掲示板時代のログ No.201-250

(250)先週末はどうもでした。投稿者:IMO 投稿日:2000年06月27日(火)01時39分35秒

こんばんは、IMO です。

先週の金・土曜日はタワーでどうもでした。
土曜日は約束が入ってしまったので、8時半くらいに何も帰ってしまい失礼しました。

>三宅島
う~ん、何か最近忙しないですね。 選挙に続いて噴火とは。
現時間では「噴火の恐れ」の様な表現ですけどね。 今後どうなるのか気になる所ですが。
選挙は...行ってません。「誰に投票したい!」っていうのもありませんでしたし。
別に「白紙投票」でも良かったんですが。 今回は「投票率の低下」に一役買ってしまった
って感じでしょうか(「危機感をアピール」っていう点では良かったのかもしれませんが)。

>Xa.さん
オレは月平均50時間くらいです。 接続料金は固定制なので関係ないのですが
通話料金は...

スターフォースじゃないですが、メディアカイトから発売されている SUPER 1500シリーズって
最悪でしたけど...
「妖怪道中記」「リブルラブル」を買ったのですが「画面ちっちゃい」「動作重すぎ」など、
しかもサウンドは全て WAVE そのままだし。
コピーして使用できる、という利点はありましたが(^^;)。

(249)ぎぇえっ!投稿者:Xa.力なき者 投稿日:2000年06月27日(火)00時30分45秒

ネットの接続料金を計算するソフトを恐る恐る見てみたら、
ぎぇえっ! 31時間以上になってるぅ~!

やばい、30時間以上は1分10円の激高モードなので、月末までは
節約しないと。
チャットにハマってしまったのが原因か?
恐るべし、力ありし者たちの談話!!

ソネットが100時間にした事だし、ビッグローブもそのうちマネするんじゃ
ないかと期待してます。

皆さんは月にどれくらい接続してるんでせうか?

>スターフォース
ぢつはワシもお気に入り(はぁと)
なんかPCソフトで1500円のが発売されてますね。
買おうかと思いましたが、エ○ュ持ってるので却下(爆)。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(248)三宅島は大丈夫か?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月26日(月)23時29分37秒

トップページにも書いてますが、5000HITを獲得された方はぜひご連絡頂ければと思います。
但し、チャットにその旨書くことはご遠慮下さいませ。(見落としの原因になりますので)
それにしても、5000HITかぁ・・・ 最初このサイトを作ったときにはこんなにヒット数が
増えるとは予想していませんでした。皆様には常々感謝致しております。
ホームページって、見てくれる人がいないと何の意味も無いですからね・・・
これからもよろしくお願い致します。

>でんちゅうさん
どうもです~ さっそく始められたんですね。
グラII4面前衛は、慣れれば問題無く全部撃てるようになりますので、頑張ってみて下さい。
レーザー装備であれば、ワインダーを上手く利用することも重要です。
どうしても上手くいかない場合、復活時のように一列編隊だけを撃って抜ける方法もあります。
いずれにせよ、実際に練習して体感的に覚えるのが一番良いでしょうね。

http://www.bluecrystal.com/

(247)いつもいつも投稿者:ワンダフルでんちゅう 投稿日:2000年06月26日(月)15時39分07秒

トラタワにてありがとうございます
昨日は帰宅後「さたーん」にて4-4からグラ2をはじめましたが
やはり前衛が全然あんていしないであります・・・・
う~ん3-4と比べると打ち返しが全然違いますねぇ。。。。。。
もっと練習が必要なようです。
それでは又TATにてお会いしましたら、よろしくお願いいたします!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(246)私が投票したのは・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月26日(月)00時50分17秒

今テレビをつけたばかりで、選挙の結果がどうなってるのかまだよく分からないのですが、
見たところ大体予想通りの展開になってるようですな・・・
ところで小渕氏の娘さんって、有名人の誰かに似てると思いませんか?
あの人、田中真紀子女史に散々こき下ろされてたらしいですが・・・

>こやまみつさん
マサ坊さんも書かれてますが、スターフォース、トラタワにありますよ。
但し、トラタワは特定の定番ゲーム以外は入れ替わりが激しいので、いつまで
置かれているかは分かりません。
お越しの際には、直前にご連絡頂ければお調べしておきますよ。
XがX JAPANに改名する前、短い期間でしたが「X from JAPAN 」と名乗ってましたねぇ。
Xという名前のバンドが既にアメリカにあるので、「from JAPAN 」を付けたと聞きましたが・・・

>マサ坊さん
無事見つかって良かったですね~
もし変な人に拾われてたら大変なことになってたかもしれませんからね。
私は落し物や忘れ物はあまりしないタチです。せいぜい、電車に傘を忘れてくる程度です。
免許証やクレジットカードなんかも紛失すると厄介ですからねー。気をつけましょ。

http://www.bluecrystal.com/

(245)こやまみつさんへ投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年06月26日(月)00時20分43秒

どうもマサ坊です。

スターフォースあります。>byトラタワ
つうかグラディウスコーナーの近くにあります。
たまに見たりするんですが、意外と千万点出す人って少ないんですね。
まあ僕なんか全然できませんが(^^;

あ・・・そういえば定期見つかりましたよん。(知ってるかもしれないけど)
警察人頼んどいて良かった~(T-T)
というか悪用されなくて良かった~。>学生証
へタすりゃ若干18で借金王になるところだった。(汗

それではまた。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(244)久しぶりにのんびりと投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月25日(日)20時35分06秒

カキコが出来る。
でもまた明日から…(泣)

>管理人さん
>で、色々物色してて気付いたんですけど、廃刊になった雑誌って、プレミア付きで
>売られてるものが多いですねー。
私の通っていた大学の通りの古本屋では、神田の古書街では2000円とか3000円とかで売っている
「BURRN!」の初期のバックナンバー('80年代のもの)も定価で売っていました。
いまどき非常に良心的な店ですね。
しかしここにはゲーム関係の雑誌は全然置いていません。残念なことですが。
アニメ雑誌は置いていましたけど。
私は一度X(JAPANはまだついていなかった)が掲載されていた「BURRN! JAPAN」を見てみたいで
す…。

>マニアっちさん
>自己ベストは1881万です。近いと言えば近い。
それでも凄いっす。
私も一時期努力していたのですけど、昔のように時間が有り余っていないために、とてもじゃない
けど1コインではクリア出来ませんでした。(それだけでもかなり凄いと思う、あのゲームは。)
PS版ではコンティニューしまくって何とかエンディングは見たのですけど、あまり嬉しくないです
ね。

>KIKUKENさん
初めまして…ですよね?
どうぞよろしくです。
私の記事、あまり参考にならないかもしれないのですけど、何かわからないことがあればまた何で
も質問してくださいませ。

それはともかく、
>今は初代の他にエグゼドとかハレーズコメットとか、私がかつて一千万を挫折したゲームが
>稼動しているんで、どうも浮気しがちであります。
だーっエグゼドやらせろー!!!(笑)
私も350万点で挫折したゲームなので、いつか1000万点を、との野望を抱いております。
こりゃいつか必ず行かないといかんな、トライタワー。

ところで、トライタワーに「スターフォース」って置いてます?(まあ「スターフォース」は大阪にあ
るのを確認しているのですが→「プロアトラス2000」にその店が載ってやんの(笑))

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(243)TOKYO ROCK投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月25日(日)15時24分39秒

ふぁ~、もうこんな時間かぁ・・・
これから近所の区民センターに行って投票してきます。

http://www.bluecrystal.com/

(242)夜更かし確定か?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月24日(土)02時06分39秒

今日は午前様なのよーん。眠いけどまだ頑張るよーん。

>マニアっちさん
別の言い方をすると、「見た目はグラディウスなんだけど、肝心の"ゲーム"の部分がいまひとつ
グラディウスになりきってない」って感じです。 >PS版グラIの印象
でも、これじゃますますワケわかんないですね(笑)。
私の場合、AC版を長年やって体に染みついてるのが逆にアダになってるのかもしれません。
ただ、自分の感覚に合わないだけで、移植作品としては良い出来だと思ってますよ。

>KIKUKENさん
ようこそお越しくださいました。改めてよろしくお願い申し上げます。
「アチョー星人」ってのには笑えました。でも、何となく分かるような気がします(笑)。
ハレーズコメットは隠れた人気ゲームかもしれませんね。この掲示板でも時々話題が出てきます。
KIKUKENさんもそろそろ初代1000万を・・・ 期待してますよ。
またいつでもお越しくださいませーっ。

>yu!-tnmさん
「80年代が黄金時代だった」と語る人は多いですよね。
私の場合、80年代はゲームだけでなく人生そのものが黄金時代だったかもしれません。
今も悪くはないんですけど、あの頃があまりにも良すぎましたからねぇ・・・
今後はどうなるか、自分自身でも楽しみです。

http://www.bluecrystal.com/

(241)まだまだ!投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年06月23日(金)20時36分39秒

>KIKUKENさん
どうもです。色んな掲示板へいくとわかりますが、私の浮気なんて
凄まじいので(笑)ちょっと気軽に入ったつもりが常連になったなんて
ことは日常茶飯事です。でも私にとっての黄金時代だった80年代
のゲームに比べ最近のは難易度がハンパじゃない。

日頃の行いの悪い私には神様はついてくれそうにないですね(笑)

(240)こんちは投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年06月23日(金)12時35分42秒

こちらでは「はじめまして」ですね。
Xa.さんとこから浮気しにきました。

>初代のPS版とAC版
トラタワだと、やっぱり連射装置の有無が一番大きいと思います(笑)。

>こやまみつさん
なにげに私も貴方の攻略記事を読んで修行中です。半年以上前から(笑)。

>yu!@tnmさん
五体満足だったら、努力で一千万はできると私は信じています。
それが80年代のゲームってやつだと思いますし。
今時のゲームは神とか背後霊とかアチョー星人なんかに頼らないと私には無理です(笑)。

明日はトラタワ、どうしようかなぁ?
今は初代の他にエグゼドとかハレーズコメットとか、私がかつて一千万を挫折したゲームが
稼動しているんで、どうも浮気しがちであります。

(239)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年06月23日(金)00時45分51秒

私の ぐらわんの実力は「PS版とAC版の違いが全然わからない」程度です。

▼ Cyber Knightさん
早速使っていますね。<「ぐらわん」表記
というわけでパクらせていただきました。

「グラディウスの皮を被ったシューティングゲーム」…難しいですね。
この言葉の意味が少しでもわかるくらいは やり込みが必要なのでしょうか。

▼ こやまみつさん
レイストームですが「2000万オーバー目指して頑張っています」が正確な言い方になります。
自己ベストは1881万です。近いと言えば近い。

PS版ではステージ毎にスコアを記録できますが、1面から7面までのハイスコアの合計は
既に2000万を越えていまして、さらにこれにラスボスのスコアも加算されますから、一応
2000万を叩き出す実力はあるようです。

でもなかなかできません。(しばらくご無沙汰なせいもありますが)
レイストーム最終目標の達成はいつになることやら…。

▼ Xa.さん
あ、私もアニメ好きですよ。
でも最近のは全然わかりませんが。
ガキの頃見ていたアニメなんかはビデオ屋行って借りてきたりします。

アニメとは違いますが戦隊シリーズも好きです…ってのはXa.さんのところで
申し上げた通りです。

(238)ぐらわんのススメ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月22日(木)23時39分25秒

帰りに古本屋に立ち寄って「スーパードクターK 」を立ち読みしてました。
マガジンに連載されてた頃ずっと読んでたんですけど、改めて単行本で読んでみると
けっこう新鮮味がありました。やはり、人は神となり得るのか・・・?
で、色々物色してて気付いたんですけど、廃刊になった雑誌って、プレミア付きで
売られてるものが多いですねー。
プレミアつけられるのって、足元見られてるみたいで嫌なんですよね、個人的には。
(一時期のG-SHOCKなんかその典型例でしたよね)

>Xa.さん
アニメも規制でがんじがらめ、ってことなんですね・・・
他にもアニメ好きの方はいらっしゃるかもしれませんよ。呼びかけてみてはいかがでしょう? 
TV東京っていうと、ギルガメッシュナイトのイメージがいまだに強いです(笑)。
ミニスカポリスもそうですけど、TV東京はあのテのやつが看板番組になってますからね~

>yu!-tnmさん
おっ、今度は4500ですね。ありがとうございます。
二度有ることは三度有る、三度有ることは四度有る(?)・・・ 続くときは続きますよね~
初代1000万はやれば必ず出来ますよ。各所の復活も面白いですよ(笑)。

>こやまみつさん
私は少し前に気付いてました。 >アドレスが途中まで同じ
IEの履歴を見ると一緒に出てくるんですよね。(ちなみにIE5.01です)
私が抱いてるPS版グラIの印象は、「グラディウスの皮を被ったシューティングゲーム」って感じです。
ものすごく抽象的な言い方ですけどね。

http://www.bluecrystal.com/

(237)4545(笑)投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年06月22日(木)21時15分19秒

こんばんはです。もう、説明の必要もないでしょう(笑)
いやあ丸一日BBSルームに入れなくて大変でした。
代わりにチャットルームで吼えましたが・・
何か他の掲示板でも似た現象が起こっていてtcup系の掲示板には
入りにくかったです。

>初代グラディウス
私は「II」で2-5、「III」で2-1が最高記録ですが
こやまみつさんがおっしゃるように努力次第で私でも
初代グラ1千万点は可能なのだろうか?

(236)頭痛は治りました。投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月22日(木)20時37分59秒

チャットでトラタワにて初代をやってるカップルの話というものが出ていましたけど、何か凄いっ
すね…。さすが東京。
私もPS1の初代とアーケードは違和感があるなあ、と思っています。
具体的に言うとスピード感ですね。それとアーケードはかなりアバウトな感じがするのですけど、PS1版はキッチリと作りすぎているというか…。
端的に言うと「なーんか違うよなあ…」という感じですね。
「レイストーム」でも同じように感じました。
でもPS1版はよくがんばったなあ、と思えるくらいに良く出来てはいると思います。
それに、PS1で鍛えたらアーケードでも十分に対応出来ると思いますよ。逆も同じく。(アーケー
ドでは触手なんかはPS1より大胆にぶちかませますし。逆にPS1をやる時は控えめに)
あとは練習あるのみです。「II」やら「III」がそこそこ出来るなら、1000万点もすぐ出せるのではな
いでしょうか?

「レイストーム」で思い出したのですけど、確かマニアッちさんってオーバー2000万点なんですよね?
一度拝見したいものです…。

一度私もチャットに参加したいものです。
でも今週末は既に予定が一杯…。(夜中も(笑))
そんな訳で週末遊ぶために今からまた仕事の続きやってきます。
ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(235)ご迷惑をおかけしました投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月22日(木)07時44分30秒

昨夜は掲示板が使用不可能でご迷惑をおかけしました。やはりサーバートラブルだったようです。
チャットに書き込みをして下さってたマサ坊さん、yu!-tnmさん、どうもありがとうございました。

時間が無いのでレス等はまた後で書きます。ご了承を。

http://www.bluecrystal.com/

(234)頭痛い投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月22日(木)07時07分38秒

ちょっとこの頃あれこれと忙しくて日記の更新が出来ません…。
昨日は掲示板に繋がりませんでしたね。
それで気が付いたのですけど、こことうちは「http://www60.tcup.com/6004/」までは同じアドレ
スなんですよねえ。60はどこもつながりにくかったみたいです。

今朝は頭痛がします。体調が悪いというのはあまりないことなのですが。
ではまた。

(233)4500じゃ投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月21日(水)01時14分25秒

また出ました(笑)今度は4500HITです。
ちょっとですぎるんじゃあなあい?

Xaさん、アニメ好きでもいいんじゃないですか?
でもなぜか私はCSが手に入ったので何観ようか迷っています。

(232)ししくな投稿者:Xa. 投稿日:2000年06月21日(水)00時32分54秒

ども。なんかアニメ好きはワシだけらしく、肩身狭いナァ(笑)。
ついでに言うと、現在注目作品はほとんどBSに移ってしまってます。
地上波、特にTV東京は、例のポケモン事件以来、異常に規制が厳しいです。
血を見せるのはもちろん、キャラクターがナイフを持ってるシーンも
ご法度だそうです。(リテイクを要求されるらしい)

ってことで、制作側は「TV東京離れ現象」が起きて、WOWOWに移行…ですね。
アレもコレもだめじゃ、って五月蝿くちゃ、作る気も萎えますよねぇ。
完全な大人向けアニメ「カウボーイビバップ」が途中で打ち切りになって、
後に規制の緩やかなCSにて全話完全放送されたと言うのは結構有名です。

…って、またまた退屈なハナシ、すみません。(^^;;

ちなみに、4497番、踏みました!(全然意味無い数字やんけ)
チャットはまた土曜深夜にお邪魔する…かもしれません。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(231)待ちぼうけ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月20日(火)23時37分17秒

相変わらず11時台はつながりにくいねぇ・・・
NTTにIP接続の申し込みをしてかなり経つんですけど、まだ連絡が来ないです。
これを利用すれば、理論的には回線の混み具合に関係無く一回でつながるらしいので
期待しているのですが、まだしばらく待たされそうな気配ですね。
いずれADSLとかに乗り換える時にも、こんな感じで待たされるんだろうなぁ・・・

>yu!-tnmさん
ご報告ありがとうございます。たくさん獲得されましたねー(笑)。
うーん、4444は文句無しとして、それ以外はどうしましょうかねぇ・・・
いや、サイトの履歴として残すか否かの話なんですが。
どっちみち過去ログには残りますけどね。

>マサ坊さん
チャットやりながらグラIIIってのは結構ハードだと思うんですが疲れませんでしたか?
私だったらグラIIIだけでも疲れますが(笑)。
キリ番は根気よく狙ってくださいませーっ。5000も近いことですし・・・

http://www.bluecrystal.com/

(230)周期性投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月20日(火)21時50分56秒

>マサ坊さん
ええ、確かマサ坊さんの所で4100番だった記憶があります。あと、旭川コナ研で5000
と5050とか・・・そろう時と揃わない時の落差が激しいようです。いつもそろってたら
ラスベガスで大富豪になれる♪(なわけない・・・)

(229)鼻血がたれますね。投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月20日(火)16時53分41秒

どうもマサ坊です。

残念yu!さんがゲットなされましたか!!
ちなみに僕はyu!さんの4つあとの4470です。
それにしてもyu!さんすばらしいですね~Xa.さんにところで20000、Cyberさんの
ところで4444,4455,4466をゲットなされるとは・・・。

>管理人さん
いや~結構暴走してかもしれませんね~
実はあの1時間前までまーくんもいたんですよ。
僕がチャットしながらグラIIIやっていたもんでそれに触発されて一足先に離脱したんです。
さあ次回はどうなるか!!(爆)
>桁版ゲッター
確かにCyberさん僕のところで3333HIT踏んでます。
僕のところではあんまり報告してくれる人がいないので(T-T)それなりです。ハイ。

それではまたっす。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(228)4466投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月20日(火)13時56分12秒

「オマエ嘘ついてんだろー!!」とか言われそうですが
たったいま4466番HITしました(んもー、笑いが止まらん!?)
ちなみに下3つは会社から、そしてこの文章は自宅からカキコしています。
会社のパソコンに保存する訳にはいかんからなあ。

今回は表紙を証拠物件として保存しよう。スロットなんかでも
こうだといいんだけどね。

じゃあ、またね。

(227)4455投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年06月20日(火)06時23分41秒

おはよーございまーす(眠)
偶然きたら4455番HITしてました。

同じ書き込みばかりしてるみたいだなあ。

管理人さんごめんね。でも、偶然て重なる?

(226)4444投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年06月20日(火)02時55分24秒

ラッキー!
4444番HITゲッチュー!

突然、目が覚めたのでパソコンのスイッチを入れてここへきたら・・・
他HPでも20000ゲットしたし今日は調子いいねえ?

(225)あー夜勤・・・投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年06月20日(火)00時45分32秒

題名もあるんですが、夜勤といっても体内時計は昼型でいい仕事なんで
昼勤務より楽なもんです。会社からカキコしてます。

>こやまみつさん
随分色々な酒を飲まれるんですね。私は体質的にアルコールに弱いと最近わかったんですよ。
だから調子に乗って飲み過ぎたらバタンキューでした。(苦笑)

>管理人さん
どうもです。4422番HITしました。
私はアニメはもう18年くらい見ていません。ヤッターマンは見ていて面白かった
のです。だから、”実況おしゃべりパロディウス”も楽しめました。

(224)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月20日(火)00時28分27秒

ふーむ、今度は竹下氏ですか・・・
TVでも言ってましたけど、一気に世代交代の波が来ちゃったような感じですね。
竹下氏が総理だった頃、私はまだ政治に何の関心も無かったのでよく覚えてないのですが、
この人も気配り型だったらしいですね。小渕氏がその影響を受けたとの話ですが・・・

>こやまみつさん
何を隠そう私は日本酒が大の苦手なのであります。ほんの少量でも翌日は
頭痛に襲われてしまいます。だからオジサン相手の時はつらいんですよねぇ(苦笑)。
ニューズウィークは私もけっこう読んでます。毎週ではないですが、出来るだけ
日本版、米国版、アジア版の3種類に目を通すようにしています。但し立ち読みですが(笑)。
それぞれ内容が若干違うので、併読する価値はあると思います。
ふむふむ、なるほど・・・ では後で日記を読ませて頂くことにします。

>篤井さん
ご報告ありがとうございます。依然としてHIT数が増えつづけてるのには
我ながら驚いています。これも皆さんのおかげですね!
前にも少し書きましたけど、私もアニメには疎いんですわ・・・
アニメだけじゃなく、マンガにも疎いかも・・・

>マサ坊さん
どうぞ狙ってくださいませ~、ゾロ目。
そういえば私、マサ坊さんのとこで3333を引いたような覚えがあるんですが・・・
(確か連絡しましたよね?)
この間のチャットは翌朝残ってた部分しか見てないんですが、暴走しちゃいましたか?(笑)
どんな内容だったのか興味深いですな・・・

>IMOさん
ヤッターマンは私も観た覚えがありますね~ でもストーリーとかは全然覚えてないです。
単なる偶然だと思いますが、アニメに詳しくないとおっしゃる方がここには多いようで、
ある意味心強いです。みんな詳しい人ばかりで自分だけ話題について行けなかったら
ツライですからね。
ハレーズコメット、何だかんだ言ってまだやってないです。明日行けるかな・・・?

http://www.bluecrystal.com/

(223)明日は...投稿者:IMO 投稿日:2000年06月19日(月)23時18分19秒

こんばんは、IMO です。

しかし先週末はなかなか時間とれなくて(仕事ではなく私用ですが)、タワーに行ける時間も
無かったです。
で、明日は仕事の事情で、仕事帰りにアキバに行く用事(PCパーツ買い物)ができたので、時間
があればタワーに寄ってみたいと思います。居れるの実質1時間くらいかもしれませんが。
平日のすいているタワーも移動が楽でいいんですけどね...。

何かアニメ関連のお話がでていますが、アニメに関しては正直全く無知でして...。
大昔にヤッターマン等のシリーズは見たことありましたが、それ以降全く興味わかなくて。
その頃は...「ゴレンジャー」などの特撮モノの方が熱心に観てた覚えがありますが。
歳バレますね...(^^;)。

では。
明日ハレーズコメットやりたいな...← 最近コレばっか(^^;)です。

(222)News Week投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月19日(月)23時17分37秒

管理人さんがリンクされていたのは「New York Times」と「CNN」でしたね…。
勘違いしていました。

しかし今日その手のものとも似ている(?)「News Week」(もち日本語版→私は英語は全然だめで
す…。高校でサボッていたもので)を銀行での待ち時間に読んでいた(2冊置いていたのですが、
どちらも読み切ってしまった。小切手入金しようとしたら、相手の口座の預金残高が足らん、とい
うことでドタバタしとった。舐めとるんか>得意先)のですが、これがめちゃくちゃ面白い!!!

で、最新号を書店で購入してきたのですが、何とMETALLICAのラーズ・ウルリッヒ(ドラム)がイ
ンタビューに答えているではありませんか…。
何故に、と思っていたら、今全米を震撼させている「Napstar」に関する記事だったのでした。
また私の日記にでも詳しいことは書くと思いますけど、こいつはとんでもないもので、著作権と言
うものを根本から崩壊させかねないものなのです。しかも先週の「AERA」によると、Napstarをも凌
駕するもっと凄まじいものも登場しているのだとか…。

あと、今話題の映画「グラディエーター」についての記事も掲載されていました。ちなみに私は今度
の土曜日に見に行く約束をしています。
この前の「世界ふしぎ発見」でネタばらししていたのはちょっとムカつきましたね。

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(221)4444HIT踏みたいなぁ~(爆)投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月19日(月)21時15分27秒

どうもマサ坊です。

よは題名どおりです。
踏みたいですなぁ~4444HIT・・・(ジュリュリ)

先日チャットでXa.さんと一緒に大暴れしましたが・・・(いや暴走)
いや~チャットって面白いですね~(爆)
お金と時間さえ考えなければ結構話がはずみますな。
僕も導入してみようかしらん(爆発)

それではまたっす。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(220)あんまり嬉しくない数字投稿者:篤井 投稿日:2000年06月19日(月)18時00分30秒

今日ここのHPに入ってみたら4400人目でした。
インターネット開始して初めてピッタリに入れたんだけど、数字が数字(44)なもので
素直に喜べません。はぁ・・。

>アニメ
僕もこやまみつさん(あ、はじめまして)と同じであんまり興味無いです。ちょっと前
までは見てたんですけど、最近はぜんぜん・・。内容が(私的に)つまらないものばっか
でして。ストーリー物だと毎回見るのがめんどくさいし。途中からだと内容がよくわからんし。
見るとしたらサザエさんぐらいでしょうか・・(あとルパン)。
だから最新のアニメなんかはまったく知らん!何が何処のテレビ局でやってるかなんて
ぜんぜんわっかりましぇん!ぷう・・。

それではまた・・。

(219)酒よ(by 吉幾三)投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月19日(月)07時27分07秒

>yu!-tnmさん&管理人さん
私はまだこの年でも(多分私は管理人さんより少し年上だと思う)翌日には残らないですね。
さすがに連日続くと何もしなかったら厳しいのですけど、そういう時は中国秘伝の「秘密兵器」を用
います。これを使えば翌日は何もなかったかのように振舞うことが出来ます。
あと、なるべく翌日に残らないように、私は焼酎を飲むようにしています。
でもおやじ連中相手の時は日本酒にならざるを得ないんだよなあ…。
ちなみに私は何でも飲みます。ビール、焼酎、ウイスキー(ここで止めたらとんねるずの歌だ
(笑))、ワイン、紹興酒、日本酒…。
ただビールは好きなんだけど、あまり量は飲まないです。(おなかが膨れてしまい、他のものを食
べたり飲んだり出来なくなるので)

アニメは全然わからないんです。
興味がない、というより「私の中から欠落している」と言った表現がふさわしいと思います。
タバコに関しても同様なんですけど。(生まれてこの方1本も吸った事がないが、別に隣で吸われ
ても不快とは思わない)

さてと今週も始まったので、気合入れていきましょうか。
ではまた。

(218)うしろ髪さされ隊(←?)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月19日(月)02時01分14秒

今日もあっという間に一日が終わりました。
のんびり出来なくて、逆に疲れがたまった感じです。ああ眠ぅ~

>yu!-tnmさん
私もわりとアルコールが翌日に残るタチなんですよね。
最近あまり酒を飲まなくなった理由の一つがそれなんです。
「グラシリーズは単なるゲームじゃない」ってのは私も同感ですね。

>カマロさん
こちらこそありがとうございました。
ここでも度々書いてますが、最近の私は例の場所に行っても見学だけで帰る
ことが多いです。気分次第で遊んでいくこともありますが・・・

>Xa.さん
To Heartですか・・・ 言われてみれば聞いたことあるような・・・
うーん、その分野にも疎いことがバレてしまった(笑)。
グラIVの泡って、ランクによって硬さが違うんですか? それも厄介ですな・・・

では本日はこのへんで。

http://www.bluecrystal.com/

(217)一堂令投稿者:Xa. 投稿日:2000年06月19日(月)00時43分08秒

説明しよう!(富山敬の声で)

「あかりすと」とは、元ネタはPCゲームの「To Heart」です。
有名なのでタイトルぐらいならご存知…かな?
これのメインヒロイン「あかり」に萌えなワシ等を、俗に
「あかりすと」と呼んでます(爆)。

私があかりと出遭って…、ってどうでもいいですね、こんなハナシ(爆)。

アニメは現在はあまり燃える作品は少ないです。
まあ、中には素晴らしいものもあるのですが、
って、退屈ですね、こんなハナシ(爆死)。

では、グラハナシをば。
IV、昨日からランクをミディアムでやり始めたんですが…
あ、泡が硬い~ッ! 5面もリングが多い~!!

・・・とまあ、流石に今度ばかりは苦戦しそうです…。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(216)速攻で寝ました投稿者:カマロ 投稿日:2000年06月18日(日)21時48分23秒

Cyber Knightさん、昨日はどうもでした!
ご挨拶程度で話は出来ませんでしたが、お会いできてよかったです。

昨日は家に帰ってきたのが今日というとんでもない時間で(ぉ
本日、私用があったため書きこみが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

次回お会いする時は是非プレーを見せてもらいたいです。
ではでは。

(215)くやしいぜっ!投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月18日(日)21時41分49秒

二日酔いで気分が悪くなったので週末は土日とも寝てすごしました。
悔しい・・・・

でも前にも書いたようにあの病気のためアルコールは口にできなかった
んですよ。(せいぜいビール1杯くらいが限度)
治ったおかげでこんなこともできるようになったんだから喜ぶ
べきかもしれませんね(笑)

グラディウスシリーズは単なるゲームでなく
美しき芸術作品と私は認識しています。(特にグラIIIがね)

じゃあ、またね。

(214)睡魔に勝てませんでした投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月18日(日)07時40分26秒

昨夜は帰宅後すぐに寝てしまい、目が覚めたらもう朝でした。
チャットに参加できなくてすいませんでした。

しかし、チャットもいろんな話題が出てくるもんですね~
あかりすと云々の話は私には良く分からないのですが、内容から察するに
アニメ関係のことでしょうか? (スイマセン、無知なもので・・・)

アニメも長年見てませんねぇ・・・
記憶では「ハイスクール奇面組」以来見てないような気がします。
あとはせいぜい、サザエさんやドラえもんなどの定番モノくらいでしょうか。

「巨人の星」の再放送やってくんないかなー

http://www.bluecrystal.com/

(213)行ってきたよん♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月16日(金)02時42分08秒

結局今日は例の場所に行って、いろいろなもので遊んできました。
平日の昼間は人が少なくて快適ですね~

>マサ坊さん
課題が多くて大変そうですね。私は学校から課題を出されるのが凄く嫌でした。
押し付けられるのがキライだし、第一に面倒くさいので(笑)。

>CYGさん
今度は1番ですか。おめでとうございます。
トラタワは確か各装備ごとに1回ずつ申請が可能だったと思います。

>yu!-tnmさん
「これから何があるか分からない」ってのは人生の面白いところだと思うんですよね。
お決まり通りの人生はつまらないし、波乱万丈のほうがある意味面白いかもしれませんね。

ではまた。

http://www.bluecrystal.com/

(212)爆睡まであと50分投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月16日(金)00時06分47秒

>こやまみつさん
>でも確かに本人の気持ちの持ち方というのは重要なんだ、ということをその経験
>で学びました。父の場合は間に合わなかったのですが、私がその無念を
>引き継がなければ、と決意を新たにしました。

その人の気の持ち方次第で病など吹っ飛ぶ・・・
この不思議な力(本当にあるかどうかは別として)は病気を治す以外にも
効果があると思います。それから私は人は亡くなってもそこで終わりでないと
考えているんですよ。お父さんはこやまさんのその決意をどこかで感じ取っていて
きっと喜んでおられると思います。

>マサ坊さん
>なんとも・・・人生っていろいろですね。
>つい一ヶ月前はまだ一人ぐらいしかいなかったのに・・・(^^;
>気付いたらもうこんなに(^^ゞ

良かったですね。私も未熟者ですが人生てホント体験しないとわからないことて
たくさんです。これからもっとすごいことありますよ!
私も2年半前にインターネット始めた当時今の状況など想像できませんでした。
ましてや3ヶ月前に今の仕事をやってることなんて全く想像できなかった。

>管理人さん
私もここではグラやゲームの話を盛りだくさん!といきたいんですが
いつも脱線ばっかです。思い出やエピソードの多さに何を書こうか
迷うこともあります。でもいつか必ず書きますので楽しみにしててね。

あとは、風呂入ってねよう。じゃあ、またね。

(211)トラタワで投稿者:CYG 投稿日:2000年06月15日(木)22時28分06秒

一回1000万の申請しているのですが、他の装備でも申請は可能なんでしょうか?
やっぱレ-ザ-だと目立ちますからねぇ。

(210)グラII1000万投稿者:CYG 投稿日:2000年06月15日(木)22時14分59秒

1番でも行きました。オ-ルレ-ザ-で8面後半だけ気がむいたらダブってました。
結局プレイ回数1番、2番合わせて約10回です、今なら3、4番でも8面復活出来るような気がします。
これでグラII辞めるのはなんか勿体無い気がします。

(209)僕も本日は休業です。投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月15日(木)21時21分24秒

どうもマサ坊です。

僕も今日は休業であります。
日曜日から水曜日まで那須にいましたものでその代休として木曜日が休みとなりました。
んで今日はずっと家にいました。(爆)
なにせ専門の課題をやらねばいけなかったので。(^^;
土曜日は例の場所へ行くことになっていますし(爆)日曜日はクウダラしたいし(核爆発)
僕なんか結構夜中に起きますのでニ度寝ではなく三度寝、四度寝なんかもあります。
さすがにそこまでいくとかえって疲れますが・・・。
続に言えば結構敏感なのです僕は。

それではまたっす。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(208)本日休業投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月15日(木)11時49分31秒

ふにゃ~ 二度寝をしたのはいいけど、思ったより早く目が覚めちゃったよ・・・

今日は仕事が休みなのであります。ずっと前に休日出勤したときの代休が
やっと取れまして、明日出れば土日はまた休みという、飛び石連休状態なんですね。
欲を言えば明日代休を取って3連休にしたかったんですけど、そうは問屋がおろさないと(苦笑)。
まぁ、あまり贅沢も言えませんからね。とりあえず良しとしましょう。

午後はどうしようかなー 雨あがってるし、例の場所でも行ってみましょうかねぇ・・・
いや、意表をついて三度寝という手もあるな(笑)。
とりあえずメシ食いながら考えることにしましょう。

http://www.bluecrystal.com/

(207)ありゃ、氷川丸が・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月15日(木)07時13分27秒

最近グラ系をやってないっす。例の場所でもひたすら見物人と化してます。
地域によってはグラ系そのものが設置されてないところもあると聞きますが、
そう考えると、近場に有るのにやらないのは贅沢なのかもしれませんね。
そろそろ何かやりましょうかねぇ・・・

>マサ坊さん
お帰りなさいませ~ 楽しめたみたいで良かったですね。
その手の研修って、何だかんだ言って親睦目的を兼ねてたりしますからねー。
これからは学校に行くのも楽しくなるんじゃないでしょうか。

>まーくん
昔は「ゲームといえばナムコ」でしたからね・・・
今でもナムコブランドは高い評価を受けてますけど、以前のようなカリスマ性は
無くなった印象を受けます。
昔は、「ナムコの新作」と聞いただけでわき目も振らずに飛びつくファンがたくさん
いたんですけどねぇ・・・ 今では考えられないことだと思いますが。

#「すしあざらし」なるキャラクターがヒットしているらしい。
#だが、種類が多いので、何となくメンドくさい(笑)。
#たれぱんだのほうがシンプルで分かりやすいと思うのだが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(206)W*E*R*D*N*A投稿者:まーくん 投稿日:2000年06月15日(木)00時58分41秒

>昔のナムゲー
私も好きですが下手の横好きであります。
トラタワにはマッピー、メルヘンメイズ、メトロクロス、グロブダー、スカイキッド
なんかも一時期ありました。あっそーだ、サンダーセプター2は今ありますね!
ゲットスター(東亜プラン)、カルテット(セガ)も置いてくれないかなぁ、、、
私はファミコンを親に買ってもらえなかったのでその反動で年の割には古いACゲーム
には詳しい、と思います。

全然関係ありませんがウィザードリィの最終ボスワードナは強かったですね。
最強の呪文はTILTOWAITでしたっけ。これを連発してくるんだもんな~。

(205)やっと帰ってきました。投稿者:マサ坊 投稿日:2000年06月14日(水)22時23分27秒

どうもマサ坊です。

やっと帰ってきました。
愚痴ばっか言ってきましたが、実は結構楽しかったりして(爆)
理由は友人がメチャクチャ増えたからです。
なんとも・・・人生っていろいろですね。
つい一ヶ月前はまだ一人ぐらいしかいなかったのに・・・(^^;
気付いたらもうこんなに(^^ゞ

結局・・・あそこでゲームは・・・しました!!(爆)
こっそり20分ぐらい・・・(^^;
でもPSは余計なお荷物になってしまいました。

とりあえず夜中の1時から2時ぐらいまた徘徊するかも・・・そのときはよろしくねん。(爆)
それではまたっす。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(204)今日は忙しかった~投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年06月14日(水)02時11分38秒

依然としてグラコーナーの更新が滞っています。
ここ二ヶ月くらい、書いては消し、書いては消し・・・を何度も繰り返しています。
進行状況ってどの位だろう・・・ うーん、もしかしたら10パーセントぐらいかも(笑)
1000万を出すよりも、1000万の記事を書くことのほうが遥かに難しいと悟りました。
実はその記事と並行して、ちょっとしたお遊び企画も考えていたりするのですが、
それは多分企画倒れで終わるでしょう(笑)。ご期待なさらぬよう・・・

>IMOさん
ご報告ありがとうございます。まさに「キリ番の神様」ですね(笑)。
私はキリ番にあまり縁がないのでうらやましいです。
この掲示板は話題自由を謳ってますので、別に仕事の話題でも構いませんよ。
すでにお気づきだと思いますが、私など毎日何の脈絡もない話で攻めてますので(笑)。

>yu!-tnmさん
「病は気から」ってのは決して迷信ではないようです。
専門家ではないので詳しい事は分かりませんが、一定の科学的根拠もあると聞きました。
そう考えると、「バカは風邪を引かない」という卑近なことわざ(?)も、
筋が通っているかもしれませんね。

>こやまみつさん
「ピエゾピックアップのついたエレアコ」は、確か別の名前だったような気がします。
しかしその名前が思い出せない・・・ うぅ・・・
こちらのサイトで調べたところ、ZO-3のベース版はやはり「PIE-ZO」でした。
「PIE-ZO」の名前の由来が「ピックアップのピエゾ」から来てるのは確かだったと思います。
トラタワには、昔のナムゲーはけっこうあったと思いますよ。
グラディウスと同じフロアにも、ドルアーガ、ドラゴンバスター、ワルキューレなどが
あったと記憶してます。
トラタワのサイトにフロアご案内というのがありますので、詳しいことは
そちらをご覧になってみてはいかがでしょう。
ただし、情報が更新されていない時があるので、その点はご注意下さい。

http://www.bluecrystal.com/

(203)今日も酔っ払い投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年06月13日(火)22時44分20秒

ヘロヘロだ…。
でもこれも付き合いだな。

>yu!-tnmさん
>「病気など本人が本気で治ると信じれば治る」
私の父の最後の時もその手段を試してみようと思って(いわゆる「民間療法」という奴)いろいろと
インターネットで検索したりしてみた(確かに末期ガンからの生還例はたくさんありました。本も
たくさん出ていますね)のですけど、私の父はあまりにも体が弱りすぎていたのと、年齢が若くて
病気の進行が早かったために、結局だめでした。
でも確かに本人の気持ちの持ち方というのは重要なんだ、ということをその経験で学びました。
父の場合は間に合わなかったのですが、私がその無念を引き継がなければ、と決意を新たにしまし
た。

>管理人さん
>PIE-ZO
はピエゾピックアップのついたエレアコではなかったでしょうか?
ベースは単に「ベースZO-3」とかいうそのままの名前だったと思います。
ZO-3は初期生産ロットはとても弾きにくかったのですけど、私の持っている奴はなかなかしっかり
していて、弾き易いです。
ちなみに限定生産のランディー・ローズ・モデル(黒地に白の水玉模様)です。
(エディ・ヴァン・ヘイレン仕様のストライプが欲しかったのですが、売り切れていた)

話はゴロッと変わるのですが、トライタワーにあるオールド(but GOOD!!!)ゲームって、どんな
ものがあるのでしょうか?
「アサルト」がある、という話を聞いたことがあるのですけど、他に往年のナムコゲームがあればと
ても嬉しいです。

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(202)奇跡も起こせる・・投稿者:yu!-tnm 投稿日:2000年06月13日(火)20時52分56秒

こんにちは
持病についてですが治って良かったですね。実は私も14歳の頃”若年性糖尿体質”になって
しまいました。甘い物を食べ過ぎたわけでなく偶然原因不明の高血糖体質が勃発したのです。
「インスリン」とかいう注射は打たずにすみました。しかし!!

「病気など本人が本気で治ると信じれば治る」と書いた本がありまして、それを実行した
ところ(自分にマインドコントロールしていたのか?)昨年夏頃、私の高血糖体質は完治
していました。

※念のためこれは実話です。
※宗教的なことを言ったり、何とかセミナーの話をしているわけではありません!

 あくまで私の実体験であり、「病は気から」というのもまんざらウソでないと思います。
本来ならこんな事書かなかったはずですが、管理人さんのカキコを見てつい書いて
しまいました。

じゃあまたね。

(201)偶然なのでしょうか...投稿者:IMO 投稿日:2000年06月13日(火)01時43分09秒

こんばんは、IMO です...

カウンタ 4000踏ませていただきました...偶然でしょうか...なんかキリ番踏む事が多い
です。 別に故意に狙っている訳ではないのですが...。

前回は意味ないカキコ失礼しました。仕事のグチなんか書いてもしょうがないと思いながら
も...。 レスありがとうございました。
今週金曜日またタワー行きたいなぁ...グラシリーズじゃなく「ハレーズコメット」をプレイ
しにですが(^^;)。 おそらく台空いてないでしょうけどね(T_T)。