掲示板時代のログ No.401-450

(450)マニアっち投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月15日(火)00時39分45秒

皆さん、いつもながら応援、ご祝辞ありがとうございます。
本当に居心地のいい掲示板です。

■ しんしんさん、さとうさん&Cyber Knightさん
しんしんさんの予言、かなり強みになってましたよ。
「1週間以内に1000万出ると予想」→「しんしんさんはグラディウスで嘘をつかない」
→「ということはホントに1000万が近い」
という無理のある方程式をたてていました。
しかし本当に的中とは…。おそれいりました。
同じような理屈で さとうさんの「マジいけるで」もかなり強みになりました。

2作の1000万を達成できたので、しばらくはIIIに専念できそうです。
しかしIもIIも引退する気はありませんよ。
すぐにやろうとも思いませんが、IIのレーザーやライフフォースにも興味あります。

■ IMOさん&KIKUKENさん
あまり労せずに大台を達成できたのは、ひとえに参考書と講師陣が超一流だった
だけのことでしょう。
某所やここの掲示板皆さんがいなければ、今の私はありえません。

■ マサ坊さん
マサ坊さんもフル装備時4面ラストや、要所での復活を万全にすれば
案外あっさり100万単位でスコアを更新できると思いますよ。
私でよければいくらでもアドバイスさせていただきます。

■ MG篤井さん
グラIにせよグラIIにせよ練習量も重要ですが、知識でカバーできるところも数多いです。
詰まった点はここの掲示板の皆さんに教えを請うのが近道です。
無論私もお手伝いさせていただきますよ。

ところでガンプラ、うらやましいですね~
私もガキの頃には随分と買ってもらったものです。

(449)はっやーい投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年08月14日(月)12時18分25秒

>マニアっちさん
改めて、おめでとうございます。
当日は危なげないプレーだったので、こちらも安心して観ていられました。
しかし、ホント上達早いっすねぇ。

>サイバーさん
>帰宅時にかなり雨が降っていたが、傘を持ってなかったので家に着いたときにはずぶ濡れ・・・
私は折りたたみの傘を持ってたので大丈夫でした(笑)。

(448)♪もう少し、あと少し・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月14日(月)00時49分50秒

あ~何だか周囲の雰囲気に流されて、もう「気分は夏休み」状態になってます。
実を言うと私の夏休みはもう少し先なんですな~。さぁもうひと踏ん張り♪

>Xa.さん
ザブは適当によけましょう(笑)。もちろんパターン研究しても良いですが、要は死なずに
抜けられればヨイわけで・・・ 相変わらずいい加減だなぁ~、オイラ。
かく言う私もきちんとパターン化してるわけではないので大丈夫ですよ、多分(笑)。

>篤井さん
ガンプラかぁ・・・ 私が小学生の頃に流行ってたものが今の若い人にもウケてるとは・・・
ま、ある意味嬉しいことですね。途中止めはダメですよ~(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(447)ハイレベルやのお。投稿者:MG篤井 投稿日:2000年08月13日(日)23時10分55秒

今晩は。篤井です。

お、マニアっちさん初代グラ1000万点ですか。おめでとうございます。
ちなみに私は・・何万点だろう?っつーか1周できてねーし(爆)
本業はグラIIですが、いつしか教えを乞いたいです。

五月に買ったガンプラまだできてない。(今まで何度このパターンで
作るのやめてしまったことか・・)少なくとも八月中には作りたいのお。
その意味もあって少し改名してみました。できなかったら
座布団一枚山田くんに持ってってもらお(←?)

では。

(446)♪グラとくればワン! ツースリー…やったーワン!投稿者:Xa.いぬちっく 投稿日:2000年08月13日(日)03時31分16秒

むぅ、っつーことでワンやったら2面ザブで死ぬ(笑)
で結局2-1でオシマイ。
ワン2周目って、IIIの1周目よりも難しくないっすか?(爆)

とりあえずザブ避けから覚えないとな…。
……ハッ! べ、別にまだ本格的にやると決まったわけではないっすよ(笑)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(445)雨に濡れるのは嫌だ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月13日(日)02時55分59秒

帰宅時にかなり雨が降っていたが、傘を持ってなかったので家に着いたときにはずぶ濡れ・・・
しかも帰宅後しばらくして雨がやむという、お約束のパターンだった(苦笑)。
うひゃ~ なんでこんな目に遭うんだよぉ~ 日頃の行いの悪さが影響したのかな?

>しんしんさん
例の場所に夕方5時頃行ってみたんですけど、普段の土曜日と大差無い感じでした。
聞いた話では、昼頃はかなりの人出だったらしいですが。

>マサ坊さん
4周目に鬼が棲んでるわけですな・・・ チャットでも書きましたけど、グラIは定石パターンを
自分の手で再現出来るかどうかで決まると言っても過言ではないです。頑張ってくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(444)早いですな~投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年08月12日(土)19時31分08秒

こんばんわEXPです。

マニアっちさんおめでとうございます。
メチャクチャ早いっすね!!
僕は最近はよく4周目で行き詰まってますよ。あははははは・・・(笑えねぇ~)
まあこれから当分初代をメインにやっていくつもりなので回しプレイをしている時に皆様にご迷惑をかけないぐらいまで腕を上げておきたいです。
ちなみに最近は1面で死んでそのままずるずるパターンか、4面のラストで死んでそのまま終わるか、5面の触手に絡まれてそのまま7面で終わるか・・・っすね。

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(443)やったね投稿者:しんしん 投稿日:2000年08月12日(土)10時10分19秒

おはようございます。しんしんです。

>マニアっちさん
いっちゃいましたね、大台。おめでとうございます。
それにしても上達が早いんでビックリしてます(笑)。この間プレイ見たら、いつのまにか周回回せるようになってたし・・・。
これからも末永く初代プレイしていって下さいな。1000万達成で終わりにしちゃうのはもったいないですから(笑)。
初代はギャラリーしすぎて疲れた時最高のイスになりますし(笑)。
今度みんなで初代の回しプレイでもしてみましょう。
次はどのゲームにハマル予定なんでしょう?
個人的にはグラ2のレーザー装備を強くお勧めしたいんですが・・・(笑)。マジでメチャクチャ面白いですよ。慣れるまでちょっと時間かかりますけどね。

>サイバーさん
あの予言、当たりましたね(笑)。あの予言、かなり確信に近いものがありましたから(笑)。

今日一応例の場所行く予定なんですが、話によるとこの時期あそこメチャクチャ混むらしいです。どうしよっかなー。ただでさえあそこの空調調子悪いし・・・。一度もプレイできなかったらどうしよう・・・(笑)。

ではでは・・・

(442)ZZZ...投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月12日(土)03時52分58秒

ふにゃ~眠い。とりあえず明日は休みですが、また朝寝が確定ですな。

>マニアっちさん
ついに出ましたね。おめでとうございます。
8月10日のしんしんさんの書き込みの中に「あと一週間以内にでますよ」という一文が
ありましたが、その予言が見事に当たったことになりますな(笑)。サスガです。

>さとうさん
もう今頃郷に向かわれてるでしょうか。ひとつのんびりしてきて下さいませ。
逆に16日頃になると私は不在かもしれません。まだ確定はしてないのですが・・・

>IMOさん
ホント早いですよね~ 私なんか一周クリアするだけでも一年やそこらはかかった
というのに・・・ まさに隔世の感がありますね。もう私の出番は無さそうです(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(441)おめでとうございます。投稿者:IMO 投稿日:2000年08月12日(土)02時12分03秒

>マニアっちさん
おめでとうございます。
いやはや、マニアっちさんの上達の早さには脱帽ですね。

自分がグラIやってた頃は、3周目クリアするのにも同じくらい(それ以上かな?)の
時間費やしていたような...

(440)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月12日(土)01時31分37秒

初代グラディウス1000万達成しました!
22-2で達成。最終結果22-4 10257300pts.(最難関の復活を練習して終了。しかも全部失敗)

22周目開始時に970万ほどでしたので、1面火山で残機を潰して
2面(誰もいなかったため)で1000万という小細工をしました。
(実は最難関で死ぬのが怖かったというハナシも…)

400万あたりで残機が5機くらいになったり、毎周1面で死んでみたりと、
前半はかなり安定しないシーンが多かったのですが、500万を超えた
あたりから調子づいてきたようで、結局3面、最難関、7面前半での死亡は
ありませんでした。

ここのところ安定して500万オーバーで死亡していたので、このままずるずる行くかな…
と少々不安でしたが、勢いにまかせて達成できてほっとしています。

(439)のんびり・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年08月11日(金)07時33分38秒

郷で暮らします。(盆)
>マニアっちさま
 なかなかですねい。そこまでいけば、盆はギャラリーくぎ付け
 ですよ。(=ヒトの波)でも、マジでいけるで。
>IMOさま
 ホームページですか。俺もはやくあげたいですね・・・
>しんしんさま
 盆のタワー、地獄でっせ。いってみる?
>管理人さま
 わたしもばくばく食いますよ。
では、16日に戻りますんでそんときにでもみなさんお会いしましょう。

(438)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月11日(金)02時37分38秒

懲りずにやってます、ぐらわん。
昨日は18-4、808万で終了しました。

1000万こそ逃しましたが、なんと最難関の復活に成功しまして
非常に実りのあるプレイでした。

ザブからの復活で9-3で死亡、最難関の復活練習タイムに。
そしてついに初の復活成功!

一気に調子づいてそのまま爆進!
が、11-4最難関で死亡。

しかしなんと またもや復活!

最終的に18-4でおしまいでした。
フル装備なのに3面でイオンリングに当たって以下略…ということで。
さすがに3度目の奇跡は起こりませんでした。

(Cyber Knightさん、しんしんさん、KIKUKENさん、応援ありがとうございます)

(437)好き嫌いは少ないです投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月11日(金)00時31分48秒

夏になると食欲が減退するという人が多いようですが、私は一向に食欲が衰えないです。
私は食べても太らない体質なので、食欲の赴くままに(?)ガバガバ食ってます。
「良く食べ、良く遊び、良く学ぶ」のが私の信条なのであります。(←ホントかよ)

>しんしんさん
確かにブームになってますね。これも仕掛け人であるしんしんさんのおかげです。
早くも次の回顧録が楽しみになってきました(笑)。またいつでも書いてくださいね。

>KIKUKENさん
私は基板には詳しくないんですけど、やはり雷には弱いんでしょうか?
あと、グラIみたいに古いものだと寿命も気になりますけど、どうなんでしょうねぇ・・・

>でんちゅうさん
なるほど、ブラウザのカスタマイズもこれからは一般的になるかもしれませんね。
携帯もそうでしたけど、機能がある程度向上したら今度はデザインが重視されるのでしょうか。

>IMOさん
そうなんですよねぇ・・・ 最初の立ち上げも苦労しましたけど、その後の発展・維持も
なかなか大変なんですよ、これが。産んだ後はきちんと育てなければいけない、ということで。
出来あがったらご連絡下さいませ~ 期待してます。

http://www.bluecrystal.com/

(436)ホームページ投稿者:IMO 投稿日:2000年08月10日(木)23時36分00秒

ん...実は以前構想だけは考えていたんですけど、その他の問題(時間など)があって、
「とても無理だな...」との考えに至ってしまい、中断してしまったですよね。

ただ、最近は以前より時間も大分確保できるようになったおかげで、何とかなるかな?
との考えにいたりました訳で。
Cyber Knightさんも始めは大分ご苦労なさってたみたいで...。

まあでも、決めたからにはできる限りやってみようと思ったわけです。

>しんしんさん
一応ジャンルはシューティング/アクション問わず、自分の思い入れのあるなしにも関係なく
幅広くやってみたいと思ってます。
ただ、個人的な思い入れもありシューティングメインになるかもしれませんが(^^;)。
グラシリーズは間違いなく入るでしょう(笑)。

なにより始めは回顧録のみ先に作ってみようと...とりあえず頑張ってみます。

(435)ブラウザ-投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月10日(木)14時18分23秒

って、今現在はIEとネスケがほとんどだと思いますが、
ブラウザーのデザインのカスタマイズって本来ほとんどできないんですけど
ネスケより面白いものが発表されてました。
ネットスケープ6のプレビューリリースのコンテストです
WinAMPのように外見を変更できるようです。
こ~ゆうのが一般に出回ると、すばらしいデザインの物がネットに
大量に出回るので個人的にはすごく楽しみなのですが。。。

デザインコンテストはこちらです!!

http://home.netscape.com/ja/themes/index.html?cp=ijasmin

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(434)うーむ投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年08月10日(木)12時39分20秒

>マニアっちさん
うーむ、残念無念ですねぇ。
でも実力的には充分なので、あとはプレー数を重ねての結果待ちといった感じだと思います。
とりあえず、最近は雷雨が多いので基板が壊れたりしないことを祈りましょう(笑、えない)。

(433)あらら投稿者:しんしん 投稿日:2000年08月10日(木)02時29分07秒

まいどです。しんしんです。

>マニアっちさん
あらら、ちと悲惨な終わり方ですな。ゲームオーバーならともかく閉店で強制終了とは・・・。しかもあと10万ちょっとじゃないですか。うーん、ちと同情します。アーメン。
まあ、そこまで行けると言うことはもうあと一週間以内にでますよ、1000万。めげずにチャレンジして下さいませ(笑)。ちなみにグラ1に関しては私はそういう点数で終わった経験が無いです、ラッキーな事に。650万位で終わった事はあるけど・・・。グラ2は昔3番で930万で終わってしまった事はありますけどね(笑)。さすがにその時は「俺の6時間を返せー!!」みたいな感じでちょっと発狂状態になりましたけど(笑)。
まあ、クサらずに精進して下さいませ。

>IMOさん
おお!ついにIMOさんもホームページ作るんですね。今からとても楽しみです。個人的な希望なんですが、グラ関係を含めたシューティングメインの内容にしていただきたいんですが・・・(笑)。あと、昔のエピソードなんか入れてくれたら面白そう・・・。楽しみ楽しみ・・・(笑)。

回顧録がちょっとしたブームになってますね(笑)。その人なりのゲームに対する思い入れみたいなのが垣間見れてとても面白いです。オイラの場合はトライ行き始めてからの8ヶ月があまりに色々な事が在りすぎた為、ちょっと自分なりに整理してみようと思ってちょっとサイバーさんの掲示板をお借りしたんですが(笑)。また半年くらいしたら回顧録書くかも・・・。

ではでは

(432)マイブーム(←死語?)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月10日(木)00時58分24秒

「最近相対性理論の本を読んでる」みたいなことを以前書きましたが、そこから派生して、
現在は量子力学の本を読んでたりします。所詮素人なので本質的なことは全く分からない
のですが、とりあえず自分で興味を持ってやってることだから無駄にはならないだろうと
無理やり自分に言い聞かせてます(笑)。この次は何やろうかなぁ・・・

>IMOさん
とりあえず回顧録だけアップして、後から色々追加してみたらどうです?
ここも最初は自己紹介とサイト名の由来しか有りませんでしたから(笑)。
私がこのサイトを開設した時は、連日朝5時起きで作業をしてました(本当ですよ)。
何故わざわざそんなことをしたかと言いますと、単純に時間が無かったからです。
作成ソフトは一切使わず、全て手書き(?)で作ったので、妙に時間がかかりました。
当時は今みたいに続くことを全く予想していませんでした。何しろ見てくれる人が
居なかったらすぐに止めようと思っていたくらいですから。改めて皆さんに感謝♪

http://www.bluecrystal.com/

(431)回顧録はホームページ作成のきっかけ?投稿者:IMO 投稿日:2000年08月09日(水)22時41分32秒

こんばんは、IMO です。

回顧録なんですが、自分のを考えてるうちに

「せっかくアップするなら自分のホームページ作ってみよう!」

と考えが変わり、現在ホームページ作成にチャレンジ中です。
ただ、コンテンツは考案中の段階で...何も決まってません。

ただ間違いないのは、「回顧録の掲載は決定!」という事ですね(笑)。

で、回顧録ですが、現在自分の過去を徹底的に掘り下げて(^^;)作成してます。
しかし、地元の人間でないとわからない事ばかりで(爆)。
さて、公開はいつになることやら...。

ホームページ運営していらっしゃる方の苦労が少し判ったような気がします。
ではでは。

(430)むむむ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月08日(火)23時26分45秒

それはキワドイですな・・・ 最終的に残機は無くなったのですか?
それとも時間切れで強制終了? いずれにせよこれは痛いですな~
これにメゲずにまた頑張ってくださいな。

http://www.bluecrystal.com/

(429)事実は小説より奇なり投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月08日(火)22時36分15秒

ぐらわん1000万ならず…
22-4、987万で終了。しかも閉店で電ブチ。

今日は もう寝ます。

(428)まさにお約束!?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月07日(月)23時13分25秒

明日高校野球が開幕? もうそんなシーズンなのか・・・ 
素朴な疑問なんですが、高校野球って何故毎年甲子園でやるんでしょうか?
何故他の球場ではダメなの? 理由をご存知の方がいたら教えてくださいませ~

>マニアっちさん
ご報告ありがとうございます。3172HIT以来ですな・・・
管理人としては報告して頂けるだけでも純粋に嬉しいものですよ。また次回もお願いします。

>こやまみつさん
うーむ、お休み無しですか・・・ ま、無駄に時間を過ごされるわけではないでしょうから、
代わりに何か良いことがあるかもしれませんね。いや、きっとあるハズです(笑)。
私も本来ならば祖父母のお墓参りに行かなければならないのですが、時間的にどうかなぁ・・・

>KIKUKENさん
いいですねー、見た感じでは比較的順風満帆に見えますが・・・ 実際には色々と苦労も
有ったことでしょう。そういうのを後に続く人達に語り継いでいって欲しいと私は思ってます。
ということで、また回しプレイをやりましょう。メンバー増えそうな気配ですし(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(427)7650ヒットは誰だったんでしょう?投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年08月07日(月)12時24分56秒

私も初代グラについて書いてみました。日付とかはちょっとうろ覚えですが・・・。

1999.11.上旬 久々に初代をやったらゲームテンポが良くて面白く感じる。本腰入れることを決意。
1999.11.下旬 こやまみつさんの攻略記事、トラタワの壁に張られたメスト攻略記事などを読書。
1999.12.上旬 PS本体が調子悪い。復活の練習中に要塞面の背景がゲーセンと全然違う事に気付く。
1999.12.下旬 サターン版を1000円で購入。あれ、背景がゲーセンと同じっぽいじゃん(驚)。
2000.01.上旬 トラタワが休業。最難関復活時の「赤い星」を理解(PS版は移植されてんのかな?)。
2000.01.下旬 サターン版で500万点までいく。この頃は逆火山はダブルが楽だと信じていた(笑)。
2000.02.上旬 トラタワが営業再開。1面火山の稼ぎで死ににくい縦座標なんかを色々と試す。
2000.02.下旬 初代の基板が入院・・・。
2000.??.?? トラタワに行ったら雑誌取材とかで一瞬だけ初代が動いてた。やりたかった。
2000.05.上旬 基板が復活。が、サボってたので腕が落ちまくっていた。
2000.06.02 久々の平日ゲーセンで19-4、8762700点。この時にようやくダブルの限界を感じる(笑)。
2000.06.下旬 レーザーの練習。2面からの復活もレーザーを装備するように練習。
2000.07.上旬 れーざーがへた、ということで2面からの復活は結局オプを装備する事に・・・。
2000.07.22 神が降臨した模様(笑)。なんとか最後まで見放されずに一千万点を達成。

休業とか基板故障の頃はテンション下がりまくりでしたねぇ。
基板が直ってからも最初はなかなか腰が重かったのですが、サイバーさんと出会ったり、しんしんさんの
一千万点プレーを後ろでコッソリ見たりで、再びヤル気を起こすことができました。

>マサ坊さん
上達早いっすねぇ。あんまり早いと嫌われますって(笑)。<別に意味は無いっす
というわけで「マワすぞ!」にも是非参加してみてください(笑)。<深い意味は無いっす

(426)久しぶりです投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年08月07日(月)07時29分44秒

ここんとこ外に出られない日々が続いています。土曜日は外出していました、と言っても実家の墓掃除で、遊びではありません。しかも朝の5時起床ですぜ!(太陽が昇らないうちに作業を終了させるため)
しばらくうちのページの日記の更新も休止していますが、とてもじゃないのですが更新している時間がありませんので。

>管理人さん
そんな訳で私はいわゆる「休み」というものは今年はないと思います。
一応8/12~8/16がお盆休みですが、時間があれば勉強しないといけないし、お盆は「初盆」ですし。
憂さ晴らしに東京に行こうかな、とも考えたりしたのですが、やっぱり止めときます。

>マサ坊さん
私もPS版の最高到達点はそれくらいだったと思います。(スコアは555万点)
そこまで行ければ1000万点は意外とすぐではないでしょうか?
あまり復活は意識しないで、イケイケ状態に持って行ければ悲願達成は出来るでしょう。

>yu!tnmさん
九州ですか…。またえらい遠い所ですね。
私は生まれてこの方実家と今住んでいるところ以外には住んだことがありません…。

回顧録はうちのページのどこかに書いているので省略。(笑)
時々私の友人と「あの駄菓子屋ゲーセンは今も残っているのだろうか?」などと話したりしています。(グラディウス以外のネタもあります。)

ではまた。

http://homepage1.nifty.com/tahwnikufos/index.html

(425)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月07日(月)01時08分11秒

7777HIT、実は私が頂戴しました。

▼ Cyber Knightさん
というわけで7777HITをご報告申し上げます。
昨日は某所での名前掲載は失敗しましたが、替わりにここで名前掲載となったようです。

▼ マサ坊さん
上手すぎる!

11-7と!いつの間にそこまで上達されたのでしょう…。
前から思っていたんですけど、マサ坊さんの上達の早さも尋常でないと思います。

▼ IMOさん
あっ、覚えてますよグラIVサントラの話。
あの「IMO-chan」さんがIMOさんでしたか。そこまでは気がつきませんでした。

某GRADIUSersの掲示板過去ログを読んでいると、3月某日の私の書き込みで
「ACグラI1周しました」とか書いてありますな…。
下の回顧録で1月に1周って大ウソやんけ!>私
失礼いたしました。

(424)夏の思い出作り(←?)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月07日(月)00時33分21秒

学生さんだけでなく、社会人もそろそろ夏休みのシーズンですね。人によってパターンは
様々だと思いますが、ある程度まとまった休みが取れればとりあえずOKって感じですよね。
中には休みそのものが取れない人もいると思いますし・・・ 学生さんがウラヤマシイ!

>IMOさん
ぜひ回想録書いてください! こういうのって、人それぞれのエピソードがあるから
面白いですよね。苦労したことも後で振り返ると良い思い出になったりしますし・・・

>yu!-tnmさん
そうですか、引っ越されるのですね。ま、ネットは距離が遠くても影響無いので良いのですが、
例の場所で集まったりするのは難しくなりますね・・・ この掲示板は当面存続すると思う
ので、落ち着いたらまた書き込みして下さいませ。

>Lurさん
メモリアルヒットのチャンスはこれから何回でも有りますよ~ とりあえず近いところで
8000でも狙ってみてください。なかなか狙って取れるものでもないですけどね(笑)。

>マサ坊さん
おお、凄まじい上達ぶりですね。では遠慮無く回しプレイに参加してくださいませ(笑)。
例の場所のスコアボードに名前を載せるのも良いですね。頑張りまひょ~

http://www.bluecrystal.com/

(423)なんと!!投稿者:マサ坊@EXP 投稿日:2000年08月07日(月)00時07分39秒

こんばんわです。

今日ぐらわん(PS)をやりましたら11-7まで行きました。
自分でもびっくりです。
ただPS版なのでPSならではの要素(レーザーの当たり判定が若干大きいとか・・・連射とか)に助けられたので実際はどこまでいくかはわかりませんけど・・・でもちょっと自信がついたので次回のぐらわん回しプレイには何とか参加できそうです。(^^;;

それではでは~♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~masabou/

(422)7780HIT投稿者:Lur 投稿日:2000年08月06日(日)23時29分11秒

■こんばんわ。
ううむ・・・おしい・・!
ヒーローズに名前載せられるチャンス(?)だったのに・・。

■管理人さん
腰痛は患った者のみがわかる苦しい痛みです(^^;
もうあんなの経験したくないです(苦笑)

・・・自分はファミコン全盛期はゲーセン行ってなかったなぁ・・。
ストIIやりたさにゲーセン行き出して、本格的にレバーに慣れる為にやりこみはじめたゲームが極パロでしたから・・。
まだまだ私は浅いですね(^^;
では~。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(421)くやしいーぞ!!投稿者:yu!@tnm 投稿日:2000年08月06日(日)22時53分10秒

7778とは!もう少しでカウント7777だったのに!!
誰が7777をカウントされたんでしょうか?

皆様へ>
私は9月から福岡市のほうへ転勤となります。今月中にも現在の横浜市から
福岡県へ引っ越します。電話は今月15日で停止しますので、16日以降
しばらくはインターネットができなくなります。cyber knightさん
始めTATで会っていた方とはしばらく会えなくなりますね・・
今月にもあと数回はTATへ行ってみたいです。まあ、掲示板に書く分には
あまり関係ないのですが。

じゃあまたね。(雪印の牛乳を飲みながら→謝罪広告付き)

(420)ごめんなさ~い!投稿者:IMO 投稿日:2000年08月06日(日)21時00分59秒

レスに Cyber さんのお名前書き忘れてました。
スイマセン。m(__)m

でも、15年も前の事を思い出すのも大変ですよね...。
でも、ひとつの出来事を思い出すと連続してポンポンと思い出せるかもしれませんしね。
オレの場合、良かった事より悪かった事の方が鮮明に思い出せるのは何故?(笑)

さて、自分の回顧録にチャレンジ(?)してみましょうか...。

(419)回顧録投稿者:IMO 投稿日:2000年08月06日(日)19時57分36秒

こんばんは、IMO です。
今週末はちょっといろいろあってトラタワ行ける時間とれませんでした。
(地元のゲーセンにいたんですが...)

>しんしんさん、マニアっちさん
回顧録楽しく読まさせていただきました。
そういえば、マニアっちさんと初めてお会いしたのが(ネット上ですが)、某GRADIUSers の
掲示板で「グラIV のサントラCD 探してる」ってカキコした時にレスくれたのが初めて
でした...(覚えてらっしゃらないかもしれませんが。 '99年 4月くらい?)。

ん~、オレも回顧録書いてみようか...。
三十路前に自分を振り返ってみるいい機会かもしれませんし。
でもいざ書くとなるととてつもなく長くなりそうで...(^^;)。
とりあえず自分のホームページスペースをゲットして、アップしてみようと思います。

では。

(418)もう寝るんですが投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月06日(日)01時51分06秒

忘れないうちにレスだけは書いときます。ということで・・・

>Lurさん
そうでしたか。やはり大変なんですね、腰痛は。似たような状況に陥った人が親戚に
居たんですが、その人も社会生活が危ぶまれるほど苦しんだようです。
ギックリ腰・・・ 私は経験無いですけど、これも痛いんでしょうねぇ・・・
再発しないように気をつけてくださいませ。

http://www.bluecrystal.com/

(417)いまさら昔話♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月05日(土)03時15分31秒

せっかくだから私も覚えてる範囲で昔のことを書いてみます。(勿論全てAC版ね)

◆1985年夏
グラI初プレイ。1面ボスを見ることが出来ず。

◆1986年夏
沙羅曼蛇初プレイ。これも1面ボスにたどり着けず。この頃まだグラI一周クリアして
なかったんじゃないかなぁ・・・?(ちょっと記憶があやふや)

◆1987年秋
ライフフォース初プレイ。直前に沙羅曼蛇を1周クリアしてたので、比較的スムーズに
1周クリア出来た記憶あり。さすがにグラIもこの頃には1周クリアしてました。

◆1988年初夏
グラII初プレイ。当然の如く1面ボスにたどり着けず。最初竜の頭を撃てば破壊できる
ことを知らずにやってたので(笑)、1面はやけに難しく思えました。

◆1989年12月
グラIII初プレイ。確か2面途中まで行ったと思う。有名な「面クリ死」もこの当時すでに
経験してました。

#それまでの苦闘が実ってきたのか、この頃から各作品共に「だいぶ上手くなってきたな」
という実感が沸いてくるようになる(自己満足とも言うが)。当然3周目で苦労しましたが。

◆1990年6月(だったと思う)
グラIII一周クリア! 装備はEDITでした。大学入試の都合で途中あまりやってなかったので、
実質的に要した期間は3か月位だったと思う。その後BとDも一周クリア。

◆1991年12月(だったと思う)
グラI 980万終了の憂き目に遭う。終了場所はいわゆる最難関ではなく、アイアンメイデン
のところ。当時あそこの復活出来なかったんですよ。半分涙目で帰宅。

◆1993年
ついに来るべきときが来た! この年グラI、II、沙羅、ライフ全て1000万達成!
達成順は、沙羅→II→ライフ→Iでした。長かったね~♪

#その後各作品で自分なりの鍛錬を重ねつつ、次第に第一線から退いていき、現在に至る・・・

http://www.bluecrystal.com/

(416)明日はわたくしもお休み投稿者:Lur 投稿日:2000年08月05日(土)01時29分43秒

■こんばんわ。
腰痛ですか~アレはきついですよぉ~!
去年の3月に全く立てなくなるほどの腰痛を患いました。
幸い土日をはさんだので、会社は2日休んだだけですみましたが・・。
整体行ったら直りました。
あの時は社会復帰はだめなんじゃないかと、退職を考えた程ですから(^^;
尚、ギックリ腰は過去に2度ほどやってます(^^;
しかし飯にヨーグルトとは、健康的ですな(ぉ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(415)一服しまショウ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月05日(土)01時21分20秒

やっと週末がやってきました。気分的に金曜の夜が一番落ち着きます。
明日は夕方まで寝られるぞ~、みたいな感じで(笑)。実際にはさすがに夕方までは
寝ないですけどね。皆さん、今週もお疲れさまでした♪

>マニアっちさん
読ませて頂きましたが、ホント上達が早いですね~ 改めて感心しました。
スピード上達の極意をぜひ伝授してくださいませ。

>カマロさん
あのカプセルが全部取れるようになればもう問題ないでしょう。未来は明るいですね(笑)。
あとは結果を出すだけ、ってとこでしょうか。

http://www.bluecrystal.com/

(414)はらほろひれはれ?投稿者:カマロ 投稿日:2000年08月04日(金)07時56分58秒

どうもです。

少しの間、グラディウスはやっていなかったのですが
コソコソとライフフォースの練習なんかをしてました(ぉ

その結果、高次周1面の前衛のカプセル全回収がなんとなく分かってきました。
ここさえ安定できれば後はそれほど問題ないと思うので。成功率は30%ぐらいでしょうか。
そのうち通しでやってみます。

どうでもいいですが、近頃は某社のゲームに浮気しています(笑)

http://members.xoom.com/_XMCM/furuchan/index.html

(413)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月04日(金)05時06分13秒

しんしんさんの回顧録、楽しませていただきました。
私の場合、某所での回顧録がそのまま私のグラディウス回顧録になります。
2番煎じですがカンタンに…

■1998年■
夏…グラII開始
秋…グラII初1周(この頃某所に通い始める)
11月末…グラIII開始

■1999年■
1月頃…初代グラ開始&初1周
1月末…グラIV開始(IVの発売こそ私がAC版に手を出したきっかけです)
3月7日…グラIV初1周
3月30日…グラIII初1周(21時15分トライタワーにて)
4月25日…グラIII基板購入
8月4日…グラII初2周
12月19日…グラIV初2周

■2000年■
1月…初代グラ初2周
2月23日…グラII初3周
3月19日…グラIII初2周
5月…無謀にもホンキでグラII1000万を目指し、毎日のように某所に通う。
6月2日…グラII初1000万(4-FF 12-5)
7月28日…初代グラ初3周 PS版で1日10時間練習!以後3日だけ続く。

現在…無謀にもホンキで初代グラ1000万を目指す。(目指すのはカンタンなんですが)

これをご覧になれば明らかですが、私は最近グラディウサーの仲間入りをした新米なのです。
今は先輩方に少しでも追いつこうと走り続けている…といったところです。
さて、どこまで走り続けられるでしょうか。自分でも楽しみです。

▼ しんしんさん
「回顧(その3)」の6月2日、「速効でお祝いの投稿をする(笑)」との一節、私も思わず笑みがこぼれました。
しんしんさんって私のような発展途上の人間に本当に親切にして下さいますよね。
特にグラIIに関しては多くのご指導、応援をいただきまして、感謝また感謝です。
自分がグラIIの師匠と崇めるべきは しんしんさんだと思っております。
最近グラIもかじり始めたので、これからはそちらのご指導でもご迷惑をおかけするやもしれません。

(412)巨人独走かよ・・・投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月04日(金)00時46分19秒

宇多田君は腰痛の持病があるのか・・・ 若いのにねぇ・・・と言いたいところですが、
あの腰痛ってやつには独特の苦しさがあるらしいんですな、これが。
私の身内、友人、知人には何故か腰痛持ちの人間が多く、実際に苦労話を色々聞いたことが
あるんですが、あまりの痛さに何も出来なくなることもあるとか。文字通り「痛々しい」です。
幸い私には腰痛は無いので、このままの状態を維持したいものです。(予防法あるのかな?)

>Lurさん
私は牛乳があまり好きではないんですが、ヨーグルトは結構好きだったりします。
糖分や果肉が多く入ったものよりも、プレーンヨーグルトのほうが好みです。
割といろんなものと合わせて食いますね。ご飯と味噌汁とヨーグルトとか(笑)。

>IMOさん
一時的な再結成・・・ その線もあり得ますね。確かアリスやゴダイゴなんかも
そのパターンで復帰しましたよね。あぁ、また懐かしい名前を出しちゃったな~(笑)

>しんしんさん
読ませて頂きました。その1は初めて見るエピソードなので「ほう、こういういきさつが
あったのか」と思いました。トラタワの改装なんてのもあったんですねー。
その2と3は「あー、こんなこともあったなー」ってのが多いですね。まだ最近のこと
なのに懐かしく思えるものもありますね。私も登場してるし(笑)。

#ここの過去ログでも読んで頂ければ、それが殆どそのまま私の回顧録になります(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(411)回顧(その3)投稿者:しんしん 投稿日:2000年08月04日(金)00時11分51秒

これでラストかな・・・

・2000・5・24
2番で6ー8まで行く。かなり自信を深める。
・2000・5・28
トライにて2番8ー8まで行く。655万。ホントに行けるかも、レーザー装備1000万。かなりの手応えを得る。しかし以後息詰まっていく(笑)。
・2000・6.2
ココの掲示板にてマニアっち氏がトライで4番1000万達成したことを知る。速効でお祝いの投稿をする(笑)。
・2000・6・10
静岡からさとう氏の友人でレーザー装備の凄腕プレイヤーMO氏がトライに来るとのことなので見に行く。さとう氏と1番で回しプレイしていたが、メチャクチャ上手い。要塞入口復活の際のダッカー処理などは大いに参考になる。マックで3人でグラ2話に花を咲かせる。
・2000・6・中旬
B氏が1ー1で15万出たとの事だったのでトライでプレイを見せてもらう。なんと151100点が出た!理論値まであと100点。つーか今まで1ー1の理論値は148200点とばかり思っていたので驚愕する。きっと誰も真似できないでしょう。しかしB氏によると1ー1で15万以上出した人が過去グラ2のメッカだった熊本にもう一人居るとのこと。スッゲー。
・2000・6・中旬
2番で息詰まっていたので何気に1番をプレイ。自分でも信じられなかったが7ー8まで行く。585万。以後1番と2番交互にプレイしていくことにする。その隣でM氏が2番で750万位まで行っていた。凄い安定してていつ大台行ってもおかしくない状況。
・2000・6・25
閉店1時間前にトライに到着(笑)。M氏によると、本日グラ3スネークで3ー10まで行っていたプレイヤーがいたらしい。信じられん。もっと早くに来ていれば良かったと大後悔する(笑)。
・2000・7・1
ついにさとう氏によって1番1000万が達成される。今まで閉店時間の関係で出そうで出なかったが、ついにと言うかやっぱりと言うか、出ちゃいました(笑)。目の前で達成の瞬間を拝めて非常にラッキーでした。
・2000・7・上旬
やっとIMO氏とトライで面会(笑)。行き違いが多くて・・・(笑)。短い時間でしたが楽しいお話ができました。
・2000・7・中旬
KIKUKEN氏が初代1000万達成。後ろで見てて凄い安定してたんで700万越えたあたりで大台達成を確信しました。おめでとう!
・2000・7・中旬
M氏がついに2番で1000万達成。11ー5。危ないところがほとんど無く、大いに勉強になる。唯一危なかったのが閉店時間(笑)。次は極パロですか?(笑)。
・2000・7・中旬
名古屋からきらあっ氏が遠征で来店。やっぱうまいっす。ライフで1000万出してました。
・2000・7・26
1番装備で9ー8まで行く。741万。年内大台達成へ望みが出てくる。でも2番は相変わらず8ー8止まり(悲)。
・2000・7・29
久しぶりに初代を大台までやる。16回目。その隣でさとう氏が2番をプレイ。11ー5で大台達成。さとうさん、次はいよいよ1番シールドですか?(笑)。
・2000・7・30
CYG氏に会う。大阪から遠征。遅くに到着したんでプレイ自体は見れず。その日は残念ながら8ー4で死亡との事だったが(2番装備)、翌日無事大台を達成された事を知る。

ふう、ちと疲れました。思えばこの8ヶ月あまりの間にいろんな事があったもんです。これからも皆さんよろしくです(ペコリ)。

PS・・・あまりの長文駄文ほんとにすいませんでした。

(410)回顧(その2)投稿者:しんしん 投稿日:2000年08月03日(木)23時10分04秒

さっきの続きを・・・。

・2000・3・25
4番で875万まで行く(家で)。大台達成へ自信を深める。
・2000・3・29
ついに4番で1000万達成(家で)。12ー5。あまりの嬉しさに師匠に速効で報告のメールを出す(笑)。
・2000・4・上旬
次にどの装備でプレイしようか非常に迷うが2番にする。息詰まってきたら3番(笑)。B氏からレーザー装備の基本事項を色々レクチャーしてもらう。レーザー周期のずらせ方などの超基本的なことを色々。でも始めて最初の1ヶ月位は全然進歩せず。1・2周目で終わる事たびたび。壁際に自機寄せるとFF削れちゃうしワインダーかかんないし。何よりもグラ1のレーザーに比べ、出る周期が凄く遅いので慣れるまでかなり苦労する。今までリップルでどれだけいいかげんなプレイをしてきたか身を持って痛感する。
・2000・4・中旬
トライにてサラマンダ1000万プレイを目撃する。達成を目撃するのは自身2度目。予備校時代の友人で1600万までプレイした奴のを見て以来だったので感動する。今まで見たこと無い人がプレイしていたんで、よっぽど声掛けてみようと思ったが止めておく。後にココの掲示板でサイバーナイト氏である事が判明(笑)。
・2000・4・末
B氏の友人でイメージファイトの全一プレイヤーがトライに来るとの事だったので見に行く。プレイヤーの背後は黒山の人だかり。その翌日全一スコアが出たことを某掲示板で知る。B氏によると最終スコア確定だそうな。スッゲー。
・2000・5・3
某掲示板にて某氏によってグラ4カンスト達成されたことを知る。世の中不可能を可能にしてしまう人っているもんなんですね。正に前人未踏の不滅の金字塔。
・2000・5・上旬
バルカンベンチャーが入ったおかげで、今日に至るまで閉店間際の復活大会が日課になり大いに盛り上がる。プレイヤーはさとう氏・B氏・M氏・私。おかげで4面ラスト、8面入口の2大最難関の復活をどうにか会得。さとう氏・B氏による新たなオリジナルの復活パターンも開発される。この二人の凄いところは、私みたいに他人の受け売りのパターンではなく、自分で全く新しいパターンを開発していく凄さにあると思う。
・2000・5・13
久しぶりに初代をやる。大台達成。
・2000・5・18
2番全然進歩しないので3番をやる(家で)。11ー5で1000万出る。普段レーザー装備やってたおかげでかなり楽に進めた。
・2000・5・20
いつもよりだいぶ早く11時頃にトライに到着。2番と3番どっちやろうか迷ったが時間がタップリあったんで3番をプレイ。要塞入口で死んだりとかなり危ない橋を渡りましたが何とか大台達成。実はトライでの達成は初めてだったりする(笑)。プレイ後マニアっちさんからお声が掛かる。偶然にもサイバーさんとも面会でき、3人でグラ話に花を咲かせる。

またちょっと休憩を・・・(笑)。

(409)回顧(その1)投稿者:しんしん 投稿日:2000年08月03日(木)22時11分47秒

こんばんは、しんしんです。今日から4連休。
暇なんで突然ではありますが、ここでひとつ去年の12月頃から通っているトラタワ参戦模様を日記形式で自分なりにまとめてみようと思います。かなりの長文になるとは思いますがどうかお許しを。主に(つーかほとんど全て)グラ関係。ココの掲示板と昔参加していた某掲示板、それとある人とのメールでの遣り取りを一部変更を加えて抜粋。興味のある方はどうぞ。

・1999・11・23
某掲示板にて昔死ぬほどやり込んだグラシリーズが全てそろっているゲーセンが秋葉にあるとのことなので初めてトライに行ってみる。とりあえず初代をプレイ。5・6年ぶりのプレイだったので忘れていることも多く600万くらいで死亡。
・1999・12・4
初代をプレイ。何とか大台まで行く。通算12回目。残機は20機くらいだった(笑)。
・1999・12・23
初代をプレイ。大台まで行く。その横のグラ2で3番装備で965万までプレイしている人がいた。プレイ中横目でチラチラ見ていたが、高次周の要塞内部で復活したりとかなり勉強になった。当時は要塞での復活なんて今まで見たこともなかったんでかなりの驚きだった。このプレイを見て8年くらい前に諦めてしまっていたグラ2に再度挑戦することを誓う。この時は大台達成なんて考えもしなかったんだけど・・・。長い戦いの幕開け(笑)。
・1999・12・末
某掲示板にグラ2に関する質問を色々してみたところ、ある人から懇切丁寧なレスが帰ってくる。後の私のグラ2の師匠となるB氏との出会い。この出会いが後々非常に大きなものとなる。現在の私のプレイの下地はほとんどB氏によるもの。
・2000・1・
B氏との遣り取りのおかげでスコアが少しずつ伸びていく。しかしトライが改装の為一時閉店となってしまい練習できなくなる。仕方なくプレステ版で練習する。
・2000・2・12
トライが新装オープン。グラコーナーがかなりリニューアルされててハイスコアボードが設置されてあった。とりあえず初代で大台出して申請しておく。グラ2は全然ダメプレイだった。
・2000・2・中旬
グラコーナー行くと黒山の人だかりができていた。何だろうと思って見てみたらなんとグラ3で4ー6まで行っている!4周目なんて今まで見た時なかったんで固唾を飲んで見守る。撃ち返しが半端じゃない。上手いを通り超してる、つーか見ているだけで頭ハゲそう。いやー、良いもん見させてもらいました。
・2000・2・20
某掲示版で知り合ったB氏と初めてトライで面会する。模範プレイとして4番と1番をプレイしてもらう。1番で要塞入口や3面からの復活を目のあたりにし驚愕する。つーかレーザー装備のプレイを見ること自体生まれて初めて。550万くらいまで行っていた。大袈裟な言い方かもしれないけどあまりのプレイの素晴らしさに感動した。以後B氏との親交を深めていく。
・2000・2・下旬
グラ2の基板が欲しくなってくる。今まで基板なんて買ったことなかったんで非常に迷う。
・2000・2・末
今までトライでレーザー装備のプレイを見たのはB氏のみであったが、もう一人1番でプレイしている人を発見。1周100万位稼いでいた。開いた口が塞がらなかった。
・2000・3・上旬
ついにグラ2の基板を買ってしまう(笑)。が、家で電源付けても全然起動しない。B氏に基板とコン箱を色々見てもらう。結局買ってから2週間位プレイできず(泣)。原因はコン箱の電圧が異常に低く設定されてた事が判明。B氏に感謝感謝(笑)。
・2000・3・上旬
グラ2をプレイし終わった後ある人からお声が掛かる。「グラ1やってる人ですよね?」(笑)。先日1番でプレイしてた人からだった。さとう氏(ECH-TOMO氏)との出会い。以後、B氏、さとう氏の友人でセクパロで全一スコアを持っているM氏を交えて親交を深める。閉店後、4人で秋葉の駅前での終電までのダベリが日課になっていく(笑)。

ちょっと一休み(笑)。

(408)信じたいですけどね。投稿者:IMO 投稿日:2000年08月03日(木)21時58分04秒

>さとうさん
なるほど...。
噂で終わる事がなければすごく楽しみなんですけど。本当に。
ライブイベントとかでの一時的な再結成という可能性もありそう...。
(「再結成」っていうより「セッション」か、これじゃ)

故郷は広島なんですか...どうぞお気をつけて。
(ABE-B の山形ってオチはやめてください(^^;))
オレの場合、じいちゃんばあちゃんもこっち(東京の下町)なんで、「里帰り」って経験ない
んですよね...。

>雪印
復活早すぎ...とりあえず衛生面での管理を徹底してほしいですね。
(食料品を扱う企業なら当たり前の事なんですけどね)

ではでは。

(407)雪印投稿者:Lur 投稿日:2000年08月03日(木)00時19分01秒

雪印、どうなるんでしょうかねぇ?
私もまだ買う気しませんね。
でもこの事件がきっかけで、こないだヨーグルトを買ってしまいました。
いや、なんか急に食べたくなったものでして(^^;

グラディウスの絵を使った乳製品でも出ないかな(出る訳無い)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(406)ほえ~投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月02日(水)23時27分06秒

近所のコンビニに雪印の牛乳が置かれてました。まだちょっと早いんじゃないの?って
思いましたけど、買ってる人はいたみたいです。私はまだ買う気がしませんが・・・

>IMOさん
さらに言えば、その数年前からバンドブームの伏線はありましたよね。BOOWYに影響を
受けてバンドを始めた人間が多かったものでした。(実は私も影響を受けてたりして)
で、そのバンドブームがイカ天の登場によって少々安っぽいものに思えてきた・・・
そんな印象でした。おっしゃる通り、ブームそのものは別に悪くなかったんですけどね。

>ECH-TOMOさん
確かにこの間は日曜らしからぬ雰囲気でしたよね。人口密度が低かったというか(笑)。
ユニコーンの郷は確か・・・ あちらのほうが地元なんですか?

>でんちゅうさん
そうですね、IIIもぼちぼちやっていきますよ。今までを振り返ると、2週間に1回位しか
やってないような気もしますが(笑)。ローテーション的には今週末あたりそろそろ・・・

#ユニコーンの件は私も初耳ですが、真相は如何に・・・?

http://www.bluecrystal.com/

(405)うわさ・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年08月02日(水)23時20分38秒

なんです。ユニコーンの再結成は。会社に来ている出版社のひとから
聞いた話です。(バンドスコアを出版しているとこです)
 信じたい話ではあります・・・
                          IJO

(404)えっ?投稿者:IMO 投稿日:2000年08月02日(水)21時18分50秒

>ECH-TOMOさん
まさか...UNICORN 再結成するんですか?
本当なのでしょうか?
(ネットあちこち見てみましたけど、再結成の情報手に入らなかったもんで)

本当なのでしたら、楽しみです!!!(^^)/

(403)う~ん残念。。。投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月02日(水)19時27分05秒

CYGさんいらっしゃったのですねぇ。。。お会いできなくて残念です
私の方は少々仕事に追われておりました。
今度は13日にいらっしゃる予定なのですね。是非ともトラタワに遊びにいきます!!

>サイバーさん
今度お会いしたときは久々にいっしょにグラスリしたい気分のでんちゅうでございます!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(402)いろいろ投稿者:ECH-TOMO 投稿日:2000年08月02日(水)01時03分39秒

>CYGさま
出るべきスコアは、どうやらでたようですね。流石です。13日は、郷へかえってるんで
お会いできないんです。 でも、あんなんで参考になりましたか?
まだまだ芸の道は厳しいです。のんびり極めましょう。
>こみやまつさま
ゲームでの天才・・・たくさん見てきました。発想力、野生、どちらも両立するんです。
でも色々な方々がいて面白いですよ・・
>管理人さま
日曜はお疲れ様でした。あんな環境再び訪れることが、あるんでしょうか?
一応、盆には、ユニコーンの郷へ帰るんです。
>IMOさま
土曜は、一応まじめに(?)グラIIやってたんで、お話できませんでした・・・
ところで、ユニコーン再結成のようですが、天才の一人舞台になってしまうんでしょうか・・・
一応、若かりし頃の曲調に期待してるんですが・・・ムリか?

(401)さらにバンドの話...投稿者:IMO 投稿日:2000年08月02日(水)00時01分08秒

もう少しバンドの話...
BGM は「服部」(UNICORN)です(^^)/。

>こやまみつさん
レス有難うございます。
BEGIN...CD買いなおしてみます。 聴きなおしてみようと思います(^^)。
公式ページ行ってみましたけど、頑張ってる様ですね...

>Cyber Knightさん
当時のバンドブームに対しての否定は多かったと思いますね。 かくゆう自分もあまり好意的
ではなかったです。いや、ブーム自体は全然OKだと思うし、むしろ良い事だと思うんですよ。
ただ、真剣に曲を書いて頑張っているバンドの影で、安易にブームに便乗して適当な曲書いて
売れてるバンドはイヤでした...。
まあ、ブ-ムに便乗するのはバンドに限らない事ですけど。

では。