掲示板時代のログ No.351-400

(400)誤変換じゃないよ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月01日(火)23時39分06秒

本来は「一日一善」ですが、とりあえずギャグのつもりですので・・・

http://www.bluecrystal.com/

(399)一日一膳(意味不明)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月01日(火)23時12分17秒

今日は沖縄よりも北海道のほうが暑かったらしいですね。言いかえれば、亜熱帯よりも
亜寒帯のほうが暑かったってことでっせ! 凄いことですよね?、コレって。

>こやまみつさん
ジッタリンジン!! 懐かしいですね~。あのグループ復帰したんでしたっけ?
ついでにピンクサファイアあたりも復帰してくれないでしょうかねぇ(笑)。
たまはランニングシャツの人のインパクトが強すぎて・・・(笑)結構記憶に残ってます。
当時のバンドブームに関しては否定的な見方が多かったと記憶してるんですが、今になって
こんな所で話題に出る位ですから、ある意味歴史的な出来事だったのかもしれませんね。

>CYGさん
どうもお疲れさまでした。丁度お会いできて良かったです。
私は昨日は行けなかったですけど、その文面からすると・・・ 短い日程できちんと結果を
出されるあたりは流石ですね。(この間のきらあっさんもそうでしたが)
13日はまだ未定ですが、日曜ならばまた誰かが居るんじゃないでしょうか(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(398)みなさんどうもです!投稿者:CYG 投稿日:2000年08月01日(火)20時47分31秒

サイバ-さん、TOMOさん、しんしんさんお世話になりました。
昨日はかなり調子よくって3ミスぐらいで行けました。
8面復活はかなり参考になりました、13日にも行く予定なんで、
またよろしくお願いします。

でんちゅうさんはどこに?

(397)バカボン投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年08月01日(火)12時39分02秒

>管理人さん
>天才
そうですね…やはり天才タイプの人間は「次元が違う」と思います。
タイガー・ウッズもそうですよね。
音楽の世界でも、イングヴェイ・マルムスティーンが私は「天才」だと思います。彼の場合「紙一重」という意味もとても強くなってしまうのですが。(笑→もうほとんどお笑いですからねえ、彼のエピソードは。)
ゲームの世界でもあっという間に攻略して全一取れるような人はそうなのかなあ…と思ったりします。無論人以上に努力はしているのでしょうけど、それだけではないはずです。

>IMOさん
「イカ天」は私はあまりよく知らないのですが、あの時一世を風靡したバンドは今も結構残っていますよね。確かBEGINも活動中だったと思います。(この前ぴあか何かにライヴの告知がされていたと思う。)たまも健在ですね。
極めつけはジッタリンジンで、一度メジャーレーベルからドロップしたのに、今年メジャーに復帰しました。
この辺りは検索したらいくらでも出てくるのではないでしょうか。根強いファンが多いと思うので。

毎日日記をつける必要がなくなると気持ちが楽になりますよね…。
まあいつかまた復活させるつもりですけど、しばらくはお休みしたいと思っています。
ではまた。

(396)7月31日はGLAYの日(?)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月01日(火)07時21分15秒

将棋の羽生氏が5冠に返り咲き、なんだとさ。やってくれますね~
また7冠制覇しちゃえばカッコイイのにねぇ・・・ 多分本人は狙ってるでしょうけど。
「羽生氏の頭脳を解明する」みたいな内容の本を読んだことがあるんですけど、やはり
普通の人じゃないみたいです(典型的な右脳人間らしいです)。
天才と呼ばれる人からは学ぶべきことが多いと私は思ってます。勿論凡人には真似出来ない
ことが多いでしょうが、自分を向上させるヒント程度のものは得られると思うんですよね・・・

>IMOさん
BEGINは確か今も活動してるんじゃなかったでしたっけ? ハッキリとは分かりませんが・・・
確かに他のイカ天出身バンドとは雰囲気が違いましたよね。
ユニコーンは個性的で面白かったですね。当初はパンクバンドっぽい雰囲気だったのに
いつのまにか独自路線を切り開いた印象がありました。最近奥田氏以外を見かけませんなぁ~

http://www.bluecrystal.com/

(395)久々のトラタワ投稿者:IMO 投稿日:2000年07月31日(月)20時48分03秒

先週の土曜は、久々のトラタワでしたがなんか最悪でした...。自分のプレイが。
ライフフォースに至っては、凡ミスで 2プレイ連続1周目で終わるとは(^^;)。
いかんです...精進精進(笑)。

>Cyber Knightさん
土曜日はどうもでした(短い時間でしたが)。
夏休み...
毎年、大体一週間とれますが、有給を上手く絡めると、もう少し長くはなるんですけどね。
ただ、休み中でも突然仕事が入る(トラブル対処)んで、あまり落ち着く事もできなかった年
もまれにあります(去年は夏休みなかったし)。
学生の方たちがうらやましいです...。
X JAPAN...
オレの場合は、小さい頃からはロックよりフォーク系(ポプコン系というとお判りでしょうか)
中心で音楽聴いてました。 '80年代のアイドルポップスとかは見向きもしませんでしたし。
勿論ロックも聴いてましたが(主に佐野元春とか)
バンドといえば「イカ天」もほとんど観てなかったし...。
でも、1組だけ「おおっ!」って感じたグループが...「BEGIN」ってご存知でしょうか?
何か周り(のバンド)とちがう、静かなアコースティックサウンド...。
アルバムも1枚だけだけど買いましたし...。 今も活動しているのでしょうか。

最近の音楽は、使い捨ての曲ばかりなので、興味わかないんですよね...。
まあ年齢のせいもあるかもしれませんが(^^;)。
X JAPAN くらいの時代だと...ハマったバンド...
「UNICORN」!! 今でもよくアルバム聴いてます♪

>マサ坊さん
オレもちょっと前にヤラレましたが、気をつけましょう。
とりあえずクーラーは止めて、窓を開けて外の風で冷気を養う事をおすすめします。
扇風機も近くで風を受けてると体には良くないんですよね。

ではでは。

(394)まだ眠いっすよ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月31日(月)07時05分01秒

今日で7月が終わりですね。何だか日が経つのがやけに速く感じられるのは私だけでしょうか。
学生の皆さん、宿題は片付いてますか?(←けっこう余計なお世話だったりして)
社会人の身分だと長~い夏休みが恋しくなるときがありますね。もう毎年のことですが(笑)。

>マサ坊さん
あらら、とんだ週末になっちゃいましたね。ここにも書いたように、私もこの週末は
体調が良くなかったんですが、動けないほどではなかったので結構出かけてました。
睡眠不足と疲労がたまってたんだろうと思います。昨日あたりからだいぶ良くなりました。
夏風邪も長引かせると厄介ですからね。どうかお大事に。

http://www.bluecrystal.com/

(393)風邪を引きました。投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年07月30日(日)20時49分51秒

どうもマサ坊@EXPです。

題名どおり風邪引きました。
今日の朝、熱を測ったら38度ありまして今日はずっと家で安静してました。
とりあえず今はまだ37度らへんをさまよってます。(笑)
今日例の場所行きたかったなぁ~(^^;;

それではまた。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(392)ご存知でない方の為に投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月30日(日)06時31分40秒

白鳥瞳=XのYOSHIKI、でありやす。

http://www.bluecrystal.com/

(391)おまえの心壊してやる♪ by 白鳥瞳さん投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月30日(日)06時29分30秒

昨夜も体調がイマイチで、帰宅後すぐ(11時頃だったかな?)に寝ちゃいました。
それでこんな時間に目が覚めてるわけであります。早寝早起きなので健康的ではありますが。
そんな事情で昨夜のチャットはお休みしちゃいました。どうもすいませんでした。

>こやまみつさん
そのライヴはビデオで観ました。CDも有るんですね。(知らなかった・・・)
当時のXはまだビジュアル重視というか、ライヴでも「魅せる要素」が強かったですよね。
(勿論彼らなりに音楽面も重視していたとは思いますが)
特にHIDEのビジュアルセンスは天才的だなと個人的に思ってまして、若い頃多少の影響を
受けていたものでした。惜しい人を亡くしたなと今でも思います。
余談ですが、でんちゅうさんのHPを開けると「TELL ME 」が流れますね。憎い演出です(笑)。

#天気予報見ながら書いてるんですが、今日も暑くなりそうですな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(390)「てめえらの心、ぶっ壊してやるぜ~」投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月29日(土)18時09分35秒

今ではほとんど使用しない(音楽/映像ソフトは購入して済ますので)近所のレンタルCDの会員有効期限が切れるとの連絡が届いたので昨日更新してきました。
その時に無料でCD1枚レンタル出来たので、X(JAPANが付かない)の東京ドームのライヴを借りてきました。
代表曲やヒット曲はやはり熱いですね。洋楽にも負けないくらい、いやそれ以上に。
でもToshiのMCは結構トホホですね。あとYoshikiのドラムはソロになると弱点が見えてしまう…。(タメないといかん所で走ってしまう…。)
ドラムソロはRUSHのニール・ピアート(この人は人間ではないですよ…。2つのドラムセットが360°自分の周り全てを取り囲んでいて、曲に応じてそれらを使い分けるという…。)やらコージー・パウエルというとてつもなく凄まじいものを知っていると、どうしても評価が厳しくなってしまいます。

>KIKUKENさん
お役に立てた様で嬉しいです。
>ゼビウスのバキュラ破壊とか(笑)。
ファミコン版のゼビウスを改造して、ザッパーが1発で100発分になるようにしてバギュラ破壊を試みたところ、1枚につき1万点入った、などと書いてあった本を見たようなかすかな記憶があります。
信憑性は極めて低いのですが…。(笑)

>管理人さん
>個人的にはそこまでやる必要は無いと考えてます。
私も話の種になるかな、と思って見ていたのですが、後には空しさだけが残りましたね。
時間があればPSorWin95版でも起こるのか確かめてみたいのですが…老後の楽しみになりそうです。(笑)

ではまた。

(389)腹痛が痛い投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月29日(土)14時54分05秒

起きたのは良いけど、まだ体調がスッキリしませんなぁ・・・
スタミナつきそうなものでも食いたいのですが、あいにく腹の調子も良くないんですわ。
仕方ないから三度寝でもしましょうか(笑)。

>CYGさん
おお、遠征ですか! 私は明日行くかどうかちょっと微妙ですが、大抵誰か居ますよ。
今はグラIVもあの一角にあるので、日曜は相当な人出になるかと思います。
夏の間に逆にこっちからQTに行ってみようかななどと考えていたりするのですが、
時間の都合で没になりそうな気配です。実はGWに行ったのですが(過去ログNo.68参照)、
その時は串カツを食いそびれてしまったんですね~(笑) 今度こそはと思うのですが。

http://www.bluecrystal.com/

(388)トラタワ投稿者:CYG 投稿日:2000年07月29日(土)08時43分23秒

明日トラタワでもいこうかな-。まだわかんないけど。
日曜だしだれかいるだろ。
もし誰かにお会いしたらその時はよろしくお願いします。
基本的にグラ周辺にいる予定。
グラII前回はへっぽこでしたが今回はレ-ザ-でプレイ予定っす。
前回9周目での達成を良く思ってない人がいたみたいですけど(トラタワ掲示板2月後半参章)
遠征なんで行ける時に行っときたいってのが本音です。

グラIVは3ヶ月やってないので管谷君に色々聞かれたらつらいなぁ。

(387)やっと土曜日かぁ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月29日(土)07時58分29秒

最近どうも疲れ気味で、特に昨夜は睡魔と体調不良で苦しかったです。
夏バテのような感じでもありますが、まだまだダウンするわけにはいきません。
当分暑い日が続きそうですからね。

>こやまみつさん
37周目の現象は話には聞いてても見たことが無いんですよね~ 個人的にはそこまでやる
必要は無いと考えてます。ちなみにトラタワのグラは1000万で強制的に止めさせられるので
どっちみち見ることは不可能です。1周25万ペースで行けば見ることが出来ますが(笑)。

>でんちゅうさん
特にIIIに慣れてるとIの弾は速く感じられるでしょうねぇ・・・
ザブや逆火山は慣れればむしろお楽しみ要素ですから、頑張ってくださいませ~

>KIKUKENさん
256って電脳世界(?)ではキリの良い数字ですよね。あと512とか、4096とか・・・
ダライアスの鯨の耐久力や、ドルアーガのGマトックの使用可能回数、パックマンの
最終面(?)etc. も256だったような・・・?(255だったかな?)

#これから二度寝でありやす。おやすみなさい。

http://www.bluecrystal.com/

(386)ぐらぐら投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年07月28日(金)17時36分05秒

>こやまみつさん
攻略記事は大変参考になりました。ありがとうございました。

>打ち返しが消えるとか
総合ステージ数が256まで行くと0に戻ってしまって起こるバグでしたっけ?
この頃は256という数字が意味深ですねぇ。ゼビウスのバキュラ破壊とか(笑)。

最近気付いた事・・・。
要塞面のハッチ地帯の復活で上パターンで突破した後に、レバーを左下に入れても自機が
真下に移動するのはレバーが悪いんじゃなくて単なるバグだったんですね(笑)。
私、ずーっとレバーのせいにしてました(汗)。

(385)グラ1・ぐら1・倉1投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月28日(金)13時36分33秒

の面白さって、あのレーザーの強さと打ち返しの速さでしょうか。。
打ち返しのスピードはグラスリよりも速いと思いますし。。
まだ三周目とかのザブぬけとかがよく分からないのと、火山面の災難関地帯での
復活ができないので、3周目を抜けるのは当分先になりそう。。
といいつつグラ4を練習している今日このごろでした・・

本日の仕事中に見つけたところ
iモード対応らしいです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~take-/frame.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(384)Niftyがつながりにくい投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月28日(金)07時31分30秒

うちもそうでした。(笑)

>KIKUKENさん
遅くなりましたが、初代1000万点おめでとうございます!
次は2000万点目指してがんばってください…って俺は鬼か。(笑)
「2000万までいかないと極めたことにならん」などという発言を見たことがあるのですが、確かに打ち返しが消えるとか処理落ちのバグが出てくるまでやる(私は他人のプレイを拝見していて見たことがあります。)のも一理あるのですが、あまりにも時間がもったいないと思います…。
現実的には点効率を追求する、という遊び方でまだまだ楽しめると思いますよ。

>管理人さん
>BON JOVIあたりだと観客の男女比はどうなんでしょう?
女の方が多かったのではないでしょうか?4対6くらいで。
いわゆる「黄色い声」は聞きませんでしたので。

ではまた。

(383)と思ったら投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月28日(金)07時15分05秒

もう復旧したみたい(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(382)またかよ~投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月28日(金)07時10分46秒

これを書いてる時点で、ニフティ関係のサイトはどこも繋がりにくい模様。

http://www.bluecrystal.com/

(381)本日の雄叫び投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月28日(金)00時30分58秒

私の場合、グラシリーズの中でどれが一番好きか? と聞かれると一つに絞るのが難しいですね。
下にでんちゅうさんが書かれているように、「全部好き」というのが妥当かなと思いますが、
それでもあえて一つ挙げるとすれば・・・ うーん、やはりグラIでしょうかねぇ・・・

>こやまみつさん
実を言うとその本読んだことが無いんですが、タイトルから推測するにコンクリート建築物
全般に関する内容なんでしょうね。ふーむ、読んでおいたほうが良いでしょうか・・・
BON JOVIあたりだと観客の男女比はどうなんでしょう?(←こんな事ばかり気にしてたり)

>でんちゅうさん
そのHPを見てロリコン呼ばわりとは・・・ ヤキモチとも取れますね(笑)。
モー娘は名前だけ残してメンバーはコロコロ入れかえるのがつんくの方針だと聞きましたけど、
それじゃまるでおニャン子クラブ(懐かしい!)みたいですな~ あくまで銘柄優先、と。

#しかし目の保養ネタが続いてますな。良い傾向です(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(380)グラシリーズって投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月27日(木)10時02分55秒

グラ1から4まで、個人的に全部すきなのですが、
それぞれに難しさと楽しさがあってよいですね。
グラ1は先日トラタワでプレイして以来は現在サターン版にてリハビリ中。。
グラ4は先日の月曜日に3番君がいたので、
いろいろ教えてもらってたのですが、自分でやるとなかなかうまく行きません。
彼の出してたグラ4の320万なんて点数は現在の私には夢の点数であります。
もう少し安定して一周したい今日このごろであります。

>目の保養・・・ 
トラタワも楽しいのですが、たしかに夏の思い出???作りも楽しい時期ではあるでしょうね
私な会社の休み時間にこのようなページ
http://www.sanynet.ne.jp/~kazuya-n/morning/
をたまに見ておるのですが、事務員の方々から「ロリコン」とか
好き勝手に言われておる今日この頃でございます・・・・

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(379)It's My Life投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月27日(木)07時17分56秒

>管理人さん
>新幹線
昨年かなり売れた「コンクリートが危ない」(岩波新書)に掲載されていた話ですね。
私はそれに加えてかつてセメント会社に勤めていた叔父からも同じ話を聞かされて、背筋が凍ったことがあります。
山陽新幹線はトンネルと橋ばかりなので、マジで怖いです。但し九州方面に行く用事はあまりないので、個人的にはあまり関係がないと思うのですが。

>目の保養
この前見に行ったBON JOVIのライヴでのねーちゃん達の露出度は凄かったですね。
ノースリorキャミが標準装備(笑)。
凄く暑かった(エアコン効いてねぇよ→最後バテそうになりました)のですが、酒が入っていなかったからか、さすがにアメリカでのライヴのようにトップレスのねーちゃんが出現する、ということはありませんでしたけど。(昔よく行ってたロックバーでは黒ブラ一丁で踊りまくるねーちゃんを良く見かけたものですが(笑))

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(378)神話から大惨事へ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月26日(水)23時02分26秒

ある報道機関が「コンコルド安全神話崩壊」と書いてましたが、こういう事故が起こると
まるで日本の新幹線の未来の姿を目の当たりにしてるみたいで嫌なんですよねぇ・・・
これは有名な話なのでご存知の方も多いと思いますが、新幹線はいつ大惨事が起こっても
おかしくない状態だと言われてます。東海道新幹線は東京オリンピックに間に合わせる為に
手抜き工事が行われ、山陽新幹線はセメントに海砂を使用している為、内部の鉄芯が確実に
腐食する・・・ 話を聞けば聞くほど怖い乗り物だなと思えてきます。
客の命を預かってるという自覚が有るのなら、とにかく何とかして欲しい・・・
と思うのですが、「いまさらどうしようもない」ってのが実情なんでしょうね。

>Sugarさん
目の保養・・・ そうですね~、まさに良い季節です。見るだけでは物足りないことも
よくありますが、そういう時は夏特有の開放感を利用して・・・ 何の話だ?(笑)
私はこの手のネタが大好きなのであります。

>yu!-tnmさん
おお、またしても! ありがとうございます。ではHEROESのコーナーに載せておきます。

>KIKUKENさん
そうです。グラIにはいろんな楽しみ方が有りますから、その気になれば飽きることは
無いと思いますよ。ん?毎週1000万?やってみても良いのでは?(笑)
そのうちあだ名がつくことを覚悟しなければいけませんが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(377)プレー中に「暑い」と何回言ってたかなぁ(笑)投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年07月26日(水)17時39分39秒

祝福してくださった皆さん、ありがとうございました。

>Cyber Knightさん
以前に色々とプレーを見せていただいてありがとうございました。
まだまだ、自分の知らなかった事が沢山ありましたから参考になりました。
他のシリーズも勿論やりたいですが、初代でもまだやりたい事が少しだけあります。
1周目クリア時のスコアとか、最難関復活率の向上とか(今は1/200ぐらいだもんなぁ)。
さすがに毎週一千万点とかはやりませんけど(笑)。

>マニアっちさん
876万点は色々な意味で忘れられないですねぇ。
なにせマニアっちさんがグラ2の4番で一千万点を初達成した日の出来事でしたし(笑)。
まあ、この点数が原因でレーザーとかの練習をさらに行う事になったので、結果としては良かったです。

>でんちゅうさん
グラ4は難しいです。ちなみに私のプレステ2は早くもホコリかぶってます(笑)。
私はまだ5番装備は使った事が無いんですが、見てると面白そうですね。
でも私は不器用なんであのミサイルを使いこなすのは無理っぽいかも(6番は既に諦めました)。

>さとうさん
こちらでは、はじめまして。
グラ2等のプレーには、私はいつもカルチャーショックうけまくりです。
ただ、私はグラ2とかはヘッポコなんで、まだ凄さの半分も理解できてない可能性高いです(大汗)。
せめて理解できるぐらいまでは修行しないと・・・。

(376)7000番ゲット投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年07月26日(水)10時26分19秒

たったいま、やってきたら7000番ヒットしました。
最近よく当たるなあ。今日は雨がふっていて涼しいです。

じゃあまたね。

(375)まとめてお伽つかまつる投稿者:Sugar 投稿日:2000年07月26日(水)01時05分34秒

>管理人さま
 暑い夏・・・いいっすねい。目の保養に水のある場所へいかねば・・・
>しんしんさま
 2週間やってないと、やっぱ大会はきついわ。マジで・・・
>IMOさま
 復活安定を目指すとノーミスも安定しますよ。(違う様な気が・・・)
>KIKUKENさま
 おめでとうございます。長時間耐えての偉業です。おつかれさまでした。
>でんちゅうさま
 マジで難しい代物だと思います。でも、高次周はヒートアップしそう・・・
>マニアっちさま
 グラIIIの理論を聴いてると、面白そうに見えてきます。(ピー)メを、手に
 入れたらやっちゃうかも・・・
つ・い・し・ん
 前回のカキコで、いかにも私がインカムに貢献してるかのようにほざいてましたが、
んなことはありません。某氏が、アレをやってる時は、ペットボトル一本・・・
 要は、1コインも入れない時もあるんです。No Future・・・
                                    IJO

(374)これからメシ食うのよ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月25日(火)23時33分48秒

今日は割と涼しかったですね。でもこれは一時的なもので、天気が回復したら
また暑くなるらしいですよ。今年の夏は「暑く長い夏」らしいですね。
確か昨年も9月いっぱい位まで暑かったんじゃなかったでしたっけ? あれ、違ったかな?

>こやまみつさん
そうなんですよね~ preタグ抜いた後に改行入れるのが面倒でした。
1日がもっと長ければ・・・と思うことは私もよくあります。もし余分な時間があれば
「学問的な勉強」をしたいなと思います。うーむ、不似合いな発言ですな(笑)。

>マニアっちさん
朝ではなく夕方の6時・・・ 完全に昼夜逆転ですな。ということは、今日は
例の場所には遅刻でしたか?(笑) 地球の裏側に行けば丁度良い生活が出来るかも・・・

#タイガーウッズの話題でも書こうかと思ったんですけど、やっぱりヤメ(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(373)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年07月25日(火)18時29分45秒

おはようございます。今起きました。
なんか贅沢な生活送ってますな、私。

▼ KIKUKENさん
初代1000万達成おめでとうございます。
あの日某所に出向いたら既に700万点ほど出ていたので、かなり期待して
ギャラリーをしていました。
そして悪夢の876万点を越えてからは期待が確信へと変わっていきました。

1000万達成の瞬間を拝見できたときは自分のプレイでもないのに
本当に嬉しかったです。
改めまして、おめでとうございます。

▼ さとうさん
おお!ここでもお会いできるとは。
こちらでも よろしくお願いします。
さとうさんには教えられることが多く、大変感謝しております。

(372)何かしらちょっと久しぶり投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年07月25日(火)07時19分06秒

いやー暑すぎて(→いい訳)ここもROM、そしてメールの返事もさぼっています…。
今日くらいからぼちぼちやろうかねえ。

>管理人さん
>過去ログからpreタグを抜く作業
>あと10歳若かったらやってたかもしれませんね(笑)。
わははは、同感ですね。(笑)
というか、1日が48時間あればいいのに、と思う今日この頃です。
preタグを抜くのは私もよくやってましたけど、面倒くさくなって止めてしまいました。
大変なのは抜いてからですよね…。

ではまた。

(371)ねむ~投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月25日(火)00時30分32秒

過去ログからpreタグを抜く作業を最近チビチビやってたんですが、今日やっと終わりました。
これで見え方が少し変わったと思います。画面外にはみ出さなくなりましたし。
IEだと文字の形が今までと違って見えますが、ネスケだとどうでしょうか?

>KIKUKENさん
改めておめでとうございます。私が行ったときはもう終了してたので、あの日ばかりは
遅刻したことを少々後悔しました(笑)。現場を見たかったですね。
更に磨きをかけつつ、グラIIやライフフォースもやって欲しいと個人的には思います。

>でんちゅうさん
グラIVも一筋縄ではいかないようですね。私は依然としてやる気が起きないですが・・・
一から覚えるのが面倒くさいというのが正直なところです。弾よけは面白そうなんですが。
あと10歳若かったらやってたかもしれませんね(笑)。

>Lurさん
今のところ極上パロディウスがあります。 >トラタワ
あ、日曜に極上を外してそこにグラIV入れたりしてましたけど、あの後どうなったんだろ?
私自身は沙羅2もパロ系もグラIVもやらないので特に影響は無いんですが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(370)6868HIT頂きました投稿者:Lur 投稿日:2000年07月24日(月)23時10分34秒

■どうもLurです。

■管理人様
夏休みですか・・昼間っから子供の姿がありますね。
運転には気をつけないと・・(^^;
そうですか、昼間から学生の姿がありそうですよね・・トラタワ。
沙羅2が消えた・・・ううむがっかり(^^;

今日パロディウスをやりました・・死なずにいると、難易度があがりまくる・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(369)熱すぎる~~トラタワ投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月24日(月)13時24分59秒

いろんな意味で最近熱いトラタワですね~~

>KIKUKENさん
グラディウスの一千万点を達成おめでとうございます
当日はプレイを拝見できてよかったです

>さとうさん
ここでは、はじめまして!!
いつも、さとうさんandしんしんさん
andス-パ-なプレイヤ-の方々の復活大会を拝見させていただいております
ホントに某店のインカムにかなり協力されてると思います(笑)

>管理人様
いつもいつもトラタワにてありがとうございます
もう少しグラ4が上達したいでんちゅうでした

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(368)やりました投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年07月24日(月)12時05分02秒

7月22日にトライタワーにてグラディウスの一千万点を初達成しました。
達成ステージは22-1、残97機でした。

一番緊張したのは20周目でした。死にそうな場面ばかりが続きましたから。
緊張がほぐれた所で、何故か5面ビックコアで死んだりしましたし(笑)。
とにかくモアイ面から逆火山の中盤までで1度も死ななかったのが本当に良かったです。

数々のアドバイスをしてくださった方々、当日に祝福してくださった方々に感謝します。

(367)暑中お見舞い申し上げます投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月24日(月)01時24分58秒

魁皇が大関昇進確定、なんだそうな。武双山と入れ替わりってことか・・・
いつも思うんだけど、こんな風に白星の数だけで安易に昇進させていいのか?
またカド番だの陥落だのと醜態をさらしても知らないぞ・・・
タダでさえ最近の横綱・大関陣はだらしないんだから。

>さとうさん
よく考えてみると、私は某店のインカムに全然協力してませんね~
コーヒー代のほうが高くついてることがよくあります(笑)。
ホントにあそこは蒸し暑いですね。当分あの状態が続くのかと思うと・・・ ふ~

>IMOさん
回復されたようで何よりです。ぜひ復活大会に参加してくださいませ~
確かに最近カウンターの進みが速いです。5000HITだの何だのと言ってたのが
ついこの間のように感じられるんですが・・・ 皆さんに感謝♪

>Lurさん
どうもお久しぶりです。色々拝見してますが、相変わらずお忙しそうですね。
夏休みという事もあって、トラタワは遠方から来られる方も少なくないようです。
実は沙羅2無くなってます。いずれ入るかもしれませんけどね。

http://www.bluecrystal.com/

(366)鯛取る(笑)投稿者:Lur 投稿日:2000年07月23日(日)23時38分52秒

■どうもLurです。 こんばんわ!
いきなりですが、私も「人柄の小渕」さんがよかったですねぇ。
森さんは・・・・・??

そういや、最近ゲーセンで、大会って聞きませんねぇ・・地元では。
トライタワーか・・遠いですなァ(^^;
今年の秋にもしかしたらまた仕事で行けるチャンスがあるかも・・(たぶんない(汗))

HEROES・・・考えましたね~うまいです! グラサイトならではですね!
また来ます!

PS:6666HITおめでとうございます!(^^;

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(365)お久しぶりです。投稿者:IMO 投稿日:2000年07月23日(日)17時59分01秒

こんにちは、IMO です。

>さとうさん
お久しぶりです! ちょっとご無沙汰してます。

復活大会いいですねー!
ただオレの場合、その前に「1番のノーミスプレイを安定させろ!」との声も聞こえそうで
すが...。
一応家にもVV(Vファイブじゃないですよ(^^;))の基板はあるので、復活等の練習も
兼ねて自宅で細々と練習しております。 コンティニューできるのは大きいですね。
某店のインカムには協力できてませんが(笑)。

>Cyber Knightさん
体調はほぼ回復しましたです。 何か気を使っていただいてスイマセン。

何かカウンタの上昇が随分速くなってませんでしょうか? 10,000HITもそう遠くはない
ような...

ではでは。

(364)や・る・し・か!?投稿者:さとう 投稿日:2000年07月23日(日)10時41分44秒

  大会では、より多くの参加者を募集してます。
 某店の(笑)インカムに協力するためにも(笑)
 みなさんも、や・る・し・か!?
 (環境は、蒸し暑いけど・・)(ぐはあー)
                     IJO

(363)ネットDEオール(意味不明)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月23日(日)05時46分22秒

実を言うと6666は私が獲得しました。自分のサイトでこういうのを取ったのは初めてかな?
勿体無いと言うか、何だかスッキリしませんね~ やはり皆さんに取って頂きたかったです。

>さとうさん
ようこそお越し下さいました。どなたかと思ったら井●さんでしたね(笑)。
こういう他愛も無いサイトをやってますので、またいつでもお越しくださいませ~

>しんしんさん
例の復活大会、もはや一種のイベントと化してますよね。見ていて面白いです。

>マサ坊さん
息つく暇もなく7000が迫っております。狙ってみてくださいな。
例によって景品は有りませんが(笑)。

>カマロさん
あれはお見せするほどのものではありませんでしたね~(恥) また次回!

http://www.bluecrystal.com/

(362)人が多すぎ(笑)投稿者:カマロ 投稿日:2000年07月23日(日)01時35分39秒

どもども。昨日もどうもでした!

初めてCyber Knightさんのプレーを見ました。
やられても平然とプレーする姿勢は見習った方がいいかもしれませんね。
私は結構アクションをする方だと思うので(爆)

でも他人のアクションを見るのは楽しいのですけどね。
コンパネなどを叩かなければの話ですけど(笑)

また行く時があると思うので、その時もよろしくです。
では。

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(361)う~ん投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年07月22日(土)12時16分24秒

どうもEXPさんです。

いや~だめでしたね。
6677HIT目でした。
6666は誰だったのかな?
とりあえずご報告を!!(^^ゞ
僕も今日行くのでよろしくお願いしますね。

それではまた。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(360)はじめまして(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2000年07月22日(土)09時28分34秒

まいどです。しんしんです。

おーーっと、さとうさんが来てる!
はじめまして、って言っても例の場所で毎週会ってるけど(笑)。
掲示板ではお初ですね。
今日、明日と一応例の場所行く予定ですのでよろしくです。
また時間がありましたらバルカン復活大会でもやりましょう(笑)。

ではでは・・・

(359)はじめまして(?)投稿者:さとう 投稿日:2000年07月22日(土)03時44分57秒

 はじめまして。・・・・?そーゆーことは、
ありません。お会いはしているのですが、投稿する、
とゆーのは初めてです。
 一応の通り名は、井(ピー)な人と申します。
なにとぞよろしくお願いします。
                     IJO

(358)負けちゃダメだよ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月22日(土)03時03分45秒

いよいよサミット開催ですが、どうも森さんは存在感が薄いですな~
これがもし小渕さんだったら・・・ って思っちゃいますね。
私が色々なものに目を通した限りでは、やはり森さんよりも小渕さんのほうが
一国のトップとしての評価は高いようです。(国内外を問わず)
今までのことは仕方が無いから、これからやるべきこと位はきちんとやって
欲しいですね、森さんには。

>でんちゅうさん
気温が高く人が多い割に冷房の効きが弱い、ってことなんでしょうね。
特に奥のほうなんて空気が全然流れてませんよね。(タバコの煙も逃げないし)

>IMOさん
あら、風邪を引かれてしまいましたか・・・ どうかお大事に。
私も最近、くしゃみ・鼻水が多いです。明らかに冷房の影響なんですけどね。

http://www.bluecrystal.com/

(357)夏風邪投稿者:IMO 投稿日:2000年07月21日(金)21時53分00秒

こんばんは、IMO です。

ただいま夏風邪をひいてます(T_T)。
おとといの夜からで...今日は会社休んで丸一日寝てました。あ~!鼻水がうざい!
クーラーもさほど強くしていた訳ではないんですけどね。

まだ回復しないんで、明日も例の場所行けないと...。
(最近全然行く事ができません)

で、今はひたすら寝て回復待ち状態です。
(風邪は結局寝て治すのが一番?)
皆さんもクーラーの設定には気をつけましょう(笑)。
では。

(356)ラジコンねたを投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年07月21日(金)11時46分47秒

いつもトラタワにてお聞きしようと思ってますが、
ついつい、いつも聞き忘れてしまいます。
しかし最近のトラタワは異様に暑いです。人が多いせいかな?

昨日の帰りの話のネタです。(^^A

http://www.miyazakikeiko.com/

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(355)訂正投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月21日(金)00時55分44秒

(誤)HEROS→(正)HEROESでした。失礼。

http://www.bluecrystal.com/

(354)ワイルドウイリス投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月21日(金)00時49分41秒

きらあっさんが6543、Xa.さんが6555ですか・・・ とりあえずご報告ありがとうございます。
HEROSのページに載せるか否か悩みますね。ま、少し考えさせてください。
ところでHEROSのページって、以前から隠しページとして存在してたんですけど、
気付いてた人いらっしゃいます? どうせ誰も気付いてなかったんだろうなぁ(悲)。

>Xa.さん
うおおおおおお・・・・(長くなるので略)、マイティフロッグをお持ちでしたか!
50度の坂を登り、ひっくり返っても起き上がる、という触れ込みで有名でしたね。
人のを借りて走らせたことがあるんですけど、足回りが少々硬めじゃなかったですか?
ポコポコハネやすい印象があったんですが。
マイティフロッグは、当時のタミヤのトップモデルでしたからね~
それまでの「ファイティングバギー」では他社のマシンに勝てませんでしたから(笑)、
タミヤにも意地があったんでしょうね。いや~懐かしい♪
ちなみに私は京商のスコーピオンなんぞを持ってました。これも実に素晴らしかったんですが、
少しぶつけただけでアライメントが狂うのが厄介でした(笑)。
1日数分走らせるために十数時間もバッテリーを充電するのはイライラしましたね~
今は多分、急速充電が普及してるんじゃないでしょうか。(詳しくは知りませんが)

#うぅ・・・ やはり書きだすと長くなるなぁ・・・
#つーことで、今後もRCネタは(こっそりと)募集します(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(353)これじゃダメ?^^;投稿者:Xa.マイティ野郎 投稿日:2000年07月20日(木)23時48分17秒

6555踏みました~。以上、報告終わり!

(352)ラジ婚投稿者:Xa.マイティ野郎 投稿日:2000年07月20日(木)00時20分53秒

すみません、ラジ紺ネタ、もう少し続けていいですか?(笑)
私も小学から中学の時やってましたねぇ。
ちなみにマシンは田宮の「マイティフロッグ」。有名(だと思う)ですね。
なんか最近「ワイルドウイリー2」が出たとか出ないとか。

電動は数時間充電して、実際走れるのはたった10分なのが最大のネックでした。
猿人は経済的にムリだったし(笑)
今のはバッテリー長くなってるのかな~?

現在は時間的に余裕がないですけど、老後の趣味の一つに加えたいですね。(^^;;

♯「珠玉のリンク集」を「埼玉の~」と読んでしまうのは私だけ?(^^;;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(351)500円玉を何とかしてくれ!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年07月19日(水)23時37分48秒

2000円札がまだ手に入りません。別に「初物」にこだわってるわけではありませんが、
早めに慣れたほうが良いかなと思うんです。間違えて使うと厄介ですからね。
ところで通し番号の3番は、小渕さんの奥さんに贈られたそうですが、家族としては
複雑な心境でしょうねぇ。ある意味、小渕さんの形見みたいなものですから・・・

>でんちゅうさん&こやまみつさん
軽い気持ちで書いたラジコンネタに反応があるとは意外でした。書いてみるもんですね~(笑)
文面から察するに、でんちゅうさんはかなりやってらしたようですね。
「タミヤのプラボディ」をご存知ってことは、時代的にも私と重なるものと思われます。
こやまみつさんが書かれてるのは、確かエンジン音なんかも再現されてるやつでしたよね。
タミヤは昔から戦車モノを造るのが上手いんですよね~ (プラモデルも含めて)
ラジコンネタは書き出すとキリが無いので、今回はこの位にしときますわ(笑)。

http://www.bluecrystal.com/