掲示板時代のログ No.1201-1250

(1250)どういたしまして投稿者:管理人 投稿日:2001年08月01日(水)00時39分15秒

私ん家にもゴッキーがチラホラ出てきました。対策を講じなければ・・・
結局バルサンvs.コンバットvs.ホウ酸ダンゴはどれがWinnerなんでしょ?(笑)

それと並行して「蚊」のシーズンでもあるんですよね~
こちらはさしずめ「蚊取り線香vs.ベープ」でしょうか。私は昔から後者ですな。
こだわりをお持ちの方はコメントをどうぞ。(←こんなことで煽ってどーすんの?)

>IMOさん
コンタクトは目に直接つけるものですから、安全性を最優先すべきだと思います。
目に重大な障害が起きてからでは遅いですし、それこそ「安物買いの銭失い」どころの
話では済まなくなりますからね。
こんなことばかり書いてると「コンタクトは怖い」というイメージが沸いちゃうかも
しれませんが、実際はそんなに深刻に考える必要は無いですよ。
正しい使用法で検診もきちんと受けていれば、何の前触れもなしにトラブルが起きる
ようなことはほとんど無いと思います。その点はご安心を。

http://www.bluecrystal.com/

(1249)どうも有り難うございました投稿者:IMO 投稿日:2001年07月31日(火)21時16分17秒

こんばんは。

まだコンタクトにするかどうかも決まってない段階なのですが、詳しく説明していただき
まして有り難うございました。

やはり安くても粗悪なモノは避けた方が良い、というのは基本ですね。
コストについては問題は無さそうです。

いつか来るかもしれないその日に備えて、このご説明をコピペさせていただきまして、
「コンタクトレンズ攻略マニュアル」として保存させていただきますね(笑)。
(あ、コレ冗談でもなんでもなく本当にですよ)

http://www.imo-chan.net

(1248)コンタクトのお話投稿者:管理人 投稿日:2001年07月31日(火)01時04分28秒

IMOさんへのご返答ということで、酸素透過性ハードレンズ(非使い捨て)について
書かせてもらいます。(それしか使ったことがありませんので・・・)

基本的には朝つけて夜はずすサイクルになると思います。
つけるときは水道水ですすぐ程度ですが、はずした後は洗浄作業が必要になります。
ごく簡単に書けば、洗浄剤で洗った後、保存液に浸して翌朝まで保存、みたいな感じです。
なお、最近では洗浄作業が不要なタイプのものもあるようです。
そのタイプは保存液が洗浄剤も兼ねていて、はずした後に浸しておくだけでOKという
ものらしいです。(汚れが残りやすいという噂も聞きますが・・・)

コンタクト本体は2枚(左右)合わせて3万円も出せば質の良い物が手に入ると思います。
昔はもう少し相場が高かったんですが、最近はだいぶ手頃になったみたいですね。
なお、あまり安いものは避けたほうが無難です。

洗浄剤や保存液は1本1000円前後といったとこでしょうか。モノにもよりますが、
普通1本で一か月やそこらは使えるようになってると思うので、おのずから一か月あたりの
大まかなコストの見当がつくと思います。

実際にコンタクトを作る際は、眼科&コンタクト屋と相談しながらどういうタイプのものを
使うか決めることになります。
体質の問題でソフトしか使えなかったり、逆に私みたいに乱視が強いのでハードじゃないと
ダメ、なんていうケースもあります。この辺りは眼科医の診断で決まることになるでしょう。

あと、実際に使ってみて分かったこと&注意点を思いつくままに列挙しますと・・・
◆ハードレンズはつけるよりもはずすほうが難しい。(コツをつかむまでは意外に大変)
◆目にゴミが入ると非常に痛い。
◆洗浄液&保存液は切らさないように常備しておくべし。
◆面倒でも定期検診は必ず受けること。
◆コンタクトつけたまま昼寝するのはヤメといたほうが良いです。

とりあえずこんなとこでしょうか。ご質問等あればまたいつでもどうぞ。

http://www.bluecrystal.com/

(1247)あっ投稿者:カマロ 投稿日:2001年07月31日(火)00時43分06秒

kが抜けてる(笑)

(1246)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 投稿日:2001年07月31日(火)00時40分16秒

今夜は時間に追われてるのでさっそくレスを書きます。

>KIKUKENさん
>自分は今でもグラ2は全然一千万が出る気配する感じておりませんよ
フフフ、最初は皆謙遜してそう言うんですよ(笑)。
途中に立ちはだかる壁を乗り越えれば案外すんなりいくもんですよ。頑張りまひょ。

>EXPさん
ウヒャ、ヨーグルト食べる時に・・・ですか? すさまじいシチュエーションですな。
夏場でゴキが多いですからね~ ではホウ酸ダンゴのお世話になりましょう。

>カマロさん
ふむ、何だかライフフォースが盛り上がりそうな気配ですね。
う~ん、一気にカタをつける・・・というか、個人的にはカタを「つけてる」つもり
なので、呑気に遊ぼうかなと思ってるんですが・・・ ダメっすか?(笑)

★分量の都合で、IMOさんへのレスはこの後に書きます。

http://www.bluecrystal.com/

(1245)ついに出番がきたか(違う)投稿者:カマロ 投稿日:2001年07月30日(月)23時04分16秒

こんばんは。

なるほど、某所にライフフォースが入荷されるんですか。
今まではあの一角にいてもほとんどゲームをする機会がなかったのですが
これからは増えそうな気配です(笑)

Cyber Nightさんもチマチマではなく一気にカタをつける勢いでいきましょう(笑)
そんでもってグランドスラム達成といきましょう。
私も一つでもいいから名前を載せたいです(爆)

(1244)なるほど投稿者:IMO 投稿日:2001年07月30日(月)22時02分51秒

なるほど、やはりコンタクトは使い始めの内が辛そうですね。

あと、重ね重ね申し訳ございませんが、ご質問を...。
(まだ使うと決めた訳ではありませんが)コンタクトレンズを使うにあたっての、毎日の
お手入れ方法や、それにかかる費用(があるのかどうか判りませんが)なんぞを参考までに
お聞きしてみたいのですが...、簡単にで結構ですので。
あと、コンタクトを使っていくにあたって、こんなトコロに注意!なんてのもございまし
たら是非...。

>KIKUKENさん
ゴキ野郎にはやはり「ホウ酸ダンゴ」がオススメです(←しつこい)。
我が家の場合は導入後、野郎を見掛ける事は極端に少なくなりましたよ。

http://www.imo-chan.net

(1243)ゴキブリ投稿者:EXP 投稿日:2001年07月30日(月)07時09分08秒

この前ヨーグルト食べる時に砂糖を取ろうとしたらいましたよ。(涙)
おもわず大叫びしておもわず殺害してやりました。(死)
他にPC動かしてるときにたまたま右向いたらいたりと僕とゴキブリが遭遇する時はいつも僕が脅かされてます。

んでは。

(1242)難しいっすよ投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年07月30日(月)01時28分48秒

>皆さん
ゴキ野郎に関する返事、ありがとうございます。
とりあえず昨日コンバット買ってきましたが、今の所は大丈夫であります。

>管理人さん
>グラIIあれだけ出来れば1000万は近いですよ。
前にマニアっちさん等に話した事があるんですが、自分は今でもグラ2は
全然一千万が出る気配する感じておりませんよ(笑)。
土曜日はアルコールと前日のゴキの件で、妙に調子良かっただけっす(笑)。

近いうちに某所に入ると噂されてる(笑)ライフフォースも、今はすっかり
気長モードに突入しております。
まあ、こちらは1面と2面でよく死ぬ&一回でも死んだら復活できずに終了、
というのに問題があるのは分かっているのですが・・・。
うーむ、いずれにしてもやっぱ難しいですね。

(1241)実は気が短い私投稿者:管理人 投稿日:2001年07月30日(月)00時37分00秒

皆さんの中にも、通勤・通学で電車を利用されてる方は多いと思います。
ある程度の規模の駅だと、駅員が「ドア閉まりま~す! 閉まりま~す!」とひたすら
連呼してる光景をよく見かけますけど、私はあれがどうも嫌なんですよねぇ・・・
あの「閉まりま~す!」の連呼が、駆け込み乗車を誘発してるような気がして
ならないうえ、注意を促す効果がそれほどあるとも思えないからです。
発車時刻になったらダラダラせずにさっさと発車しちゃえばイイのに、と私はいつも
思うんですが、「客商売だからそうもいかない」ってことなんでしょうか。
それとも、あの連呼には一般人が知らない「特別な理由」でもあるんでしょうか・・・?

>でんちゅうさん
おお、これは貴殿の嗜好にピッタリのサイトですね。発見された時はさぞかし嬉しかった
ことでしょう。心から「おめでとうございます」と言いたいです。 ←訳分からん

>IMOさん
夜バルカンやってたのは私であります。21時すぎまでやって早めに帰りました。
ちょっと前からコンタクトに戻してます。7月10日の私の書き込みをご参照下さいまし。
ハードコンタクトの場合、慣れるまでは非常に痛いです。私がコンタクトを使い始めたのは
8年ほど前なんですが、初めて使ったときは涙ボロボロ、目が開けてられない状態でした。
その状態は一週間ほど続きました。(人によっては一か月くらい続くらしいですが・・・)
ま、眼鏡にしろコンタクトにしろ、必要が生じてからでも遅くはないと思いますよ。

http://www.bluecrystal.com/

(1240)どうもイカンです投稿者:IMO 投稿日:2001年07月29日(日)22時51分31秒

こんばんは。

本日はあまり体調が思わしくなかったんですが、会社の備品の買い物の為にどうしても
アキバへ行かなくてはならなく...、で、せっかくでしたので某所へも寄りました。
で、まぁ「ダラ外」なんぞプレイしたんですが、やはりそんな体調でしたのでダメダメ
でした(笑)。

本日「バルカン」2番装備でプレイされていたのって管理人さんでしたか?眼鏡を掛けて
いらっしゃらなかったので、あれ?違うかなと思いましたが...。もしかして、
コンタクトにでもされたのでしょうか?
自分の場合、はっきり言って視力は良くないんですが、今はとりあえず何もしてません。
まぁ普通に生活する分には特に支障は無いのでいいかな?って感じなんですが...。
コンタクトレンズは慣れないうちは目もとが痛い、という事も聞いた事がありますし。
このままで引き続きいくかコンタクトにしようか、迷ってますね。

>TZW-ART?様
いつもお世話になります。
「ライフフォース」入荷ですか(嬉)。しばらくプレイしてないのでリハビリしておかないと...。最近某所へ行ける時間が作りづらいのですが、できるだけプレイしに行きます。

>さとうさん
「ナイスト」の件は残念ですね...。でも、レバーやボタンはやはり「消耗品」ですから
代替が無いとこれは避けられない所なのでしょうが。

>KIKUKENさん
ゴキブリにはやはり「ホウ酸ダンゴ」が一番効力があると思います。やはり、連鎖効果が
大きいですので...。

http://www.imo-chan.net

(1239)22Ch投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年07月29日(日)15時56分40秒

2chはいろんな意味で有名ですが、
22chで検索すると、違うのがいろいろ出てくるわけですな。

2chを検索して知らずに、22chで検索したとき
間違って検索された結果ですな。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~uehara/22ch/

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~uehara/22ch/

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~uehara/22ch/

(1238)大きなうねりを感じる投稿者:管理人 投稿日:2001年07月29日(日)14時57分26秒

今日は参議院選の投票日ですな。今回はちょっと迷うところがあるんっすよ、個人的に。
投票所に着くまでに決めねばならんのか・・・ う~ん、世の中は厳しい。 ←謎

>KIKUKENさん&さとうさん
バルサンやコンバットって巣ごと壊滅させるやつでしたっけ?
そういうタイプのほうが後々良いような気はしますね。ホイホイだとその場に出てきた奴
しか取れないからキリが無いように思えます。
KIKUKENさん、グラIIあれだけ出来れば1000万は近いですよ。このまま一気にどうぞ。

>こやまみつさん
なるほど、そういうことですか。ご返答ありがとうございます。で、
>あくまで数学は解析のための道具に過ぎない
大丈夫です。これは私も承知しております。
数学的手法をどの程度の頻度で用いるかは、各自の「サジ加減」に委ねられてる
と思うんですが、結局数学の好き嫌いがそのまま反映されそうな気がしますね。

>でんちゅうさん
へぇ~、そんなのがあったんですね。もしかして参加したとか?(笑)

>TZW-ART?さん
私もまだ本調子ではないです。さすがに夏風邪は長引きますな~
ういっ、久々にライフフォースですか! どうもありがとうございます~♪
またチビチビやらせてもらおうと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(1237)風邪引いちゃって今日の仕事も飲みも休みます投稿者:TZW-ART? 投稿日:2001年07月28日(土)18時21分30秒

>IMOさん
あれくらいは余裕です。また何かありましたら遠慮無く言って下さい。
で、8月にGダラとダラGの位置を入れ替えるかも。
そっちの方が自然な気がするので。どうでしょう?

>管理人さん
響子~,ゲフゲフ・・・
えー、8月にマンダ消してライフフォース入れます。
やったぜグランドスラム達成!!って事で。
マンダやるなら今のうちにどーぞ。

v.s.グラとはハミコン版クリソツな海外販売のみの基板です。任天堂/コナミだし。
画面も音もFC版だし。ちゃんとチラつくし、5000点入るし、ワープするし。
笑えます。1度はやってみてください。

(1236)個人的には興味深々投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年07月28日(土)16時56分32秒

本日、こんなのあるみたいです。
詳しくはここ

http://saki.2ch.net/2ch_2001/

http://saki.2ch.net/2ch_2001/

(1235)明日選挙か・・・。投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年07月28日(土)08時32分24秒

すっかり忘れてたわ。

>管理人さん
(古い話ですが)
>経済学に数学が絶対不可欠なのかというと実はそうでもないのですけど
いやあ、あの中説明される各種の「現象」を説明するのに数学を持ち出すまでもない、ということですよ。
例えば消費者行動の一番最初で出てくる「限界効用逓減」という奴を説明する時によく用いられるのが、「ビールは1杯目は最高に美味いけど飲み続けると美味くなくなる」という話ですし。こんな感じで全部説明出来てしまう、のだそうです。
ただ数学知っていたら理解が早いのは確かでしょう。
私の通っていた大学では極力数理アプローチを使わないで授業を進めていたようで、その当時はあまり理解出来なかったんです。それで専門学校ではバリバリ数学使ってガチンコでやってたのですが、そこの先生も「あくまで数学は解析のための道具に過ぎない」と話されていました。
数学を駆使して理解していくのはいいのですが、このアプローチは本質的理論を見失ってしまう危険性があると思います。
議論につい熱くなってしまい、端から見てるとこいつ何の話をしてるんだ、と思ってしまう事例は時々見かけますよね。凄く滑稽なのですが。

>KIKUKENさん
>ホイホイ vs. コンバット
世間ではコンバットの方が強いと言われていますし、確かに自分の経験からもコンバットの方がいいと思うのですが、コンバットって目に見える形でゴキプリやっつけたような感じがしないんですよねぇ・・・。気がついたらいなくなってる、という感じ。

ではまた。

(1234)いや・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年07月28日(土)08時20分23秒

>KIKUKENさん
 バルサンがいいよ。あれは相当効きます。
 ついでに色々と駆除するしか(笑)

(1233)ひさびさに投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年07月28日(土)02時28分29秒

今日は久々にグラ2をプレーしました。
悪運が強く3-8まで行く私。
前衛を処理したところで、ふと横を見るとゴキブリがギャラリーしてました。
で、終了。やな終わり方だ。

とりあえず明日はホイホイ買ってこないと。
それともコンバットとかのほうが良いのかな(うーむ)。

(1232)色々あるから面白いです投稿者:管理人 投稿日:2001年07月27日(金)00時51分59秒

原宿もずいぶん長いこと行ってませんなぁ~
昔はよくジャンクTシャツなどを買いに行ったものですが。

新メンバーですか。さすがにそういう話には目ざといですね。
応募総数2万5千? 人気の割にさほど多くないと感じるのは私だけでしょうか。

>京都大学云々
実は以前、京都大学の構内をうろついたことがありまして、せっかくだから
図書館にもお邪魔してみよう・・・と思ったんですが、部外者は入れない
仕組みになってたようでちょっと残念でした。
大学の図書館って、一般の書店ではお目にかかれない希少本がたくさんあるから
退屈しないんですよね~
インターネットの時代になって久しいですが、本はまだまだ必需品だと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(1231)世の中いろいろ投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年07月26日(木)13時17分21秒

毎日すごく暑いですねーーー
今日から30日まで「ラフォーレ原宿」がバーゲンなんでちょこっと
のぞいてきました。
もう夏休みのせいでしょうか。。。ものすごい数でした。

>管理人さま
そうそう新メンバーが増えるようですね。
オデーション総数は2万5千通を超えたようです。
これで「あみーご」&「おさかな君:も喜ぶと思います。

私は地元が関西なんですが、地元のほうで事件があったようです。

http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=995999654

http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=995999654

(1230)あくまでさりげなく投稿者:管理人 投稿日:2001年07月24日(火)23時45分53秒

ウハハ、「電車にGO!」ですか。さりげなくネタを盛り込んでおられますな(笑)。

グラIVの黄金パターンですか。最近あまり見てないのでちょっと寂しいですなぁ・・・
ここはひとつ、でんちゅうさんにカッコイイところを見せていただきたいものです。

http://www.bluecrystal.com/

(1229)電車にGO!投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年07月24日(火)13時14分07秒

最近秋葉原のゲームの中古屋を見て回ってますが、
けっこうダンレボとか電車にGOの専コンがあります。
でもあーゆうのって他に使い道がないんですね。

もし他のゲームで動いた所でダンレボのコントローラーで
グラディウスするわけにもいかないだろーし。。

「グラII2周目以降のオプションハンターのパターン」はわかりませんが
「グラ4。2周目以降のオプションハンターのパターン」なら黄金のパターンがあります。
ポイントはやはり3面中盤です。

(1228)夏らしくて良いと思う投稿者:管理人 投稿日:2001年07月24日(火)00時55分34秒

ホント毎日暑いですな。夜帰宅した時の部屋の妙な暑さは何とも言えないものがあります。
この暑さ、当分続くらしいですね。何せまだ7月だもんなぁ・・・
明日の東京の最高気温は37度だそうです。屋外に長時間出る人は熱中症に気をつけませう。

>Yu@つーむさん
文章だけではイメージが掴みづらいと思いますので、あとは実戦で試してみて下さい。
ハンターのパターンをPS版で練習可能か否かはちょっと覚えてないです。ゴメンナサイ。
蛇足ながら、4面ボスの後でオプション1つ取らせたらそのままその周をクリアする
(つまりオプション3つのままでクリアする)という方法もあります。
昨日書いたパターンが上手くいかないようでしたらそちらを試してみるのも良いかも。

>Lurさん
う~ん、どうでしょうねぇ・・・ 合理主義のトヨタだからさっさと4.3リッターに
統一しちゃいそうな気がするんですが・・・ いずれにせよ今後の動向に注目ですね。
セルシオとクラウンに関しては、「トヨタの社内では世間で言われてるほど格の上下を
明確にしていない」という話を聞いたことがあります。
純粋に「機械としての品質」だけを評価すればセルシオのほうが明らかに上でしょうけど、
クラウンには「長年頂点に君臨していた"重み"」みたいなものがありますから、
そういうのも加味して総合的にほぼ同格としているのではないか? と私は推測してます。
実際のところどうなんでしょうねぇ・・・

★数学の次は物理!? ということで今日はこのニュースに興味津々だったり。

http://www.bluecrystal.com/

(1227)(´∀`) 投稿者:Lur 投稿日:2001年07月23日(月)20時43分25秒

◆コンバンワ。 暑いですねー。

>マジェスタ
どうなんでしょうかね。
現在セルシオとソアラが4.3リッターの3UZになってしまった今、4リッターの1UZ-FE型なのは唯一マジェスタだけなんですよね・・アリストは現行で4リッター廃止されてしまいましたし(海外ではGS400が存在しますが)
あの280PSの1UZ-FE+5ATは出てまだ数年ですし、完成されたユニットだと思うので・・。
それにセルシオとマジェスタを区別する上でもマジェスタまでもが4.3になるのは私的にはちと考えにくい気がします。
その前に3リッターのグレードを無くした方が・・・。
ていうか4リッターでも十分だと思いますし、税金面でのメリットもありますし(このクラスの車を買う人間はそんな事気にしないと思いますが)
>雷電
1周ノーコンでも十分凄いと思います(^^;
雷電は見た目通りの自機の判定、物陰から現われる戦車、敵弾が速い点等で難しいです。
PCE版はクリアしましたが・・・ってこんなのでは駄目ですね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1226)うるさい街投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年07月23日(月)20時31分35秒

こんばんは。

>管理人さん
オプションハンターのパターン例、ありがとうございます!
早速参考にさせてもらい、今後のプレイに役立てたいですね。というかPSではグラIIを
やっています。管理人さんがプレイ中「なぜこのような動きをするのだろう?」と
疑問に思っていたことがありましたが、OHのパターン化だったわけですね。

>選挙カー
街中がうるさくてどうしようもないです(苦笑)実は私はヘマをやりまして
投票用紙を紛失したので(+_+)、明日区役所行きです。情けないやら…

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1225)グラII2周目以降のオプションハンターのパターン投稿者:管理人 投稿日:2001年07月22日(日)23時57分27秒

Yu@つーむさんのリクエストにお応えして、一般的と思われるパターンを紹介します。
なお、ノーミスを前提とし、前の周はオプションを取らせてクリアしているものとします。

◆1~2面はオプション3つで進む。

◆3面途中の赤砲台が上下に5個位ある場所(ちょうどBGMが一周するあたり)で
 4つめのオプをつける。

◆3面ボスの遮蔽板を全て壊し、コアにもダメージを与えてすぐに倒せるようにしておく。
 ハンターが出るまで待ち、出てきたらすぐにボスを倒す。オプは取らせない

◆4面ボスを素早く倒すとちょうどハンターが出てくるので、ここで1つ取らせる

◆5面前半の怒ってないモアイ(黄色いやつ)の終わりのあたりで4つめのオプをつける。
 ジャンプモアイ自爆後にハンターが出るが、ここでは取らせない
 モアイボスはなるべく自爆まで稼ぎましょう。

◆7面のビッグコアでハンターが出るまで待ち、出てきたらすぐにビッグコアを倒す。
 3面ボスと同じ要領でやって下さい。オプは取らせない

◆ゴーレムとテトランは速攻で破壊。ガウの第一形態は自爆(?)まで待ち、
 第二形態は「ほどほど」で倒す。(文章だと書き辛いね、こういうの)
 分裂竜を1匹だけ残してハンターが出るのを待ち、出てきたらすぐに残ってる竜を倒す。
 オプは取らせない

◆要塞中ボスでハンターが出るのでここで1つ取らせ、そのままクリアする

http://www.bluecrystal.com/

(1224)眠くない?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年07月22日(日)19時48分38秒

こんにちは、蒸し暑くても食欲だけはあります。

>IMOさん
>「グラII」3番は逆火山全般の事でしょうか?それとも中盤の3連火山のトコでしょうか?
これは、中盤の3連火山を指しています。4番ならミサイルで壊し3回ほど抜けたことが
あります。1、2番なら(この装備で行ったことはないけど)ワインダーですね。お気に
入りの3番での突破方法がわからなかったのです。への字フォーメーションですね。
ありがとうございます。抜けるのが楽しみです。

>さとうさん
ありがとうございます。下のダッカ-軍団が強敵ですね。あと火口の近くで
待ち伏せという手もあるということ…これは今日から早速PSで練習といきますか?
いや、グラIIも基板を買いたいものです。

>管理人さん
私は昨夜、頭混乱していたので結局徹夜で眠らずじまいでした(笑)グラII高次周面も
グラIIIとは、また一味違う楽しさがあると思います。ハンター攻略も期待しております。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1223)久々に二度寝したら・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年07月22日(日)14時17分24秒

寝坊しちまったぜぃ! おかげで忙しくなっちまったぜぃ。
いつも思うんですが、3連休なんてあっという間ですね。もう今日で終わりですぜ。
"Pleasant hours fly fast."とはよく言ったものです。
(そういえばこのフレーズ↑、ミスタードーナツの箱にもよく書かれてましたね)

>MIEさん
えーと、はじめまして・・・ ではないですね。一瞬どなたかと思いました。
雷電シリーズはどれもあまり進んでないです。具体的に書きますと、
・初代は一周クリアがやっとでした。(今は一周すら出来なくなってますが)
・IIはあまりやってません。(すぐにDXに移ったので)
・DXは練習→初級に進むのは一応出来てました。上級をクリアしたことは無いです。

>Yu@つーむさん
ハンターのパターンはまた後ほど書きます。(早ければ今夜、遅ければ明日以降)
ちなみに、全くパターン化せずにアドリブでやり過ごすツワモノもいますよ(笑)。

>Lurさん
あ、そうでしたね。4リッターが280馬力になったのは比較的最近でしたよね。
多分マジェスタもマイチェンで4.3リッターになるんじゃないでしょうか。
私の雷電のプレイなんぞ全然凄くないです。MIEさんへのレスをご参照下さいな。

>IMOさん&さとうさん
への字パターンっていまひとつピンと来ないんですが、オプションを右上に残して
自機のリップルで火口を撃つパターンとはまた別なんですか?

http://www.bluecrystal.com/

(1222)リッポーレィザー投稿者:さとう 投稿日:2001年07月22日(日)08時41分48秒

>Yu@つーむさん
 下でIMOさんが書いているパターン・・・大正解です。
 これやるときの注意事項は【下のダッカー】です。
 これの処理を誤まると、楽しい復活が待っています。あんまりミサイルを乱発しない方がいいと思います。
 二匹出てきたのを確認して、まとめて処理するのがいいかも。

 あと、ハッチを壊すのがやっぱし怖い、という時は二つとも残すのもOKです。
 復活の時と同様に自機を火口に近づけておくと、ハッチ雑魚は自機の上を通過して行きます。
 四番火口にへばりついて、火口が左端に近づいたらその頃にはハッチから雑魚が全て出尽くしているはずなので、
 後は前へ抜けていくだけです。

 どちらを使うにせよ、びびらないことが大切ですね。度胸一発で抜けてください(笑)

(1221)3番装備の逆火山投稿者:IMO 投稿日:2001年07月22日(日)01時35分18秒

>Yu@つーむさん
「グラII」3番は逆火山全般の事でしょうか?それとも中盤の3連火山のトコでしょうか?

とりあえず中盤の3連火山(4・5・6)のトコを書いときます。
自分の場合ですが、ここは「への字パターン」(笑)という自作パターンを使ってます。
その名前の通り、4番目の火山の手前でへの字型にオプションを配置し、オプションを利用して
ハッチ2台を破壊します。
3番装備は一応これで13年やってきました(笑)。
動画とかを用意できればもっと判りやすく説明できるのですが...、そのうち画面撮って
みようと思います。

>管理人さん、Lurさん
雷電ですか...自分は全くプレイした事ありません(^^;)。
別に、特に理由がある訳では無いのですが(笑)。
リプレイか...だれか撮ってくださいませ。

>TZW-ART?様
いつぞやは、某所の「ダラ外」の筐体の件有り難うございました。
「VSグラ」ですか...。
何か終わらん人が多く居そうで、インカムの面が心配です(^^;)。

http://www.imo-chan.net

(1220)雷電いいですねー(´∀`) 投稿者:Lur@3連休(´∀`)  投稿日:2001年07月22日(日)00時12分17秒

◆コンバンワ。

◆ソアラの2.5GT-Tと4.0GT-L
ソアラの4リッターの方は260PSですね。
4リッター(1UZ-FE)での280PS版は確かセルシオの20系後期からの採用ですが、
20系後期が出た頃はすでにソアラの4リッターは廃止されてたと思いますので・・。
4リッターでの280PSは5AT(SUPER-ECT?)での組み合わせでしか出てない
と思いますので、ソアラは私の記憶が確かならば260PSだと思います。
現在の280PS+5ATの4リッターはマジェスタだけという事になるんでしょうか。
厳密にはGS400とかもありますが。
>クルーズ
私の場合は逆に怖いので運転に集中出来たりします(^^;
あんなのに頼って事故おこしても嫌ですし(^^;
やはり自分でアクセルでの調整&オーバードライブの組み合わせで運転した方が安心です。
>雷電
サイバ―さんの雷電のプレイってどんな感じなんでしょうか。
きっと凄いプレイをされるんでしょうね。
私は宇宙面に突入してからが特に駄目です。
豆版はほぼ完璧(?)な出来なので、もし豆でやられるのでしたらリプレイを・・(^^;

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1219)グラII下手投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年07月21日(土)23時53分22秒

どうもです。
グラII2周目以降、うまくいきません。3番装備を使っていますが、2-4の逆火山地帯の
うまい抜け方、そして2周目以降オプションハンターはどのように誘導していますか?
(4つつけたままで逃げまくりか、ある場所で4つ目をつけてある場所でうまくハンターに
食わせるのか?)

わかる方お願いします。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1218)GUN DOGS投稿者:MIE 投稿日:2001年07月21日(土)22時21分23秒

>最近「雷電」をチョコチョコやっております。
>何を隠そう雷電シリーズはお気に入りでして、時間と環境が許せば今からでもじっくり
>やりたいところであります。(どれも中途半端で終わってますので)
サイバーさんも「雷電」好きなのですか。私も「雷電」(というかセイブシュー)は
特に思い入れがあるのですが、初代雷電は数える程度しかプレイしたとこがなく、
現在ひたすらパターン化しているところです。

中途半端で終わってるとの事ですが、どの程度まで進んだのでしょうか?
とても気になるところです。

最近のセイブはDVD麻雀ばかり作っていて少々悲しいです。
STGはもう出さないのでしょうか?

では。

(1217)下手の横好きですが投稿者:管理人 投稿日:2001年07月21日(土)13時15分28秒

最近「雷電」をチョコチョコやっております。
何を隠そう雷電シリーズはお気に入りでして、時間と環境が許せば今からでもじっくり
やりたいところであります。(どれも中途半端で終わってますので)
特に初代1000万はかなりのステータス性があると思うので、ちょっと魅力を感じてたり。
(縦シュー非常に苦手なので、私には縁が無いと思いますが・・・)
同シリーズは、私が経験した数少ない「90年代のゲーム」でもあります。
DX以降ご無沙汰なので、是非とも続編を出してほしいところです。
(ライデンファイターズとかいうやつは全然別物なんですよね?)

>さとうさん
「頭の体操」のことは私も常日頃意識するようにしてます。
私はガキの頃からあれやこれやと手を出したくなる性分だったんですけど、そうやって
チビチビかじってきたことは決して無駄になってないな~、と思うことがよくあります。
これからもこの性分は変わらないでしょうね。

>こやまみつさん
民法はすっかり忘れちゃいましたな~ 法律関係はどっちかと言うと相性が悪かった
ので、学問としてはもうやりたくないです。(雑学レベルにとどめておきたいです)
>経済学に数学が絶対不可欠なのかというと実はそうでもないのですけど
この部分、個人的に関心アリです。よかったら詳しいお話聞かせてください。

>TZW-ART?さん
ん? vsグラディウスですか。その名前どっかで聞いたことがありますね。
想像するに対戦型の仕様ってことでしょうか? 見かけたら試させてもらいます。
ついでで申し訳ないですが、そろそろライフフォースも入れてください。 ←オイ

http://www.bluecrystal.com/

(1216)数学オリンピック予選敗退投稿者:TZW-ART? 投稿日:2001年07月20日(金)22時49分04秒

ども。実は私も数学科だったりして(笑)

>マニアっちさん
ないないアルよ~。どっちだ?
って事でめっちゃ面白いです。もちっと貸しといてね。

>ALL
8月から1ヶ月ほど、噂の「vsグラディウス」を入れる予定です。
やり込むならお早めにどうぞ。
簡単だよー。

(1215)もう見たくない(笑)投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年07月20日(金)22時12分44秒

>管理人さん
>とある経済系の必修科目の試験で、微積分の知識が
>無ければとても解けないような問題がゾロゾロ出題されてるのを見て、
>「これじゃまるで数学の試験じゃんかよ!」と言いたくなった経験があります。
会計士の二次試験には経済学が出てくる(経営学、経済学、民法の3つから2つを選択)のですけど、私が受験していた頃の経済学のミクロ経済学(マクロもありました→2つ合わせて200点満点)は、経済学の名前を借りた数学でした。
というのは、試験委員の先生(確か横浜国大の教授)の専攻が数理経済学だったんですよ・・・。
私は数学は全然だめでした。高校のカリキュラムがめちゃくちゃ早過ぎてついていけなかったんですよ。
でもその時無理やり叩き込まれたことが功を奏したのか、何とか経済学はマスター出来ました。
経済学に数学が絶対不可欠なのかというと実はそうでもないのですけど、知っていると理解が早くなるというのは確かだと思います。でも回り道なのでは、とも思えますね。(ここらは実際勉強してみないとわからない?)

ちなみに今は数学も経済学も綺麗さーっぱり忘れちゃいましたね・・・。
今は特に必要もないので、勉強しようという気もないです。
それより三次試験の勉強が先だし。
暑くてちっとも進まないです・・・。

ではまた。

(1214)頭の体操投稿者:さとう 投稿日:2001年07月20日(金)12時42分32秒

こんにちは。さとうです。

数学ですか・・・学生ン時は嫌いな科目でしたよ。
というか・・・細かい部分をほぐしていくのが好きな自分としては、
あらかじめ解き方が決まっているものが嫌いなものでして・・・

まあ、そう言うのを割り切ることができなかった自分が本当にガキだったというのを
証明してしまっているようなものですが。
「受験“種目”」として割り切るんなら数学の方が断然有利ですけどね。

ただ、理論的に物事を考えるようになってきた今は、きっと数学はやってみると面白く感じるかもしれませんね。
色んな事をやって脳みそに経験値を与えてやるのは大変重要なことだと思います。

ちなみに、今はゲームも「頭の体操」としてやってます。

(1213)時にはアカデミックに投稿者:管理人 投稿日:2001年07月19日(木)23時39分25秒

大学の場合、数学の能力が要求されるのは理系学部だけではないんですよね。
実は経済学部や商学部も数学の知識がかなり必要になってきます。
もちろん理系学部ほどハイレベルではありませんが、少なくとも高校の教科書に
出てくる程度の知識は持ってないと入学後に地獄を見る可能性大です。
(まぁ、専攻によっても違うでしょうし、単位取るだけならどうにでもなりますが・・・)

私は商学部出なんですけど、とある経済系の必修科目の試験で、微積分の知識が
無ければとても解けないような問題がゾロゾロ出題されてるのを見て、
「これじゃまるで数学の試験じゃんかよ!」と言いたくなった経験があります。
あと、統計学なんかも意外に厄介だったなぁ・・・
昨日も書いたように、私は決して数学嫌いではないので「それなりに」こなせた
(と自分では思ってる)のですが、数学嫌いの友人なんか悲鳴をあげてましたよ。

もしこれをご覧になってる方の中で経済or商学部に進学予定の人がいたら、絶対に
数学は手抜きしちゃダメですぞ、と言いたいです。

>マニアっちさん
やはり塾や予備校では受験のテクニックを最優先で教えてるんでしょうかねぇ・・・
(通った経験が無いので実態がよく分からないんですわ)
ところで「ムズい算数」って、文字通り「ムズい」ですよね(笑)。そんじょそこらの
大学入試問題より難しいのがザラにあるような気がするんですが・・・
ま、そこらへんも勉強材料として検討してみたいと思います。

>Lurさん
確かに3リッターは中途半端でしたよね。必然性が感じられませんでした。
結局好みに合わせて4リッターと2.5ターボのどっちかを選んでチョーダイ、ってとこ
でしょうか。同じ280馬力でもフィーリングがかなり違いますもんね。
で、ふと思ったんですけど、クルーズって居眠り運転を誘発しそうな気がしませんか?
何だか、ハンドル操作だけだと退屈そうな気がするんですが。

http://www.bluecrystal.com/

(1212)Lurです投稿者:Lur@3連休(´∀`)  投稿日:2001年07月19日(木)23時12分45秒

◆そあら
4リッターは残して欲しかった所です。
4リッターの領域にまで達した国産クーペってソアラくらいでしたから。
変わりに3リッターはいらないかなと。
ターボもMTの設定も無く、一番遅いグレードで魅力が無かったですし。
2.5ツインターボは私的には賛成です。 このグレードが最も速いしMTがあるので。
>クルーズコントロール
セルシオ20系後期やプログレから採用されたレーダークルーズコントロールとの併用が出来れば車間が詰まってきてもコンピューター制御で抑えてくれるんですが・・。
とはいえ、どこまで信用出来るかは疑問ですが。
新型シーマのレーンキープシステムは怖そうです。
ちなみに私のセルシオにはクルーズコントロール作動時にコンピュータによるアクセル開度を視覚的に見られるようにアナログのバキュームメータを取り付けています。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1211)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年07月19日(木)03時42分03秒

私も数学選択をした一人(って言うかモロ数学科だったり)なので、なんとなく得した気分。

受験の世界で数学と言えば嫌われる科目の筆頭みたいなものですが、
これって凄く損していると思います。
以前塾講師のバイトで中学生に2次方程式を教える機会があり、
一般解の導き方や応用なんかを喋っていたのですが、後で塾長に
「生徒が混乱するから教えないで」と叱られました。
オマエ塾長なのに学生の才能の芽摘んでどないすんねん、って思いました。

ところで雑誌のパズルなんかが好きな方は大学入試の数学なんかオススメですよ。
あとムズい算数も手応えあります。
ちょっとしたアタマの体操やヒマ潰しにはもってこいです。

(1210)そこから何が得られるか投稿者:管理人 投稿日:2001年07月19日(木)00時27分11秒

ヤフーのトピックスに「入試で数学選択者は所得高い?」なんてのが出てますな。
元ネタは京都新聞のこちらの記事だそうです。

う~ん、「数学の学習で培われた論理的能力で、職業への適応能力を高められると思う」と
言われても、それだけでは説得力が薄いと思いますけどねぇ・・・
もっと具体的な話を挙げてほしいところです。

私自身はどうかと言いますと、数学は別に嫌いではないです。
ただ、学問的なのからは長らく遠ざかってるのでもうサビついてるでしょうな~
ということで適当な勉強材料を探すことにします。うむ、新たな発見がありそうな予感・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1209)目がショボショボする~投稿者:管理人 投稿日:2001年07月16日(月)22時56分44秒

やはり夏風邪のようです。今日はくしゃみ・鼻水も出て昨日までよりさらに辛かったです。
ニュースによると、小泉総理も風邪で声が出にくいんだとか。流行ってるのかな・・・

>Lurさん
ふむふむ、やはり1コ前ソアラにはMTが存在したのですね。情報ありがとうございます。
今思えば、4リッターを廃止したのは失敗だったのではないでしょうか。
2.5ターボ(ツインでしたよね?)はあの車のキャラクターには合わないと思います。
クルーズ、あまり使えないみたいですねぇ・・・ 先進装備のように謳われてますけど、
現時点では「欲しい人だけオプション装着」で充分なんじゃないでしょうか。

http://www.bluecrystal.com/

(1208)雷が凄いんですが投稿者:Lur 投稿日:2001年07月15日(日)23時59分33秒

◆コンバンワ。
おや?夏風邪ですか?>お声
クーラーにでもやられてしまいましたか?
私もなんとなく声がヘンな感じですがなんともないようです(ぉ
なんだかんだ言ってもクーラーはやめられないです(ぉ

>1コ前のソアラ
2.5GT-TのグレードのみMTもチョイス可能です確か。
3Lと4LのGT-L(途中で消えたグレード)ではATのみです。
>ヴィッツ云々
あ、正確にはそうだったんですか。
するとスターレットも消えたんですか? それは初耳でした(^^;
>クルーズコントロール
はっきりいっていらないですねぇ・・私もめったに使いません。
自分が設定した速度より少しでも遅い車がいればすぐに車間詰まりますし。
日本の交通事情ではあまり役に立たないですね。
「誰も走ってない高速道路」以外では役に立たないかと思われ。
それに、アクセル踏まないのに減速しないのはなんとも気持ちが悪いです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1207)今週も頑張るゾ♪投稿者:管理人 投稿日:2001年07月15日(日)23時57分40秒

今日は車の免許の更新に行ってきました。日曜なので試験場は混んでるだろうと思ってたら
さほどでもなかったので助かりました。(持っていった文庫本を読む暇が無かった)
東京在住の人はご存知かと思いますが、東京には鮫洲、東陽町、府中の3ヶ所に試験場が
あり、自宅からだと府中が一番近いのですが、今回はあえて東陽町に行きました。
何故かと言いますと、帰りに秋葉に寄ろうと思ったからなんですな。 ←魂胆ミエミエ?

>Yu@つーむさん
ウハハ、あのページをご覧になりましたか・・・ そろそろ改訂しようかな~、とも
思ってるんですが、よく考えてみると特に内容に変化が無いわけでして(笑)。
カラ梅雨だと水不足が心配ですね。給水制限だけは起きてほしくないです。

>IMOさん
実は今日も調子悪いです。喉の痛みはかなり治まりましたが、声を出すのがまだ辛いです。
グラII2番ですか。IMOさんならもういつでもOKでしょう。焦ることはないですよ。
そのあかつきには改めてグランドスラムの賞品をTZW氏におねだりしましょう(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1206)夏風邪投稿者:IMO 投稿日:2001年07月15日(日)23時05分23秒

こんばんは。
カキコは久しぶりでしょうか?何せネタが無かったもので...(^^;)。
夏風邪お気をつけくださいね。
しかし最近暑いですね...(って夏だから当たり前ですが)。
自分も部屋にクーラーが復活してからというものの、ガンガンにかけまくっているので
気をつけないと...。

自分の課題である「グラII」2番装備ですが、最近ロクにプレイしてません(^^;)。これじゃ
イカンなぁ~、と頭では判っているんですが、行動に移せずじまいで...。
(仕事とかの都合で時間が取り難い、というのも原因ですが)

>2ch
以前は全く行っておりませんでしたが、ここ2~3ヶ月は結構見に行ってます。とは言っても
ROMってばかりですが...。
自分の場合はレトロゲーム板くらいしか行きませんね...。
アーケード板は、ゲームとは無関係な糞スレが乱立してるのでダメですね。

それでは。

http://www.imo-chan.net

(1205)今更こんなツッコミ入れて恐縮ですが(笑)投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年07月15日(日)20時13分08秒

こんばんは。
いつもBBSを主に来るので久々にプロフィールのところを見て笑ってしまいました。

>たくさんいるのでここには書ききれない!(何だそりゃ?)
私の好きな女性タレントですか?う~む、特にいないです。(何だそりゃ??(笑))
ただ単にかわいいと思える人はたくさんいるんですけどねえ・・・

今日北陸が梅雨明けしたんですけど大抵西日本から梅雨が明けるんですが今年のように
関東→東海→近畿→北陸の順番に梅雨が明ける年は稀です。関東ではカラ梅雨なのに
九州では平年の3倍くらい降ってるとか…!

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1204)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 投稿日:2001年07月15日(日)02時33分59秒

ぐあぁ~、声が出にくくなってきた。依然として喉の調子が良くないです。
ひょっとすると夏風邪なのかもしれませんな。悪化させないように努めなければ・・・

>Lurさん
正確には、スターレットとカロIIシリーズを統合したのがヴィッツで、プラッツと
ファンカーゴはヴィッツのセダン版と2BOX版という位置づけだったと記憶してます。
あ、「1コ前ソアラ」にMTってありましたっけ? てっきりATのみだとばかり思ってました。
クルーズコントロールって実際役に立つんでしょうか? 私は要らないですが・・・

>こやまみつさん
日本でも二極化が進んでますね。「一億総中流」はもはや死語になりつつあると思います。
能力や努力の差が反映されない「悪平等」に比べればマシかなと個人的には思ってますが。
政治板のスレ、いくつか見てみましたが、ある意味「2chらしい」雰囲気ですね。
有意義なスレが見つかったらハマっちゃいそうです(笑)。書く書かないは別にして。

http://www.bluecrystal.com/

(1203)「無知」程怖いもの無し投稿者:Lur 投稿日:2001年07月14日(土)23時24分54秒

◆こやまさん
>SOARER
なんと、早速見ましたが確かに後席が存在しますね・・外観からはどうみても2シータ―っぽいんですが。 ていうか狭そうですね、後席。
しかしながら売れていますか・・金持ちのセカンドカー的存在でしょうか。
245・40・18インチを標準装着も去る事ながら、マークレビンソンの設定も可能なんですね。流石です・・。
あれ? クルーズコントロールは40~100キロまでなんですね。
私のは40~110キロまで設定できますが・・カタログ上ではそうなっていても実際は110までいけるのかな・・? 法定上マズイからなのか、それともホントに100までなのか。
>「二極分解」
おっと、同じ考えをお持ちですね。
確かにあるとこにはありますね、金(^^;
両極端なんですよね、今の日本人。
でなきゃあんなに現行型ベンツがバンバン走ってるのはヘンですし。
新型セルシオは確かに。
最近では見ない日は無い程ですね、大抵どこかで見掛ける様になりました。
なんでこんな不景気にそんな車のれんの? っていつも疑問に思います。
>ジータ
そうですね、6MTは2Lのみみたいですね。
よくみるとAS200になってましたが、すると2Lエンジンは6発のみのようですね。
6発だと160PSの方ですかね。
RS200の4発(210PS)もラインナップして欲しい所ですが。
>8.11
残念です(^^;
>2ch
私も、一旦読み始めると終わらないのでヨホドノ事が無いといかないようにしています。
夜更かしの原因になりますので・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1202)ホンダフィットは売れてるのか?投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年07月14日(土)22時15分00秒

今度うちの得意先のディーラーに聞いてきますわ。

>Lurさん
>新型ソアラって2シータ―なんですよね? 
>ていうかこの不景気に4.3リッター600万の2シータ―とは。
ここ見たら書いてますけど、一応4人乗れるみたいですよ。
ちなみに新型ソアラ、えらい売れているみたいですよ。それもキャッシュで。
個人的には不景気不景気と言ってますけど、金はあるところにはしっかりあるように思えます。(というか現にそういう場面をしばしば見てます)
「二極分解」が更に進んでいるような気がします・・・。
大体新型セルシオでも最近やたらと見かけますよね?

>アルテッツァジータ
昨日たまたまカタログ見てました。
スペックはちと抑え気味になっているみたいですね。(6MTは2Lのみ)

>8.11
私は11月になるまでは遠方には行けないです。
その11月もあまり呑気にはしてられなくなるような気が・・・。(うちの仕事は毎年寒くなると忙しくなるもので→逆に夏場は暇ですが、ほかにすることがあるので)

>管理人さん
>2ch
最近は政治関係の板が凄く面白いです。
見てるといつまで経っても終わらないので敢えて深入りしていないくらいです。

ではまた。

(1201)近畿、東海梅雨明け投稿者:Lur 投稿日:2001年07月14日(土)21時19分21秒

◆こちらは梅雨明け致しました。
コンバンワ。

おっとと、書き方悪かったですね(^^;
カロ2兄弟やレビトレはとっくの昔に廃止でしたね。
カロ2の変わりがヴィッツ、プラッツ、ファンカーゴでしたっけ?
ていうかプラッツはどう考えても失敗かと。
ソアラはセルシオと肩を並べてますね。ていうかソアラの方は歴史は古いですし、昔から凄い装備ありましたね。
新型ソアラって2シータ―なんですよね? ていうかこの不景気に4.3リッター600万の2シータ―とは。
流石にまだ走ってるとこは見ていません。
全自動の電動幌に興味シンシンですが、試乗させてくれ、なんて恐ろしくて言えません。
ていうか別に売れなくても良い、みたいな位置付けっぽいので試乗車があるかも謎ですが。

旧型ソアラというと、1コ前のですか?
なんとなくATが前提っぽい作りなので2.5GT-TのMTとかは扱いにくそうなのですが実際はどうなんでしょう。
以前同じ会社に勤めてた女性社員がある時その2.5GT-Tを購入してました。しかもMT。
女性ながら280PSでMTを選ぶとは・・・見習わないといけませんね(ぉ
3年程前に退職して今はおりませぬが、今思えば運転させてもらっておけば・・と後悔しております。
ちなみにそのカレシはアリストでした・・ムム。

アルテッツァジータなんてのも出ましたね。
セダンでもなければワゴンでもない、じゃあなんなのでしょう?(笑
形的にはマツダのファミリアのショートワゴンっぽいんですが、セダンでの後席の居住性は最悪でしたので、このヘンが改善されているか注目でしょうか。
しかしながら、3リッターもとうとう加わりましたね。4WDも?

>8・11
東京行ったらアキバにも寄らない手はないですので(^^;
ギャラリーするのがとても楽しみです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/