掲示板時代のログ No.1401-1450

(1450)喉が治らぬ投稿者:管理人 投稿日:2002年01月15日(火)12時18分25秒

以前から計画を練っていた「自宅の引越し」を2月中旬に敢行することになりました。
(遠方に行ってしまうわけではなく、あくまで都内での引越しです)
昨日引越し予定地の下見に行ってきたんですけど、予想以上にイイ感じでした。
ただ、「イイ感じ」だけあって物件相場は非常に高いようで、さすがに気が重いのも事実。
それこそ「今住んでる界隈でこれだけの金出せば芸能人が住むようなマンションに
住めるんじゃねーの!?」って感じなのよ、コレが。
まぁ三十路も過ぎたことだし、年齢相応の贅沢として許されるかな?、なんて思ってます。

>Yu@つーむさん
そう、昨年前半といえば貴殿にとって大変な時期でしたもんねぇ・・・
その後の回復基調を「上り調子」と捉えれば、今年は更なる好調が期待出来るかも。

>Lurさん
そちらでもご挨拶申し上げましたが、今年もよろしくお願いします。
で、お騒がせしてる私のPCなんですけど、どうやらハードのトラブルのようです。
思い当たる部分は全て調べましたが結局原因が見つかりませんでしたので。
あと、裸エプロンの件お分かりいただけたでしょうか?(笑)

>こやまみつさん
カードダスもある意味おみくじみたいなモンですからねぇ・・・ なかなか目当てのものが
引けなくて無駄な投資がかさみそうなシロモノです、ってそんなにハマってませんが(笑)。
誰かと交換すりゃいいんでしょうけど、そこまでする気はないです。

http://www.bluecrystal.com/

(1449)電車の中だべさ投稿者:管理人 投稿日:2002年01月13日(日)23時33分35秒

宴会に参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。
喉の調子が悪くて喋り辛かったのですが、いつもと同様に楽しませてもらいましたよ。
また、個人的に面白いネタを仕入れさせてもらって実に有意義でした。

★レスは連休明けに書かせて頂きます。ご了承ください。

http://www.bluecrystal.com/

(1448)風邪引いた?投稿者:こやまみつ 投稿日:2002年01月13日(日)08時31分27秒

よりによってこんな時に・・・。
まあそんなにひどくもないので、気合で振り切りたいと思います。

>Lurさん
>裸エプロン
我々の間では( ^▽^)を意味します。(笑)

>管理人さん
しかしカードダス(というものがあまりよくわかっていなかったりするのだが)でそんなものまであるんですか・・・。

という訳で今日はよろしくお願い致します。

(1447)遅れ馳せながら投稿者:Lur 投稿日:2002年01月12日(土)23時24分57秒

明けましたおめでとうございました
…コンバンワ

なんとPCが駄目になったのですか
論理的トラブルなのでしょうか?
かくいう私も今月でPC購入して丸2年になるのですがOSの再インストールを1度も行っておらず、いつもし起動出来なくなるかなどと考えると少々恐いです
おみくじ、見事なまでの結果ですね
おっしゃる通り紙切れに書かれた事は気にしない方が良いですね
やはり「人生楽しくないのは自分のせい」だと思いますので(^^
>裸エプロン…?(」゜□゜)」 

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1446)良い結果だけ信じるワタシ(笑)投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2002年01月11日(金)19時40分39秒

まあ、私は都合がいいのでしょう(笑)

おみくじの結果はもう昨年以前のはさすがに覚えていませんね(苦笑)
ただ個人的にはジンクスはけっこう当たるところがあって、良い結果が出るジンクスを
努めてやるようしています。あっ、私の昨年の運といえば前半までは悪く後半は良かったと
思います。今年もより良い年にするようお互いがんばりましょう。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1445)主役は貴方投稿者:管理人 投稿日:2002年01月11日(金)16時58分01秒

のんびり書く余裕が無い・・・けど、色んなとこでおみくじの話題を見てるうちに
自分も書きたくなってきたので、それでお茶を濁しときましょうか(笑)。

私は毎年正月におみくじ引いてますけど、近年の戦績は下記の通りです。

2000年 大凶
2001年 凶
2002年 凶

そう、ろくなものを引いてないわけですな(笑)。
ちなみに1999年も確か凶だったような気がします。(ハッキリとは覚えてない)
ですが、昨年も一昨年も特に悪いことは起きず、むしろ良い日々を過ごせました。
つまり凶を引いても別に気にする必要は無いってことですよね。

とは言え、おみくじの結果が妙に気になるタイプの人も中には居ることでしょう。
(ここをご覧になってる方々の中に居るかどうかは分かりませんが)
そういう人々に対して私は言いたい。

運気はおみくじの紙切れで決まるわけじゃない。自分自身で決めるものなのだよ。

今年も良い一年にしましょう。

http://www.bluecrystal.com/

(1444)休みボケしてないよ投稿者:管理人 投稿日:2002年01月08日(火)19時24分48秒

というわけで昨日から通常の生活に戻っております。
年末年始に書き込んで下さった皆さん、どうもありがとうございます。
またいつもの調子でやっていきますのでよろしくお願いします。

しか~し、自宅PCが瀕死状態のため、依然として不便な状態が続いてるんですな。
このまま煩わしい状態が続くのは嫌なので、予定を繰り上げてPC買い替えることにしました。
(つーかすでにブツは見積り済みだったり)
何とか今月中には新しい環境を整えたいのですが、果たして目論見通り事が進むかどうか・・・

★ちなみにこの文章は会社の実験道具(一応パソコンですけど)で書いてます。

こんな状況ですので、皆さんに下記の事項をご理解頂きたいと思います。

◆◆ その1 ◆◆
現在メールの読み書きが思うように出来ません。
急ぎの用事がある方はメールではなくこの掲示板で用件をお知らせください。

◆◆ その2 ◆◆
掲示板は極力今まで通りのペースで書き込みするように努めます。
レス書きにタイムラグが生じるかもしれませんが、その点はご了承ください。

以上です。よろしくお願い致します。

P.S.
余裕があれば年末年始の出来事諸々でも書いてみようかなー、なんて思ってます。
余裕が無かったら書きませんのであしからず。 ←オイ

http://www.bluecrystal.com/

(1443)全てを受け止めようと・・・投稿者:管理人 投稿日:2002年01月06日(日)22時05分18秒

カードダスで裸エプロンを引き当てて上機嫌の管理人です。 ←謎

今日で休暇が終わり、明日から通常通りの生活に戻ります。
年明け早々やることが沢山あるので、休みボケがどうのこうのとは言ってられません。

あぁ、もうiモードで文章書くのは疲れたよ~

http://www.bluecrystal.com/

(1442)明けましておめでとうございます。投稿者:カマロ 投稿日:2002年01月04日(金)15時29分43秒

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年ぐらいから管理人さんとお話する機会が増えたと思うので
今年も何かとお話したいですね。適当に相手してやってください(笑)

(1441)今年も頑張るぜぃ!投稿者:管理人 投稿日:2002年01月02日(水)17時29分44秒

当掲示板をご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。
今年ものらりくらりとやっていきますので、ひとつよろしくお願い致します。

元日は家から一歩も出ず、15時間くらい寝てました。
普段はどうあがいてもこういう生活は出来ないからなぁ・・・
ある意味貴重な時間かもしれません。

それにしても、PCやネットが使えないのは想像以上に不便です。
今の生活に必要不可欠なものになってるのが身に染みて分かりますね。

http://www.bluecrystal.com/

(1440)今年もよろしくお願い致します。投稿者:SHN-Nam 投稿日:2002年01月01日(火)14時59分10秒

>管理人さま、みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もゲームに限らずいろいろとお世話になるかとは思いますが、
これからも変わらずお付き合いの程、よろしくおねがい致します。
それでは、また。

(1439)謹賀新年投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2002年01月01日(火)11時34分38秒

どうも、皆様明けましておめでとうございます!!

今年もグラやらカキコやら、、いろいろ盛り上がりたいですね。
本年もよろしくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1438)今年もよろしく!投稿者:しんしん 投稿日:2002年01月01日(火)11時12分10秒

管理人さん、皆さん、新年あけましておめでとうございます。
旧年は何かとお世話になりましたが、今年一年も変わらずお付き合いの程よろしくお願いいたします。
って硬い話は抜きにして(笑)、今年も某所・宴会で盛り上がっていきましょう。
とりあえず今年もグラIVとおまけ程度に達人王をやっていこうかなと。
お会いした時はよろぴく~。

(1437)ご挨拶投稿者:IMO 投稿日:2001年12月31日(月)21時20分55秒

本年は色々とお世話になりました。
何か今年は某所へ足を運んだ日がかなり少なかったような気が(汗)。
来年はもう少し頻繁に足を運べるようになればいいなぁ...。

という事で、来年もどうぞ宜しくお願いします。

http://www.imo-chan.net/

(1436)管理人からのご挨拶投稿者:管理人 投稿日:2001年12月31日(月)20時22分26秒

今になってまたPCの調子が悪くなっちまった・・・
しかも今回は重症で、Safeモードでないとろくに動いてくれない有様です。
仕方ないので休暇中はiモードで掲示板を読み書き、ということになりそうです。
要領を得ない部分があるかと思いますがどうかご容赦下さい。
なお、昨年同様年末年始は個別レスの形式を採らないケースが多くなりますが、
その点も併せてご理解頂ければと思います。

皆さんには今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

http://www.bluecrystal.com/

(1435)よいお年を!投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年12月31日(月)16時17分46秒

>さとうさん
>今年は、宴会宴会宴会の一年でした
私もしばらく酒は要らないです。
昨日までまた三連チャンでした。マジ死にそう・・・。
で、新年会はいつされるのでしょうか?(笑)

それはともかく、今年1年間いろいろとお世話になり大変ありがとうございました。
皆さん来年もどうぞよろしくお願い致します。

(1434)年の瀬投稿者:さとう 投稿日:2001年12月31日(月)09時01分10秒

おはようございます。さとうです。

年末は、一応里帰りしますね。
恐らく、4日辺りに「某所」に現れるかと思います。

今年は、宴会宴会宴会の一年でした(何それ?)
来年も宴会宴会大宴会、の一年にしましょう(?!)

では。よいお年を・・・

(1433)まったりしたい年末投稿者:管理人 投稿日:2001年12月28日(金)22時32分07秒

慌しい日々を何とか切り抜け、ようやく明日から休みです。
休暇中はのんびりするつもり・・・ですが、例によってどうなるやら
分かったもんじゃないです。(急用が出来る可能性もアリ)

それにしてもiモードは文字打ちにくい・・・って毎回言ってるような気が(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(1432)冗談はよしこサン投稿者:管理人 投稿日:2001年12月26日(水)14時25分09秒

某社実験室にてひとりつぶやいてみたりする・・・

風邪ひいて調子悪いってのに妙に忙しかったりする今日この頃。
今日こそは早く帰りたいのだが、予想外のトラブルでも起きようものなら瞬く間に
長時間労働が確定してしまうのである。(昨日がまさにそのパターンだった)
こればかりは運を天に任せるしかあるまい・・・ あぁ無情。

ということで、前置きが長くなりましたが要するにドタバタしてるってことなんですよ。
帰宅して書き込みする時間があるかどうか分からないので今のうちにレスだけでも。

>こやまみつさん
そのネタ、何処かの掲示板か日記で出てくるだろうと思ってたら、私が見た限り
何処にも出てなかったのであえてここで使っちゃいました。

>きくちさん
どうもお疲れさまでした。ヤバい話は聞いてない・・・と思います。(多分)
来年もよろしくお願いします。

>さとうさん
えぇ、新年会もやりませう。ちなみに私は1月5~6日の土日は不在なので
それ以降のほうがありがたいです。

http://www.bluecrystal.com/

(1431)次がある投稿者:さとう 投稿日:2001年12月25日(火)07時06分29秒

おはようございます。さとうです。

>お題
 「忘年会」と来れば、次は「新年会」です。
 財布の方、皆さんよろしく(笑)

>きくちさん
 今日か、水曜日に「某所」へ来れば全てが判ります(笑)

(1430)ハァハァ投稿者:きくち 投稿日:2001年12月25日(火)02時08分44秒

忘年会楽しかったです。
ちと気が早いですが来年もひとつよろしくです。

>さとうくん
私、何かやばいこと口走ってませんでしたか?

(1429)だからどうした投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年12月24日(月)15時58分15秒

サンタさぁ~ん!!!

http://www.koyamamitsu.com/

(1428)サンタさぁ~ん!!投稿者:管理人 投稿日:2001年12月24日(月)00時31分59秒

「ヘッドホンの音量は控えめに」という趣旨の貼り紙を電車の中で見かけた。
大きな音が漏れると周囲の迷惑になるから程々にしとけ、っていう意味なんでしょうな。
あの音が気になる人は結構いるみたいですね。私は別に気にならないですが。
そんなのよりもガムをクチャクチャやってる奴のほうが遥かにうっとうしいです。
ということで、電車内でのガム噛みは周囲の迷惑にならない程度にしましょう。

↑う~ん、相変わらず自分本意の言い分だなぁ・・・

>さとうさん
どうもお世話さまでした。毎回幹事の大役を果たしてもらってホント助かります。
VTR楽しみです・・・が、私のアホ面が映ってるかもしれないとなると怖いっす(笑)。

>SHN-Namさん
こちらこそありがとうございました。お話しする機会に恵まれたことを嬉しく思ってます。
私みたいな愚か者で差し支えなければまた次の機会にもお相手して頂ければと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(1427)先日はどうもありがとうございます。投稿者:SHN-Nam 投稿日:2001年12月23日(日)15時55分34秒

>管理人さん&みなさま
先日は皆様おつかれさまでした。
私自身もとても楽しませて頂きました。イイっすね、こういう楽しい
飲み会ならば何度でも出席させて頂きたいな、と思っております。
幹事のさとうさん、誘って頂いてありがとうございました。毎度毎度
おつかれさまです。

>管理人さん
オフラインでお会いできたのでとても嬉しかったです。また相手して
やってください。
今後ともよろしくおねがい致します。m(_ _)m
それでは、また。

(1426)お疲れ様でした投稿者:さとう 投稿日:2001年12月23日(日)12時26分20秒

本当にお疲れ様でした。実際のところ、どうなることかと思いましたが、何だカンだでまとまっていましたね。
実際、3時間近く居座っていた訳なのですが、まだまだ全然足りませんでしたね。
楽しいことはホントに早く時間が流れますなぁ・・・

年齢にもとてつもなく開きがあったりして、実に面白かったです。
VTRの編集が非常に楽しみです。

(1425)グッドでした♪投稿者:管理人 投稿日:2001年12月23日(日)03時48分46秒

忘年会に参加された皆さんお疲れさまでした。実に面白かったです。
今回は時間が長かったみたいですが、それでも「え、もう終わり?」みたいな感じでした。
"Pleasant hours fly fast."とはまさにこのことですね。

ところで、何の前触れも無く掲示板のアドレスが変わったようです。
teacup側の都合のようですが、旧アドレスにアクセスしても自動転送されるみたいなので
特に問題ないかと思います。
しかし、何故かトップページと掲示板のカウンター共用が出来なくなってしまいました。
表示がおかしいまま放置しておくのも見苦しいので、トップページには自前のものを
適当に取り付けました。キリ番の取り扱いは追々考えることにします。

http://www.bluecrystal.com/

(1424)立ち止まる暇は無い投稿者:管理人 投稿日:2001年12月21日(金)00時22分28秒

皆さん、Internet Explorerのセキュリティ対策はお済みでしょうか?
詳しいことはこちらを見て頂きたいのですが、今回の問題はちと深刻なようです。
未対策の方は早急に手を打ったほうがよろしいかと思います。

それはさておき、依然としてのんびり出来ない日々が続いてます。
バタバタ過ごしてるうちに今年もあと10日ほどになってるし・・・
年末年始は長く休めることになったので、それを心の拠り所にしてるような感じです。

>SHN-Namさん
う、ごめんなさい。実は麻雀あまり知らないんですよ。
学生の頃ほんの少しだけかじったんですけど、覚えられなくてやめました。
「ドラえもんのドンジャラ」なら今でも出来ると思いますが・・・

>さとうさん
はい、了解しました。遅刻しないように努力します。

http://www.bluecrystal.com/

(1423)確認です投稿者:さとう 投稿日:2001年12月20日(木)23時05分37秒

22日(土)に執り行ないます忘年会ですが・・・
19:00スタートなので、18:30くらいまでに某所に集まっておいてください。
宜しくお願いします。

では

(1422)いえいえ、こちらこそ。投稿者:SHN-Nam 投稿日:2001年12月19日(水)12時11分23秒

>管理人さん
>勝手で申し訳ないですが、・・・。
こんにちは。↑全くのノンプロブレムです。逆にそうおっしゃって頂いて恐縮です。
いや、自分の中ではキリ番って“当たり”を引いたのと同じ感覚(麻雀でいえばロン
ではなく“自摸”)なので、つい嬉しくなってメールしてしまうんですよ。
なので、もしまたキリ番引いた折には懲りずにメールさせて頂くかとは思いますが
よろしくお願いします。(笑)

それでは、また。

(1421)謎のつぶやき投稿者:管理人 投稿日:2001年12月18日(火)23時48分27秒

FLASH見たけどまるで峰不二子みたいやね・・・って何の話だろ?
無関心を装いつつちゃっかりこういうものをチェックしてる私はお気楽者ですな~

>SHN-Namさん
毎度ご報告ありがとうございます♪ メールもちゃんと拝見してますよ。
勝手で申し訳ないですが、この掲示板の書きこみを返信代わりにさせて頂きます。

http://www.bluecrystal.com/

(1420)またも獲得!(笑)投稿者:SHN-Nam 投稿日:2001年12月17日(月)16時12分22秒

>管理人さん
こんにちは。お題のとおり、“45678Hit”頂戴しました。
ありがとうございます~。

いや、これは本来の自分のヒキではないぞ・・・多分。今なら何かと引けるかもしれない。
よ、よし、ここは巷で有名なコ○チ4Xでも・・・、ありゃ、財布がカラだ。(笑)

(1419)そういえば投稿者:管理人 投稿日:2001年12月17日(月)00時06分30秒

45678HITもメモリアルヒット扱いになりますね。危うく忘れるとこでした。
つーことで獲得された方よろしくです。

http://www.bluecrystal.com/

(1418)あくび大王投稿者:管理人 投稿日:2001年12月15日(土)18時32分30秒

二度寝して起きたら午後三時だった。短い休日になっちゃいそうです。
実は今月になって会社のオフィスが移転し、通勤時間が片道40分ほど増えたため
平日の睡眠時間が以前にも増して削られてるのであります。
そのしわ寄せが休日に降りかかってるわけですな。あぁまだ眠い・・・

>Yu@つーむさん
そのYuさんのカキコを中澤に見られたら修羅場かも・・・って思ったり(笑)。

>こやまみつさん
そう、あのキャラは素ではないのでは?という説はあながち否定できないと思います。
自身のキャラのことも含め、全体的に体張ってる印象が前々からありましたし。
「某メンバーと喧嘩して大泣きしてた」という類いのエピソードも頻繁に聞きますが、
実際そういうのがあってもおかしくないように思えます。
んで個人的にはCかDがベストかと。もっともB~Eの間であればひとまずOKですが。

>SHN-Namさん
私に言わせれば「それはまだマシ」ですな(笑)。
私なんぞジャグラー10時間くらい打ってBIGゼロのREG14で撃沈したことがありますよ。
「そんな馬鹿なことするおまえが悪い」っていう声が聞こえてきそうですが・・・
それにしてもニューパルは息が長いですね。まだ設置されてるとは・・・
あと45000HITの報告ありがとうございます。HEROESに載せておきました。

http://www.bluecrystal.com/

(1417)確率が見事に収束し始めました。投稿者:SHN-Nam 投稿日:2001年12月14日(金)06時31分37秒

こんばんは。SHN-Namです。

唐突ですが、Hit45,000頂いちゃいました。いや~、嬉しいっす。

しっかし、俺なんかが頂いて良かったのでしょうか?なんか恐縮しちゃいますね~。
今回は、たまたまだったんでカウンター引いた本人もびっくりです。

ところでお題にある収束ですが先日ニューパルサー打ちまして・・・12時間ブン回し
延べ7500G「設定5」と張り合ったのですがBig×22のReg×16でかなりショゲてたん
ですよ。で、ここにきて見事に帳尻が合う。こんな収束のしかたもあるんですね。(笑)
>ゆゆたん
ごめんなさい。名前と顔くらいは分かるんですけどお話についてくことが出来ませぬ。
勘弁してやって下さい。>こやまみつさん、>Yu@つーむさん、>管理人さん

今日はこの辺で失礼をば。また遊びに来ま~す。

(1416)ゆゆたんハァハァ投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年12月13日(木)21時56分28秒

>ウヒヒ、これはもう語っていただくしかないでしょう。
あの人って世間一般には関西の姉御キャラという印象が強いでしょ?
でも本当は凄くか弱い存在なんですよ。
あのキャラは正直言ってかなり無理してると思います。
貧乳とかいうのも本人にとってはコンプレックスになってるのではないか、と。そんな所を気にして恥らうのもまたいいよなあ、と。
それも含めて本当はひ弱なのに強そうなイメージを押し出しているけなげな姿が私は好きなんです。
まあまああまり無理しなくてもいいから、とやさしくなぐさめたくなるんです。
歌ってる時のあのか細い声もそんなイメージを増幅させているような気がします。(ソロアルバム「中澤ゆうこ 第一章」は正にその真骨頂)

何かかなり妄想も入ってるけど(笑)、こんな感じですね。
(乳に関しては本当はでか過ぎても小さ過ぎても嫌なのだが→Bカップ最高(私の経験からしても(苦笑)))

(1415)携帯御免!投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年12月13日(木)20時06分09秒

下のこやまみつさんのカキコ、中澤本人が
見てたらどういう反応見せるか

想像すると笑いが止まりません(爆笑)

(1414)機動戦士ナカザー投稿者:管理人 投稿日:2001年12月12日(水)23時34分23秒

>あの人の魅力は別のところにあるんですけどね

ウヒヒ、これはもう語っていただくしかないでしょう。
中澤の場合、年齢のことをネタにされて終わりっていうケースが昔から多かった
ですからねぇ・・・ たまには本質に触れてみるのも良いかも。

http://www.bluecrystal.com/

(1413)(無題)投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年12月12日(水)00時11分33秒

>管理人さん
>「中澤ポロリ」
って、あんな貧乳ポロリされてもしょうがないですやん。(笑)
・・・あの人の魅力は別のところにあるんですけどね。

(1412)オイラは庶民さ投稿者:管理人 投稿日:2001年12月11日(火)23時39分13秒

昼に「しょうゆとんこつラーメン」を食った。(インスタントではないです)
この味好きなんだけど、いかにもカロリー高そうなのが少々気がかりなんですな、コレが。
そう、いつの間にかそういうのを気にしないといけない年齢になっちゃったんだよねぇ・・・
そういえば最近は名店の味を模倣したインスタントラーメンが流行してるようですね。
ああいうのってどのくらい味が再現されてるんでしょうか。

>こやまみつさん
フフフ、中澤ネタですか。出てきそうな気はしてました。
というか、私も「中澤ポロリ」がすぐに思い浮かびましたので(笑)。

>Yu@つーむさん
どうもありがとうございます。例によってHEROESに載せておきました。

★次は45000HITです・・・って、もう間近ですな。皆さんよろしくです。

http://www.bluecrystal.com/

(1411)カウンター投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年12月11日(火)00時52分52秒

さっき、カウンターで44444ゲットしました。

忘年会(22日)、私は参加したいと思います。別の予定が急遽入る可能性は
あるのですが、参加の意思があることを伝えておきたいと思います。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1410)「ポロリ」と言えば投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年12月10日(月)19時40分29秒

从 ~∀~ 从<♪悔し涙 ぽろり~
どーでもいいけど、从#~∀~#从は酔っ払った姐さんなんだそうです。

という訳で、22日は難しいと思います。
例年の如く予定が完全に詰まってしまっているもので。
それ以前に多分その頃には酒漬けで体がボロボロになってるかも。(明日からほぼ毎日忘年会)
新年会(が開催されるのなら)は行けるかも?

私の分も皆さん飲んで下さい。
ではまた。

(1409)今日のひとこと投稿者:管理人 投稿日:2001年12月10日(月)00時17分25秒

Cドライブの掃除をしていたら、見覚えの無いスクリーンセーバーが見つかった。
BADTRANS.Bはブロックしておいたはずなのに、何処から入ってきたんだろ?
う~む、何だか気味悪いですな。

ではz3kuwaさんのリクエストにお応えしてグラIIの各面の点数を・・・
と言いたいトコですが、1面が21万5千位だったことしか覚えてないです。ゴメンナサイ。
その代わり各面の展開をざっと振り返ってみますのでそれでご勘弁下さい。

1面:明らかに失敗した個所あり。それが無ければ軽く22万オーバーだったハズ。
2面:ハッキリ言ってこの面は軽視してます。動き回ればもう少し伸びますけど。
3面:この面は個人的には手詰まり状態です。伸びてもあと数千点かと。
4面:火口塞ぎは概ね成功したと思います。
5面:やはり道中が全然ダメ。ボスはほぼ完璧に近かったかも。
6面:青カプがうまく出てくれて若干得した模様。
7面:ザブは出来るだけ撃ったつもり。ガウの目玉の撃ち残しがやや多し。
8面:広間のザブを数個撃ち逃したかも。確かそれ以外のものは全て撃ったハズ。

こんなとこでいかがでしょうか?

http://www.bluecrystal.com/

(1408)御無沙汰しております。投稿者:z3kuwa 投稿日:2001年12月09日(日)14時35分10秒

御無沙汰しております。z3kuwaです。

100万/周、おめでとうございます。すごい数字です。
差し支えなければ、その時の各面の点効率を発表頂くと嬉しいです。
(目標になりますので)

とはいいつつも、私は今晩から出張のため、レスは来週ですねえ・・・。
ではでは。

(1407)とりあえず投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年12月09日(日)05時42分52秒

ポロリのためだけに参加します(笑)。

(1406)何とかなるモンやね投稿者:管理人 投稿日:2001年12月09日(日)02時31分05秒

グラIIの1番でようやく100万/周が出ました。「何を今更」と言われるかもしれませんが、
私にとっては1000万よりもこっちのほうが価値があるので、どうか笑わないで下さいまし。
一周あたりの点効率を伸ばすのはこの位にして、今後は「高値安定」路線でいこうかなと
思ってます。(ただ、一面だけはまだ伸ばしたいんですよねぇ・・・)

>さとうさん
へい、了解しました。出席に○印です。ポロリのほうも期待してますので(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1405)ここでもお知らせ投稿者:さとう 投稿日:2001年12月08日(土)13時17分51秒

こんにちは。さとうです。

来る12月22日(土)に『ドキッ!?某所大宴会~ポロリもあるよ(笑)』を開きます。

場所:秋葉原「ちくりん」(居酒屋)
時間:19:00スタート
予算:5000円あればオツリが来ます

参加ご希望の方は、ここに書きこんでください・・・って勝手に使ってスミマセン>管理人さん

(1404)あと一日の辛抱か投稿者:管理人 投稿日:2001年12月06日(木)23時31分39秒

今週は2~3時間しか寝られない日がずっと続いてて、さすがに眠いです。
この不景気のご時世に睡眠時間削るほど忙しいのはむしろ有り難いことですが。
さて、今夜もひと踏ん張りしますか・・・

>SHN-Namさん
ようこそお越し下さいました。新規のお客さんは結構久しぶりなので嬉しいです。
パチンコは昔やってました。一番ハマってたのは連チャンデジパチ全盛の93年頃ですね。
その後CRの時代になって徐々に熱が冷め、数年前からパチスロに転向してます。
そのパチスロも最近あまりやってないです。これといって打ちたい機種が無いもので・・・
で、この掲示板は基本的に何の話題でもOKです。時間がある時に過去ログでも読んで
もらえれば、まさに「何でもアリ」なのがよく分かって頂けるのではないかと(笑)。
あと、43210HITはHEROESに載せておきました。報告どうもありがとうございます。
ということで、こんなところで良ければまたいつでもお越し下さい。

http://www.bluecrystal.com/

(1403)追伸です。投稿者:SHN-Nam 投稿日:2001年12月05日(水)02時17分39秒

ありがとうございます。43210Hit頂きました。

正直、少し狙ってみたので邪道かもしれませんが・・・。(^^;
とても嬉しいですね、こういう事って。

でわでわ。これからもよろしくお願いします。

(1402)遊びにきました。(^^)投稿者:SHN-Nam 投稿日:2001年12月05日(水)01時41分03秒

こちらでははじめまして。おじゃまします。>Cyberknightさん

メールありがとうございました。と、いうわけでこちらへ飛んで参りました。
プロフィールを皮切りにいろいろと拝見させていただいたのですが、読んで
て楽しいです、文章が・・・。
というのもCyberknightさんはパチスロをされるそうで。「パチンコ」とは
書かれてなかったのでご存知かどうかは判りませんが、某パチンコ雑誌で連
載されている「征服論」の池上 蓮氏の文章と同じような匂いを感じました。
これは表現が似ているのではなく、あくまで「におい」が・・・、という意
味なので念のため。「シロかクロかはっきりせんかい!」ってな感じで自分
は好きですね、こういう表現は。(笑)

ともかく、個人的には好きになれそうなHPなのでまたおじゃまさせて頂きた
く思います。よろしくお願いします。m(__)m

いちおう、ココに来たあしあとのつもりでカキコさせて頂きました。
掲示板の流れ的に見苦しいようであれば削除して頂いて構わないです。

それでは、また。

(1401)もうこんな時間か投稿者:管理人 投稿日:2001年12月04日(火)20時33分29秒

「今年中には無理」などと言っておきながら、早くも43210HITが近づいてたり。
やはり、トップとBBSのカウンターを共用にすると進むのが速すぎますな。
ま、別にいいか。獲得された方はご報告くださいまし。

つーことで、グラI4面ラストの検証結果です。
イメージしてた通り、ハッチ壊すだけならあの場面はシールド不要ですね。
ただ、アイアンメイデンの破壊が遅れて点効率に響く・・・のでしょうか?
例のラインで出現即破壊の時とそうでない時とでは、最終的に撃てるメイデンの
個数が違うと聞いたような気が・・・
今まで深く考えてなかったから、実を言うと詳しいことは知らないんですわ。
この点の真相をご存知の方はぜひ教えてくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/