掲示板時代のログ No.651-700

(700)穴埋めも兼ねて(笑)投稿者:管理人 投稿日:2000年11月20日(月)02時08分22秒

過去ログのデータを取っててちょうどキリが良いことが判明したので、ここで掲示板を
移転することにします。予定ではもう2~3日後にするつもりだったんですけどね。
急なことで申し訳ないですが何卒ご了承下さい。

眠いけど一気に作業の続きをやっちゃいます。

http://www.bluecrystal.com/

(699)日本語ドメインに違和感を感じる人投稿者:管理人 投稿日:2000年11月20日(月)01時18分13秒

「日本語.com」ドメインの転売が横行してるみたいですね。先着順の原則を逆手に取って
儲けようという発想そのものは分かりますけど、いくら何でもやりすぎなんじゃないかな~
希少品にプレミアつけて転売するのとはちょっと意味合いが違うような気がします。
これを機に制度の見直しをしたほうが良いのでは?と思うのですが、それは難しいかな・・・

>こやまみつさん
どうもお疲れさまでした。日記拝見しましたがそういう理由があったのですね。
宿泊先としてはここなんかもオススメですよ。都心方面の夜景が美しいようです。

>ぺくんさん
演劇ですか・・・ あまり見に行った記憶はないのですが、嫌いではないですね。
例のHPに演劇のコーナーでも作ってみてはいかがですか?

>yu@つーむさん
グラIIはすぐに終わりました。その後グラIをやったのですが、これもすぐに終わりました。
いや~、マヌケなことばかりやってると恥ずかしいですね。

http://www.bluecrystal.com/

(698)なるほど!投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月19日(日)23時29分27秒

>今日も開店直後に某所(と呼ぶんですね、ここでは)に行ってたのですが、実は早々に帰って
>しまったのでした。

実はこやまみつさんが東京に来られているというので私は本日、午後3時ころ某所に行ってみた
のですが、初代グラをプレイしていたのはこやまみつさんでなく金髪のおねえちゃんでした(笑)
けっこう有名人らしいです(?)

>管理人さん
どうもです。グラディウスIIは何周目くらいまでプレイされたんでしょうか?

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(697)無事帰ってきました投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年11月19日(日)23時04分17秒

という訳で京都へ帰ってきました。
今日も開店直後に某所(と呼ぶんですね、ここでは)に行ってたのですが、実は早々に帰ってしまったのでした。
理由はうちのページの日記に書いています。
ゲーセンでゲームしたのは非常に久しぶりだったもので、こんなことになってしまったのだと思います。
昨日誰かが話していた指の部分のない皮手袋があれば何とかなったかも…。(笑→いや、マジで)
次東京に行くのはいつになるのかわからないのですが、もしまた行くことがあれば可能な限り寄りたいと思いますので、その時はまたよろしくお願い致します。

ではまた。

http://www.koyamamitsu.com/

(696)こう見えて投稿者:ぺくん 投稿日:2000年11月19日(日)09時07分31秒

昨日はグラディウスIIIで予想以上に進めたので、遅くなってしまい、トライから必死で走りました。
江古田(日本大学芸術学部)に行きました。私はこう見えて演劇好きなので、
演劇学科の卒業制作発表「BLACK COMEDY」を見なければならなかったのです。
やはり、2、3回は見たいものですね。一昨年は3日連続で見に行ったのに。

今日も気合入れてがんばりましょう。

(695)眠てぇ投稿者:こやまみつ@東京 投稿日:2000年11月19日(日)07時53分11秒

>管理人さん(&昨日お会いした皆さん)
とりあえず今日も参ります。
しかし昨晩あまり寝てないんですよねぇ・・・。
どうもこの頃睡眠時間が長いのを「時間勿体無い」と感じてしまうんですよ。それであまり寝られなくて・・・。

昨日から久しぶりに東京に来て思ったのですけど、関西では標準装備(笑)になりつつあるねーちゃんのブーツ&網タイ率が低い(ブーツだけは多かったけど)ような気がしました。
やはり関西の方が派手ということなんでしょうか?
あと、新宿の高島屋よりは個人的には京都の高島屋の方が充実しているような気がしました。
あくまでも紳士服に限るのですが。(婦人服に関しては新宿は圧倒的でしたが私にはあまり関係ない)

では今日もよろしくです~

(694)ひとまず伝言投稿者:管理人 投稿日:2000年11月19日(日)01時15分48秒

今夜中にご覧になってるかどうかは分かりませんが・・・

>こやまみつさん
今日はどうもお疲れさまでした。明日が本番とのことなので頑張ってくださいませ。
私も明日行くつもりなので、またよろしくお願いします。

http://www.bluecrystal.com/

(693)(無題)投稿者:こやまみつ@のぞみ車中 投稿日:2000年11月18日(土)08時27分39秒

只今JRを利用しているというのに(笑)こんなこと言うのも何ですが、やはりJR西日本でも料金表示を間違えていたらしいですね。
しかも今朝の朝刊に掲載されていた写真は、天王寺から私の最寄り駅までの区間を修正しているものが使われているという・・・。

そんな訳で東京へ向かいつつありますので。

(692)重要なお知らせ投稿者:管理人 投稿日:2000年11月18日(土)04時14分27秒

夜間の繋がり辛さに対処するため、近日中に掲示板を移転します。
アドレスが変わりますので、必ずトップページの「掲示板 BBS」の部分から入るように
して下さい。(お気に入りに登録されてる方、iモードご使用の方は特にご注意ください)

ご協力をお願い致します。

http://www.bluecrystal.com/

(691)ほぅ・・・投稿者:管理人 投稿日:2000年11月18日(土)02時34分37秒

レスというよりも伝言ですが・・・ 忘れないうちに書いときます。

>yu@つーむさん
HPを作られたのですね。では後でお邪魔しようと思います。リンクは張って頂いてOKですよ。

http://www.bluecrystal.com/

(690)hp完成・・・投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月17日(金)01時18分14秒

こんばんは、おひさしぶりです。
私のサイト”極楽パロディウス”が公開可になりました。内容はつまらない
ですが随時更新予定です。HNもyu!@tnm、yu@tnから正式に
yu@つーむになります。

すごくヒマな時に中を見てくれたら嬉しいです…

そして、”Bluecrystal.com”をリンクに加えたいと思いますが如何でしょうか?

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t/

(689)今日はチョイ勝ち投稿者:管理人 投稿日:2000年11月17日(金)00時49分40秒

今年もクボジュンが紅白の司会をやるんですね。それはいいんですけど、紅白そのものが
年々つまらなくなってますからねぇ・・・ 今年はどんな裏番組があるんだろう、なんて
早くも考えてたり。やはりカウントダウンライブの類いが本命かな・・・?

>IMOさん
お、元祖「キリ番の神様」の本領発揮ですね。ご報告ありがとうございます。
例によってHEROESに載せておきましたので暇なときにでも見ておいてください。
動体視力は個人差が大きいらしいですね。良い鍛錬法があれば私も知りたいです。

#次は20000HIT・・・ですが今年中はもう無理ですね。

http://www.bluecrystal.com/

(688)15000踏ませていただきました。投稿者:IMO 投稿日:2000年11月16日(木)21時27分11秒

こんばんは!

15,000Hit 踏ませていただきました(^^)。キリ番踏むのは久々ですね。以前に「あと一つ」
という事はありましたが...今回は、どなたが「あと一つ」でしたのでしょうか(笑)?
記念にカウンタGIFは取っておきました(笑)。

最近、書く事が何か年寄りくさい事ばかりの様でしたね...。もうちょっと面白い事を
書かないといかん、とは思っているんですが。
幸い自分も動体視力に関してはまだ大丈夫ですが、それをキープするには、やはり常に
自分を鍛えとかないといけないですね。

ではでは。

(687)そういうことじゃイカンぜよ投稿者:管理人 投稿日:2000年11月16日(木)00時50分19秒

昨日書いた「運賃誤表記」の話、他の鉄道会社も同様のミスを犯してたんだとか。
ハァ~、もうどうでもいいや。皆さん、仕事はきちんとやりましょう。(←投げやり?)

>こやまみつさん
リニューアルされたのですね。では後ほどお邪魔します。
アドレス変更の件も了解しました。作業が終わったら別途ご連絡いたします。
(今日は夜更かしデーなので寝るまでの間にやっちゃうと思いますが)
ん? 今週ご来訪ですか。では私も・・・って、こっちは毎週のように行ってますが(笑)。

>IMOさん
なるほど、ご自分のため・・・ですか。確かにそういうのもアリでしょうね。
動体視力に関しては、私の場合今のところさほど衰えを感じることが無いんですよね~
ゲームにしろ車の運転にしろ、若い頃と同じ感覚で出来てますし・・・
でもそのうち愕然とするときが来るんでしょうね~ あぁヤダヤダ(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(686)こんばんは。投稿者:IMO 投稿日:2000年11月15日(水)23時37分10秒

こんばんは、相変わらず体の調子は悪いです...。(風邪気味)

>Cyber Knightさん
攻略はやるかどうか悩みました...。でも、やろうと思ったのは、ある意味「自分の為」
なんですよね。
自分の様に、忙しく、ゲームをするのが「とぎれとぎれ」になってしまうと...。
そう間隔が空かなければ良いのですが、何年も経つと...。当時出来てたものが出来なく
なっていたりする事がありまして。何か少し悲しいモノがありました...。
(今回ホームページで、自分の「回顧録」を書きながら振り返ってみて、なおさらそう感じて
しまいました)
まあ、当時の自分のプレイを残しておいて、いざという時に自分で見て参考にしたり(^^;)
といった感じですね。
やっぱり年もとっていくと、動体視力なんて「じわじわと」衰えてきますし(笑)。

>こやまみつさん
ホームページ見させていただきました(^^)。
スイマセン、別に今まで見に行かなかったのには、理由は無いのですが(汗)。
おかげさまで、5面・7面の自分なりの復活パターンも少々思い出せて来ました。
...ただ、自分の場合は両面ともアドリブがかなり絡んでた事実がはっきりしてきまし
て...記事におこせるかは判りませんが。
「ザブ」のパターンは本当十人十色ですよね。一応サンプルとして掲載してみようと
思いました(まだアップはしてませんが)。

「トライタワー」はグラシリーズが充実していますよ、是非訪れてみてはいかがでしょう?

ではでは。

(久々にURL書いてみます。まだ仮オープンで何もありませんが...)

http://www.imochan.net

(685)リニューアル完了!投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年11月15日(水)20時17分51秒

とりあえず表題の通り、リニューアル完了しました。
とは言っても、コーナーを整理しただけとも言うのですが・・・。
でも(確かここにも書いたと思うのですが)予告通り、「NE○ES○S」に関する新ネタもありますよ。
あと、音楽とゲームの接点になるような新ネタ(「クソゲー紹介」とも言う(笑))も用意しました。

そして今回リニューアルと共に独自ドメインを取得しました。
とはいうものの、今は転送されるだけなのですが。
という訳でお手数ですが、リンクの変更よろしくお願い致します。>管理人さん

>IMOさん
>「ザブ避け」で画像40枚くらい使ってます
おお、私が手を抜いた部分(笑)を掲載されるのですね。
もう一つ私が手を抜いた要塞の復活も掲載して欲しいです。(と他力本願)
というか、ザブ避けのパターンは人それぞれなのであまりパターンにこだわらなくても、という気持ちも込めて敢えてパターンを書かなかったというのもあるのですが。(私の場合)

あと、唐突ですが、今週末に東京へ出かけます。
当初来週末23日~26日を予定していたのですが、仕事やら喪中葉書の作成やらに追われていて、とてもじゃないけど4日間も休みは取れないと判断、25日、26日の2日のみに変更したのですが、どうせ土日なら今週の方がいいや、という結論になったという訳です。
それに伴い、車で行く計画も新幹線に変更…。(涙→メイン目的は中古CD買い漁りでした(以前持ちきれないほど買い捲ってえらい目に遭っているので、今度行く時は車で行くぞ、と心に決めていたのですが…))
トライタワーも一度覗いてみようかと思います。

ではこれからもどうぞよろしくお願い致します。

http://www.koyamamitsu.com/

(684)15000の方はご連絡を♪投稿者:管理人 投稿日:2000年11月15日(水)06時54分51秒

昨日かおとといのニュースで「JRの運賃表記が間違ってた」っていうのがありましたけど、
JR側は「申し出があれば払い戻しに応じる」と言ってるようですね。
誠意を見せてるつもりなんでしょうけど、対処法が安直すぎると思うのは私だけでしょうか。
客側はいつどこからどこまで乗ったなんていちいち覚えてないはずだし。
どうせやるなら「一定期間値下げ」とかのほうが合理的な気がするんですが・・・
ま、そうはいかない理由があるんでしょうけどね。
って、エッセイに書いたほうがよかったかな、このネタ。まぁいいや(笑)。

>IMOさん
ほう、攻略をやるんですね。ザブよけに画像40枚とは気合が入ってますな~(笑)
確かに文章だけだと分かりづらい場面も、画像があるとイメージがつかみやすいですよね。

http://www.bluecrystal.com/

(683)自分もです。投稿者:IMO 投稿日:2000年11月14日(火)22時31分15秒

う~ん、朝晩は本当に「寒く」なりましたね。

>Cyber Knightさん
お体に気をつけてください。
自分も少々風邪気味ですね...。風邪の時は、やはり暖かい布団で寝るのが一番です(^^)。

>Xa.さん
昼休みが2時間あるといっても...自分の場合だったら、逆にどう過ごせば良いか...。
実際には結構暇になってしまうような...。
そう感じるのって日本人だけでしょうか?国民性の違いですかね。

今現在、初代グラディウスのページを作っているんですが、当初あまり作る気がしなかった
攻略をやる事にしまして...ノーミスプレイは簡単に完成&アップ済みなのですが...

...が、復活パターンのページ作成が大変で...。画像使いまくった結果、サーバーの
容量があっと言う間に増加...。その分判りやすくなっているとは思ってはいますが。
「ザブ避け」で画像40枚くらい使ってます(^^;)。

また、一部の場面の復活パターンを忘れてしまった為、全ては掲載できないのですが...。
(5面の空中戦闘、7面の空中戦闘&要塞前半)
はっきりと思い出せないまま掲載するのも何なので、この3つは保留のまま掲載する予定です。

とりあえず、はやく完成させて、「沙羅曼蛇」のページを作らねば...
こちらは「復活パターン」が無い分楽です(^^;)。

「沙羅曼蛇」の後は、「グラII」と行きたい所なんですが、他に是非とも作りたいゲームが
ありまして...(ヒントは、「アムル~!」です)。
「グラII」は、さとうさんにお任せいたします(笑)。

では、くれぐれもお体にはお気をつけください。

(ああ、ますます正式オープンが延びる...)

(682)何とかしなければ投稿者:管理人 投稿日:2000年11月14日(火)00時02分38秒

夕方頃からくしゃみと鼻水が出るように・・・ また風邪引いたかもしれませぬ。
帰宅してレモネードを飲んだのですが、流石にすぐには治りませんな~(←当たり前か)

>Xa.さん
昼間の仮眠が体に良いという話は私も聞いたことあります。私の場合平日は無理ですが。
テレホーダイが生活の夜型化に拍車をかけてるのは事実でしょうね。これがなければ
早寝遅起きの生活が出来るのに・・・ もう少しの辛抱ですな~

http://www.bluecrystal.com/

(681)完成の暁には投稿者:Xa. 投稿日:2000年11月13日(月)00時55分03秒

でも本当は昼間に仮眠を取った方が、夜にぐっすり眠れて健康的…
というのをTVでやってましたです。
私はテレホーダイ入ってからネット時間が急増して睡眠時間が
減りましたんで、昼休みに10~20分程度ですが仮眠取ってます(^^;

外国の企業では昼休みが2時間とかある所もあるらしくて、ある意味
ウラヤマシイとも思えますね。ま、帰りが遅くなるのは困りますけど。

♯ううむ、シンクロ15連に変わったのデスか~。
弾切れ、ないのかな~? 以前に比べて遅くないのかな~?
ちょいとし~ん~ぱ~い~。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(680)あくびが出るよ投稿者:管理人 投稿日:2000年11月12日(日)01時27分53秒

あ~、昼寝を省略するとやはり夜が眠いですな~ ある意味健康的ではありますが。
もっとも今日に限ったことではなく、最近は夜早い時間に睡魔が襲ってくることが多いです。

>ぺくんさん
そうですね~ 一度連射装置に慣れちゃうと手連射は疲れますよね~
そういうわけでグラIにも連射が欲しいなー、などと思ってる今日この頃であります。

>EXPさん
ナヌッ、過激なプレイとな!? 一体どんなものだったんでしょうか?
私は過激なのは大好きなので気になります。(←何か違うような気が・・・)

http://www.bluecrystal.com/

(679)久しぶりに・・・投稿者:EXP 投稿日:2000年11月11日(土)23時17分25秒

本当は今日夜中ネットでもしようかと思ったんですが、急な用が出来たので却下になりました。(笑)

今日グラIII久々に更新できました~。
何気にまともにB装備でやってみたら2-7まで!!
しかも結構過激なプレイでした。(爆)
一様某エ○ュのリプレイも取れたので結構満足な感じです。(笑)
というか当分これ以上の記録は出なさそうです。ハイ。

最近家でグラIIやってないなぁ~(^^;;
それでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(678)シンクロ15連?投稿者:ぺくん 投稿日:2000年11月10日(金)16時01分12秒

個人的にはシンクロ連射よりも、いい加減な連射の方が好きなのですが、
特に違いは感じられませんでした。
連射装置の利点は
 ・疲れなくてすむ
 ・安定してスローがかかる
 ・ストIIでリバーサルが簡単に出る
  (自分で出すのは1つなら簡単だが、ダブルラリアットなど3つ同時押しは難しい)
3つ目は別として、1つ目2つ目が可能になれば問題ないと思います。

(677)もう寝ようかな投稿者:管理人 投稿日:2000年11月10日(金)01時02分30秒

チノパンとはこれのことです。趣旨がよく分からないのが逆に面白かったり。

http://www.bluecrystal.com/

(676)チノパン見てたり投稿者:管理人 投稿日:2000年11月10日(金)00時54分01秒

うにゃ~、また寒くなりましたな~ 自分にとって辛い季節がやってきました。
四季の中で冬が一番長く感じられるんですよね、私の場合。早く春が来ないかな~

>さとうさん
確かに人間は一度信用を失うとおしまいですからね~ そうやって自滅した人を各方面で
実際に見たことがありますけど、「何故そんなことを?」って言いたくなりますよねぇ・・・
グラIIの秘密兵器とはこの間少し話に出てたアレでしょうか・・・?

>TZW-ART?さん
ようこそお越しくださいました。毎度お世話になります。
イベントでは存分に遊ばせて頂いてありがとうございました。次回を期待しております。
グラIIIは最近やってないのですが・・・ ぺくんさんのコメントを待ちましょう(笑)。
またいつでもお越しくださいませ。

>しんしんさん
おや、出費確定ですか? ではその成果は例の場所で見せていただくということで(笑)。
私は今のところ予定なしですが、グラIVそのものについては・・・ う~む・・・(謎)

http://www.bluecrystal.com/

(675)おー店長!投稿者:しんしん 投稿日:2000年11月09日(木)23時05分45秒

まいどです。しんしんです。

おー!!
店長さんがお見えになってる!!
いつもグラコーナー良くして頂いて感謝感謝です。
日本中探してもあんなに良い所は他に何処探しても見つからないでしょう。
おかげで1000万点プレイヤーもわんさか(ちょっと迷惑?(笑))。
また機会がありましたらイベント・宴会やりましょう。

>さとうさん
プレステ2購入により、5万円出費確定です(笑)。
でも今ちと財布が寂しいんです・・・
さとうさんもやるしか。

(674)おっとお~!?投稿者:さとう 投稿日:2000年11月09日(木)21時01分36秒

なんと、てんちょじゃないですか!
次は忘年会でしょう。そして、グラもアイデアありですよ。
とは言いましても私は参加できないものとなりますが・・・。

>IMOさま
 結果は「???」といったところです。あれだけのメンツで出なかったんで、
 「???」です。次こそは・・・。
 とか言ってたら、未確認生物発見ドキュメント番組のように「いつの日にか見
 つかることだろう」状態になったりして・・・。

 グラIIに「秘密兵器」が装着されるのはいつになるんでしょうか?

(673)15連投稿者:TZW-ART? 投稿日:2000年11月09日(木)20時31分14秒

初カキコです。よろしくお願いします。
グライベント&飲み、ものすごく楽しかったです。またやりたいですね。

グラIIIにシンクロ15連付けました。早すぎず遅すぎず良い感じかなと。
2面でスローがかかってもちゃんと連射になってました。
やりこんでいる方の感想聞きたいです。
ではー。

(672)ねつぞう・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年11月09日(木)01時00分31秒

なんか、困った方が日本の歴史を掘り返してたようですね・・・。
なんせよ、うそと捏造はよろしくないんでやめましょう・・・。
何事をやるにつけて疑われることになります。スコアもそうですが・・・。

>しんしんさま
 お疲れ様でした。真っ白い灰になっちまいましたか・・・。
 次は撃ち返しが5発飛んでくるとこまでやるしか(某氏談)
>管理人さま
 お疲れ様でした。寝坊するくらいとは・・・。
 フルラウンドを戦い抜いたボクサーの気分を味わいました。

みんな、出費5万円確定なんでしょうか・・・(笑)

(671)超激戦のようですな投稿者:管理人 投稿日:2000年11月08日(水)23時35分24秒

ほえ~、ブッシュさん一旦当確が出たのにまた白紙に戻ったって?
まだ時間がかかるみたいですが、あす朝のニュースの頃には結果が出てるかな?
日本の選挙もこのくらい盛り上がればいいのにねぇ・・・ 所詮無理な話でしょうけど。

>しんしんさん
どうもお疲れさまでした。私は文字通り疲れました。月曜の朝見事に寝坊しましたし(笑)。
ま、再三書いてるように個人的にいろいろ楽しめたので良かったですけどね。
次はグラIVですか・・・ そのうちグラIVの復活大会とか始まりそうな気がしますね~
私はどうしましょうかねぇ・・・ たぶん例によって成り行き任せになるでしょう(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(670)先日は・・・投稿者:しんしん 投稿日:2000年11月08日(水)21時56分50秒

まいどです。しんしんです。

例のイベントに参加された皆さん、先日はどうもお疲れさんでした。
自分としては、心置きなくグラ2できたので大変満足です。
宴会もかなり盛り上がったし・・・(笑)。
これでしばらくはグラ2お休み(笑)。次はちと厳しいけどグラ4でもやってみようかと。
つーか、宴会での某氏のグラ4のアツい話聞いてますますやり込みたくなってきました(笑)。
とりあえず目標は一周ノーミスクリアと言うことで・・・(爆)。
皆さん、良きアドバイスよろぴく。

ではまた例の場所でお会いしましょう。

(669)Lunacyに戻れなかったのか?投稿者:管理人 投稿日:2000年11月08日(水)00時42分30秒

LUNA SEA解散!? こりゃ驚きましたな~ いったいどうしたものか・・・
私は朝のTVで知ったんですけど、スポーツ新聞にもデカデカと出てたみたいですね。
やはりRYUICHIが「ゲーノー人」になっちゃったからでしょうかねぇ・・・
今日はアメリカ大統領選挙のことでも書こうかと思ったんですけど、こっちのほうが
インパクトがデカかったので予定を変更してお送りしました(笑)。

>IMOさん
私は今のところ「両立できてる」と自負しています。私の場合もともとが欲張り性なので、
どちらか片方を犠牲にするのは性分に合わないんですよ。
で、昨日も書きましたがイベントは面白かったですよ~ 個人的にはくすぶり気味で
大した戦力になれなかったのが少々心残りでしたが・・・ 今度はIMOさんもぜひご参加を。

http://www.bluecrystal.com/

(668)イベントはいかがでしたのでしょうか?投稿者:IMO 投稿日:2000年11月07日(火)23時13分31秒

こんばんは。

例のイベントはいかがでしたでしょうか?...って、参加できなかった自分なんですが。
何か結構盛り上がっていた様ですね。
日曜日は、結局一日中時間がとれずじまい...仕事が夜に少し落ち着いたので、
「せめて少しは」と思い、自宅で「バルカン」を30分くらいプレイ...1周で止め
ました(笑)。時間がなかったもので...。

まあ、今が正念場ですね。来週になれば...。「苦あれば楽あり」という言葉も
ありますし。「仕事と趣味の両立」の難しさを痛感している今日この頃...。

皆さんは、上手く「両立」できていらっしゃいますか?

(667)よく眠れました投稿者:管理人 投稿日:2000年11月06日(月)23時49分54秒

例のイベントに参加された皆さんお疲れ様でした。お役に立てなくてスイマセンでした。
しかし面白かったですね~ 個人的に色々と収穫がありとても有意義でした。
ああいうのは定期的にあると良いですね。何と言ってもフリープレイはデカイです(笑)。

>aMU’さん
どうもはじめまして。ようこそお越しくださいました。
グラIIIですか・・・ あれは一周するだけでも大変ですよね~
グラIIIの話は勿論、他の話題でもOKなのでまたいつでもお越しくださいませ。

>でんちゅうさん
おぉ!? いつの間にそんなホームページが・・・
これは某氏が製作されたのでしょうか? 某氏といってもバレバレですが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(666)トラタワイベント投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年11月06日(月)12時30分12秒

はとても楽しかったです。
主催者&参加者の皆様ありがとうございました。
しかしフリープレイはありがたいです。
トライタワーのスタッフの皆様にも感謝ですね。
またあのようなイベントがあるといいですね。

>管理人様
お疲れさまでした。よく眠れましたでしょうか??
本日のお勧めでございます。。

http://pekun99.hoops.ne.jp/

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(665)初めまして~♪投稿者:aMU’ 投稿日:2000年11月05日(日)17時30分02秒

初めまして~♪
aMU’と申します~
グラIII好きなんで色々探索してたらここを見つけました~♪
色々読ませて頂きましたが面白いですね~
僕は一周しか出来ない初心者ですけどグラIII大好きです^^
またお邪魔します~
でわでわ^▽^/

http://homepage2.nifty.com/amu/

(664)寝る前にひとこと投稿者:管理人 投稿日:2000年11月05日(日)01時16分51秒

>さとうさん
今日はどうもありがとうございました。いろんな話が聞けて楽しかったです。
やはりフリープレイは大きいですね。バルカンやっててつくづくそう思いました。

ということでまた明日~♪

http://www.bluecrystal.com/

(663)うんうん投稿者:さとう 投稿日:2000年11月05日(日)00時44分25秒

>なかなか充実した宴会でした。
 泣いても笑ってもラスト一日となりました。
 みなさん、しっかりと「フリー」を楽しみましょう。

  では

(662)疲労がピークに達してます投稿者:管理人 投稿日:2000年11月02日(木)23時52分46秒

うぅ~、ハッキリ言ってコンディションは最悪なのであります。
今日は早めに寝るつもりですが、4日分の疲労&睡眠不足が解消できるかどうか・・・

From webmaster to Mr. KAY
Welcome to this board. I'm glad of your visit.
I'm sorry I haven't lately modified the text about GRADIUS in this website.
Thank you.

>しんしんさん
ついに当日がやってきましたね。いろんな意味で楽しみです。
しかし私は朝一は厳しいと思います。出来るだけ早めに行くつもりではありますが、
目覚し止めて二度寝しちゃう恐れが・・・ その場合はご了承を(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(661)明日・・・投稿者:しんしん 投稿日:2000年11月02日(木)21時48分18秒

どうも、しんしんです。

明日は一応、例のイベントの為、開店ダッシュ予定(笑)。
でも起きられるかな。
明日はそんなに混まないと思うけど土曜がメチャクチャ混みそう。
明日からの三日間、無事すんなり事が運ぶことを祈ってるんですが・・・(笑)。

つーことで、皆さん明日例の場所でお会いしましょう。では・・・

(660)おはようございます。投稿者:KAY 投稿日:2000年11月02日(木)10時55分55秒

This is too bad that I cannot understand much in Japanese. Otherwise, there is so many things that I can learn in this website.
And thank you webmaster Cyber Knight for adding GRADIUS ARMY into BlueCrystal.com's link list.
どうも ありがとうございます。

http://fly.to/gradius/

(659)重箱の隅を突付く投稿者:管理人 投稿日:2000年11月02日(木)00時22分52秒

サイトの歴史に「サイト開設は2月6日」と書いていたのですが、開設当時の資料を
引っ張り出して見ていたら実は「7日」であったことが判明しました。(修正済みです)
私は基本的に大雑把な性格ですが、突然こんな細かいことにこだわりだすこともアリ(笑)。

>さとうさん
ん、例の件の準備が始まってるということでしょうか?
私は今日も行けませんでした。明日は・・・近況を考えると五分五分です(苦笑)。

>こやまみつさん
抜作先生って聞いたことはあるんですけど思い出せないです。うぅ、もどかしい・・・
確か漫画のキャラクターですよね? 気になるので後で調べることにします(笑)。

>IMOさん
お忙しいようですね。私も今週忙しいのですが、休みはカレンダー通り取れるので
それを心の拠り所にしてるような感じです。ふぅ、あと一日かぁ~
八五六の詳細はメールを後ほどお送りしますのでそちらをご覧ください。

http://www.bluecrystal.com/

(658)皆さんのご健闘をお祈りしております。投稿者:IMO 投稿日:2000年11月01日(水)21時06分29秒

お久しぶりでございます。

何か、例のイベント盛り上がっていますな...。当初のお話より大分ヒートアップしてる様
ですね。

自分の場合、金・土は仕事の為全滅です(泣)。
唯一、日曜に合い間を見て行けるかもしれませんが...恐らくプレイできないでしょうね。
というか人混みで見れなかったりして(笑)。

最近は、何か色々とやるべき事がたまり過ぎて、「混乱」の日々を過ごしております。
「安らぎ」がいつ訪れてくれるかも判らない状態です。
(でも、「ホームページ作成」は自分で選んだ道ではありますが...)

では、参加される皆さんのご健闘をお祈りしております...。

P.S. 「856」で誰でしょうか?

(657)VENOM投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年11月01日(水)18時52分15秒

>ぺくんさん
初めまして。
何度か名前はお目にかかっていましたが、そのHNはどうも抜作先生の頭が爆発する時の効果音「べのん」を思い出してしまいます…。(笑)

#っつうか、抜作先生ってわかる人いるのかなぁ?
#ちなみに「べのん」には元ネタがあります。(ヘビメタバンドの名前。アイアンメイデンと一緒ですね。)
それはともかく、どうぞよろしくお願い致します。

>さとうさん
>地震、大変でしたね・・・。
幸い私はあれからすぐまた寝てしまいましたし、被害はありませんでした。
ビームサーベルが曲がってしまったなどの知人の被害報告(笑)は聞いているのですが。
地震より今大変なのは勉強と仕事と不動産の相続登記ですね…。

という訳で今日はさっさとずらかります。
ではまた。

(656)行きます。投稿者:さとう 投稿日:2000年11月01日(水)07時36分09秒

おはよ~ございます。いろんなグラ関係のページで有名になってきましたなあ・・・
例のイベント。さらにヒートアップしそうですな。
>管理人さま
 さしあたっては、今日と明日、某所へ行って来ます。
 いろいろとありますんで・・・。
>こやまみつさま
 地震、大変でしたね・・・。こっちの生活も長くなって地震には
 妙に敏感になってたりします。俺だけは死なない(わけがない)。
>ぺ さま
 開店前に並ぶ・・・まるでパチンコみたいだ・・・。
 いつもやってる「アレ」もフリーですもんね・・・。
 わたしも立場上、朝一に顔を出しますんでよろしく。

(655)時間が欲しい投稿者:管理人 投稿日:2000年11月01日(水)01時21分28秒

眠いけどまだやらないといけないことがあるのですわ。はぁ~(←あくびです)
忙しめなので例の場所にも行けず・・・ 明日はどうかな?

>こやまみつさん
う、AERAはまだ読んでないですね~ その手の記事は読んでみたくなります。
夜中の地震は結構びっくりしますよね~ ショック死するお年寄りがいるくらいですし。

>ぺくんさん
震度4で気付かずに寝てられるとは・・・ ぺくんさんらしい気もしますが(笑)。
私は何気に女子アナフリークだったりしますが、特定の人のファンという訳でもないです。
かと言って誰でも良いというわけでもないですが(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(654)(無題)投稿者:ぺくん 投稿日:2000年10月31日(火)19時16分29秒

>こやまみつさん
初めまして、ぺくんと言います。
>私昨晩はこれで飛び起きましたよ。
私は震度4ぐらいなら気付かず寝てますよ。
例えば人に「夜中、大きな地震あったよね。」と言われても
「あっそう、寝てたよ。」と答えるくらいです。
寝てる間に死んでた、なんてことにならなければ良いのですが。
>管理人さんが大好きな女子アナ
管理人さんて女子アナ好き?それとも特定の女子アナのみ?

11月3日(金)は開店前に並ぼうと思います。

(653)Earthquaqe投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年10月31日(火)07時16分37秒

>管理人さん
>今TV観てたら「東海地方で震度5弱」って出てました。大丈夫なのかな・・・
私昨晩はこれで飛び起きましたよ。(私の住んでいる所は震度3と発表されていましたが、4はあるんじゃなかったか?)
せっかく寝付いたところだったのに…。

今週の「AERA」はなかなか面白かったです。
管理人さんが大好きな女子アナについての厳しい意見が良かったです。
まあ確かにおっしゃる通りで…。
あと、MTCIの惨状についても書いていました(これも風前の灯ですな…。でもありゃ自業自得。あと日経も責任取らんといかん)が、私の知人がここを利用していただけに複雑な気持ちでしたね。

ではまた。

(652)寒いの苦手投稿者:管理人 投稿日:2000年10月31日(火)01時56分53秒

10月下旬にしては妙に寒いな~と思ったら、やはり平年より気温が低めなんですね。
天気も良くない日が多いし、体調を崩しがちになるのも無理ないですな。

>でんちゅうさん
グラIV奮闘されてるようですね。頑張ってくださいませ~
他の人のを見ると簡単そうに思えるのに自分でやると上手くいかないというのは
私も経験済みです。やはり甘くないな、なんて思ったり(笑)。

>EXPさん
一年前というと私は今と全然違う生活をしてました。
最近時間が経つのが妙に早く感じられるので、つい最近のことのように思えますが。
お、土曜日にご参加で? やはり凄い人出になりそうですね~

#今TV観てたら「東海地方で震度5弱」って出てました。大丈夫なのかな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(651)いつの間に・・・投稿者:EXP 投稿日:2000年10月30日(月)18時59分09秒

いつの間にかコードネームで呼ばれていますね。(笑)
最近はあんまり用もないし、もっと適したことを言えば金がないのであんまりいってないんですが・・・とうとう彼にコードネームがついちゃったとは・・・。
ちょうど一年前グラIIIをやっているときに隣で彼がグラIIタコミスして筐体を蹴っていたあの頃が少々懐かしいですね。(笑)

あれがすべての始まりか?(^^;;

例のイベント僕は土曜日に参加させてもらおうかな?と思っています。
当日いらっしゃる方々さんよろしくおねがいします。

それでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/