン版で復活の練習やってたのですが
13年間うまくいかなかった4面、8面がそう簡単にできるわきゃあねえ(笑)
まあ気長にやります。
しかしわたしって本当に4面中盤が下手ですな。

>マニアっちさん
みなさん言われますが全然ダメプレイでは無いような(笑)
ヒミツ情報の件ですがメール送ってみましたので一読願います。 
>管理人様
>一見無駄に思えることでも、後で必ず役に立つ時が来る。
至言です。こうありたいものです。
きっとそうなんでしょうが、一見無駄に思えることを、忘れてしまうということもありますが。
覚えといて次に生かすように>自分

(1189)シャープのパソコンMZ♪投稿者:管理人 投稿日:2001年07月06日(金)23時57分09秒

昔「パソコンサンデー」に出演してた"Dr.パソコン"宮永好道氏って、2年前に
亡くなってたんですね。実は今日初めて知りました。
あの番組、最初の頃よく見てたんですが、ちょうど山○章が出るようになった頃から
見なくなりましたねぇ・・・(別にあの人が嫌いというわけではないのですが)
当時はパソコン=高級品という感じでしたし、ましてやガキンチョの私にはとても
買えたものではありませんでしたが、BASICやアセンブラの勉強は一応やってました。
パソコンを持ってなかったので「実際に試す」ことが出来なかったんですけどね。
BASICの知識そのものは今となっては役に立ちませんが、そこから得た論理的思考力
なんかは今になって結構役に立ってるのかな、と思えることもあります。

本日のひとこと:一見無駄に思えることでも、後で必ず役に立つ時が来る。

う~ん、説得力が無いなぁ・・・

>マニアっちさん
エディットの2周クリアが初めてとは少々意外な気がしました。
そこまで来たならMr.Pの記録に挑むべきでしょう。やる価値は充分あると思います。
ほう、6階の配置が変わりましたか。どんな感じなんでしょうね。

http://www.bluecrystal.com/

(1188)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年07月06日(金)03時15分23秒

おかげさまで無事スネーク2周クリアできました。
(装備はS/M/V/T/S/FF/N 2-10回転レーザーで死亡、3-1で全滅)
実はエディットの2周クリアもこれがはじめてだったりします。

6階のゲームの配置が少し変わってましたね。
特にグラIVプレイヤーの皆さんはかなりアツいことになりそうです。

◆ でんちゅうさん
ううむ…何やら気分が静まったような静まらないような。
(どこからこういう画像見つけてくるんだろ、この人)

◆ z3kuwaさん
先日はお疲れさまでした。
楽しみにして下さったのに、私のほうがダメプレイで申し訳ありませんでした。
ヒミツ情報の方もご満足いただけましたでしょうか。

◆ さとうさん
け、経済的事情が難であります。
某たわーには行きますけど。

◆ Cyber Knightさん
耳つんざきました。
他にもいろいろな困った方々に恵まれていました。

(1187)もはやこれが相場?投稿者:管理人 投稿日:2001年07月06日(金)00時16分59秒

吉野家が280円に値下げかぁ~ デフレ化の波に拍車がかかりそうでちと怖いんだが・・・
もっとも私の場合、自宅や職場の近くに吉野家が無いので恩恵を受けることは
あまりないと思います。ま、別にいいけど・・・(何だか逆に損した気分?)

>z3kuwaさん
ようこそお越し下さいました。先週末はどうもお疲れ様でした。
バルカンも結果が出て良かったですね。(ちょうど記念の足跡を残した形になりましたね)
今後も東京にお越しの際はぜひご一報頂ければと思います。
当掲示板はどちらかと言えば雑談系ですが、ゲームの話題も頻繁に出てきますので
ぜひご利用下さい。ゲーム以外の話題で参加して頂いても勿論OKですよ。

>Yu@つーむさん
宴会の話が進んでますけど、ご自身の体調のほうは大丈夫なのでしょうか?
実は結構心配なのですが・・・ 病み上がりですし、体調管理を最優先して下さいね。
300系の件、前回のカキコは少々表現不足でして、300系による東京~博多の直通が
無くなったのは「のぞみ」だけで、「ひかり」は現在も300系が直通運転してる模様です。

http://www.bluecrystal.com/

(1186)予定どおり実行投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年07月05日(木)23時15分37秒

こんばんは。

>さとうさん
わざわざ宴会まで企画していただいてありがとうございます。でも照れるなあ(笑)
まあ七夕祝いにしといてもいいですよ。私は参加ですから…(笑)おまけに私の首の
部分見て驚く人多いでしょうね。

>管理人さん
新幹線の100系がもうすぐ引退とは知りませんでした。1985年に登場したばかりなのに。
300系ですら全区間走らないなら今は500と700だけでしょうか?そしてまた新型が登場
して次々引退…まるでパソコン並みの扱われ方ですな。列車も…

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1185)こちらでははじめまして。投稿者:z3kuwa 投稿日:2001年07月05日(木)07時41分48秒

先日はありがとうございました。z3kuwaです。
おかげさまでここ数年で希にみる濃密な日々となり、まだ余韻にひたっています。(笑)
なんでもさらに7日にまた開かれると言う事で、うらやましい限りです。
なんだかんだで年1回は東京行きがありそうですので、今後またよろしくお願いします。

(1184)出席します投稿者:管理人 投稿日:2001年07月04日(水)22時56分10秒

え~っと、7日は土曜ですね。多分大丈夫だと思います。
他の皆さんはいかがでしょう?

http://www.bluecrystal.com/

(1183)再び宴会なのか・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年07月03日(火)23時36分49秒

こんばんは。さとうです。

7日ですが、Yuさんの快癒祝いで宴会といきましょう。
つきましては、参加人数をまとめたいと思います。

我こそは、という方は・・・ここに書きこむか、めいるを下さい。

では

(1182)若いうちが華なのか・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年07月03日(火)22時53分35秒

東海道新幹線の100系って2003年までに無くなっちゃうらしいです。
ほんの10年くらい前までグランドひかり(当時の最速列車)に使われてたのにねぇ・・・
そういえば初代「のぞみ」の300系も、東京~博多の直通にはもう使われてないとか。
最先端で活躍できる期間がどんどん短くなってるわけですね。何だか可哀想だなぁ~

>マニアっちさん
お疲れさまでした。「あの時やっといて良かった」と思える時がいずれ来ると思います。
社会人になれば(ゲームに限らず)何事も時間との戦いになるはずですから。
そういえばあの一角、「賑やか系」は普段あまり見かけませんからねぇ・・・
その文面からすると、耳をつんざくようなハシャギっぷりだったのでしょうか?

>でんちゅうさん
今後、当方からのレスには原則的にこの名前↑を使わせて頂くことにします。
特に今回のような名前ですと、知らない人が見ると分かり辛いですから。ご了承を。
それはさておき、泡でオプション4つ取らせて2~3秒後に死ぬと、「ああっ!」という
音声合成が聞こえることもありますね。あれは楽しみです。(←意地悪)

★元ネタをご存知でない方のために★
ここに出てきた「効果音」「音声合成」は実際には存在しません
「あそこの掲示板でこんな情報が流れてた」みたいな話が出てくるとマズいので
念のためお断りしておきます。

http://www.bluecrystal.com/

(1181)どもども投稿者:おさかなくわえたSuga★くん 投稿日:2001年07月03日(火)01時47分14秒

>マニア。っち君 
潰し無し1000万お疲れ様です。
しかしなにやらお怒りのようですね。
そんな時はここでも見て気分を静めてください。
http://www.nanpa.ne.jp/cgi/photo/up/9930389773410.jpg

まあ最近、懲りもせずグラ4やってますが、
不思議な効果音を聞く事が時々あります。
特に2周目でおおいのですが「2-3」あたりをノーミスで抜けると
「くそ!」っと言うような声のような効果音が聞こえる事があります。

また「2-6」ベリアールあたりで死ぬと「おしっ!」っといふ
声のような効果音が聞こえる事があります。
不思議なゲームですねぇ。。グラ4は。。。。

管理者注:PCで正しく表示されない文字を★で置き換えさせていただきました。

(1180)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年07月03日(火)00時06分16秒

こんばんは。

今日は以前話をしていたグラIIの潰し無し1000万をやってきました。
7周目までは快調だったのですが、鬼門の8周目を境にずるずると下り調子に…。
結局13-4で1000万点到達となりました。装備は2-FFです。
3面、7面、8面入口での死亡がなかったので残機にはワリと余裕がありました。

こちらの12周目が始まったあたりで、知らないおねーちゃんが沙羅曼蛇を
始めたのですが、死ぬ度にキャーキャー喚くもんで気が散るのなんの。
一度や二度ならまだしも、延々連コインして喚きまくり。

連れの男!飼い主なら責任もって黙らせろ!

(1179)毎日暑いっすね~投稿者:管理人 投稿日:2001年07月02日(月)22時57分16秒

連日の猛暑に耐えられないので、昨日からクーラーを使い始めました。
夜クーラーをつけたまま寝ると体に良くないと聞きますが、かと言って蒸し暑いまま
熟睡出来ないのもどうかなと思うので、寝るときもクーラー使っちゃうタチであります。
もう夏だとばかり思ってたら、実は沖縄以外はまだ梅雨明けしてないんですね・・・

>しんしんさん
どうもお疲れ様でした。次回も怪しいネタで盛り上がりませう(謎)。

http://www.bluecrystal.com/

(1178)おつかれー投稿者:しんしん 投稿日:2001年07月01日(日)23時35分37秒

どうも、しんしんです。
皆さん、この週末はお疲れさんでした。
和気あいあいできて実に楽しかったです。
ああいうイベントはちょくちょくやるべきでしょう。別に普通の飲み会でも全然オッケーだし。気心知れた仲間との飲み食いは実に楽しいもんです。
また某所にてお会いしましょう。

(1177)今日は熟睡出来そうだ♪投稿者:管理人 投稿日:2001年07月01日(日)02時02分25秒

健康診断の結果が返ってきました。全項目異常無しということで、まずはひと安心。
ただ、ここ一年ほどメガネをかけてて度が合わなくなってるんですよねぇ・・・
(それ以前は7年位コンタクトを使ってて全く度が進まなかったというのに)
またコンタクトに戻そうかな~、なんて考えてる今日この頃です。

>時日熱蔵くん
私は開通前、「ISDNの10倍(640Kbps)以上出れば納得しよう」と考えてました。
事前に「世田谷は激戦区なので他の区に比べて不利」と聞いてたので、1Mbps前後出ている
現状には満足してます。
ちなみにフレッツの場合、好条件が揃ってれば1.2Mbpsくらいまでは出るらしいです。

>Yu@つーむさん
退院おめでとうございます。痛みが無くなって生まれ変わったような気分でしょう。
病院の生活に慣れると、退院してもしばらくは早寝早起きの生活リズムが続くでしょうね。
これからも頑張ってくださいませ。

>さとうさん
本日はどうもありがとうございました。様々な話題が飛び交って実に面白かったです。
あのメンツならではの楽しい宴会だったと思います。

>何かにかこつけて、またやりましょう。
Yu@つーむさんの快気祝いなんてのはどうでしょう?

http://www.bluecrystal.com/

(1176)お疲れ様です投稿者:さとう 投稿日:2001年07月01日(日)01時10分13秒

昨日、宴会に参加された方々へ。

本当にお疲れ様でした。
何かにかこつけて、またやりましょう。

では

(1175)パソコンで掲示板に書くのって何日ぶり?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年06月30日(土)23時00分03秒

こんばんは。
ようやく私も本日退院することができました。痛みが完全に取れ歩けるように
なったのでよかったです。某所は予定では来週末くらいに行こうと思っています。
サイトも復活させておきました。ようやく社会復帰というとこですか…

またよろしくお願いします。今日は眠いので寝てしまいます(笑)

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1174)ADSL日記投稿者:時日熱蔵くん 投稿日:2001年06月30日(土)02時57分29秒

だんだんADSLの癖みたいなのもわかってきました。
たしかに接続先のレスポンス具合によっても体感速度は
大きく変わってきますね。
このグライの時間になるとレスポンスもいいですね。
でも実際どのくらいのスピードがでてればよいのでしょうか?

すこしPCも落ち着いたので、このあたりを見てまわってきます。

http://www.love-mode.jp/asobo/i/

http://www.peko.net/

(1173)ただいま帰宅投稿者:管理人 投稿日:2001年06月29日(金)23時27分41秒

>楽しい三日間

私の行動予定はと言いますと・・・

今日は残業のため欠席。
明日は行きます。
日曜は昼にならないと行けるかどうか確定しません。

という感じです。よろしくどうぞ。

http://www.bluecrystal.com/

(1172)今日から・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年06月29日(金)07時56分47秒

みなさん、楽しい三日間にしましょうね。

色々と交流を深めていきましょう。んでは。

(1171)永遠の愛投稿者:管理人 投稿日:2001年06月29日(金)00時46分16秒

自民党の本部に小泉総理のデカい垂れ幕下ろしてるんですな・・・
「そこまでやるか?」っていう気がしないでもないですけど、まぁいいんじゃないのかな。
今やあの人は日本の「顔」なんだし。インパクトが薄いよりはよっぽどマシでしょ。

>こやまみつさん
ふむ、流石にお詳しいですね。やはり生産性の問題も明暗を分ける要因になった
のでしょうね。「刀折れ矢も尽きた」状態ではとても近代戦には勝てませんわな~
当時の我が国の軍事技術が戦後工業に生かされてるのがせめてもの救いでしょうか・・・

>事実捏造君
フレッツはプロバイダによって速さにかなり差が出るらしいですよ。
あと、接続先のレスポンス具合によっても体感速度は大きく変わってくると思います。
具体的にどのくらいの速度が出てるのでしょうか?

http://www.bluecrystal.com/

(1170)ADSL開通。。投稿者:事実捏造君 投稿日:2001年06月28日(木)23時11分03秒

いちおーADSL開通しましたが、
どーも思うようなスピードが出てないみたいです。
うーん、なんかプロバがボトルネックになってるよーな。。

これはもう少しいろいろ調べて見ないといけないようです。

(1169)昭和の三大バカ査定投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年06月28日(木)06時24分03秒

>管理人さん
戦艦大和がタイトルの通り呼ばれたのもむべなるかな、とは思います。
アメリカのミズーリクラスの戦艦と比べてみても、いろいろな問題点があると思います。
例えば対空兵装の充実度など。また大和はエンジンが非力だったのも問題でした。
他にもエセックスクラスの空母に採用された開放型格納庫(確かキャンバスか何かで蓋がしていただけ→万一火災が発生してもそこからいろいろな可燃性のものを海に捨てられるし密閉されていないので爆発も防げる。これと正反対の発想で建造されたものの、それが災いして完成直後にあっけなく沈められたのが日本の空母「大鳳」)、シャーマン戦車でのプラットフォームの共通化(今の車と同じですな)による量産性の向上、ヘルキャットの基本的な発想(ゼロ戦が防御を犠牲にして飛行性能をアップさせていたのに対し防御を重視、それによる飛行性能の低下を大型エンジンを載せることで克服)など、特にアメリカでは兵器の生産においても効率性や現場の声を重視した姿勢が徹底されていました。これが勝利につながったというのは言うまでもないと思います。

今日本で三菱が多くの兵器を製造しているのですが、三菱自動車の一連の不祥事を見ていると、いざと言う時に頼りなさそうに思えてしまうんだよなぁ…。

(1168)マクドナルドの社長は・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年06月28日(木)01時02分09秒

いやはや、さっそく大和ネタに反応して頂きありがとうございます。

「火薬庫が爆発」というのは定説のようですね。
結局、構造上の弱点が最終的な沈没原因を作ってしまったわけですな・・・
設計ミスというわけではなかったようですが、私が設計者だったらこれは悔しいですよ。
戦況のこともあり、当時の関係者はとてもそんなことを考える余裕は無かったでしょうけど。

大和に関しては他にも様々なエピソードがあるようですね。
勉強材料としても超弩級かもしれませんな~

★題名に深い意味はありません。(多分)

http://www.bluecrystal.com/

(1167)かたつむり投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年06月27日(水)06時31分30秒

>管理人さん
>でんでん
と言えば普通これでしょ?(笑)
(いくらインターネットでも熱狂的でんでんファンはいないか…。この程度のものしか見つからなかった)

>戦艦大和
この話聞いたことあります。
最後に爆沈した時の爆発があまりにもでかかったためにそういう説があったのだと思います。
ただそれは火薬庫が爆発したからだと思うのですが。(燃料の重油は普通爆発しませんし)

それにしても朝から暑いですねえ。
これからもっとひどくなるのでしょうけど。

(1166)教科書が教えない真実??投稿者:管理人 投稿日:2001年06月26日(火)23時13分03秒

「戦艦大和は沖縄特攻時に片道分の燃料しか積んでなかった」という話は有名ですよね。
ところがその一方で「実際には往復分の燃料を積んでいた」という説もあるんですね。
恥ずかしながら後者のような説が存在することを今日初めて知りました。
後者の説によると、「確かに指令上は片道分の予定だったが、実際は現場の判断で内密的に
往復分の燃料を積んだ」のだそうです。ふーん、そうだったのか・・・?
私が読んだ資料にはこれ以上詳しいことは書かれてなかったんですが、ちと興味深いですね。
大和に関しては改めて勉強してみる価値がありそうです。(個人的にですが)

★ってゆーか、この件に詳しい方がいたらぜひ教えてください。

>IMOさん
昨日は特に蒸し暑かったですね。自室に扇風機は無く、クーラーはまだ掃除してないので
使えない・・・ というわけでまさに昨夜はサウナ状態でした。
ウナギ食いたいですな~ そっちのほうに美味い店あります?(あればマジで行くかも)

>Yu@つーむさん
その後具合はいかがでしょうか。退院間近とのことで何よりです。
病院は確か9時消灯ですよね? その時間に寝ると4時に目が覚めるのも無理ないですな~
いましばらくの辛抱でしょうから、この機会に充分身体を休めてきてくださいませ。

>でんでんさん
その名前見て漠然と思い浮かぶものがあったんですが、それが何だったか思い出せない・・・
ということで検索したらコレでしたね、私の頭の中にあったのは。
で、ノートPCだとLANカードとモデムをつなぐのにLANケーブルが必要でした。
おそらくデスクトップにも同様の準備が必要かと思われます。

http://www.bluecrystal.com/

(1165)初対面で呼び捨てはいけません(笑)投稿者:でんでん 投稿日:2001年06月26日(火)13時07分22秒

あっ。。。題名は特に意味はありません。。。

>出会い系サイトの利用そのものをとがめているわけではありませんよ。
>万一そういう意味に解釈されたのであればスイマセン。
管理人さまの言う事は「いい方向」にしかいつも受け取ってないんで
気にしないでくださいまし。能天気>>自分 わはは

でも最近ホントに暑くなってきましたねぇ。。
そろそろ僕も夏に向けて活動の準備をしないと。。。

>★キリンのCMに出てる人物、よく見ると飯島直子ですな。
これこそマイ ベストですな!

いろいろ、うろちょろしてるといろんな方に出会います。
最近知り合った方もゲーム関係ではないですが、
すごい面白い方に出会いました。
年齢は管理人さまと同じくらい。。でも男ですよーーー
ここの方

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/3936/

PS。昨日ADSLモデムとどきました。
あれってLANケーブル必要なんですよね??

(1164)この時間でこの蒸し暑さ投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年06月26日(火)05時09分27秒

おはようございます。
病院では、無理やり早く寝かされるので午前4時くらいに目が覚めてしまいます。

外へ出ると異様にムシムシするので驚きです。この時間でこれとは!?退院は目前です。

(1163)寝られませんね投稿者:IMO 投稿日:2001年06月26日(火)03時54分08秒

こんな時間にこんばんは。

いや~、寝れませんね。蒸し暑いったらありゃしない。
自分の部屋では今日から扇風機が稼動し始めました(笑)。まぁ、まだクーラーが必要なほどの
暑さではないのですけどね...。でも、毎年の事ですが、これから2~3ヶ月の間はこんな
寝苦しい夜が続く訳ですから、何とか耐えていかないといけませんね。

気が付けばもうすぐ7月...本格的な夏がそろそろやってきますが、夏バテ等にはくれぐれも
気を付けていきたいですね。あぁ、「ウナギ」が食いたい(笑)。

http://www.imo-chan.net

(1162)まるで蒸し風呂だ・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年06月26日(火)00時47分41秒

そろそろ寝ようと思ったんですが、妙に蒸し暑くて全然寝られませんな~
ニュースステーションだか何だかの天気予報で「不快指数81」と言ってました。
これは「全員が不快に感じる状態」なのだそうです。
ま、この寝苦しさなら不快に感じて当然ですわな。明日もこんな感じなんでしょうか・・・

★キリンのCMに出てる人物、よく見ると飯島直子ですな。今まで気付きませんでした。

http://www.bluecrystal.com/

(1161)それはですね投稿者:管理人 投稿日:2001年06月25日(月)01時01分21秒

> >墓穴を掘らない程度にしておいたほうがよろしいかと(笑)。
> ちょっと意味わかんないっす。。

発言に不審な点があれば容赦なく突っ込みますよ、という意味であります。
昨日のように「作り話」と言っておきながら実は本当の話だった、というのは
当然の如く突っ込み対象になります(笑)。

出会い系サイトの利用そのものをとがめているわけではありませんよ。
万一そういう意味に解釈されたのであればスイマセン。

ところで「しゃぶしゃぶの話」ってのは来週のことでしょうか? それとも別件ですか?

http://www.bluecrystal.com/

(1160)かきわすれ投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年06月24日(日)16時03分53秒

さっき書き忘れてました。ここ

http://www.hhh.ne.jp/j-sky/03/html/index.html

http://www.hhh.ne.jp/j-sky/03/html/index.html

(1159)昨日は投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年06月24日(日)15時11分28秒

お集まりの皆様、楽しいひとときありがとうございました。
酔っていたせいか、多少誤解されるような話をしたようにも
思うんですが。。管理人さまも多少誤解されるよーな。
今日はいつも、自分のメール調で。。。

つーか、また今度みんなで「しゃぶしゃぶ」いくって話が
あるんで、けっこう楽しみなんだよね。
そーゆう時って「おさかな君」(ぽっぽくん)も呼ばないとね。
また話のネタになる某の事もあるみたいだし、
それはそれで話が盛り上がると思うんで、ケッコウ楽しみ。
あっ、Iモードのデアイさいと。。面白いよ。ケッコウおすすめ。
PCから見てっとパケ代かかんないしね。
いろんなデアイは楽しんどかないと損だよ。ヤッパ★
でも「かんりにんさん」のこれ
>墓穴を掘らない程度にしておいたほうがよろしいかと(笑)。
ちょっと意味わかんないっす。。
でわでわ、またカキコするんで、よろしくです。。

こんな感じですか。。管理人さま。
また某所にてヨロシクです!! (^^)

管理者注:PCで正しく表示されない文字を★で置き換えさせていただきました。

(1158)昼寝どころではない投稿者:管理人 投稿日:2001年06月24日(日)13時09分42秒

今日は都議選の投票日であります。午後から投票に行ってきます。
その前にヤボ用が・・・ 日曜だってのになんでこんなに慌しいんだろう?

>謎の生き物さん
どうもありがとうございます。一度試してみましょうかね。 >外字
出会い系サイトですか・・・ 墓穴を掘らない程度にしておいたほうがよろしいかと(笑)。

>マニアっちさん
スネークはまともにやったことがないんですけど、イマイチやる気が起きませんな~
何だか余計な苦労が増えそうな気がしますので(笑)。
IIの潰し無しは一度はやっておいたほうが良いと思いますよ。時間がある時にどうぞ。

>さとうさん
わざわざありがとうございます。やっぱ3番はムズイ、というかやりづらいですね。
「痒いところに手が届かない」感じでした。精神衛生上良くないっす、アレは。

http://www.bluecrystal.com/

(1157)遅れ馳せながら・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年06月23日(土)11時56分31秒

おはようございます。さとうです。

>管理人さん
 おめでとうございます。よくぞ、あのかったるさに耐えて大台を達成したものです。
 自分には・・・耐えられん(苦笑)
>てんちょ
 ご褒美は・・・「てんちょの熱い抱擁」・・・というのは・・・(笑)
>マニアっちさん
 残念!です。もうちょいでしたが・・・。
 え・・・もう一人?誰よ?それ?(笑)

(1156)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年06月23日(土)03時06分05秒

「時間が無いときに限って調子がいい」のジンクスはダテではなく
結局あれから閉店までスネークが続きました。
(2-10ミニクラブ地帯で電ブチ)
2周もらった!と思ったのに~…無念。

Cyberさんのグランドスラム達成で、めでたく3人目が!
と思いきや、実はもう一人いらしたようですね。
昨日気がつきました。

グラIIですが、私も一度は潰し無しで1000万を出してみようかと
近頃企んでおります。

(1155)グランドすらむ、おめでとうございます投稿者:謎の生き物 投稿日:2001年06月23日(土)00時35分55秒

なんだかんだで、いろいろ「1000万」達成してしまう
管理人さまもすごいもすごいですね。なにはともあれおめでとうございます

>「このゲーム入れて!」っていうリクエストを聞いてもらえる権利
>なんてのはいかがでしょうか? 割と現実的なのではないかと思いますが。
これは、アルXXの戦士の事でございましょうか?

私は最近PCより、Iモードサイトを見てまわってますが、
一休みに管理人さまもいかがでしょうか?
私が見てるのは、ほとんど掲示板関係なのですが、かなり絵文字が多用
されています。私としては何が書いてあるのかヒジョ-に興味があったので
先日にの外字をいれてみました。

別に外字のインスト-ル自体は難しいものでは無く、
300kbほどの外字のパターンファイル、をWindowsホルダーにコピーするだけです
ただしコピーに関して少々癖があります。
よろしかったらココにおいときますのでどうぞ。
http://www.tkcity.net/~zeros/i_gaiji.lzh

1.パターンファイルのコピーはPCを起動した直後に行う。
 ネットを見たり何か作業をした後だと、何故か意味も無くWindowsが外字ファイル
 をロックしてることがあり、コピーができない事がある。

2.スタートメニューにある外字エデイタを起動したことが無いと正常に
 外字登録ができない事がある。一度外字エディタを起動すれば、おっけい。

まあ、いろいろIモード関係の掲示板見てると意味のわからないカキコもあります。
例えば、「明日夕方5時、ブクロで★希望。xx美@17」とか書いてありますが
この援マーク、いや日本円マークが何を意味してるのかわかりません。

はやりの出会い系サイトなんぞものぞいてますが、「メールを送る」ボタンを
たまに押してみたりします。ほとんど返事なんて返ってきませんが、
たまに帰ってきても、仕事の事、彼氏の事、中間テストの結果
なんかが多いですねぇ。
ながながと書いてしまいました。また某所にてお会いしたときはヨロシクです。

管理者注:PCで正しく表示されない文字を★で置き換えさせていただきました。

(1154)3番は稼ぎ辛いっすね投稿者:管理人 投稿日:2001年06月22日(金)11時11分39秒

仕事中ですがこっそりとカキコ。

>TZW殿
う~ん、金がかからない賞品となると何があるでしょうねぇ・・・

「このゲーム入れて!」っていうリクエストを聞いてもらえる権利
なんてのはいかがでしょうか? 割と現実的なのではないかと思いますが。

思いつき次第また提案します。
皆さんも良いアイデアがあればどんどん提案しましょう。

http://www.bluecrystal.com/

(1153)3-3投稿者:TZW-ART? 投稿日:2001年06月22日(金)00時58分02秒

グランドスラムの賞品は無いのでしょうか? >TZW殿

何かあるといいよね、たしかに。
で、何がいいっスか?(笑)
お金かかっちゃうと店的にヤバいんですが・・・
何にしましょう?>ALL

3-3で死んで、4面も死に越え。あちーです。やっぱうめーーーっス。

(1152)ノーランズは良い♪投稿者:管理人 投稿日:2001年06月22日(金)00時52分51秒

皆さんわざわざありがとうございます。
昨日のカキコを見てもらえばお分かりかと思いますが、とにかく今回はダルかったです。

>しんしんさん
シールドですか・・・ うーん、13年前を思い出しますな~(笑)
そのうち気が向いたらやります。(←久々の「気が向いたら」発言)

>IMOさん
思い起こせばIIIはここ一年で数えるくらいしかやってないような気がします。
ま、これも気が向いたらということで・・・

>EXPさん
相変わらず忙しそうですね。でもグラIは時間を割いてでもやる価値がありまっせ~
社会人になるとさらに忙しくなるハズなので、今のうちにやっておくことをお勧めします。

★ん? キリンのCMで「ダンシングシスター」が流れてるではないか・・・ ナイス!

http://www.bluecrystal.com/

(1151)お疲れ様です。投稿者:EXP 投稿日:2001年06月21日(木)22時43分04秒

どもこんばんにゃ。

グランドスラム達成おめでとうございます。
これで某所では三人目ですね。

最近イロイロと溜まるものが溜まってグラとかやってないですね~。
初代の方もやらなくなって(むしろ時間が無くて)一ヶ月以上経っちゃいましたし、個人的にはやる気はマンマンですが、時間がそれを許してくれません。(涙)
夏までには再開できるだろうか・・・(笑)

んでは~。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/