掲示板時代のログ No.451-500

(500)都会で車を乗り回してみたい投稿者:Yu@Tnm 投稿日:2000年09月07日(木)00時01分09秒

みなさん、こんばんは。
確か1ヶ月くらい前私は転勤で引っ越すと書いたのですが、会社側と慎重に
交渉した結果私は引き続き首都圏にいることになりホッとしています。
というわけで私の住所、電話番号等は変更ありません!ただ、8月下旬ころ
里帰りだけはしました。性懲りもなくまた500系のぞみ号で・・(笑)

でも福岡~大分までの高速道を走るのはもう6年ぶりでとても
懐かしかったです。首都圏でも車を乗り回したいんですよ!

では、また書きます。

(499)気をつけて下さい投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月06日(水)23時57分50秒

何だか三宅島が大変なことになってるようですね。そういえば北海道の火山も昨日だったか
噴火したみたいだし・・・ 大丈夫なのか、火山列島ニッポンは?

>こやまみつさん
セルシオの場合、モデルチェンジの噂が流れた時点で予約しようとする人がいるくらい
ですからねぇ。(その時点ではディーラーも正式な予約受付はしてないはずなのですが・・・)
地域やグレードによって違うかもしれませんが、今からだと数か月待ちってとこでしょうか。

http://www.bluecrystal.com/

(498)いきなり買うかー!?投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月06日(水)07時06分39秒

先日、
>私の事務所の得意先の方の場合、大抵中古で購入されていますね。
などと書いていた矢先、昨日とある得意先に行ったら、何と今回モデルチェンジしたセルシオを購入するという方がいてびっくりしました…。
何でもやはり凄く人気があるそうで、納車はかなり遅れるとか。
私としては早く納車してもらわないと減価償却費が減ってしまう(やはり会社が儲かっているので→故にポンと購入を決定されたのですが。ちなみに社長の息子で、私とさほど年齢は離れていない)のが気がかりです…。
決算が11月なので今からだと月割り計上になって経費に落とせる金額も減少するのですが、そこはさすがはセルシオ、月割り計上でも無視は出来ない金額になります。
まあとりあえず、また私も乗せてもらいたいです。

ではまた。

(497)グラIIはイイね~♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月06日(水)01時52分41秒

最近グラIIのレーザーをチビチビとやってたりします。もう9年位レーザーは使って
なかったのですが、そのわりに結構進めたので自分でも意外な気がしました。
個人的には2番よりも1番のほうが好きです。2番にはイヤな思い出がありまして(笑)。
この「イヤな思い出」は誰かに話した覚えがあるんですが・・・

>Lurさん
確かセンチュリーのV12はマークIIとかの2.5リッター直6を二つ組み合わせて作ってる
のですよね? 安易な感じもしますが、コストの問題でそうなったのでしょうね。
私はマジェスタもセンチュリーも実際に運転したことがあるのですが、マジェスタの
加速力はマジで侮れませんよ。同じ4リッターでもセルシオより明らかに上です。
体がシートに押しつけられる激しさは高級車らしからぬものがあります。
センチュリーはさすがに俊敏とは言えませんが、遅いというほどでもないと思います。
しかし「白いクラウン」をご存知とは・・・ なかなかのマニアのようですね(笑)。

#Lurさんのカキコがダブってたので片方を削除させていただきました。

http://www.bluecrystal.com/

(496)白いクラウン投稿者:Lur 投稿日:2000年09月05日(火)23時40分54秒

セルシオとて、機械であり、消耗品でしかありませんですからねぇ・・。
マフラー変えたいデス・・。

現行マジェは静からしいですね。
でも今回のニュ―セルは4300ccに変更になったことからさらなる静粛性を実現したもようです。
量産でここまで高い領域で完成された車って、他に中々ないんじゃないでしょうか?
そういやセルシオを作るために北海道にテストコースを作ったのは有名な話ですよね。
制作期間が2年。

現行センチュリーは私も乗ってみたいです。
V12・・・ハンドメイドだそうですね。でも5000ccですとV8の方が私は好きデスね。
1気筒最低400ccは欲しいんで。
それ以下ですとやはりパンチに欠ける気が・・スムーズさはいいんですがね。
っていうかセンチュリーに走りを求めてはいけません(笑)

マークIIももうそろそろ最終審査ができててもおかしくはなさそうですね>クレイモデル
またチェイサーびいきなデザインなんでしょうかね・・。
っていうか、クレスタ、無くなったりして(ぉ

スカイラインGTR
私も、GTRなんて作ってる場合か?! って思いました。
その前に「売れる車」を作る方が先かと。
日産はデザイナーが悪い気もしますが・・。
おっしゃる通り、ZとGTRはやはり意地でしょうか。
カルロス氏も理解のありそうな感じの方にみえますし。
でも新型のセドグロに積まれた変速機(名前忘れた)は画期的ですね。
日産も頑張って欲しいですよね。

本田とスズキは堅実な販売で高調な感じですが・・。
あ、でも本田は国内ではあまり利益はないみたいですね。海外での売れ行きがいいみたいですね。

なんかずいぶん脱線してしまいましたね・・話が。

では。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(495)復活投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月04日(月)01時51分40秒

肩こりが少し楽になりました。早く回復するところをみると、私はまだ若いのかも・・・
ということで(どういうことで?)今週も終わりました。来週も頑張りまひょ~
週の始まりは日曜から・・・っていう突っ込みはこの際無しね(笑)。

>さとうさん
5面からは復活というよりも残機ゴリ押しですね。スピードつけて撃たずによけまくりで
意外に進めることを確認しました。次の周に持ち越せばこっちの勝ちということで(笑)。
ただ、実際にやろうとするとかったるいので実用性は低いと思います。あくまで遊びの
延長上って感じですよね。

>こやまみつさん
セルシオが「世界一静かなクルマ」だったのはすでに過去の話で、現行マジェスタは
セルシオの上を行く静粛性を誇っていますね。(さらにその上を行く現行センチュリーも
ありますが、あれは別格ということで・・・)そういう経緯もありますので、今度の
セルシオには注目しています。

>Lurさん
さすがセルシオオーナーならではのコメントですな~ 意外に弱点があるのですね。
カタログは貰えると思いますよ。セルシオはカタログも豪華ですよね~
マークIIも密かに気になってます。クレイモデルはもう出来てるんじゃないでしょうか。
GT-Rは・・・ 日産の経営状況によっては廃盤になるかも、との噂が以前流れてましたが
結局存続するみたいですね。日産にも意地が有ったのでしょう。(この点はZも同様ですね)

http://www.bluecrystal.com/

(494)LS430・・投稿者:Lur 投稿日:2000年09月03日(日)23時23分05秒

■管理人サマ
それはおそらく「インテリアパッケージ」(車両本体価格730万一部地域除く)ですね。
セミアニリンという超高級本革使用の、先代まで最上グレードだったCタイプFパッケージの上を行くグレードですね。
私もまだレクサスバージョンのネット上の写真でしか見た事が無いデス。
発売後、まだ走ってるとこは見ておりません。
で、セミアニリンという舌をかみそうな名前のこの本革、供給不足らしく、このグレードは納車が遅れているみたいです。
でも30の外観的なデザインは私的にはちょっとアレかな・・(^^;
まるでベ●ツのSみたいですね。
カタログもらいに行きたいんですが、勇気が無くて・・。
私みたいな若造にくれるものなのか・・と。

ちなみに私が所有するセルシオは、パワステとエアコンが壊れました。
修理済ですが、20万程かかりました。
セルシオはノーズがクソ重たい上に私は太いタイヤを履かせているのでコレがパワステに過大な負担をかけたと思われます。
エアコンはどうしても弱いみたいです。DENSOさん、壊れないエアコン作って下さい(苦笑)
この当たりがセルシオの欠点ですかね。
でも次回乗り換えるならRX-7にしようかな・・と(ぉ

アリストもMCですね。テールとインパネ回りが変更になりましたね。
友人が現行のヴェルテックスエディションに乗っています。

あと、マークII3兄弟も今年暮れにフルモデルだとか。
もしそうならクレイモデルはすでに完成している・・・かな?
っていうか、2000ccの6気筒のグレードはいらないような・・。
2000なら4発の方がパンチがあると思います。

GTRは次はV型になるらしいとかなんとか・・。
今の34が最後のL6みたいらしいですね。
スカもマイチェンですね。
でもGTRは生産ラインが違うからRのMCはまだなのかな?

ではでは。

PS:グラディウス最近やってないですね・・(ぉ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(493)セルシオを買う人投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月03日(日)23時11分47秒

私の事務所の得意先の方の場合、大抵中古で購入されていますね。
10年落ちくらいになっているので、静粛性が売りのはずなのにうるさい!
新車で購入されたケースは皆無です。
中小企業の社長さんの現状はやっぱり「いつかはクラウン」ですね。
それよりベンツorBMWが多いような気がします。
社長がポルシェ、奥さんがベンツなんて例もあります。(羨ましい…。)
ちなみに二世のボンボンの間ではアリストが流行ってます。
近所のヤ○ザはセンチュリーでした。
誰かプラウディア(三菱の最高級車。デボネアの後継)乗ってくれ~(笑)

ではまた。

(492)ぬう・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年09月03日(日)09時32分00秒

今日は涼しいです。風がソヨソヨと吹いてて気持ちいいです。
>管理人さま
 ライフの復活ですか・・・個人的には好きな状態ですね。(?!)
 でも5面から6面は・・・
>マニアっちさま
 もーDQおわったんか?はえーぞ。俺に貸してください。(?!お)
 でもフリーズはいやですけど(おい)

そーいえば、車話題のひとつなんですが、Zの新モデルのデザインが某隔週誌に
想像図というかたちですが載ってました。GTRがあるからZはね~、という方
も多いですが、楽しみではあります。

 セルシオ・・・やっぱりそ~ゆ~人が買うんでは・・・
                             IJO

(491)いつかはセルシオ♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月02日(土)13時13分26秒

ここ数日ひどい肩こりで苦しんでます。首や肩を回したり、マッサージをしてもあまり
効き目がありません。この間パチンコを長時間やったのが良くなかったのなぁ・・・

>こやまみつさん
なるほど、貴殿もノート派なのですね。どこにでも置けるのはやはりポイント高いですよね~
アリストもさり気なくマイチェンをしたようです。Sが5速ATになったらしいですね。
現行アリストまだ運転したこと無いんですよね~ 旧型はイやというほど運転したのですが。

>Lurさん
その値段でも売れてしまうのがセルシオの怖いところ(?)なんですよね~
致命的な欠陥でもない限り、今度のやつも間違いなく売れるでしょう。個人的には内装を
豪華にしたグレード(名称忘れました)に関心があります。早く現物を見たいですね。

#フフフ・・・ クルマネタは大歓迎なのよん♪ ただし嗜好に偏りがありますが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(490)どうもです投稿者:Lur 投稿日:2000年09月01日(金)23時48分56秒

■どうもこんばんわ。
つーか11PMですか・・自分もこそこそと見てた覚えが・・・・(ぉ
DQ7、進み具合遅いデス私。
バグがあるみたいなんですねぇ・・やばやばですね(^^;

・・・そういや8/31に新型のセルシオ(30系)が発売されましたね。
っていうか、コミ800万以上もする車なんて・・高すぎます(^^;
どんな人が買うんでしょうね?

ではでは。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(489)ノーパソ一筋300年投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年09月01日(金)19時09分19秒

お久しぶりです。
明日は久しぶりに休みなんですけど、勉強せんといかん…。
試験まであと2ヶ月だからなあ…。

(ちと古い話題ですが)>ノートパソコン
私はノートPCしか所有したことがないんですよ。
デスクトップを購入する余裕はある(当然経費で落とす(笑→パソコン減税使わないと勿体無いし))のですけど、置く場所がないんです。
今使っているIBM Think Pad 240は画面の最大サイズが800×640ピクセルであることを除けば欠点はほとんどありませんね。キーも押しやすいし。あと例のトラックポイントも多くの方には評判悪いみたいですけど、私はあれが一番使いやすいと感じていますので。(汗かきなので)
仕事で持ち歩いたり、実家に帰ったりと、私は結構頻繁に持ち歩いています。
朝起きてベッドですぐに立ち上げることが出来るのもいいですね。但し(ただでさえ悪い)目が(更に)悪くなりますが。

そういやセルシオのニューモデルが出ましたね。
何かフロントはベンツのSクラスのパクリみたいですね…。
アリストの丸目ライトも(以下自主規制(笑))
私は得意先にホンダのディーラーがあるので、ホンダ車しか乗れないのです。
今度シビックもモデルチェンジしますが、3ドアがなくなって、5ドアになります。

ではまた。

(488)やればできる!?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年09月01日(金)01時46分55秒

最近ライフフォースで、「オプション無し復活パターン」の開発に目覚めつつあります。
色々試してみたところ、とりあえず8周目まではどこからでも「オプション無し復活」が可能
みたいです(現時点では理論上の話ですが)。未確認ですが、多分9周目も可能だと思います。
ところが10周目以降になると、自機が丸腰でも敵が容赦無く自発弾を撃ってくるので、
また別のパターンが必要になりそうな気配です。というかメチャクチャきついんですが(笑)。
ちなみに1P側で開発してます。2Pはスピードが取れないから逆に難しいんですよね~

あ、「復活パターン」と書きましたけど、いわゆる「残機ゴリ押し」も含んでます(笑)。
場所にもよりますが、ある程度の残機が必要ってことですね。

>Xa.さん
ハハハ・・・ 私はまさにその「経験者」ですよ(笑)。その緊張感、よく分かります。
11PMは良かったですな~ あぁ、オトナへの登竜門・・・(←意味不明)

>マサ坊さん&マニアっちさん
うーむ、やはりフリーズするというのは本当なのですね。私はやる予定が無いので別に影響は
無いのですが、あれだけ開発に時間をかけておきながらそういうトラブルが起きるのは
いかがなものか・・・と思うんですよね。ま、最近のゲームは大がかりなものが多いので
仕方ないのかもしれませんね。

http://www.bluecrystal.com/

(487)ドラクエVII投稿者:マニアっち 投稿日:2000年09月01日(金)01時09分49秒

ようやくDISC2…
フリーズバグは既に3回食らいました。ちなみにPS「1」です。
冒険の書への記録はこまめにしましょう。

▼ Cyber Knightさん
遅れ馳せながら…お帰りなさいませ。
私はCyberさんが仕事だろうが休みだろうが いつも通りです。

(486)あっしはすでに体験しましたぜ投稿者:EXP@まさっち。 投稿日:2000年09月01日(金)00時29分28秒

どうもです。

怒羅喰え7のフリーズすでに一回体験しました。
しかもPS2で(爆)
まあそれ以降はなんとも起こんなかったのでぜんぜん気にしてないですが・・・。

FFでフリーズ騒ぎが起こったのは8です。
オーディンという召喚獣を取る時に起きます。
自分は体験したことはないですけど。

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(485)はっはっは!投稿者:Xa.てーせるっち 投稿日:2000年09月01日(金)00時13分40秒

アッシはカンケー無し~~! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
テスト前日に遅くまでドラクエIIやってたのは良き思い出です(笑)
で、長すぎる復活の呪文を間違えて…しょえぇ~~!!
14インチのRF接続はいまいちひらがなが読み難くて困ります。

あまり遅くまでゲームやってると親が五月蝿いかもしれないので
こっそりとやってましたねぇ。
TVの電源を入れる時なんか、11PMを見る時のようにちょっとドキドキ(笑)
プチン! おおッ、電源の音ってこんなにデカかったのか!

経験者だけにしかわからない、この緊張感…。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(484)おいおい、大丈夫か?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月31日(木)07時23分09秒

ジパングあさ6を見ていたら「ドラクエVIIトラブル続出」とかいうのをやってました。
フリーズするとか何とか言ってましたけど、以前FFでもそういうのありませんでしたっけ?
PS2との相性が悪い(?)との噂も気になりますな・・・
真相は私にはよく分かりませんが、プレイ中の方々には気がかりな話でしょうね。

>IMOさん
封印ですか・・・ そういえば一昔前の中高生は、試験前になるとTVゲームを封印する
なんてことをよくやってましたけど、最近の若者たちはどうなんでしょうね。

http://www.bluecrystal.com/

(483)封印投稿者:IMO 投稿日:2000年08月30日(水)23時25分47秒

「ドラクエ VII」は、ホームページ作成が一段落するまでは封印しておきますので、
ご安心(?)ください。

>さとうさん
どんなホームページなんでしょ?楽しみにしております。

(482)戻ってますよ投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月30日(水)00時01分05秒

東京に帰ってきて、今週から通常通りの生活に戻りました。今のところ特に休みボケを
感じることもなく、良くも悪くも自然体の生活(?)をしています。

>IMOさん
そうですねー、実際問題としてノートPCを使う理由は「省スペース」と「配線不要」の二つ
ですよね。大きさはこのままで軽量化って出来ないんでしょうかねぇ・・・
ありゃ、IMOさんもドラクエを・・・? やっぱ国民的行事なんでしょうか(笑)。

>さとうさん
うーむ、どんな内容なのか気になりますねー。完成したら是非ご一報下さいませ。

>でんちゅうさん
いやはや、奈津のをもひでは・・・ 帰省中、遊びといえばパチンコぐらいしかやってない
のですよ。調子は上々で、往復の交通費が丸々浮いたのが大きかったです(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(481)リンクまちがえました投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月28日(月)17時19分07秒

こっちでした

http://square.millto.net/~mari-world/index.shtml

http://square.millto.net/~mari-world/index.shtml

(480)おかえりなさいませ投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月28日(月)17時14分57秒

サイバーさんも無事おかえりになられたようで、よかったです
楽しい夏の思い出(注:一夏の思い出)はできましたでしょうか??

サイバーさんの趣味ではないと思いますが、とりあえず見つけたので。。。

http://square.millto.net/~mari-world/mari-wp.html

でわでわ又トラタワにて!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(479)わたしも・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年08月28日(月)06時34分12秒

これからです。ホームページの原稿は書き終えましたので、
あとは、作るのみです。ただ、休みじゃありませんが・・・
 大体みなさんが想像してるページには・・・ならないでしょう(笑)

(478)とりあえずこれからです(笑)投稿者:IMO 投稿日:2000年08月27日(日)22時00分30秒

とりあえず Cyber さんと入れ替えで今週から一週間休みです(笑)。
ただ、会社からの呼び出しがある可能性も残されているので...。
でも、本当休みって短く感じますよね。

とりあえず今週はホームページ作成に力を注げればいいな、と思ってます。
ただ、ドラクエ VII を...買ってしまったもんで...。
ドラクエをとりあえず封印するしかありませんか(笑)。

>ノートPC
現状では、ノートPCの特徴である「携帯性」より、「省スペース性」でノートPCを選んで
購入している方も多いですし...メーカーもそれを意識して仕様を設計しているでしょうね。

ノートPCなら配線の手間も要らないですし、机の上に置いてもデスクトップPCみたいに
スペースを取らないですしね。 持ち歩いている人ってあまり見かけませんですし。
その為、「重量より性能重視」っていう事になっちゃっていろいろ詰め込んじゃうので重量も
上がってしまうのでしょうね。

では。

(477)休暇終了投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月27日(日)18時19分21秒

うひゃー、休みが終わっちゃったよ~ あっという間の一週間でした。

http://www.bluecrystal.com/

(476)風呂上がりのヤクルト投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月26日(土)22時52分30秒

今日は土曜日、俗に言う「例の場所デー」でしたね。学生さんの休みも残り少なくなってきた
ので、人出はさほど多くなかったのではないかと思いますが、どうだったのでしょうか。
これを見てる学生さんの中には、今頃宿題で苦しんでる人も少なからず居ることでしょう。
ま、頑張って下さいませ~ どうにかなりますよ、多分(笑)。

>Xa.さん
うーむ、脳がパンクしそうな話題ですね。(←ヤメとけっつーの!)
ノートPCはとにかく重いです。持ち歩くのがこんなに大変だとは思いませんでした。
イザという時に備えて体を鍛えておきましょう。(趣旨が違うような・・・)

#究極のデジタルはアナログである・・・ ふーむ、いろんな意味に解釈できますが・・・
このフレーズを見て、某有名物理学者の名言「自然は単純を好む」を思い出しましたねぇ。
突き詰めていけば真理はシンプルなものである、ってことなんでしょうか。

http://www.bluecrystal.com/

(475)9119・・・投稿者:Xa.てーせるっち 投稿日:2000年08月26日(土)00時10分59秒

なんてことない数字ですな。

■管理人殿
ほほぅ、ノーパンお持ちですか。
いや、失礼。ノーパソですな(爆)←死←ヤメイ
私も中古で安いの欲しくて祖父地図でチョット見てみたんですが、
A4は思ったよりデカくて、持ち歩くのは困難そうですね。
B5で5万ぐらいの欲しいなァ…とか企んでます。

♯某BBSにて見つけた言葉。
 ”究極のデジタルは、アナログである”
・・・ううむ、深い言葉っすね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(474)明日は何しようかなー投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月24日(木)22時56分15秒

今ニュースステーションを観ながら書いてるんですが、渡辺真理嬢が一人でやってますね。
久米宏氏は夏休みなのかな? 休んでるのは私だけじゃないんですね。よしよし(笑)。
で、私の近況ですが、毎日あれこれと出歩いているため結構慌しいです。
もっとも普段の生活に比べればはるかに暇ですが。4日間で体重が2キロ増えました(笑)。

>でんちゅうさん
おお、これは証拠画像ということですね。どうもありがとうございます。
9月はもうすぐですね。もうひと頑張りしてくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(473)お留守中に投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月23日(水)20時45分31秒

記念をゲットさせていただきました
サイバーさんものんびりされてるよ~でよかったです
私の夏休みはあ~~~の9月であります

んで、これこれ

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/9000.jpg

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(472)浦島太郎投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月23日(水)00時03分19秒

帰省して以来一度も本屋に行ってない(=立ち読みしてない)ので、何となく世の中から
取り残されたような気分です。潜水艦の乗組員が全員死亡と聞いても「へぇー」と思うだけ
だったり(笑)。イケマセンなぁー、こういうことでは・・・

明日は朝が早いのでもう寝ます。

http://www.bluecrystal.com/

(471)いつもと違う気分投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月21日(月)23時51分16秒

ということで、現在実家で書き込みをしています。メシをたらふく食って、久しぶりに
酒も飲んで、あとは寝るだけ(笑)の状態になっています。極楽、極楽・・・

>でんちゅうさん
フフフ、ハワイのお土産話ですか・・・ 私もハワイに行ってみたいですね~
日本国内にも行きたいところが沢山あります。相変わらず欲張りですな、私(笑)。

>こやまみつさん
おお、ついにゾロ目ゲットですね。ありがとうございます。相変わらずお忙しそうですね・・・
時間が出来たら本文有りの書き込みもどうぞ(笑)。お待ちしてます。

>CYGさん
IとIII、IIとパロですか・・・ スゴイ組み合わせですね。沙羅曼蛇は単独でしょうか?
遠征に関しては今のところメドがたちませんが、今年中には是非・・・と思ってます。

http://www.bluecrystal.com/

(470)キュ-ティ-投稿者:CYG 投稿日:2000年08月21日(月)19時29分11秒

久々に行ってみるとグラIIとIIIが別々の台に、オマケにサラマンダまであった。
IIはパロと、IIIはIとセット同じ台に入ってました。
キュ-ティ-もトラタワと同じく大きく張り出しているので、
みなさんの遠征おまちしております。

(469)8888ゲット!!!投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年08月21日(月)19時02分23秒

本文無し。(笑)
時間がないもので…。

(468)サイバーさまは投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月21日(月)14時52分23秒

お休みに突入したようでございますね。。
このお休みに是非とも、一夏の経験、、じゃなくって楽しい思い出を
作ってくださいませ。また東京に戻られましたら、土産話なんぞ聞かせてください。

でわでわ、お留守の間にこそっとカキコ
http://www.netprice.co.jp/gathering/event/hawaii/index.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(467)夏休みも営業しております投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月20日(日)05時46分56秒

「日曜からしばらく留守にする」と書きましたが、予定変更で「月曜から」となりました。

ということで明日からしばらく実家で過ごすのですが、ノートPCを持っていくので掲示板の
読み書きはいつも通り出来ると思います。皆さんも通常通り書き込んで下さいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(466)用事を済ませよう投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月19日(土)04時32分15秒

ようやく明日から夏休み! 日曜からしばらく留守にする予定です。
詳しいことはまた明日書きます。今日はもう眠いので(笑)。

>Xa.さん
いえいえ、私の戯言ですからお気になさらぬよう・・・ >縁起の良い掲示板
確かに二十歳を過ぎると早いですよね~ 私もいつの間にか三十が目の前に・・・
でも誕生日そのものは別に嫌ではないですね、私の場合。開き直ってます(笑)。

>IMOさん
ホームページ期待してますよ~ しかしお仕事の合間にそういう作業をするのはなかなか
大変ですよね。でも意義の有ることだと思うのでひとつ頑張って下さいませ。
HTMLタグは他のサイトのをパクる・・・ もとい参考にするのが手っ取り早いですよ(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(465)仕事を家に持ち帰るのは正解?投稿者:IMO 投稿日:2000年08月19日(土)02時03分54秒

こんばんは、IMO です。

今日(もう昨日か...)は、仕事の都合でタワー行けない筈だったんですけど、残業せず
に仕事を家に持ち帰り、無理矢理(^^;)タワー行きました。
お盆なので誰もいらっしゃらないかな?なんて思ってましたけど、Cyber Knightさんと
会えて良かったです。 ホームページのお話は良い勉強(?)になりました。
ホームページはコツコツと進めていこうと思います(なるべく早くアップしたいですが)。
(あぁ、夏休みが欲しい...)

>しんしんさん
遅れましたが、1000万達成おめでとうございます!
あと残すは 1番だけですか。
(それとも既に達成されているのでしょうか)

では。

(464)実態を見せずに忍び寄る白い影投稿者:Xa. 投稿日:2000年08月19日(土)00時29分58秒

縁起の良い掲示板に私のようなヘナチョコが登場するのは気が引けますが…(笑)

☆タイトル
いや、なんとなく(^^;;

☆ニュース
多忙でニュース番組すらまともに見てません。
潜水艦? そんな事故あったんですか…(笑)。

☆誕生日なハナシ
それって何ですか?(爆)
・・・もう数年前から「嫌いな日」になってしまいましたね~。
10代よりも20代の方が圧倒的に時が経つのが早く感じます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(463)さあどうする?投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月18日(金)00時59分18秒

ロシアの潜水艦の事故で、ようやく欧米からの援助が始まったとのことです。軍事面での
秘密保持のためにロシア側が援助受け入れを渋ったというのが実情のようですが、こうなると
「秘密保持のために人命を危機にさらして良いのか!?」という非難が当然出てきますわな。
いずれにせよ、大国としてのプライドが今回の事態を招いた側面は否定できないでしょうね。
果たしてどうなるものやら・・・ 今後の動きに注目しましょう。

>マニアっちさん
お誕生日おめでとうございます。1000万などの話題以外で「おめでとうございます」と
書くのは珍しいことですね(笑)。でもまだ若いから・・・うらやましいです。

>でんちゅうさん
とりあえずガイダンスの部分だけざっと目を通してみました。確か市販の道路地図なんかも
最近はデジタル化されてきてますよね? 平面の地図に立体の建物が描かれてたりするのは
デジタル化の効用なのかな?なんて思ったりします。(素人なので詳しくは分かりませんが)
続きはまた後で読んでみます。

#しかし大学の研究テーマが部外者でも簡単に閲覧できるのですから、インターネットって
本当に便利ですよね。私の学生時代にはこんな便利なもの無かったからなぁ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(462)グラ4の7面。。。投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月17日(木)16時20分37秒

はど~も苦手ですねぇ~~。もっと道順をちゃんと覚えなければいけません。。。

>マニアっち
お誕生日おめでと~~~
素敵なお誕生日になるとよいですね!!

>CYGさん
先日はありがとうございました。
私は9月に帰京すると思いますんで、そんときにQティ-に遊びに行こうと
思っておりますので、よろしくお願いします!!

>サイバーさま
いつも色々楽しいお話ありがとうございます
サイバーさんはホントに多方面の書籍をお読みですねぇ~~
当方の仕事分野である、こ~ゆう分野はご興味あるでしょうか??

http://webgis.sfc.keio.ac.jp/gis_man/

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(461)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年08月17日(木)04時06分33秒

今日は誕生日です。

▼ しんしんさん
おお!やりましたか。さすがは しんしんさん。
そういえば しんしんさんと私が並んでプレイ中に「レーザーで1000万は出たんですか?」
「いや~まだなんですよ」という会話がありましたね。
なんと、そのときのプレイで達成されたとは…。
何だか不思議な気分です。
なにはともあれ、おめでとうございます。

▼ こやまみつさん
どうもありがとうございます。
以前グラIを2周できたときにも同じようなことを言いましたが、今回もやはり
こやまみつさんの攻略記事には大変お世話になりました。
フル装備時、復活時共に幹となる基本的な進み方を勉強できました。

私でも結果を残せたという事実が、あの攻略記事のクオリティの高さの
何よりの証拠になるでしょう。

P.S.
「せん」の字読めてますよ。

▼ CYGさん
先日は東京遠征おつかれさまでした。
親しみ易い方で、お話していて楽しかったです。

(460)しまった!投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月17日(木)00時44分04秒

「春先小紅」は「春咲小紅」と書くべきでしたな(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(459)春先小紅ドキッ!(←違う)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月17日(木)00時38分00秒

山下久美子がシングルマザーに? 相手は非公表なんだとさ。やってくれるねぇ・・・
私はこういうのを積極的に肯定するつもりは無いですが、自分と子供の将来に責任が持てる
のならば、まぁ好きにすれば?って思います。ひとつの生き方ではあるでしょうからね。

>でんちゅうさん
まだ当分暑い日が続きそうですから頑張って下さいませ~ >奈津のをもひで
実を言うとメンズノンノはたまに読んでたりします。不似合いなことは承知の上で(笑)。
この手のものに限らず、私はいろんなものを読んでますよ。

http://www.bluecrystal.com/

(458)夏の思い出。。投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月16日(水)16時11分44秒

最近ぞくぞくとトラタワにて偉業を達成されてる方がいらっしゃるので
自分もなんか思い出になるような結果を出したいと思う今日このごろであります。

それにしても、もう8月も半ばを過ぎましたので+アルファ-な思い出も
欲しい気持ちも多分にあったりします。

そんなでんちゅうがサイバーさん向けのサイトを発見?いたしましたので
ご報告を。。

http://mensnonno.shueisha.co.jp/

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(457)ぶらぼ~♪投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月16日(水)07時18分04秒

ここに登場されてる方々が次々と偉業を成し遂げておられますが、もしかしたらこの掲示板は
「縁起が良い掲示板」なのかもしれませんな。(←自分でこんなこと書くなっつーの!)
その方面で願望をお持ちの方はどんどん書き込んで下さい。良いことがあるかも(笑)。

ということで・・・

>しんしんさん
おめでとうございます。ついに出ましたね! 私は途中までしか見てなかったのですが、
聞いたところによると終盤はかなり壮絶な展開だったようですね。あっさり達成するのとは
また違った意味で価値が有るのではないでしょうか。次は1番ですか?

http://www.bluecrystal.com/

(456)なんとか・・・(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2000年08月16日(水)02時02分51秒

こんばんは、しんしんです。

本日2番でなんとか大台達成致しました。12-5。最後のボスモアイで4機ほど残機潰して達成(笑)。非常に疲れました。
今までご助言、応援して下さった多くの方々にこの場を借りて深く御礼申し上げます。
ではまた例の場所で・・・。

(455)これからの人投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月16日(水)01時18分09秒

もうUターンラッシュが始まってるんですね。こっちはまだ夏休みすら取ってないのに・・・
毎年この時期話題になるのが「高速道路の渋滞○○キロ」と「新幹線の乗車率」ですよね。
私はかつて高速道路で渋滞60キロ(!)を経験したことがあるのですが、生きた心地がしない
ですよ、マジで。料金所がスルー式になればかなり改善されると聞きますが、本当かなぁ・・・

>こやまみつさん
私も53万いけば上出来ですね。平均で52万前後ってとこでしょうか。でも、個人的には
これ以上点効率を追求するつもりは無いです。現在の私のこだわりポイントは別のところに
有りまして、それはこのHPの記事として書くつもりなのですが・・・ 未だ滞ってます(苦笑)

>でんちゅうさん
明日(16日)も出来るだけ行こうと思ってます。「必ず」とはお約束できませんが・・・
JAVAのサイト、いろんなのが載ってるみたいなので時間が有るときにジックリと見てみます。

>CYGさん
うぅ~、今回はCYGさんとはすれ違いでしたね・・・ 残念。次回お越しの時はまたご一報
頂ければと思います。勿論それ以外の話題でこの掲示板を利用していただいてもOKですよ。

http://www.bluecrystal.com/

(454)トラタワ遠征投稿者:CYG 投稿日:2000年08月16日(水)00時28分16秒

トラタワ常連グラディウサ-の皆様、
トラタワでは本当にお世話になりました。
特にでんちゅうさん、カプセルホテルまで案内していただいてありがとうございます!
盛り上がったゲ-センが近くにあって本当に羨ましいです。
また機会があればよろしくお願いします!

(453)熱い(暑い)トラタワにて投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年08月15日(火)16時36分55秒

昨日はCYGさんとお会いいたしまして、楽しい時間を過ごさせていただきました
月曜日だというのに、結構な人の数で驚いておりました。
15日は「かわにしさん」もいらっしゃるとのことなので楽しみです。
サイバーさんも会社帰りに立ち寄られるのかな??

先日の帰りの電車にて少々お話してたことに近いサンプルの
沢山あるHPを書いておきますね。
結構JAVAで書かれたサンプルが沢山あります。
サイバーさんの興味のある項目はあるでしょうか?

http://www.nep.chubu.ac.jp/~nepjava/applet.htm

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(452)Congratulations!投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年08月15日(火)07時31分11秒

>マニアっちさん
初代壱阡萬点(←「せん」の漢字は読めているのか!?)おめでとうございます!!!
いやーそれにしても本当に早かったですね。
以前にも話していましたが、点稼ぎと復活でもう少し遊べます(ただ私は復活はあまり好きじゃないんですよ…。精神衛生上あまり良くないですから。)ので、これからもがんばってください。
私には53万点/周が限界なのですが、是非とも55万点/周を目指してがんばって欲しいです。(55万点は出せるんじゃないかな、と思う…。「ゲーメスト」に書いていた56万点/周は無理)

>マサ坊さん
4周目が鬼門、とのことだそうですが、昔の私も6周目と8周目が鬼門でした。
どういう訳かここでひっかかってしまうんですよ。で、そこを抜けば18周目くらいまで行ってしまう…。
こういうのはあまり余計なことを考えないでやるのが最善だと思います…けど、それが出来たら何も苦労はしないですよねえ…。他のことでも同じですが。

今日からお盆で帰省します。(遅いのですが、実家はそんなに離れていない)
ではまた。

(451)遅いよりも早いほうが・・・(謎)投稿者:管理人 Cyber Knight 投稿日:2000年08月15日(火)01時59分45秒

真夜中だというのに外ではセミが鳴いています。風呂上がりの緑茶もウマイし、風流ですな~

>KIKUKENさん
うっ、やはり日頃の行いの差が出たようですね(笑)。 >傘の話
私も少しは生活態度を改めるべきなのかも・・・ と思ったのですが、一晩寝れば
そんなことはキレイさっぱり忘れてると思います(笑)。あぁ、相変わらずいい加減な奴・・・

>マニアっちさん
そうなんですよね~、ココにご登場の皆さんはホントにレベルが高いなー、と私も改めて感心
してます。一人でおバカさんネタを書こうとしてる自分が恥ずかしくなってきました(笑)。
管理人の私がこんなことを言うのもなんですが、これだけレベルの高い方々が集まって下さる
掲示板がいつの間にか出来あがってたのは、我ながら凄くラッキーだったなと思ってます。
今後もレベルの高い話からそうでない話まで(笑)、何でもOKですよん♪

http://www.bluecrystal.com/