掲示板時代のログ No.151-200

(200)摩訶不思議投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月12日(月)23時28分22秒

私の幼なじみの友人で、昔ひどいゼンソク持ちだったのに、大人になって
キレイさっぱり治ったという奴がいます。あれって一生モノの持病っていう
イメージがあったんですけど、必ずしもそうではないんですね。
ちなみに私も子供の頃、「アレルギー性鼻炎」という持病がありましたが、
13、4歳頃を境に急に治っちゃいました。人間の体って不思議なものですねー

>CYGさん
おめでとうございます。と同時におつかれさまでした。
私が何年もかけて成し遂げたことを、ほんの短い期間で達成してしまう人が
最近多いので、とても驚いています。
4面や8面の修羅場をくぐった上での記録であれば、それも価値がありますよね。

>まーくん
私は天の邪鬼なので、「Sorry, Japanese only.」とは書きたくなかったんですよ。
その上、ウチはドットコムのドメインを使っているので、外国から間違えて訪れる
人がいるんじゃないかと思い、ああいうのを書いておいたんです。
「ホームページ見たよ」っていう内容のメールが実際に外国から届いたこともありますよ。

>マサ坊さん
テレビすら見られないってのは、確かにつらいものがありますね。
皆子供じゃないんだから、テレビくらい自由にすれば良いのにと思いますが。
しかしそういう時にPSを持っていくってのは、いかにも今の若者(笑)って感じですね。

>こやまみつさん
ZO-3は私も持ってました。あの内臓アンプでも、室内で弾く分にはけっこうデカイ音が
しますよね~。使ってみて気に入ったので、PIE-ZO(ベースですね)も買っちゃおうかと
思ったくらいです(笑)。
でも今は手元に無いんですよねー、ZO-3。(友人にタダであげたので)

以上、元「楽器オタク」の管理人でした。

http://www.bluecrystal.com/

(199)今日は研修投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月12日(月)22時25分50秒

んで今からまた別の勉強。
私の仕事は仕事だけでは済まないのが辛いです。

>マサ坊さん
>まさか・・・テレビが見れないとは思いませんでした。
>それじゃあ持ってきたPSが出来ないじゃないか!!(爆)
あんた、何しに行ってるの…と思わず言いたくなってしまった。(笑)
いえいえ、そこまでしてゲームをやろうとする根性は凄いと思いますよマジで。

そんなこと言ってる私もその昔友達と旅行に行った時にZ0-3(フェルナンデスのアンプ付きギタ
ー)を持っていって、酔っ払った勢いで夜中に旅館で「Highway Star」を歌いながら弾いて隣の人
に怒られたことがあります。
ってんなことしてたら誰でも怒るわ。(笑)

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(198)今回はパソコンから投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年06月12日(月)21時18分12秒

どうもマサ坊です。

今日は半日スポーツ大会をしてました。
意外と燃えたので良かったんじゃないかなと思います。
しかし・・・疲れた。(@_@)

>管理人さん
実は勉強ばっかじゃないんです。
今日みたいにスポーツな日があるし、明日は午前はなぜかハイキングをしてからデッサンを
することになっていますし。
ただ規制されていることが多すぎるだけなんです。
まさか・・・テレビが見れないとは思いませんでした。
それじゃあ持ってきたPSが出来ないじゃないか!!(爆)
まあそんなこんなであと二日頑張って行こうと思います。

>まーくん
ありゃ!!グラII計画をあきらめてはイケマセン。(^^ゞ
とかいって自分もグラIII計画がどんどん遠のいていたりしてん。
とにかく!!(なにがだ?)お互いがんばっていきましょ。

それではまたっす。

(197)おひさ~投稿者:まーくん 投稿日:2000年06月12日(月)02時51分45秒

>管理人さん
トラタワに鮫!鮫!鮫!が入ったのでとてもウレシイです。
グラ3の後にやる、というのがもう格別です。(^^)
またグラ2やる計画が遠のいてしまいました<1000万は永久に出なそうです

・・・トップページに日本人ではないのならここをクリックせよ、とあったので
クリックしたら英語のメッセージが出てきました。私が見たところ文法的ミスが
なかったので驚きました。

なんかひさびさに血が騒いできたので私も・・・

A:What does "asthma" mean?
B:Pulmonary or respiratory disease caused by wheezing.
A:Perfect!

(196)グラII投稿者:CYG 投稿日:2000年06月12日(月)01時00分58秒

2番で1000万達成しました!
昨日まで3-8を一回しかクリアしてなかったんですが、今日やったらイッキに達成しました。

プレイ内容
8-8まで3ミスも入り口で死亡、9-4で死亡、10-8入り口でまたも死亡 
8-8までは調子良かったんですが、、集中力切れて死にまくりました(笑)

感想
レ-ザ-なんて1000万無理と思ってたんですけど5、6回で行きましたよ。
内藤氏が「グラIIは2番装備が一番簡単」って言ってたけど、今日納得しました!

(195)慢性的睡眠不足投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月12日(月)00時24分24秒

梅雨に入ってから肌寒くなりましたねー
私はこういうの苦手なんですよ。体調崩しやすいし。

>こやまみつさん
あら、ご覧になってたんですか(笑)
ウチも23時を過ぎると繋がりにくくなりますねぇ・・・ 曜日にもよりますが。
日本もネット環境がもっと進歩してくれると良いんですけどね~
チャットのほうもぜひご参加ください。

>マサ坊さん
おお、iモードからですね。ちゃんと普通に映ってますよ~
研修も何だか大変そうですね。ひたすら勉強ばっかりなんでしょうか・・・?
頑張ってくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(194)どうもです♪投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年06月11日(日)21時20分41秒

どうもマサ坊です。
とりあえずimodeからでーす。
今那須にいます。
はっきり言ってつまんなすぎです。もう疲れました。早く家に帰りたいです。(爆)

それでは時間がないのでこれにて。
それではまたっす。

(193)チャットゥ~投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月11日(日)10時18分13秒

吉本のギャグのパクリ。(笑)

>管理人さん
>チャット
昨晩の管理人さんとマニアっちさんとXa.さんのやりとりは見ていましたけど、眠かったのでボー
ッと見ていただけでした。
しかし昨晩は最近出たWin用「スターフォース」をしっかりやってから寝ました。(笑)
この時間に起きていることは普段はあまりありませんし。(私はテレホタイムは「お眠タイム」なも
ので…)
でもあの時間帯は繋がるのは繋がりやすいんですね。(PM11:00~は繋がらないのですが)

そんな訳でまた一度賑わっている時に寄せてもらいたいです。
ではまた。

(192)今夜も朝まで、オールナイトフジ!(古~い!)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月11日(日)05時20分45秒

こやまみつさん、マサ坊さん、yu!-tnmさんの御三方がチャットに書き込み(?)を
してくださってたようですね。どうもありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、すでに画面外に消えております(笑)
掲示板と違ってデータが残せないので、あしからずご了承下さいませ。
私自身も出来るだけ顔を出すようにしますので、ひとつよろしくお願いします。
時間帯は、やはり夜になりますね。ただ、近いうちに我が家のネット環境が
常時接続になる予定なので(過去ログNo.91参照)、そうなれば休日の昼間に
顔を出すことも出来るようになるかもしれません。
ま、いずれにせよ、チャットのほうもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

>IMOさん
このあいだはどうもでした。
ハレーズコメットは私も結構好きですねー。東亜系ほど難しくないし、何と言っても
フル装備時の爽快感がイイんですよね~
お仕事関係の気苦労はよく分かります。私もいちおう社会人ですので。
お互いに頑張りましょう。

>マサ坊さん
そうですね。一度iモードでもやってみてください。
操作が面倒くさそうですけど、外から読み書きが出来るとイザというときに
便利かもしれませんからね。
これから合宿でしたっけ? 頑張ってくださいませーっ。

#しかし、チャットもやってみると面白いですね。今日も徹夜ですよ(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(191)どうもれす~投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月10日(土)21時49分18秒

どうもマサ坊です。

今日は例により自宅休養でっす。
本当ならば今日の予定だったんですが・・・まあしょうがないです。
むしろムリすると死にますからね。
でもグラIIのスーパープレイが見れる点といえば惜しいんですけどね~。
ああ・・・いつになったら3周目が突破できるんだ?(^^;

もしかしたらIMODEでカキコするかもしれましぇん(爆)
それではまた~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(190)いやはや...投稿者:IMO 投稿日:2000年06月10日(土)01時46分17秒

こんばんは、IMO です。

本日(昨日か)タワーでお会いした皆さん、短い時間でしたがどうもでした。
特に、Cyber Knight さんとはニアミスが多かったもんで...。
(本当はもうちょいいろんな話しをしてみたかったのですが)
何か、やっとうやむやが消えたような感じですね。

結局今日はダライアス外伝1プレイのみ。時間無いと本当何もプレイできないですね...。
あと、今日の収穫としては 7F に「ハレーズコメット」が入荷してた事ですか。
プレイしたいんだけど、時間が...(泣)

次回はいつ行けるかなぁ...一応週一回(金曜夜)ペースを目標?にしていますが。
もうちょっと仕事が落ち着けばいいんですが。

さて、土日は自宅で仕事の続き(^^;)。
しかしあれですね、企業って即戦力重視なんですかね...社内で人材育てる余裕ないから
って。 だから身銭切って自分のスキルあげてかないといけない、なんでのが現状なのか...。
そんなんで自分の時間やお金が減ってくのが凄くイヤだなぁ...。
- スイマセン、グチですねコレ。-

それでは、またタワーでお会いしましょう。

(189)チャット設置♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月10日(土)01時39分41秒

チャット を設置しましたので、そちらもご利用下さいませ。
ただ、現時点ではまだ実験的な意味合いが強いです。
皆さんのご利用頻度や、掲示板との使い分け具合を見させてもらい、
今後の本格的運用に向けての判断材料にさせて頂きます。

>マニアっちさん
ミサイル無し1周クリア! とりあえず「おめでとうございます」と言えば良いのでしょうか(笑)
死に抜け後もミサイル無しで2-2まで・・・ もはや人間ワザとは思えませんな。恐れ入りました。
で、次なる目標はいかに? やはり「デリンジャーコア0速抜け」でしょうか?(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(188)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年06月09日(金)03時43分51秒

業務連絡です。

▼ Cyber Knightさん
グラIIIのミサイルなしプレイですが、ようやく1周クリアできました。
回転レーザーでオプションを全部持っていかれ、その後ディスラプトで死亡。
結局終盤はお決まりの死に抜けになってしまいましたが。
「ミサイルなくても行けるもんだなぁ…」と妙に感心してしまいました。
(ちなみに2-2で全滅。死に抜けだった2-1も一応ミサイルなしで)

このプレイでひとつ教訓を得ました。
「ミサイルは装備しよう!」(今頃気づくなよ)

金曜日の例の場所の件ですが、お忙しいのならばご無理なさいませんよう。
また、チャット開設も楽しみにしております。

(187)風が強いのはイヤだねー投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月09日(金)00時55分38秒

明日(金曜)の夜、例の場所には極力行くようにしますが、もし行けなかった場合はご了承下さい。
今週はやけに忙しく、明日のことは「明日になってみないと分からない」状態なんですわ・・・

>マサ坊さん
ふむ・・・ 別に一つに決める必要も無いのでは? と思いますが・・・
私の時代には、皆同時進行でやってましたよ。
当時は毎年新作が出てたので、そうせざるを得なかったんですね。
マサ坊さんの世代なら吸収も早いでしょうから、やれば出来ると思いますよ。

#チャット設置に向けて準備中であります。

http://www.bluecrystal.com/

(186)なるほど・・・。投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月08日(木)18時16分51秒

どうもマサ坊です。

>こやまみつさん
おお!!そうでしたか!!
何気に見たらありましたね~>改行マーク
ちなみに僕はP502iです。
やっぱりマニュアル読むのめんどくさいですよね~(爆)

何気に最近沙羅曼蛇もやりだした僕でもあった・・・。
いいかげんに一つに決めろよ・・・。(^^;

それではさらばぁ!!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(185)Dear visitors...投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月08日(木)01時40分06秒

うーん、何だか今日は蒸し暑いなぁ・・・
風呂から上がったばかりなのに、もう体がベタベタする感じだ・・・
早く梅雨が明けないかなー(あ、東京はまだ梅雨入りすらしてないんでしたっけ?)

>こやまみつさん
若手会社員の月給などたかが知れてますから、パラサイト化するのもやむを得ないかも
しれませんけど、独立心に悪影響が出るようだと確かに考えものですよね。
日本でも収入格差が広がってきましたねぇ・・・ やる気の無い人間が淘汰される
時代はすでに来ていると思います。

>マサ坊さん
PCEってPCエンジンのことでしたっけ? 家庭用ゲーム機には疎いもので・・・
沙羅曼蛇は一発勝負のゲームですけど、他の作品には無い緊張感が味わえるので、
その点は必ずしもマイナス要因ではないと私は考えてます。
もっとも、一般的には「死んだら終わりだからヤダ」って人が殆どだと思いますが(笑)

>yu!-tnmさん
700系を流用した「レールスター」ってのがあるらしいんですが、私はまだ乗ったことないです。
この間関西に行って知ったのですが、JR西日本の宣伝は鶴田真由がやってるみたいですね。
ああ、関西の人はオイシイ思いをしてるんだなぁ・・・(←超意味不明)

Thanks for visiting this website, Good night.

http://www.bluecrystal.com/

(184)寄生族投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月07日(水)23時42分22秒

>こやまみつさん
「パラサイト・シングル」知ってました。パラサイトというのは
”寄生する”という意味だそうです。どおりでいろんな物買える
わけですね。私は貧乏でも一人暮しを選びましたが・・・

>管理人さん
700系のぞみ号、これも捨てがたい。私はよく関西方面へ行く際
700系を使いました。残念ながらグリーン車は一度も使っていません(笑)

(183)改行投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月07日(水)22時01分21秒

>マサ坊さん
改行は「ボイス/マナー」ボタンで出来るはず(P501iですけど)です。
偉そうに言ってますが、そのボタンの横に改行マークがついていたのに今私も初めて気が付きまし
た。(笑)
ちなみに私もマニュアルは全然読んでいないです。
面倒くさいし。

ではまた。

(182)沙羅曼蛇投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月07日(水)21時47分13秒

どうもマサ坊です。

本当はIMODEでカキコしようかと思ったんですが・・・改行のしかたがわからん!!(爆)
まだマニュアルゼンゼン読んでねぇ!!(核爆)

今日はなぜか久しぶりに沙羅曼蛇をプレイしちゃいました。(沙羅曼蛇2じゃないっす)
やっぱりダメですね~昨日なんとなくPCE版沙羅曼蛇なんかやっちゃったもんでみょうに
AC版沙羅曼蛇(PS版ともいうか)がやりたくなってやってみたんですが・・・。

いや~よくあの厳しい環境の中で1千万点できますね~すごすぎます。

ボタンの利きが悪いっていったら沙羅曼蛇2の1P側の連射とオプションシュートのボタンの利き
が悪いですね~。
でも結局みんな2P側でやっちゃいますけど(2Pの方が点数が高く取れるし難易度も1P側に比
べると簡単ですしね)

それではさらば!!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(181)♪パラサイトベイベ~(by KISS)投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月07日(水)20時26分37秒

>yu!-tnmさん
>マンション、パソコン、インターネット、携帯電話、プレステ2、
>海外旅行、ブランド品・・不況というわりにはよく売れてるねえ・・
これは「パラサイト・シングル」と呼ばれる世代が台頭していることも原因の一つだと思います。
「パラサイト・シングルの時代」(山田昌弘:ちくま新書)に詳しいことは書いているのですけど、
要するに学卒後も親と同居し、基礎的生活条件を親に依存している未婚者が今の日本では一番可処
分所得が多く、自分の欲しいものを何でも買える、という現象を言います。
ここでは「自営業の二代目はともかく」という感じであまりそのことについては触れられていなかっ
たのがちとひっかかったのですけど。(自分で言うのも何だけど、こいつらこそ穀潰しですよ。何
せ生活費を「経費」で落とせる(全部はさすがに無理ですけど、ガソリン代なんかは問題なく落とせ
ますし)のですから→ところが私の場合父が亡くなってしまうと、そんなこと喜んでる場合ではな
くなってしまった…今までのツケが回ってきたよ。連日仕事の付き合いが大変だ)

あと、マンションが飛ぶように売れていくのは、若い起業家が購入するケースが多いのだそうです。
明らかに「一億総中流」というのは崩壊していると思います。

管理人さんはこういう話も好きだと思うのですけど、あまり度が過ぎると何の掲示板なのか分から
なくなってくるので、今日はこの辺で。
ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(180)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月07日(水)02時15分34秒

私は20代前半まではかなりの大酒飲みでしたが、20代半ばを過ぎてからは
あまり飲まなくなりました。現在では、飲み会以外では一切飲まなくなりました。
また、以前はコーヒーが嫌いでしたが、今ではむしろ好きになっています。
そもそも、最近はお茶とコーヒー以外の飲み物をほとんど飲まなくなりましたねぇ。
年をとって(笑)、体質が変わったってことなんでしょうか・・・

>こやまみつさん
中小企業だけでなく、大企業も苦しいところが少なからず存在するみたい
ですからねぇ・・・ 某老舗百貨店なんか大丈夫なんでしょうか・・・?
東京→秋葉原は2駅ですね。ほんの数分で着きますよ。

>CYGさん
こちらには初めてでしたよね? ようこそお越し下さいました。
確かにトラタワは、グラ系をやる人にとってはこの上ない環境が整ってます。
遠方から来られる方が少なからず存在するのも納得がいきますね。
この掲示板はグラ系の話題でなくても良いので、またいつでもお越し下さいませ。

>yu!さん
私はGWに、「アヒル顔の700系」に乗りました。
時期的に家族連れが多く、子供がうるさくて落ち着きませんでした。
500系も以前乗った事があるのですが、グリーン車がなかなかGOODだなと思いました。
インテリアや照明の雰囲気が私好みでした。(料金はバカ高ですが・・・)

http://www.bluecrystal.com/

(179)昨今の日本・・投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月07日(水)00時43分44秒

>不況か?
マンション、パソコン、インターネット、携帯電話、プレステ2、
海外旅行、ブランド品・・不況というわりにはよく売れてるねえ・・
心理不況というのもあると思うし、業種によって明暗が分かれて
いると思います。でも、失業や倒産はあと2、3年くらいがピークか?

>のぞみ号
私は実家が福岡県なので必ず里帰りには”500系のぞみ号”を
使います。(新横浜→博多)飛行機は大震災のときしか
使っていません。だって、あの300km/hのスピード感が
たまらなく大好き!!

(178)トラタワ投稿者:CYG 投稿日:2000年06月06日(火)23時48分35秒

う~んみなさん、トラタワが近くにあってうらやましいです、機会があればまた行ってみたいです。
私もレ-ザ-やろっかなぁ~と思ってきました(笑)

(177)会計ビッグバン投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月06日(火)22時24分31秒

>管理人さん
>景気回復
今年から日本の会計基準が激変しました(この3月決算の会社から新会計基準が適用される。これ
のおかげでうちの顧問先も1件減った…。→子会社の整理という奴です)ので、私的にはこれから
あちこちの会社がバッタバッタと潰れる(いや、もう潰れていますけど→最近潰れている会社のほ
とんどは公認会計士が決算を承認しなかったために潰れているんですよ)と予想しています…。
それが落ち着かないことには、いや、落ち着けば景気は自然と回復すると思います。
故にしばらくは厳しいでしょうね…。

トライタワー行きたいなあ…。
京都からでも「のぞみ」に乗れば東京は3時間かかりませんから、行けない事はないんですよ。
東京駅から秋葉原は2駅ですよね?(京都人なのでよくわからん→プロアトラスで確認しました。)

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(176)気楽に生きるのさっ!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月06日(火)02時16分45秒

景気回復に明るい兆し、かぁ・・・
このところずっと景気が悪いのは事実ですけど、必要以上に深刻に考えて
不況を泥沼化させてきたのもあると思うんですよねぇ・・・
私が楽観的過ぎるのかもしれませんけど、どっかの評論家(?)が言ってた
「心理不況」ってのも一理あるんじゃないかと思ってます。
つーことで、私はこれからも気楽に生きるつもりです(笑)

>カマロさん
「ある人のプレー」は、その気になれば毎週見ることが出来ますね。
参考にするのは勿論良いのですが、連射装置は使ったほうが楽だと思いますよ(笑)

>しんしんさん
フフフ・・・ 沙羅曼蛇さんがお呼びですよ~♪ しんしんさんなら絶対大丈夫ですよ。
グラII要塞のハッチザブ地帯のあのやり方は、以前から多くの人が使ってたと思うんですが・・・
ま、グラIIはいろんなやり方がありますからねー

>マニアっちさん
ミサイル無しでシャドーギアまで!? ってことは残機さえあれば
クリアできちゃうってことですね・・・ スゴーい!
フル装備で真面目にやれば、5-2の記録も更新できるのでは? 冗談抜きで・・・

>IMOさん
実を言うと沙羅曼蛇の1P側ミサイルボタンは、私がこの間やったとき(と言ってもひと月以上
前ですが)すでに効きが悪かったです。私もお店に報告してません(笑)
イザというときにヒヤっとするんですよね~ ああいうシビアな内容のゲームの場合。

http://www.bluecrystal.com/

(175)いやいや...投稿者:IMO 投稿日:2000年06月06日(火)01時20分10秒

>しんしんさん
いやいや、そんな安定って程でも...。
そん時はコンパネのミサイルボタンの効きが悪く、何回も 4面のハッチ破壊失敗してますし。

「沙羅曼蛇」は(難易度的に)厳しいゲームですが、良いゲームだと思います。
オレの中では「人生に影響を与えた」ゲームの 1つですんで(笑)。
(大げさな表現ですね...でもそれ位衝撃を受けたもんで)

あ...1P側のミサイルボタン効き悪いかもしれません。店員様に報告し忘れてました(^^;)。

(174)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年06月06日(火)00時55分08秒

こんばんは。いつもは活動中の時間帯なのですが、何故か今日は眠くて仕方がないです。

▼ Cyber Knightさん
ミサイルなしプレイですが、現在シャドーギアまで行きました。
いつぞやと同じく要塞内は死に抜けの連続でしたが。(もちろん復活時もミサイルなし)
しかし おかげさまでミサイルなしでのミニクラブ地帯復活方法を確立できました。
う~む…全然役に立たないところがいいですね。

▼ カマロさん
どうもはじめまして。(ご挨拶遅れまして申し訳ありません)
ぐはっ!やはりあの方がカマロさんでしたか。
ダメもとで声かけてみようかな~とも思ったのですが…。

トラタワのレベルに驚いているご様子ですが、カマロさんもライフフォース7-4でダメプレイと
おっしゃるほどの腕前なのですから、思いっきり通用するレベルですよ。
次回あの場所でお会いできる機会があったならば、そのときはお話でもしたいですね。

ところで参考になった「ある人」とは もしや黒ブチな方ですか?
私も大いに参考にさせていただいております。

またグラIIIですが、最近は息抜きにプレイしていることが多いので、あのようなバカなマネを
しながら のんびり楽しんでいます。

(173)追伸投稿者:しんしん 投稿日:2000年06月05日(月)23時59分18秒

>サイバーさん
>余談ですが、要塞前半の細道を抜けて大広間に出た所のやり方が、昔私が使ってた
方法と同じなので、感慨深いものがありました。

上記の場所って細道抜けてすぐの「ハッチ・ザブ地帯」の所のパターン
を言っているのでしょうか?
あのレーザー装備のパターンはある一部の地域でしか使われていない
パターンだったので知っている人ほとんどいないハズなんですが・・・。
どこであのパターン知ったんでしょう??
大変興味あります。

(172)IMOさん見てましたよ(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2000年06月05日(月)23時50分47秒

こんばんは、しんしんです。

>IMOさん
先週の土曜日のサラマンダのプレイ、後ろで井草さんと見てました。
二人で「スッゲー安定してるなー」って感心してました(笑)。
あいにくIMOさんがゲームを終えた時は私は他のゲームしてたんでお話できなかったんですけどね。残念でした。
でもIMOさんのお顔が分かっただけでも良しとしとこう(笑)。
私はサラマンダ超ヘタッピなんですが、サイバーさんとIMOさんのプレイ見て
やってみようかなって最近思い始めてます(笑)。
私の師匠も「マンダやらなきゃ人生後悔する」って言ってましたし・・・。

それではまた・・・

(171)でっきるかな♪投稿者:カマロ 投稿日:2000年06月05日(月)22時42分35秒

どうもでっす。

マニアっちさん>

はじめまして。
上は黒のフード付き、下はジーンズという格好のヤツは思いっきり私です(笑)
あの時は奥の方で黙々とライフフォースをやってました。

なんとグラIIIのミサイルなしプレーをされている方がマニアっちさんでしたか!
「なんか珍しいことをやっているなあ」と思いながら見てました。
しかし後ろから見ていたので顔まではよく分かりませんでした。

それで今日は昨日の凄腕プレーを参考にプレステでグラIIの復活をやってみました。
でもやっぱり難しいですね・・・

唯一できたのは高次周8面の壁剥がれ地帯だけでした。
すぐに出来るとは思いませんが、時間を掛けてやってみようと思います。
私もライフフォースばっかりやってないでグラIIに乗り換えようかなあ(笑)

私は3番装備を使っているので、昨日のある人のプレーが実はとても参考になっていたりします(笑)
あの人はグラIIを占領することがなければ上手い人だと思うのですけど(少なくとも私よりは上手いですから)
これは私が個人的に思うことなんですけど・・・

なんだか関係ないことを書いちゃいましたね(笑)
ではでは。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(170)眠れぬ夜投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月05日(月)02時02分41秒

やはり日曜の夜は寝つきが悪いです。
土日の生活に問題アリと分かっていても、現状ではどうにもなりませんな・・・
「休日のまとめ寝」が習慣になってますので。

>カマロさん
どうでしたか、トラタワは? けっこう楽しめたのではないでしょうか。
グラIIはいつもあんな感じですよ(笑)

>マニアっちさん
フフフ・・・ 今日もミサイル無しでやったんですね。
結果はどうでしたか? もしかして2周クリアしたとか?(笑)

もし、間に他の方のカキコが入ってたら、レスは後日にさせて頂きますので、あしからず。

http://www.bluecrystal.com/

(169)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年06月05日(月)00時25分40秒

こんばんは。
最近トライタワー行き過ぎです。<私

▼ カマロさん
日曜のトライタワーですが、私も(しんしんさんも)思いっきりグラコーナーにいました。
ライフフォースをやっている人で私が覚えているのは、上は黒のフード付き、下はジーンズという
いでたちの方でしたが、もしかするとあれがカマロさんだったのかな…?

私はというとグラIIIをミサイルなしでプレイしていました。

▼ IMOさん
いやいや、私もてっきりIMOさんとCyber Knightさんは面識がおありなのだと思っていました。
気が利かず失礼いたしました。
金曜日にはまた皆さんいらっしゃるそうなので、そのときにでもご紹介できたらと思います。

▼ しんしんさん
私の1000万達成に向けて いろいろな形で応援していただき、しんしんさんには特に感謝しております。
土曜日には3番を使ってみましたが、私「床を滑るミサイル」を使った経験があまりないので
フォトンならではの強さを堪能できました。
そして自分の新たな弱点も発見でき、またひとつ勉強になりました。

▼ Cyber Knightさん
Cyber Knightさんは もし1000万達成できたら真っ先にご報告しようと思っていた方なので
あの日あの場で達成できたことで喜びも倍増しました。
ところで土曜日の地震気がつきませんでしたか。
ビルの6階だったこともあり結構揺れたのですが、皆さん平然とプレイしているのが印象的でした。

(168)慌しかった日曜日投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月04日(日)23時36分02秒

今日もあっという間に一日が終わってしまった。
時間の流れを早く感じるのは、別に悪いことではないのかもしれませんが、
もう少しゆっくりしたいなと思うこともあります。
時間が有り余ってる人に分けて欲しいくらいですよ、ホントに。

>IMOさん
おっ、3500HITですね。ありがとうございます!
金曜日は私もちょうどその位の時間になると思います。
ん? ダライアス外伝もプレイされてるんですね。私も一時期やってました。
あの頃は個人的に面白いと思えるシューティングが他に無かったんですよねぇ・・・
確かXa.さんとこの掲示板に初カキコしたときに、いきなりダライアス外伝の
話題を持ちこんだ覚えがあります。
後でXa.さんとこの過去ログを見てみよ~っと(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(167)すごかったッス!投稿者:カマロ 投稿日:2000年06月04日(日)23時09分31秒

最近、登場頻度が高いカマロでっす。

本日トライタワーに行ってきました。どうやら今はグラIIが盛り上がっているようですね。
私はあんまり行かないので分からないのですが、レーザー装備が流行っているのでしょうか?
今日見ていた限り、ほとんどの人が1番か2番装備を使っていたので。しかもみなさん上手い!

特に高次周の4面や8面を復活していく光景を見た時は
口がポカンと開いた状態になってしまいました(ほんとに)

もしかしたら、しんしんさんやマニアっちさんもあの場にいらしたのでしょうか?
お二人もよくトライタワーに行かれているようなので。
私はどなたとも面識がないので分からないのですが。

しっかし、ほんとにレベル高いですね。
管理人さんもおっしゃられてましたが、見に行くだけでも価値がある所ですね!

あ、それから私の方はライフフォースを一度だけプレーしてきました。
結果は7-4で330万の駄目プレーでした(笑)

ではでは。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(166)追伸投稿者:IMO 投稿日:2000年06月04日(日)12時12分38秒

カウンタ 3500 HIT踏ませていただきました♪

(165)どうも失礼しました。投稿者:IMO 投稿日:2000年06月04日(日)11時13分35秒

おはようございます、IMO です。

>マサ坊さん
いやいや、オレがまだ Cyber Knightさんと面識ない事を言ってなかったので...。
一言言っとけば良かったですね。

という訳で、次の金曜日にちょっとした用事があるので仕事帰りにタワーに寄ります。
Cyber Knightさんもいらっしゃるかもしれない、との事なので、もしお会いできたら...。

次の土日は都合付かないかもしれません。金曜日も長居はできませんが、だいたい PM7:20以降
にタワーに入れると思います。PM9:30くらいに帰ってしまうかもしれませんが。
(ここいらの時間は当日の仕事の状況により変動しますので、あくまで目安と捉えて下さい)
ちなみに、金曜の場合はグラコーナーより 5F でダライアス外伝をプレイしている事が多いので
だいたい 5F をうろちょろしているか、7F でノート見てるかのどちらか、って感じです。

>サタデーナイト
テレビ...面白いのないですね。 っていうか土曜深夜に限らずテレビ(地上波)はほとんど
観ません...昔から。 いまは地上波よりCS(スカイパーフェクTV)がメインです。
ラジオなら、ユーミンのオールナイトとか聴いてた事も一時期ありましたけど...。

そいでは、失礼します。

(164)続続・サタデーナイト投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月04日(日)03時20分25秒

今度はXa.さんとすれ違いですか!(笑)
どういうわけか、私が駄文を書いてる間に、他の方が登場されるケースが多いですね・・・
無視してるわけではないことを証明するために(笑)、レスはこまめにいきましょう。

で、Xa.さんのプレイも拝見してましたけど、2-2まで行けること自体が
凄いと思います。今の私だと、もうそこまで行けないかも・・・
グラIIIの点カセは私もやってないです。というか出来ないです。
裏を返せば、普通に進むだけでも満足できてるってことでもありますが・・・

では今度こそ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(163)続・サタデーナイト投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月04日(日)03時00分50秒

で、私は明日(日曜)、ちょっとした用事があるので、例の場所には行けないです。
そういえば今日、例の場所に居たときに、けっこうデカい地震があったらしい
のですが、私は全然気がつきませんでした。
こんな鈍感なことでは、グラディウスの道を極めることなど出来はせぬ・・・
と、自分を戒めているのでありました。

>マサ坊さん
やはりあの時にIMOさんはいらしてたんですね・・・
でも、これで来週の金曜が楽しみになりました。
私も特別な用事がなければ、多分行けると思いますので。
行ってもまた何もやらなかったりして(笑)

今日も夜更かしモードだな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(162)お約束プレイとは投稿者:Xa. 投稿日:2000年06月04日(日)02時39分37秒

■Cyber Knightさん
アッシのグラIII、というかレバーさばき、かなりギコチナイ動きでしたね(笑)。
ま、所詮あんな感じであります。稼ぎなんてほとんど眼中に無いし(汗)。
で、最後は2-2バブルアイの中という、いつものパターン。
全く進歩しませんなぁ、私は。^^;;;

最後の肉団子はパターン忘れてちょっとあせったです(笑)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(161)サタデーナイト投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月04日(日)02時33分41秒

土曜日の夜って、意外に面白いTV番組が無いんだよね~
あくまで東京の話ですが、他の地区はどうなんでしょうか・・・

>マニアっちさん
百万の桁がゼロになる瞬間は見てませんでしたが、一応現場に居合わせたという事で・・・
改めておめでとうございます。
今日の様子を拝見したところ、3番装備も大丈夫そうですね。
まだグラI、沙羅、ライフ、そしてグラIII(←これも大事)と、たくさんありますので
これからも頑張ってくださいませーっ。

>しんしんさん
しんしんさんもそろそろ・・・ですよね。
今日拝見してて思ったんですけど、「先週よりも今週」みたいな感じで、
さらに洗練されてる印象を受けました。
もし明日(日曜)も例の場所に行かれるのでしたら、ぜひ頑張ってください。
余談ですが、要塞前半の細道を抜けて大広間に出た所のやり方が、昔私が使ってた
方法と同じなので、感慨深いものがありました。

>IMOさん
うぬぬ・・・ 私は夕方5時過ぎに例の場所に行って、マサ坊さんたちと
ひたすら喋ってましたが・・・
典型的なニアミスのようですね。失礼致しました。
髪短くて、青のデニムシャツを着ていた男が私です。
マサ坊さん&マニアっちさんとお話しされたのであれば、次回は大丈夫でしょう。
金曜日は私も比較的よく行きますので、またその時にはよろしくお願いします。

http://www.bluecrystal.com/

(160)どうも~投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月04日(日)02時22分38秒

どうもマサ坊です!!

>Cyberさん
今日は(昨日)どうもでした。
Cyberさんのプレイを見れなかったのは残念でしたが、今回も充実した一日でとても楽しかったです。

>IMOさん
すいません実はIMOさんがいらっしゃったときにCyberさんいました。
実際にあってるのかな~と思って何もしなかった僕にパイルドライバーの刑を執行してください。
僕も次回のTAT行きは金曜日になると思います。
来週の日曜日は強制的に那須の方へ行かなくてはいけないので、土曜日はどうしてもいけないんです。

>しんしんさん
復活大会すごかったですね~すごく参考になります。
家に帰ってから8面のあの砲台すり抜けの術を実行してみましたら・・・なんとできました。
PS版でもできますねあの技は。(^^ゞ
ということはSS版でもできますね。(爆)
というか8面の入り口の復活が面白くて・・・今かなりハマリ気味です。

そいではまたにょ~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(159)久々に充実した日投稿者:IMO 投稿日:2000年06月03日(土)23時00分11秒

こんばんは、IMO です。

今日は久々にタワー行く事ができました。充実した1日を過ごせました。
最近は仕事などでなかなか都合がつかなかったので、なおさら...

>マサ坊さん、マニアっちさん
タワーではどうもでした。 あまりお話しできなかったのが残念でしたが。
(特に、マニアっちさんとは 2言くらいしかお話しできませんでした...)
Cyber Knightさんにもお会いできるかな?と思ってましたが、あいにく他の用事があり
PM 7:30 にはタワーをでてしまいました(粘って待ってみたのですが)。
こちらの掲示板に書かれている方々では、お顔と名前が一致する方がやっと 2人できま
した(^^;)。
Cyber Knightさんは本日タワーには行かれたのでしょうか...?

お顔や服装など何か目印?を教えていただければ...。

タワーには、次回は来週金曜の仕事帰りにでも行きます(行ければいいなぁ...)。
それでは!

(158)おお!投稿者:しんしん 投稿日:2000年06月03日(土)10時44分11秒

まいどです。しんしんです。

>マニアっちさん
おお!
ついにいっちゃいましたか(笑)。
おめでとうございます。
思えば6周越えてからそう時間掛からなかったでしょ?
幸い1000万直前の魔物にも遭遇しなかったみたいですね(喜)。
これでグラ2卒業はあまりにもったいないです。グラ2は4番卒業してからが本番です。
次は3番ですか?
でもやれば分かると思いますけど、3番て慣れちゃえば4番とあんまり変わらないんですよね。
逆に3番の方が楽な所っていっぱいありますし。特に要塞細道地帯。
つーことで、今度はレーザー装備で私達と地獄に行きませんか(笑)。
私の師匠も言ってましたが、レーザー装備をやらずしてグラ2は語れないと最近つくづく思います(笑)。

余談ですけど、私はグラ3は全然できません。発売当初に5回くらいやって
そのまま引退(笑)。私には合わなかったようです。
トライで凄腕プレイを鑑賞するだけでお腹いっぱいって感じです(笑)。

ではでは・・・

(157)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年06月03日(土)06時03分20秒

6月2日22時ジャスト、トライタワーにてグラII1000万点達成できました!
4-FF、12-5にて達成、プレイ時間 6時間半
12-8ゴーファーにて店員さんからストップをかけられ終了。
(最終的な結果 13-1 10151700pts.)

心身共に疲れましたが、今は気分がいいです。
応援してくださった皆さん、現場にて見届けてくださった皆さん、ありがとうございました。

(156)ちょっと補足投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月03日(土)02時48分30秒

↓この書き方だと、毎週金曜日にグラIIIをやってるように見えますね。
そうではなく、金曜日にトラタワに行くのが習慣になってるな~ってことを書くつもりだったんです。
表現力不足で失礼しました。

http://www.bluecrystal.com/

(155)金曜日恒例の・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月03日(土)02時22分27秒

久しぶりにグラIIIをやってみました。
結果は「まぁこんなもんだろう」っていう程度のものだったので、
あえてここには書きません。
グラIIIは短期集中的にやり込んだクチなので、いざというときに
身体が思い出してくれないんですわ・・・

>Xa.さん
実は私もチャットはやったこと無いし、タイプするのも遅いです。
だから手探り状態になりそうです。ま、軽い気持ちで行きましょう。

>カマロさん
本当に申し訳ないです。
ライフフォースは一番奥の目立たないところにあるので、割と落ち着いて
出来るのではないでしょうか。順番待ちすることもあまり無いですし。
ご健闘をお祈りします。

http://www.bluecrystal.com/

(154)アイスうめ~!投稿者:カマロ 投稿日:2000年06月02日(金)02時21分21秒

管理人さん>

そうですか、残念ですね。
私、土曜日は行けないです・・・
でもまた機会はあると思いますから、その時にでもお会いしましょう!

>その代わりと言っては何ですが、ここに書き込みされてる方々のうち
>どなたかが大抵いらっしゃると思いますよ。

これはこれで嬉しいのですが
私は誰とも面識がないので誰が誰だか分かりません(爆)

ここ来ているのはみなさん上手い方ばかりなので
上手い方がそれらしい人物だと思えば間違いないですね(たぶん・・・)

それじゃあ、日曜日はライフフォースを頑張ってきます。
でわ。

(153)茶と投稿者:Xa. 投稿日:2000年06月02日(金)00時27分35秒

おお、チャットですか。イイですねぇ。って、私チャットって
やった事ないのでちょいと不安ですが…。
でも設置されたらやってみたいです。(文字打つの遅いですけど)

♯テレホーダイは入ってますんでその点は大丈夫であります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(152)衣替えなんて関係ねーな投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月01日(木)23時56分01秒

どうやら鮎釣りが解禁になったらしいですね。
何を隠そう、私は鮎の塩焼きが大好きなんです。
頭から丸ごと食える魚って、そんなに多くないですもんね。
そう言いつつ、もう何年も食ってないなー

>Lurさん
グラIII1-9ですか・・・ 確かに鬼門ですよね。
道中は問題無いとしても、やはり最後の場面が難しいですからねー
練習してコツを覚えるのが、最善の対処法ではないでしょうか。
エキスパート諸氏のアドバイスを伺いたいところですね。

>カマロさん
うー、日曜日多分行けないと思います。ゴメンナサイ・・・
土曜日は行けると思うんですが・・・
その代わりと言っては何ですが、ここに書き込みされてる方々のうち
どなたかが大抵いらっしゃると思いますよ。
私はすでに多くの方と直にお会いしましたけど、変な人はひとりも
いないので、その点はご安心頂けますよ。

http://www.bluecrystal.com/

(151)日曜日に参上(予定)投稿者:カマロ 投稿日:2000年06月01日(木)03時10分41秒

どうもこんばんわ~。

お、チャットですか! いいですね~。
しかし私は文字を打つのが遅いので遠慮しておきます(笑)

管理人さん>

今週の日曜日に管理人さんがここでよく使っている「例の場所」に行けそうです。
でも行けたとしても、午前中は用があるので午後からになると思います。

それで、もしよろしければお会いしませんか?
ここに私の特徴などを書いてもいいのですが
場が場ですのでよろしければ数日中にメールをお送りします。

でわ。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html