掲示板時代のログ No.851-900

(900)たっぷり増やして一気に減らすの巻投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年02月02日(金)12時37分08秒

以前にIMOさんが書いてた、7万エブリのバルカンをやってみました。
結果は2番で5-5(笑)。
しかし、残機があると精神的に余裕があっていいっすね。
生まれて初めて残機が端っこまで表示されかけました。
その後、3-8の前衛から20機ぐらい死んだけど(笑)。

ということで、また自宅でひっそりと練習します。

(899)おいおい投稿者:管理人 投稿日:2001年02月02日(金)07時02分02秒

「第2東京タワー」なるものをアキバに建てる計画が進行してるんだそうな。
予定図を見ると、ちょうど某所の正面付近でJRをまたぐ格好になってますな。
本当にあんなところに建てられるのか?

http://www.bluecrystal.com/

(898)今日も早起き投稿者:管理人 投稿日:2001年02月01日(木)06時34分01秒

先週ずっと睡眠不足だったせいか、今週は全然夜更かしが出来ません。
ご年配並みの早寝早起き生活になってます。

しかし飛行機のニュースはおっかないですな~ あと数十メートルで空中衝突とは・・・
管制塔の指示ミスらしいですけど、「間違えました」で済まされる問題ではないぞ、これは。
スッチーが天井に突き刺さったとは凄まじいですなぁ・・・ くわばらくわばら。

>Yu@つーむさん
トップページのリンクにもう一つくらい追加したいなと思ってネタを探しています。
ADSLは今後急速に普及しそうな気配なので、サービス開始予定の前倒しもありえますね。

http://www.bluecrystal.com/

(897)今日は何の日?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年02月01日(木)01時00分30秒

こんばんは。
表紙の今日は何の日とかは楽しめますね。天気予報はあのサイト、私は3年前から
見てました。ADSLなんですが、今私が住んでいるところ(あと10日でいなくなる)
で今年4月サービス開始というのが判明しました。新しく住むところは当分導入は
ないとか?もう年内は諦めました。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(896)早起き投稿者:管理人 投稿日:2001年01月31日(水)06時27分55秒

トップページに日計カウンターなんぞ付けてみましたが、動作がイマイチですな~
とにかくニフティのCGIは重いです。早朝でもスパッと表示されないくらいですから。
また、システムの都合上(?)メインカウンターの増加分と一致しないようです。
あくまで参考程度に見てくださいな。

ところで昨日、ADSLを試用する機会があったのですが、確かに全体的には速いですね。
ただ、速さに少々ムラがあるように感じました。結局は接続先に左右されるようです。
例えばこの掲示板でもバナーだけがなかなか表示されないことがあると思いますが、
そういうのはADSLでもやはり遅いです。でも魅力的ではありますけどね。

椎名林檎の件ですけど、私は全然驚きませんでした。
以前から次に妊娠しそうな女性タレントの筆頭に挙げてた人物ですから(笑)。
過去の例だと安室や森高には驚きましたけどね。さて、次は誰でしょう?

う~ん、朝っぱらから長いのを書いてしまった・・・

>マニアっちさん
ウチの近所では日陰にはまだ雪が沢山残ってますよ。もはや雪というよりも氷のように
なってて非常に危険だったりします。実際、何回も転びそうになりましたし。

>さとうさん
えっ、折り紙ですか? う~ん、持ってないです。
このまま何も無ければ土曜は行けると思いますが、日曜はまだ未定です。

http://www.bluecrystal.com/

(895)業務連絡投稿者:さとう 投稿日:2001年01月31日(水)00時40分52秒

>週末、某所へいらっしゃる方達へ
 「折り紙」の本を持ってる方、持ってきてください。
 日曜限定です^^

(894)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月30日(火)03時24分28秒

雪ですか。
降るとちょっとメイワクな気もしますが、もうちょっと銀世界を楽しませて
欲しいなとも正直思ってたりします。

■ 篤井さん
お久しぶりです。
IIの件、どうもありがとうございます。
ホント凄いですよね。何が凄いって、平日の昼間からなんで僕グラIIやってるの?って。
篤井さんの戦況報告も楽しみにしております。

(893)ふぁ~、眠い・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年01月29日(月)07時00分42秒

何だか喉の調子が良くないです。睡眠不足気味なのが影響してるのでしょうか。
もっと寝ていたいところですがそうはいかないのが辛いところ。今週も頑張らねば。

>篤井さん
どうもありがとうございます。グラコーナーろくに更新してなくて申し訳ないです。
次は22222なので狙ってみてくださいな。

★神奈川県内の首都高全線通行止め? 相当雪降ったんですね、あっちのほうは。

http://www.bluecrystal.com/

(892)ども。投稿者:篤井 投稿日:2001年01月28日(日)22時57分25秒

お久です。

>管理人さん
20000HITおめでとうございます(遅。次回は・・22222ですか。
これからも一味違ったグラディウスサイトとして頑張ってくだい。
「伝説のグラディウス」は毎回楽しく見せていただいてますよ~(^^;

>マニアっちさん
お♪グラII全装備一千万点ですか。凄いなあ・・。
私なんか・・・、あえて言いません(笑)。

・・にしても、私の住んでいる静岡県某市は今冬も雪降ってくれないようです。
風が吹くだけの冬なんてつまらん・・と思いきや首都圏が・・・。
雪は雪なりに怖いのですね・・・。降らなくてありがとうと言うべきなのか・・?

では。

(891)寒い・眠い・だるい投稿者:管理人 投稿日:2001年01月27日(土)06時21分30秒

昨日は半休とって午後から某所へ行きバルカンやってたんですけど、散々でした。
しかも数名の方に惨状を目撃されてるので、下手に言い訳も出来ないという(笑)。
今日はどうしましょうかねぇ・・・ これから二度寝するので起きた時刻次第でしょうか。

>マニアっちさん
見てるとIIIもガツンと記録が伸びそうな気配なんですけど、実際どうなんでしょう?
この土日中にC装備で6周クリアされることを期待してます。(←オイ)

★何気に外を見たらまた雪が降ってるではないか・・・

http://www.bluecrystal.com/

(890)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月26日(金)02時45分15秒

皆さんご指導ご祝辞本当にありがとうございます。

■ Cyber Knightさん
まっ、Cyberさん!あそこに名前あるのは4人分ですよ。ビッグ4とおっしゃい!4と!
え?オマエのA装備抜かれたじゃん?…あっ、それは言わないで…。

■ TZW-ART?さん
今回もいいところを(←自分で言うな)見届けて下さってありがとうございます。
8万のアレは、私も使わせていただいてる立場です。

■ しんしんさん
以前この掲示板にてグラII入門のきっかけを与えて下さって感謝しております。
IVですが、あまりの進歩の無さにヤル気大幅ダウンです。

■ IMOさん
某所のスコアボードに輝くIMOさんのお名前の多さは以前から刺激になっておりました。
自分もいつかあれくらい名前載せてみたい!という目標設定が今思えば吉と出たようです。

■ さとうさん
思えばあのヘボい腕だった(今は違うのか?)私をよくぞご指導くださいました。
これでちょっとはグラIIを知ったような顔をしてみてもいいですかね?

(889)買う金ないけど試乗したい投稿者:管理人 投稿日:2001年01月26日(金)01時33分32秒

新型のシーマが出たみたいですけど、これも「どっかで見たような」車ですな。
それはともかく、早いとこセルシオの試乗をしたいところです。

>マニアっちさん
ありがとうございます&おめでとうございます。あっという間に全装備終了ですね~
このままIIIも全装備制覇しちゃってくださいな。ビッグ2が不在の今がチャンスでは?

>TZW-ART?さん
おぉを!?沙羅曼蛇ですか。久々ですね~ どうもありがとうございます♪
この勢いでライフフォースもぜひお願いします。(←オイ)

>IMOさん
え、バルカンお持ちなんですか? うらやましい~
しかし結局は時間との戦いになりそうですね。その気持ちはよく分かります。

>さとうさん
どうもありがとうございます。FC版はよく知らないんですけど、確かエンディングの
頭文字をつなげると"KONAMI"になるんでしたっけ?

>しんしんさん
どうもありがとうございます。そういえばキリ番獲得まだみたいですね。
沙羅曼蛇はどうでしょうねぇ・・・ 今でもそれなりのことは出来ると思いますが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(888)おめでと投稿者:しんしん 投稿日:2001年01月25日(木)23時32分47秒

まいどー。しんしんです。

>マニアっちさん
お疲れさんでした。グランドスラム達成ですね。おめでとう。
次はいよいよグラ4やるしか・・・(笑)。

マンダ、某所設置決定ですかあ??
久々にまた1000万プレイ見たいっすねー。
サイバーさん、IMOさん、よろぴく(笑)。

あと、20000ヒットおめでとうございます。オイラもキリ番一度で良いからゲットしてみたいです(笑)。

ではでは・・・

(887)IUKOTONASI投稿者:さとう 投稿日:2001年01月25日(木)23時27分46秒

ってFC版グラディウス6周目クリアの時に出ませんでしたっけ?
>マニアっちさま
 お題の通りです。これであなたも立派な『グラIIジャンキー』ですね。
 次の標的はグラIIIですな。6周でしょ?
 なにはともあれ、おめでとう!!
>管理人さま
 20000ですか・・・。立派な人気サイトです。早く完成させたいなぁ・・・。
>TZW-ART?さま
 先、越されましたね・・・^^;
 もっとも、基礎ができているあなたならいつでもOKでは?
 そして、沙羅曼蛇ですか・・・。達成したいですね。
 ボード、まだスペースあります?
>IMOさま
 早くグラIIやりましょう。以上、業務連絡です^^;

  んでは

(886)オレからもおめでとうございます。投稿者:IMO 投稿日:2001年01月25日(木)21時08分02秒

>マニアっちさん
おおっ!遂にコンプリートしましたか。おめでとうございます。
何か皆さんレーザー装備での大台が続いてますね。
自分も頑張らねば...という訳で、地元のゲーセンにバルカンの基板を持ち込んで
時間のある時に練習開始しよう、なんて思ってます。

>TZW-ART?様
「沙羅曼蛇」どうもありがとうございます!
無事に入荷してくれると嬉しいのですが。

http://www.imochan.net

(885)見たっス投稿者:TZW-ART? 投稿日:2001年01月25日(木)03時44分32秒

>マニアっちさん
おめでとーございます。さすがです。スコアノートに3連続で載っててアチーです。
ボードは土曜に更新しますねー。

8万おいしーです。使わせてもらうっス~。

※グランドスラム達成者ボードも作りたいなぁ。

>パラディウス
そーです。拓ちゃんです。バッキバキです。飲みの時もらった切り抜きです。

>ALL
2月の入れ替え時にサラマンダ(おまたせ!!)を入れるよーに言っておきました。
"お願い"でなく"命令"です。(笑)

(884)あなたも私も おめでとうございます投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月25日(木)02時24分57秒

BlueCrystal.com 20000HITおめでとうございます☆
メモリアルヒット獲得の こやまみつさんおめでとうございます。

そして、グラII全装備1000万点達成の私、おめでとうございます。

24日水曜日、11周目6面(また6面?)にて3番装備1000万点達成。全装備終了となりました。
久々に残機が端まで届きそうな勢いだったのですが、5-4死亡によりその野望は潰えました。
実は終了直前の11-4でも死亡し(しかも死因がデスの撃ち返し)、私にとって初の11周目終了
の野望も潰えそうになったのですが、こちらは気合の復活&残機潰しで乗り切りました。

それにしても我ながらよくここまでやりましたな~
はじめは2周クリア&100万点でゴールだと思っていたのに…。

それと、しばらく進歩のなかったIII、先日ようやくBで3-5に到達できました。
これからちょっとIIIに気合入れてみようと思います。(一応今までも気合入れていたのですが)

(883)そろそろ導入すべきか・・・?投稿者:管理人 投稿日:2001年01月25日(木)02時05分11秒

ドリキャスの話題はいろんな所で見かけるので、あえてここでは書きません(笑)。
私的にはこういうニュースのほうが気になります。

とにかく高速のネット環境が整備されるのは良いことです。
それも大都市だけでなく、全国的に(かつ早い時期に)広がってくれることを願うばかりです。

★ってゆーか、NTTには相当の圧力がかかってるんだろうな~、実際。

http://www.bluecrystal.com/

(882)よっしゃ!投稿者:管理人 投稿日:2001年01月24日(水)01時17分08秒

こやまみつさん、どうもありがとうございます~
HEROESとトップページ(の目立たない場所)に掲載しておきました。

しかし一年弱で20000とは予想以上ですな~ 改めて皆さんに感謝致します♪
で、次は22222です。早ければ2月末頃でしょうか・・・?

http://www.bluecrystal.com/

(881)おおっ投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年01月23日(火)07時14分50秒

20000ゲットしました。
こういうことはあまりないことですね…。
とりあえず報告しておきます。

平日はあまり呑気に書き込めないですね。
また時間がある時にでもゆっくり来ます。

(880)もうチョイ投稿者:管理人 投稿日:2001年01月23日(火)01時54分06秒

先ほどトップページを開けたら19966でした。明日には20000を越えるでしょう。
正確なデータは取ってないのですが、最近の一日当たりのHIT数は大体60~80くらいのようです。
ろくに宣伝してない割には多すぎますな(笑)。

ま、獲得された方はぜひご報告下さいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(879)道凍りそう・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年01月21日(日)04時21分39秒

雪降りましたな~ 危うく帰宅出来なくなるところでした(謎)。
明日は近所の子供と雪合戦・・・をせずに某所に行ってみようと思ってます。
起床時刻によっては行かないかもしれませんが(笑)。

>IMOさん
なるほど、そっちのほうだとあまり積もりませんか・・・ こっちは見事に積もりましたよ。

>マニアっちさん
7-8クラブ前通路というのがシブイですね。やはり3番はムズい・・・のでしょうか?
かく言う私も今やったらどこまで行けるやら・・・

★20000HITが迫っております。獲得された方はご報告を。

http://www.bluecrystal.com/

(878)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月21日(日)01時32分31秒

昨日の某所は大雪の為に22時閉店となりました。
残る3番に挑戦してみました。空中戦や8面が非常にラクですね。
というわけで結果、7-8クラブ前通路 550万で終了。

…だめじゃん!

■ IMOさん
いつもながら応援ありがとうございます。
ま、確かに某所のあの一角によくいますけど、私。(違うって)

そう、サイコソルジャーなんですよ。
あと少しなんですが、その少しがキツいです。

■ しんしんさん
ありがとうございます。
やはり3番むずいんですけど。
グラIVはやればやるほどイヤになります。現在3-4、1年かけて1ステージ。
私、素質ゼロのようです。

■ Cyber Knightさん
改めてありがとうございます。
今更…?何をおっしゃいますか、これからが勝負!最難関の3番です

(877)雪ですね。投稿者:IMO 投稿日:2001年01月21日(日)00時07分01秒

こんばんは。
雪ですね...寒い寒い。
家の方は東京の東の方で海へも比較的近いので積もる事があっても大した量にはならないの
ですが。

>マニアっちさん
2番に続いて1番ですか!おめでとうございます。
何か、もう「某所のあの一角にマニアっちさんあり」と言った感じになってきました(笑)。

後は...「サイコソルジャー」ですね(笑)。

http://www.imochan.net

(876)何だかオモチャみたいだなぁ~投稿者:管理人 投稿日:2001年01月20日(土)03時30分18秒

ドコモの503シリーズが出るみたいですけど、これはさほど意義深いものとは思えませんな。
セキュリティ云々は良いとしても、JAVAは今のところ「絶対必要」ではないでしょうし。
で、見たところどの機種も液晶がデカイですね。ま、当然と言えば当然でしょう。
私も実際にiモードを使ってみて、大画面のありがたみが良く分かりましたし。
これからiモードにする人はなるべく液晶が大きめのものを選ぶことをお勧めします。

>マニアっちさん
改めておめでとうございます~ あとは3番ですか・・・
今更、って感じもしますけど、「全装備達成」の大義名分がありますからねぇ・・・
グラIII、ワタシは11年間全く進歩しておりませんぞ。逆に退化してますな(笑)。

>しんしんさん
あら、もう3-6まで行ったのですか。グラIVやってない私は取り残されてる気分です。

http://www.bluecrystal.com/

(875)うひょー投稿者:しんしん 投稿日:2001年01月19日(金)09時49分21秒

どうも、しんしんです。

>マニアっちさん
うひょー、連続達成ですかあ?
あっぱれあっぱれ(笑)。
おめでとうございます。
次は3番??楽勝でしょう。今から某所行って出してきて下さいな。何の苦労もせずに惰性で出ると思います。休日は勘弁してね(藁)。
と言うことで、目標もなくなってきたと思うので、下記に掲げた壮大な目標にチャレンジするしか・・・(冗談)。頭ハゲること必至。

お勧めはやっぱりグラ4でしょう。最近やればやるほど面白くなってる気がするし。現在3ー6。あのヒトデ反則だよな・・・。

ではまた某所で・・・

(874)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月19日(金)01時39分05秒

いやぁ、SJMさんお見事でしたね~
…って、ワシじゃ!

昨日18日、グラII 1番1000万達成できました。12-5で残機潰し、12-6で達成。(何で6面?)
4-8入口、5-3、5-4死亡と続き、一時は残3まで追い込まれ諦めかけましたが
途中より さとうさんのご指導を仰ぎながら一気に逆転、大台突破となりました。

しかしランキング画面には何故か「SJM」の文字が…。前回と同じ展開とは。
で○ちゅうさんがいなかったので油断してました。

これで土日に3番をやっていても叱られなくて済みます。

■ さとうさん
いろいろとお叱りをいただきありがとうございました。
結局1番も2番も要塞のパターンがよくわからないまま終わってしまいました。
これでいいのか自分!?

■ TZW-ART?店長
序盤から1000万の瞬間まで立ち会っていただいてありがとうございます。
確かに時間は気にしていましたが、まさかああも都合よくいくとは思いませんでした。
飲み会の方も是非またご一緒したいですね。

■ IMOさん
ご祝辞ありがとうございます。
毎度のことながら、周囲の皆さんからの応援によって結果が出せたものと思っております。
沙羅曼蛇&ライフフォースは興味はあるのですが、自分には少し荷が重そうな感じがしております。

■ しんしんさん
すいません、逆でしたか。
ところで随分とキレた目標を提示して下さいますね。
Cで5周もする人がいたら、気味悪がって誰も近寄らなくなると思います。
本命はサイコソルジャーでしょうか。
ファイヤ~♪ファイヤ~♪サイコソルジャ~♪(←歌うな)

■ Cyber Knightさん
「グラII:1-2で全滅」と並んでIIIで2-10死亡とありますね。
8ヵ月も経つのにこちらの上達の無さは目を覆うばかりです。

(873)およよ!?投稿者:管理人 投稿日:2001年01月19日(金)01時23分20秒

おっと、連続終了でしょうか? 21世紀は幸先の良いスタートですな~
とりあえず本人のコメントを待ちませう。

私は相変わらずまとまった時間が取れないです。今週の土日も昼間は無理っぽいです。
むしろ明日(金曜)のほうが時間取れるかも。
と言っても某所に着くのはどんなに急いでも午後6時前になるし・・・
結局時間不足になるわけですな。あぁ、時間が欲しい~

http://www.bluecrystal.com/

(872)今日・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年01月19日(金)00時18分45秒

「臨時ニュースです」
きょう、都内某所にてS*M氏によって、グラII1000万達成です!!!
とてつもなくこわいです・・・。なんと、1番です・・・。

   では

   というのはジョークでして・・・、マニアっちくんコングラチュレーション!!
  すばらしい、の一言です。
    では。良い睡眠を・・・

(871)朝っぱらから・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年01月18日(木)07時07分42秒

トップページに「お約束だけど便利なリンク」なるものを付けてみました。
それぞれの専門サイトから使い易そうなものを選んでリンク張っただけですが(笑)。
よかったらご利用下さい。

>しんしんさん
パラディウスって漫画のネタ(キャラクター?)なんですね。とにかく某所で見てみます。
目標の中では「グラI一人で一億」が一番キツそうですな・・・ IIやIIIのも厳しいですが。

http://www.bluecrystal.com/

(870)ぶっこみの拓??投稿者:しんしん 投稿日:2001年01月18日(木)00時22分24秒

まいどです。しんしんです。

>さとうさん・TZW店長
パラディウスってあの「拓ちゃん」に出てくるヤツですかあ??
恥ずかしながら漫画全巻持ってます(爆)。
ちと懐かしいっすねー。

>マニアっち殿
>>「リップルで3周できればレーザーで1000万出る」
逆やんけ(笑)。
それだと例の彼も出しちゃうってことでしょ(笑)。

次の目標まだ決めてないんですか?だったらアッシが候補を挙げておきませう(笑)。
・グラ1一人で一億・・・多分無理
・グラ2残機増やしすぎてゲームオーバーに挑戦(もちニューバージョン・装備自由)・・・恐らく無理
・グラ2で1番シールド大台(誰かが実際出しそうですが(笑))・・・俺には無理
・グラ3のC装備5周・・・グラ3やってないからわからん
・サイコソルジャークリア・・・????????

いかがかな??

(869)タ~イム・マスィ~ン!投稿者:管理人 投稿日:2001年01月17日(水)23時50分30秒

阪神大震災からもう6年ですか・・・ 時が経つのは早いものですな。
あの年はオウムの事件もありましたよねぇ・・・ 私は地下鉄サリン事件の数日後に
用事があってやむを得ず日比谷線に乗りましたけど、どうも嫌でしたね、あの時は。
安全が確認されたと聞いても「どこかに毒薬が残ってるんじゃないか」などと疑心暗鬼に
なったりしたものです。二度とあんな事件は起きて欲しくないですね。

>マニアっちさん
なるほど、過去ログ見ると本当に「スプレッドボム万歳!」と書かれてますね(笑)。
そのカキコの中に「グラII:1-2で全滅」とありますが、僅か8か月で凄い飛躍ですな。

>TZW-ART?さん
この間はどうもでした。焼肉・・・じゃなくてスキヤキ美味かったですね~
う~む、「パラディウス」とは一体何でしょう? 少々気になります。

>さとうさん
フッフッフッ・・・ 締め切りが迫っておりますぞ(笑)。ま、それは冗談ですが、
楽しみにしてますので頑張ってくださいな。

>IMOさん
沙羅曼蛇もずいぶん長い間やってないですねぇ・・・ やはり某所のラインナップに
欲しいところです。ここでの嘆願がTZW氏に届けば良いのですが(笑)。

★タイトルは小林克也氏の口調で読んで下さい。このネタ知ってる人います?

http://www.bluecrystal.com/

(868)「頭が下がる」...投稿者:IMO 投稿日:2001年01月17日(水)22時59分54秒

この表現はおかしいですね...。
「驚かされる」という方が良いでしょうか。

そう言えば、某所に「沙羅曼蛇」「ライフフォース」はいつ再入荷するのか...。
もし再入荷しましたら、これらのタイトルでも頑張ってくださいませ~!

では。

(867)おめでとうございます。投稿者:IMO 投稿日:2001年01月17日(水)21時46分31秒

いやはや、ちょっと色々とありましてじっくりとネットサーフィンできる時間がなかなか
作れませんでした。

>マニアっちさん
大台達成おめでとうございます。
いやはや、毎度の事ながら、上達の早さには本当頭が下がります。
次は1番ですね。頑張ってくださいませ~!

自分は今「グラII」とは完全に遠ざかってしまっています...(^^;)。

(866)うおっ!!投稿者:さとう 投稿日:2001年01月17日(水)07時36分35秒

>TZW-ART?さま
 「ぶっこみ」貼りましたか?週末が楽しみ(笑)
 あと、「シールド計画」が佳境を迎えそうです。
 はよ出さんと抜いちゃうぞ?(はあと)
>管理人さま
 着々とすすんでます・・・。一日十行(笑)

(865)おめでとーございます投稿者:TZW-ART? 投稿日:2001年01月17日(水)05時15分04秒

>マニアっちさん
2番1000万おめでとーございます。見てましたよー。
「この前やったら時間切れで終わっちゃったんですよー」って事で
時間に余裕をもって挑んで1発で出しちゃうあたりがすんごいです。
・・・途中、横で仕事しちゃってスミマセン・・・。

この調子だと先に1番出されちゃいそーで恐いっス(笑)

>新年会に参加された方
遅れてすみませーん。すっごく楽しかったです。
もー飲みまくり、肉食いまくり。うんめー。
また飲みましょう!!

そうそう某所の極パロに"パラディウス"(by拓)貼りました。

(864)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月17日(水)02時49分38秒

スプレッドボム万歳!ですね。まさに思惑通り。
(掲示板過去ログより 2000年5月14日の私の書き込みを参照)

いつもながら応援&祝辞を下さる皆さん、本当にありがとうございます。

■ さとうさん
ええ、今回はTZW店長との会話を楽しみながらリラックスしてプレイできました。
1番はちょっと相談してからにします。
それと「戦力として期待」とは、もったいないお言葉です。励みになります。

■ KIKUKENさん
引越し大変ですね。
プレステもサターンも基板も冬眠中だけど、ファミコンは稼動中!
…だったらステキですね。
実は先程アニー救出に成功しました。
グラディウスの話に戻りますと、次の目標はいろいろとあるのですが
ひとまずはIIIで3-2突破、さらには4周目突入といきたいです。

■ しんしんさん
以前おっしゃっていた「リップルで3周できればレーザーで1000万出る」の
お言葉を信じて正解でした。
あっ、逆でしたっけ?

■ きくちさん
グラIIが終わった頃にちょうどいらしたグラIねーちゃんがランキング画面を
ご覧になって一言「今日あの人来たんですか?」
来とらん!ワシじゃ!

■ Cyber Knightさん
グラIVはホントに相性悪いんですよ。
999900点なら出ましたけど。

(863)縁起が良いぞぉ~投稿者:管理人 投稿日:2001年01月17日(水)01時20分49秒

ふむ、盛り上がってるようですな。今グラIIやればドサクサに紛れて終了しちゃいそうな
気すらしてきますね(笑)。果たして、次に偉業を成し遂げるのはどなたでしょうか?

>きくちさん
勝手に人の名、といえばグラIVでも同様のことが・・・ 内輪ネタですな、これは(笑)。

>しんしんさん
確かに、いつの間にかレーザー人口増えましたよね~
某所ではもはやリップルのほうがマイナーになってしまった感がありますな。

>KIKUKENさん
もう引っ越し先は決まりましたか? もしかして某所の近くとか?(笑)
私も引っ越したいんですけど今回は見送ることになりそうです。

>さとうさん
体を休めると再開が面倒になりますよ。こちらも「勢い」で進めたほうが良いかも(笑)。

>Yu@つーむさん
日記拝見しましたが、あんなに雪が積もるのですね。しかも今年に限ったことではない
みたいで・・・ 驚きです。

http://www.bluecrystal.com/

(862)もう寝よ投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年01月16日(火)23時59分04秒

こんばんは。

>管理人さん
温暖化とかはまだ謎の部分が多いです。ただ、勘違いされているのは冬は暖かくなったのでは
なく、”極端に寒くなりにくくなった”というのが正しいでしょう。

あと、本日(1月16日分)の私の日記をぜひ見てください。写真載ってます。

今日は眠いのと体調がだるいのでもう寝ます。それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(861)こんぐっらちゅれ~しょん!!投稿者:さとう 投稿日:2001年01月16日(火)23時24分04秒

原稿書いてる手を休めてます。ついでに体も休みそう。(笑)
>マニアっちさま
 「おめでとうございます」
 さぞかし、快適なプレイを楽しめたことでしょう。残機多かったようですし・・・。
 「モチベーション」を持続させてるなら、すぐに1番をプレイされることをお薦めします。
 「勢い」というものがあって、これ、実はすごく大事です。これに乗ると、結構とんとん拍子
 に事が進むので・・・。
  自分自身と相談してみてください。と言ってもなんとなく答えは見えてる気が。(笑)
 そして、今度の「お祭り」のメンバーに入ってくれる戦力として期待してます。
 もう一つの山は結構高めですよ・・・。
>きくちさま
 「アレ」のVTR、今週末に持参します。少しマイナーチェンジしたパターンも改めて収録
 しようと思います。そして、やるしか(笑)
>しんしんさま
 そう。戦力はいくらいてもいいもんです。あとは、時期です。
>KIKUKENさま
 そういう時は、コントローラー重視で荷ほどきしましょう(笑)

 しかし、相変わらず「C・H」ブランド、大人気ですな・・・。

   では

(860)こんばんは投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年01月16日(火)22時58分03秒

最近はというと引越しの準備をしているのでプレステもサターンも基板も
今はダンボールの中で冬眠中です。
「でもパソコンでゲームができるじゃないかぁ」と気付いた時にはコントローラーだけが
お先に冬眠しちまった後のようで、やっぱりゲームは遊べない現状です。
荷造り失敗したなぁ、と思う今日このごろです(笑)。

>マニアっちさん
一千万っすか。凄いですねぇ。
次は続けて一番っすか?
それともグラ3の三周目クリアが標的っすか?
実はマンダかライフの設置を某所に希望してきたとか?

(859)おつかれーー(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2001年01月16日(火)22時49分37秒

まいどです。しんしんです。

>マニアっちさん
1000万お疲れさまアンドおめでとうございます。
次はいよいよ最難関装備の1番ですね。ご健闘お祈りしております。
恐らく、2番に比べてフル装備・復活(要塞入り口ね)ともにかなり繊細なプレイを要求されると思います。スプレッド万歳(笑)。

ネームエントリー・・・あやしいっすねー(藁)。

にしても、最近になってグラ2レーザー装備で大台出す人が急に増えてきたような・・・。まだまだアツイっすねー。まあ、回しプレイできる人が増えるのは良いことです(笑)。と言うことでまたみんなで回しましょう(笑)。

ではでは

(858)ぎゃはは投稿者:きくち 投稿日:2001年01月16日(火)22時12分38秒

マニアっち君2番達成おめでとうございます。

ところで、勝手に人の名を語るとは、ひどい人がいるもんですね。

(857)東京は寒いだけで雪降らず投稿者:管理人 投稿日:2001年01月16日(火)00時36分30秒

結局進藤クン辞めちゃうみたいですな。どうすんのよ、TBSは。
これで小倉とキムイクがいなくなったら壊滅しちゃうぞ、マジで・・・

>マニアっちさん
うひょ~、相変わらず早いですなぁ・・・ とにかくおめでとうございます。
この分だとグラIVも近いうちに9999900点が出るのでは? 遠慮無くどうぞ(笑)。

★しかし、全国各地で大雪みたいですね。九州でも雪が積もってるとは・・・

http://www.bluecrystal.com/

(856)Cyberさんに続け!投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月16日(火)00時02分25秒

今日は やる気で挑みました。というわけで…
グラII(バルカンですけど) 2番装備 FF使用 12周目6面にて1000万点達成しました。

6面終了があのリストに誰もいなかったので、一番乗りをいただこうと思い
わざわざ5面で点調整をして強引に6面で終わらせました。
私にしては珍しく得点も残機も余裕があったので、今思えば11周目で残機を潰しても
よかったかもしれません。

大台を達成し、残りのゲームをほうって7階のノートに申請に行き、戻ってみると
ネームエントリーに勝手に名前が…「C.H 10000400」と。

■ Cyber Knightさん
壁紙にお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
実は次回作は ぐらわんの予定だったりします。

■ Mr.ぺ
あけましておめでとうございます。
お忙しいとは思いますが、たまには顔見せに来て下さい。

■ でんちゅうさん
勝手に名前入れたの誰ですかね?

(855)もう朝じゃん・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年01月14日(日)04時43分58秒

いかん、パソコンにコーヒーをこぼしてしまった! 内部には侵入してなさそうだが・・・
そういえば「夜コーヒー飲むと睡眠の質が落ちる」という話を聞いたことがあるんですが
本当にそうなんでしょうか? 私は夜中でもお構いなしに飲んでますが、特に影響無い
ような気がします。真相は如何に・・・?

>yu@つーむさん
いや~、かなり寒くなってきましたよ。暖房の効きが悪くなってきました。
温暖化の話は興味深いです。何故最低気温だけが上がるんでしょうかねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(854)超暖房依存症投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年01月13日(土)21時27分41秒

こんばんは。

>管理人さん
私はたぶんもっと寒がりなので凍死してると思います。それに温暖化とかいってますが
ただ「最低気温が下がらなくなった」だけで最高気温は寒波が来たりしたらやはり低い
のです。明日からかなり寒くなりますので気をつけましょう。

>外国でも、地域によっては例年にない大寒波
おそらくここなんか時々凄い大寒波がきたりしますね。

>長期予報
あまりアテにならないです!農業とかやっている人の方が当てたりします。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(853)苦手なシーズン投稿者:管理人 投稿日:2001年01月13日(土)04時16分24秒

昨年秋頃に出てた長期予報だと「今冬は暖冬」のハズなのに、何だか妙に寒いような
気がしませんか? 北のほうは依然として大雪みたいだし・・・
外国でも、地域によっては例年にない大寒波、なんてとこもあるようです。
氷点下50度なんて冷蔵庫の中のほうがよっぽど暖かいんじゃないの?
そんな環境でよく生きてられるなぁ・・・ どんなに訓練しても私には無理だと思います。

>マニアっちさん
おぉ、IIIもイイ感じですね。ついでにグラIと沙羅曼蛇もよろしくです。(←オイ)

>ぺくんさん
いや~、どうもです。3番は・・・今やるとどこまで行けるか分かりませんな~(マジで)。
あの内申書ってやつはクセモノですよね。でも、今は逆に書く立場なのでは?
あ、高校って内申書ありましたっけ? ずいぶん昔のことなので記憶が・・・

http://www.bluecrystal.com/

(852)あけまして投稿者:ぺくん 投稿日:2001年01月12日(金)21時28分32秒

おめでとうございます(遅)。皆様には昨年大変お世話になりました。今年は会えるか分かりません。
>管理人さん
 2番終了おめでとうございます(これも遅)。個人的には3番も偶にはやってほしいですね。
 そうすることによって誰かのPLAYにも変化が見られるようになるかも。
>しんしんさん
 私の友人(体当たり君)が2年前の某所で元日にめしやんさんを見た、との証言があるので
 2年前は元日から開いていたはずです。因に体当たり君と名づけたのはもちろんあの人です。
>5-9のでんちゅうさん
 私は昔、ドームの中にある?ゲーム屋さんでグラ4をやりました。それから、
 2月11日辺りの寒中休みもバスケットの関係で身動きが取れないかもしれません。

実は年末に風邪をひきましてまだ治ってません。理由は分かってます。某ゲームをやってないからです。

その風邪をひいたまま年末28日に中学時代の集まり(担任含む4,5人)があって新たな事実が
発覚しました。高校受験の時の内申書で9教科あるうち私は3教科の評定が1でした(5段階)。
美術と体育と音楽です。美術と体育は先生と敵対関係にあったから分かるのですが、
音楽は特別に悪いこともしてないのに何故?・・・高校受かったから良かったのですが。

(851)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年01月12日(金)03時23分51秒

このあいだのグラII壁紙は概ね好評だと勝手に解釈してしまったので
やらなきゃいいのに早くも新作をアップしてみました。

伝説から神話な壁紙 209KB

■ しんしんさん
壁紙として使用して下さるとは、感謝感激です。
あ、おまけの方もご自由にしてやって下さいませ。

■ さとうさん
なるほど、ではその本*まなみさんとやらにも よろしくお伝え下さいませ。
節分のイベントも楽しみにしております。

■ でんちゅうさん
ずばり描きましょう。
ちなみに私、まだドームの中に入ったことありません。
後楽園球場があった頃から東京に住んでいるのに…。

■ こやまみつさん
久々にお会いした こやまみつさんは、以前と変わらず賑やかな方で
なんとなく嬉しかったです。
遠くからお疲れさまでした。

■ Cyber Knightさん
私はずっとゲーム関連の壁紙を利用しております。
最初の頃はネット上にあるゲームのロゴ等をそのまま利用していたのですが
パクったままの画像だと どうしても画質が悪くなってしまいますので
いつしか自分で描くようになりました。