掲示板時代のログ No.1251-1300

(1300)答え~~!投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年09月03日(月)21時34分06秒

>その割に現在自宅PCの壁紙に
>使ってるのはモー娘のメンバーの誰かだったりします。それは下記のうちの誰でしょう?
>1:安倍なつみ 2:石川梨華 3:後藤真希 4:吉澤ひとみ

さあ!私の答えといきましょう!!ズバリ!!
4:吉澤ひとみ

いや特に意味はないです…だって彼女の声が私は好きなもんで…(笑)

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1299)おひさしぶりです投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年09月03日(月)13時55分47秒

とりあえず今週より正式に京都勤務となりました。

一番近いゲーセンが「ワンダータワー」なので
とりあえず「グラ4」しかないんで、「グラ4」ばっかりやってます。

で、いつものごとく「2-3」にて黄金のパターンを復活させてます。
とりあえずあのハンターどうにかしないと。。。
某所に比べて2週目コマンドがはいりにくい(2Pレバーのせい?)んで
1週目からやってますが、2-3であの黄金のパターンくらうと、
けっこうむかつきます。。。

>管理人さま
ごぶさたしておりますがお元気でしょうか?

管理人さまの問題の答え>>>「辻 のぞみ」
あっ!正解したら壁紙をプレゼントして下さい。

http://www.campus.ne.jp/~lemoned/

(1298)ザ☆ピ~ス!投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年09月03日(月)06時28分03秒

>管理人さん
>壁紙
その4名のうち2名は私も使っていたりします。(笑)
という訳でチャーミー石川だと思うのですが・・・。
(ちなみに今私は「間抜け美少女」よっすぃーです)

先日奥■恵で話題になった「BUBKA」、2chのモー娘。板が消滅した今となってはモーヲタ必読ではないでしょうか。
っつーか、はっきり言って「GON!」より面白いっす。(笑)

ではまた。

(1297)モーニングコーヒー投稿者:管理人 投稿日:2001年09月03日(月)02時22分07秒

私はモー娘には詳しくないと常日頃言ってるのですが、その割に現在自宅PCの壁紙に
使ってるのはモー娘のメンバーの誰かだったりします。それは下記のうちの誰でしょう?

1:安倍なつみ
2:石川梨華
3:後藤真希
4:吉澤ひとみ

正解者には該当壁紙をプレゼント! ・・・しません(笑)。
ってゆーか、モー娘の壁紙なんてネットで探せばいくらでも出てくるハズなので
あえてプレゼントする必要も無いでしょう。(それ以前に殆どの人は関心無いかな?)

>MIEさん
詳しいことは某氏に聞いてみてはどうでしょう。私はやってないのでよく分かんないっす。
当方は相変わらず雷電ばっかりであります。

★ついでに連絡事項を少々★

>しんしんさん&さとうさん
今更ながら、土曜に1番潰し無しなんぞやっちまいました。(申請はしてません)
2番もやったほうがいいっすか?

http://www.bluecrystal.com/

(1296)緑ザコに注意投稿者:MIE 投稿日:2001年09月01日(土)20時14分13秒

>幸人王
もちろん東亜プランのシューティングの事です。
某氏とかがよくやっておられるので、ちょっと気になりました。
私自身は気まぐれでやる程度ですが。

(1295)まだ眠い投稿者:管理人 投稿日:2001年09月01日(土)13時18分39秒

う~む、歌舞伎町で大惨事かぁ・・・
金曜の夜だから人出も多かっただろうし、騒然としてたんでしょうな。

>MIEさん
ありがとうございます。HEROESに掲載しておきました。
ところで幸人王とは何でしょう?

★次は40000HITです。当分先になると思いますけどよろしくです。

http://www.bluecrystal.com/

(1294)1番装備が熱い投稿者:MIE 投稿日:2001年08月31日(金)15時33分24秒

35000HIT獲得したので報告します。

★幸人王って流行っているんですか?

(1293)キリ番のシーズン到来投稿者:管理人 投稿日:2001年08月30日(木)23時20分20秒

35000HITを獲得された方はご報告下さいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(1292)ふむふむ投稿者:管理人 投稿日:2001年08月30日(木)01時00分05秒

フレッツADSLが10月から3100円に値下げだそうです。利用者としてはありがたいけど、
ヤフーなどに比べるとコレでもまだ割高なんですよねぇ・・・
NTTの言い分によると「採算面でこれがギリギリ」なのだそうですが、最初に値下げした
時もそんなこと言ってたような・・・ ま、いまさら深く追求するつもりは無いですけど。

>EXPさん
一般のアプリケーションなんかだと、Win2000で動くものであればXPでも動くケースが
多そうな気がしますけど、ゲームはどうなんでしょうねぇ・・・ よく分かんないっす。
WinMeは当分使えるでしょう。サポート打ち切られるまで(打ち切られても?)存分に
酷使してやって下さい(笑)。

>IMOさん
確かに、自作マシンだと新OS導入に積極的になる必要はないかもしれませんね。
そう考えると、PC丸ごと買い替えて必然的に新OS使うことになっちゃうのは、余分な
出費を強いられてるのに等しいようにも思えます。何だか腑に落ちませんなぁ・・・
お祭り騒ぎと言えば、Win95の時がスゴかったんでしたっけ?

http://www.bluecrystal.com/

(1291)OS投稿者:IMO 投稿日:2001年08月29日(水)23時30分19秒

こんばんは。

OSの乗り換えですか。
現在使っているOSに不満が無いのなら、無理して乗り換える必要は無い、と思いますねぇ。

OSに関しては、ハードウェアと比較すれば確かに新製品(OS)のリリースサイクルは遅い
ですけど、それでも大体2~3年。ユーザーに新OSへの乗り換えを頻繁にさせている。これは
マイクロソフトの策略と取られてもしょうがないですよね。

自分の場合ですが、自作PCですのでパーツ単位での交換による性能UPという風になります。
メーカー製PCと比較すればイニシャルコストは確かに少々割高になりますが、パーツだけの
交換ですので、丸ごと1台を再度買い換えないといけないメーカーPCよりかは、ランニング
コストは低くなります。
まぁ、これは自作かメーカー製かは問わず、いかに拡張性を重視してPCの設計がされているか
に委ねられますが...。

...少々話題がそれましたね。
OSですが、特に不満は今の所無いので自分のPCは未だにWin98SEであります。
色々と都合がありまして(どんな都合だ)、DOSの世界からは離れる事ができそうに
ありませんので...。

XPかぁ...11月16日は果たしてお祭り騒ぎになるのでしょうか?

http://www.imo-chan.net

(1290)WinXP投稿者:EXP 投稿日:2001年08月28日(火)14時45分31秒

って今のゲームがのほど出来ないみたいなので僕は様子見ですね。
一応DOSをFDで起動ソフト(だったかな?)として作れるみたいですけどー

安定してるのはヨサゲなんですが、今はもっぱらゲームや趣味の方に使ってるので(^^;;
当分はMeで頑張るっす。(笑)

(1289)学ぶべきことは山ほどある投稿者:管理人 投稿日:2001年08月28日(火)01時26分32秒

ネット口座用の新しいキャッシュカードが銀行から送られてきました。
最近のキャッシュカードは他の機能を兼ね備えたものも少なくないようですね。
今回届いたカードにも見慣れない機能が備わってるようです。
まだ説明書きを全然読んでないので、何に使えるものなのか実は把握してません。 ←オイ

>さとうさん
立場上あまり詳しいことは書けないんですけど、現在IT関連の技術職やってるもんで、
早い時期からそのテの新しいものに触れる機会が多いんですよ。
もっとも、その部署に移ったのは今年の春なので技術屋としては全くの素人ですが。
何しろMOやCD-Rのこともつい最近までよく知らなかったくらいですから(笑)。

>Yu@つーむさん
私の自宅PCもショボイんですよね~ Win98が何とか動いてるって感じですから。
結果的にXPに合わせて買い替えるカタチになりそうです。(早ければ年明け早々かな?)
ハメられたみたいで何となくすっきりしませんが・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1288)ユーザ泣かせ投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年08月27日(月)23時24分20秒

こんばんは。
もうマシンスペックのこと考えていると哀しくなってきます。私が現在使用中のマシンは
4年前に購入したもので166Mhz、32MB、OSはWin95、ブラウザはIE3.02でした。
現在はこれにつぎはぎしてAMD-400Mhz,128MB,Win98,IE5.5です。もうかなり重くなって
います。豆なんて夢またの夢、ゲームなら家庭用か基板だけですね。

とりあえず来年春までにISDNかADSLを引いてマシンも買い替えようと思います。
ユーザを泣かせるものですな。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1287)ん?投稿者:さとう 投稿日:2001年08月27日(月)20時13分33秒

こんばんは。

>管理人さん
 “Win XP”って・・・β版ですか?

 しっかし・・・ひどい時代だねぇ・・・俺のモノも買い換えないといけませんな・・・(嘘)

(1286)ムカつく投稿者:管理人 投稿日:2001年08月26日(日)13時02分31秒

近所で廃墟の解体らしきことをやっているではないか。うるさくてタマラン。

よりによって日曜の朝っぱらから近所迷惑なことをするんじゃねぇ!!

貴重な睡眠時間が削られちまったじゃんかよ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1285)来年からは・・・?投稿者:管理人 投稿日:2001年08月25日(土)01時57分00秒

仕事でWindowsXPをチョコチョコいじってるのですが、視覚的に今までのものと違う部分が
結構多いような気がします。慣れれば問題無いんでしょうけどね。
それよりも気になるのが「マシンスペックが高めでないと厳しいかも」という点です。
マイクロソフトの公式サイトによると、CPU/300MHz以上、メモリー/128MB以上ってのが
最低要件らしいですが、この程度のスペックでは快適な動作は望めないでしょうな。
実際、PenIII500MHz/128MBのマシンで動かしたら結構重かったです。
故に、少なくともここ2年以内に売られてたPCでないとツラいのではないかと思われます。
PC買い替えを促すためにわざとマシンに負担がかかるような造りにしてるんじゃねーの?
と勘繰りたくなっちゃいましたよ、マジで。
(ま、スペック的に余裕を持たせてないといけないのは、同社製品においてはお約束ですが)

ということなんですけど、実はまだハイスペックPCで動かしたことが無いので、どの程度
マシンパワーに依存するのかよく分からなかったりします。
もともとXPの動作そのものが遅めなのかもしれませんし・・・ 試す余地アリっすね。

http://www.bluecrystal.com/

(1284)あの娘とスキャンダル投稿者:管理人 投稿日:2001年08月22日(水)22時36分59秒

短い夏休みが終わって、今日から通常通りの生活に戻りました。
昨日だけ台風による悪天候に見舞われましたが、あとは概ね天気も良く、有意義な休暇が
過ごせました。(何処でどんな生活をしてたのかは今回はあえて書きません。あしからず)
早く冬休みが来ないかな~、って、毎回同じようなことを言ってますなぁ・・・

>こやまみつさん
う~む、奥が深いっすね。そう考えると、モー娘を単なるイロモノとして片付けるのは
早計かもしれませんな~ (もともとイロモノ扱いしていたわけでもないのですが)
でもこう書くと、「もうイロモノはイヤ」と言い残して去った石黒の立場が・・・(笑)

>Yu@つーむさん
責任を果たさずに逃げる輩は現実にいますもんねぇ・・・ 言語道断です。
後で必ずツケが回ってくることに気付いてほしいものですね。

>でんちゅう@とある方さん
その後いかがお過ごしでしょうか。結局土日は東京に来られてたのですか?
泡で4つ取らせる黄金パターンを京都でも流行らせてくださいな(笑)。

★34567HITが過ぎちゃいましたけど、どなたが獲得されたんでしょうか?

http://www.bluecrystal.com/

(1283)台風上陸か~投稿者:管理人 投稿日:2001年08月21日(火)22時07分49秒

新幹線の車中で書いてます。
ちょうど名古屋付近ですが、景色が全然見えない位雨が激しいです。
この状態でよくスピードが出せるものだと感心します。
無事に帰れることを祈りつつ、明日に備えて暫しうたた寝を・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1282)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 投稿日:2001年08月19日(日)01時03分49秒

にわかに盛り上がってるようですね。
今年は24時間テレビにモー娘が出てますな(実は見てたり)。

現在フラリと出かけてまして、iモードでないと掲示板が見られません。
レス等は東京の自宅に戻ってから書かせていただきます。
(21日深夜に帰京予定です)

http://www.bluecrystal.com/

(1281)つんくと中澤が結婚するというのはないだろう、多分。投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年08月18日(土)12時37分02秒

>Yu@つーむさん
>昔の猫倶楽部
これは全然理解出来なかったです。ただ高校生くらいの女の子がブラウン管に映ってるに過ぎない、というくらいの印象しかなかったです。モー娘。の歌唱力も褒められたものではないですけど、この人たちの場合歌う資格ないで、という人が多かったような気がします。それ以上にこぶ平秋元康の作る歌が実につまらなかった。モー娘。は猫倶楽部のエピゴーネン、とよく言われてますけど、全然次元が違う、というのが私の持論です。
ただあの番組、日本のメタルゴッドこと伊藤政則氏がレギュラー出演していて、メタルバンドのビデオクリップを流したり、JUDAS PRIESTを生出演させたりとやりたい放題やっていたのですよね・・・。

>でんちゅうさん
何でも京都に転勤されたのですよね。
私はもうしばらく自由に行動出来ません・・・。秋が深まる頃に動けるようになると思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。(っつうか東京にも行きますので)
1ヶ月ほど前に行った時、ワンダータワーにはIVしか置いていなかったと思います。ほんの一時期だけ初代が復活していたこともあったのですが、今はありません。
尤も私はワンダータワーの向かいにあるOPAなんかに行ってる時間の方が圧倒的に長いです。ワンダータワーっていわゆる「ゲーセン」という雰囲気ではありませんからねえ・・・。(いわゆる筐体ものが置いてあるフロアでもそうですし→カップルばっかやもんなぁ・・・。個人的にはあそこにデートでは行きたくないっす。あの手のゲームはおうちでPS2なんかでマターリやるべき)
関西では通天閣の真下にあるQティーがグラディウスシリーズ最後の砦になっているような気がします。Qティーも長いこと行ってないですね。(時間なくて・・・。)

ではまた。

(1280)題名の意味投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年08月18日(土)01時09分34秒

>でんちゅうさま
おおっ!!さすがは題名の隠されたもう一つの意味を
指摘されましたね(笑)
京都でも頑張ってください。

(1279)どもども投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年08月18日(土)00時59分22秒

特にネタの内容に反応しているわけではないのですが
ついついカキコを。。。

>:Yu@つーむ  さま
お元気でしょうか??
何事も「ドロンじゃ済まされぬ」ですね。わはは!!

>こやまみつ さま
春一番とかモーとかの情報ありがとうございます。
関西に転勤になりましたので、ワンダータワーとかで
お会いしたときには宜しくお願いします。
でもワンダータワーにグラシリーズまだあるんでしょうか??

>管理人さま
この文
>私はモー娘。にさほど詳しいわけでもないのですが、とある方(あえて誰とは
>言いません)にいろいろ話を聞いたことはあります。

これは「ぺ」の事ですよね?
多少、気になったりします。
とりあえず近くのゲーセンをちょこちょこ見てたんですが、
ほとんどないです>>>グラ4
グラスリとグラツーはあったので、これからはそっちメインかな??

これからは某所遠征組になりますんで、宜しくです!!

(1278)ドロンじゃ済まされぬ投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年08月17日(金)22時11分44秒

こんばんは。

>こやまみつさん
私も朝娘は最初みたとき「こりゃ昔の猫倶楽部と同じかそれ以下」くらいにしか思って
いなかったんですよ。有線もやたら聞いてたし、乙女パスタの歌を有線で聞いてた昨年
「俺はラーメンの方が好きだ(笑)」なんて意地になってました。
朝娘の曲を聴くきっかけは入院でして、同室でかなり好きな方がいらっしゃって私も退屈
だったもんで薦められて朝娘の曲聴いたんですが…結果は自分でCD買ってました(笑)

>管理人さん
私は以前派遣会社の方にいましたが、当時から仕事をすっぽかして逃げる
(私はこれをドロンと呼んでいた)人が何人かいてその人を追跡する苦労話をいくつか
聞いています。サラ金の取立屋みたいにドロンした人の家の前に張り込んで帰りを
待つ…といった笑えない話がゴマンとあります。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1277)♪金曜日 明日は休み~投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年08月17日(金)17時55分52秒

>Yu@つーむさん
>モー娘。
今や「今度「Hello!Project」のコンサート連れてってくれ」とお願いするに至った重度患者(笑)の私でも最初はこいつら何じゃこりゃ、と思っていましたからねえ。
まじめに考えると、メンバーのキャラの確立に成功している(故にやはり中澤脱退は非常に大きかったと思います。チャーミー石川を新たな柱に据えようとしているみたいですが、キャラは立ってるもののチャーミーではやはり弱い・・・。新規追加メンバーがこれからの浮沈の鍵を握っていると思います)こと、それと曲が非常に良く出来ている&アレンジが絶妙(SMAPでもそうですが、演奏が凄く上手い人入れてるし)が個人的にはハマる原因だったと思います。
私もそうですが、生まれてこの方アイドル歌謡なんぞに見向きもしなかった人がハマッているという例が結構多いみたいです。

とりあえず宝島社から出ている「音楽誌が書かないJポップ批評 まるごとモーニング娘。」(以前は「別冊宝島」シリーズで出ていて、イラストや写真もてんこ盛りだったのですが、文庫化でオミットされたのがちと残念)は非常に勉強になります。モー娘。の奥の深さが嫌でもわかると思います。これと2chのモー娘。スレ(2種類ある)を押さえておけばOKじゃあないでしょうか。(2chは変な方向に興味がいくかもしれんが(笑))

>管理人さん
という訳で詳しい人が解説しました。(笑)

ではまた。

http://morningmusume.dream.com/

(1276)不満は誰もが持っている投稿者:管理人 投稿日:2001年08月17日(金)17時12分42秒

ゴマキの弟がキレて仕事を放棄!なんてのを朝のTVで見ました。
何か不条理なものを抱えてたのかもしれないけど、若さゆえの暴走っていう
印象は拭えませんな。
ただ、最近は一般の会社でもこういう若者が稀にいますからねぇ・・・
一種の社会問題として真剣に考える必要があるのではないでしょうか。

>Yu@つーむさん
私はモー娘。にさほど詳しいわけでもないのですが、とある方(あえて誰とは
言いません)にいろいろ話を聞いたことはあります。
あれは単なる売れっ子というよりも、もはや一つの定番ブランドになったのでは
ないかと思います。メンバー変わっても全体の勢力は保ってますもんね。
中澤が抜けてから若干パワーダウンした気がしないでもないですが・・・
ま、このへんの話は詳しい方にお任せしましょう(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1275)くだらん曲か名曲か?投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年08月16日(木)23時53分09秒

こんばんは。
私は”朝ドォータ”(笑)という人達の曲が以前は嫌い(というかあまりにも有線とかで
聞かされるのでウンザリしていた)だったので全く聞きませんでした。特に昨年春頃の
「来いの弾巣HP」という曲は100回以上きかされて特にウンザリしていたものです。
しかし、私の周りにこの人達が好きな方が何人かいて(^^ゞマインドコントロールされて
しまったんでしょうか、中古屋で1500円のアルバム買ってみたんですよ。

まあけっこう良い曲かもしれませんね。このCD「来いの弾巣HP」も入ってた…

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1274)味があって良いぞ投稿者:管理人 投稿日:2001年08月15日(水)01時29分07秒

asahi.comを見ていたらこんなものが載ってました。
この"ボンネット型バス"ってのは、私が物心ついた頃にはもう見かけませんでしたね。
(地域によっては残ってたのかもしれませんが、私の地元にはもうありませんでした)
トラックやダンプカーでこういうボンネット型のやつは見かけた記憶があるのですが。
乗り物の世界でもレトロブームなんでしょうか・・・?

チョロQも懐かしい! 実家の物置に初代の「豆ダッシュ」が眠ってるハズなんだが・・・

>こやまみつさん
私も随分長いこと楽器に触れてないです。もはや握力は衰え、手指の皮もフニャフニャに
なっております。もはや何も出来なくなってそうです。
以前お話伺ったスネアとバスドラが一緒になってるドラム、その後活用されてます?

>Lurさん
土曜日はご挨拶すら出来なくて申し訳ありませんでした。
私にとってゲームプレイは真剣勝負ではないので、真っ最中に声かけてもらっても
一向にかまわなかったんですが・・・(笑) それはまた次の機会にということで。
ちなみにあの時は22時頃には終わったと記憶してます。ちょうど帰られた直後だったかも。
あ、VSグラってスコア集計してるんですね。おめでとうございます。

http://www.bluecrystal.com/

(1273)Σ(゜コT|||投稿者:Lur 投稿日:2001年08月15日(水)00時24分20秒

◇コンバンワ。
某所ではお話できなくてとても残念でした(汗
管理人さんがあの時間からライフォはじめられると恐らく電ブチまで行くだろうと予想してましたが・・。
あの後やはり閉店までやられていたのでしょうか・・?
声をかけようとも何度か思いましたが(EDの時とかに)、STGはやってる間は真剣勝負みたいなのが自分の中にもあるので、あえてやめておきました。
ですがあのプレイはやはり、流石だとつくづく思いました。

私は翌日の事もあったので22:00頃(たぶん)にはホテルに戻りました。

PS:7FのVSグラディウスに名前残してきました(逃

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1272)元気ですかー投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年08月14日(火)00時36分43秒

>管理人さん
>春一番
今日久しぶりに会ったヘナチョコバンド仲間(ギター)も知ってました。
「お笑いウルトラクイズ」なんかに出てた、とのこと。
私はテレビをあまり見ないもので(別に嫌いなわけではないです。ただ単に見ないだけ)よく知らないんですよ、こういうことは。

という訳で今日は久しぶりにドラム叩いてきたのですが、両手がボロボロです・・・。
練習途中に(痛み止めに)テーピング巻いても汗で滑って効果なし・・・。

(1271)地球上の何処かに??投稿者:管理人 投稿日:2001年08月13日(月)22時27分36秒

近年、また「ツチノコ」がブームなんでしょうか? →参照記事
確か昨年もどっかで「ツチノコ目撃」ってのが話題になってましたけど、あの時も
捕まえてみたら違う動物だった(見た目は想像図にそっくりだったらしい)んですよね。
やはり架空の動物なのかな・・・? 捕まえて賞金でも頂きたいところですな(笑)。

>こやまみつさん
春一番→猪木のモノマネってのは、「あ、そういえばそんなのあったな」という程度ですが、
一応頭の中にありました。しかし曲のことは全く知りませんでした。情報サンクスです♪
最近のモノマネタレントだと、タモリ&さんまの真似をしてる二人(名前忘れた)が
メジャーになりましたね。
個人的にウケたのは、石原裕次郎の真似してる人(石浜裕太郎だったかな?)です。
ちゃんとドラムを叩くあたりがツボを押さえてるなと思いました。

http://www.bluecrystal.com/

(1270)超マニア向け講座投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年08月12日(日)22時07分17秒

少し前にでんちゅうさんがアントニオ猪木の怪しげなフラッシュムービーのページにリンクを張っていましたけど、これ以前ラジオで聞いたことがあって、妙に気になったので検索してみた所、「WRESTLE DISCO FEVER DX」なるオムニバス盤に収録されていること、及び「春一番」という物まねタレントがやっているということ、そしてこの「春一番」というタレントは猪木の物まねしか芸がない(笑)、ということがわかりました。
という訳でこのようなものが普通にCDショップに置いている訳もなく、HMVのオンラインショップに注文した所、今日届きました。
いやーこれは「怪作」ですな・・・。
タイトルから察するにはプロレスの入場曲(猪木の「炎のファイター」は正にそうですが)をディスコアレンジしたもの、のはずなのですが、「燃えよドラゴン」入ってるし、「愛をとりもどせ!」(「北斗の拳」)も入ってるし・・・。
ただ内容は相当マニアックでもあります。アレンジがもろ最近の(「最近の」というのが超マニアック→両者とも一般に人気があるのは’70年代なので)ジェフ・ベックだったり、サンタナだったり・・・。
あと、まあプロレスつながりではありますが、ビューティー・ペアを入れるのはちょっと・・・。(苦笑)

という訳で情報のきっかけを出してくれたでんちゅうさん、どうもありがとうございました。

(1269)しまった!投稿者:管理人 投稿日:2001年08月12日(日)13時36分06秒

眼の検診に行くつもりだったのに、「8月の第二日曜日は休診」であることが判明。
う~む、予定が狂ってしまった。これじゃしばらく行けないな・・・

世間はすっかり夏休みモードなんですな。どこへ行ってものんびりした雰囲気が
感じられます。どうせオイラはまだ休みじゃないさ、フンッ。 ←何故スネる?

http://www.bluecrystal.com/

(1268)今宵のつぶやき投稿者:管理人 投稿日:2001年08月10日(金)00時25分25秒

社会人の方のなかには、今週末から夏休みの人もいらっしゃるのではないかと思います。
私はもう少し先でして、具体的には来週末からになります。
昨年も大体同じ時期に夏休みを取ったと記憶してますが、今年は日数がやや短いので
さほどのんびり出来ないのがツライところですな。ま、休めるだけマシですけどね。

話は全く変わりますけど、水不足マジで心配です。
東京付近は曇るだけで雨が降らないから、これじゃどうにもなりませんわな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1267)これも時代の流れか投稿者:管理人 投稿日:2001年08月08日(水)00時52分15秒

う~む、フォーカス廃刊かぁ・・・ またひとつの時代が終わったと言うべきでしょうか。
写真週刊誌ってどれも体裁が似てるから、シェア争いが激しいんでしょうな。
ま、確かに近年はフライデーやフラッシュに比べて存在感がイマイチだったように思います。
ちなみに、件の最終号はまだ見ておりません。明日本屋で立ち読みしようかな。 ←オイ

>Yu@つーむさん
車で発砲事件ですか・・・ まるで刑事ドラマみたいですな。
しかも高速道路ですから、一歩間違えば大惨事になりかねないし非常に怖いですね。

http://www.bluecrystal.com/

(1266)さんさん七拍~~子!投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年08月07日(火)20時27分58秒

こんばんは。
今来たらカウンターが33777になってました。どうして私はこういう
くだらないのばかりヒットするのでしょう!?

>発砲事件
東名高速でトラックに銃弾が打ちこまれたとかいうニュース聞いてちょっと
信じられませんでした。ただ単に車で走っているだけなのに…!?物騒で車も
安心して運転できない?私もよく走った道ですが。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1265)世界で一番熱く光る夏♪投稿者:管理人 投稿日:2001年08月06日(月)23時01分11秒

世界陸上が熱いっ!

モーリス・グリーンは途中で足痛めたのか?
あのまま行ってりゃ世界記録更新だったんじゃないかな? 惜しいなぁ~
ま、それでも3連覇なんだからやっぱスゴイわ・・・

>さとうさん
単に「楽したいから」という理由で3面シールド使ってるのはこの私です(笑)。

>MIEさん
どういたしまして。やれば出来るハズですからぜひ頑張ってください。

>カマロさん
ふむふむ。では後ろに突っ立ってオーラを・・・じゃなくて見学させてもらいましょうか。
ただ、昼間ライフやってる人結構多いみたいです。空いてるかどうかタイミング次第かも。

http://www.bluecrystal.com/

(1264)自分の場合は投稿者:カマロ 投稿日:2001年08月06日(月)22時45分34秒

パワーアップの順番ですが、2Pでやる時でもスピードを結構早めに装備しますね。
まあパターンや順番は人それぞれですので自分に合ったものでいいと思いますね。

今週の土曜日に某所へライフフォースしに行きます。某会場へ行った帰りに(笑)
ですので少しリハビリしておきます。

(1263)横シュー下手投稿者:MIE 投稿日:2001年08月05日(日)23時56分13秒

>さとうさん、サイバーさん
レスありがとうございました。参考にさせてもらいます。
1千万なんて出せる気はしませんが、チョコチョコとやって行こうと思います。

では。

(1262)追加投稿者:さとう 投稿日:2001年08月05日(日)11時26分41秒

>ライフフォース
 シールドですが、三面道中もあればあったで大変便利です。
 それは、稼ぎプレイが狙えるからですね。

(1261)ライフフォースを語る投稿者:管理人 投稿日:2001年08月05日(日)03時06分30秒

★パワーアップの順番
2Pの場合、スピードは後回しにしたほうが楽だと思います。
順番はさとうさんが書かれてるような感じでいいんじゃないでしょうか。

★シールドの使いどころ
5面ボス前編隊で左上稼ぎを行なう場合は必要ですな。(ザブを抜けた後に新しくつける)
それ以外の場所だと、2面ラスト、5面道中、6面前半あたりはシールドがあると
楽かもしれません。
5面道中でシールドを使う場合は、ザブに囲まれる場面までに消しておきましょう。

http://www.bluecrystal.com/

(1260)詳しくないですが・・・投稿者:さとう 投稿日:2001年08月05日(日)01時31分53秒

>MIEさま
 はじめまして。
 で、本題に入ります。1周目は・・・好きなように取りましょう。
 2周目も同様です。
 打ち返しが来始める3周目以降ですが・・・前衛は上の段+ラスト1編隊を手堅く回収します。

 ミサイル→マルチプル→レーザー→マルチプル×3→スピード

 辺りが無難なところでしょうか・・・

    では

(1259)ライフフォース投稿者:MIE 投稿日:2001年08月04日(土)22時36分50秒

ライフフォースについて質問なのですが、1面スタート時のパワーアップの順番は
どういう順がよいのでしょうか?ヘタレなので2P側使用です。
あと、シールドの使いどころがよくわからないのですが、どこで使えばよいのでしょうか?

詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

>TZW氏へ

6Fの「雷電」の位置を「怒首領蜂」の所に換えてもらえないでしょうか。
2000万パワーズって事で。(笑)

(1258)四季の概念が薄らいでいる?投稿者:管理人 投稿日:2001年08月04日(土)00時48分48秒

東京はここ数日比較的涼しいですが、西のほうは猛暑のようですね。
どういうわけか今年の東京は春と梅雨が妙に短かったような気がします。
ゴールデンウイークの頃はまだ肌寒い日が多かったのに、6月になると
もう暑い日が多かったような覚えがあります。(極端なカラ梅雨でしたもんね)
この分だと、秋も短くてあっという間に冬が来そうな予感がしますが・・・

>KIKUKENさん
実はコンバットにはアリ用もあるらしいです。必要があればこちらもどうぞ。 ←オイ

>IMOさん
昔は蚊がいたけど今はいなくなったというのは、おそらく環境の変化が原因では?
周辺に草木が少なくなったとか、そういうのが影響してるような気がします。

>EXPさん
ふむ、三重は一度も行ったことがないですけど、自然が多い土地なのでしょうか。
たまにそういう所に行くと良い気分転換になりますよね。

>でんちゅうさん
世の中には泳ぎ以外の目的で海に行く人もいるようです。私にはよく分かりませんが(笑)。

★休日前夜にもかかわらず慌しいため、短文レスになってますがご了承下さい。

http://www.bluecrystal.com/

(1257)暑いですねぇ投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年08月03日(金)19時12分09秒

ほんとに毎日あついですねぇ。。。

EXPさまも三重に行かれたようですが、
三重は伊勢とかあってよく遊びにいきました。

それにしても今年も海に泳ぎにいってません。
3年くらいは海に泳ぎにいってません。
今年は無理なんで来年は泳ぎに行きたいです。

まだ暑いですが、夏ばてせずに頑張りませう。

元気の源
http://www.haruichiban.com/warau.swf

http://www.haruichiban.com/warau.swf

(1256)続ゴキブリ投稿者:EXP 投稿日:2001年08月03日(金)00時12分14秒

今日もまた出やがりました。
うちの母の胸あたりに下り立ったようです。(死)

うちはホウ酸(ダンゴではないかも)、ホイホイ使ってます。
とはいえ見かけたら即抹殺なので意味ないか?(^^;;

今日母親側の実家へ三重まで逝きました。
やはり自然はいいですな。

んでは。

(1255)そういえば投稿者:IMO 投稿日:2001年08月02日(木)23時39分34秒

こんばんは。

そういえば、最近になって家の周りって蚊ってあまり居なくなったんですよね。理由は
全く判らないのですが。なので、昔の蚊が居た頃は蚊取り線香なんぞを愛用してきましたが、
現在は、蚊対策は特に何もしておりませんね。

>ゴッキー対策
自分としては「ホウ酸ダンゴ」に一票入れます(←もうしつこい)。
まぁ、コレもコンバットと同様ゴッキーを巣に帰らせないと効果が無いんですけどね。
ホウ酸ダンゴを食ったゴッキーが自分の巣に帰り、その巣にいる他のゴッキーは
ホウ酸ダンゴを食ったゴッキーの糞を食うんですよ。で、その糞にはホウ酸が含んで
るので糞を食ったゴッキーも連鎖的にやっつけられる訳ですから。

ホウ酸ダンゴを使ってから我が家はゴッキーほとんど見かけなくなりましたよ。
(どの程度の効果があるかは環境により違ってくる場合もあるみたいですが)
ま、でも一度お試しあれ。

http://www.imo-chan.net

(1254)戦況報告投稿者:KIKUKEN 投稿日:2001年08月02日(木)22時39分35秒

今日はコンバットの近くで弱っているのを1匹発見。
さすがに逃げ回ることもなく素早く駆除できました。
・・・って、巣に持ち帰らせないと意味無いんでは?

(1253)貴重なくつろぎタイム投稿者:管理人 投稿日:2001年08月02日(木)00時32分59秒

ふむ、無事に33333HITを通過しましたね。昨夜8時半頃(だったかな?)に見たときは
確か33336でした。もう少しずれてたら自爆するとこでしたな・・・
それにしても、我ながらよく続いてるな~と思います。もはや掲示板以外の部分は
ほとんど更新されてないというのに、それでも予想以上に多くの方が見てくださってる
わけでして、ホント皆様には改めて御礼申し上げたいと思います。

で、次回は34567HITです。さらにその次は35000HITになります。
いずれも近いですね。暇な方もそうでない方も是非狙ってみてください。

>こやまみつさん
ご報告ありがとうございます。例によってHEROESに掲載しておきました。
蚊取り線香は風流な感じで良いのですが、子供の頃、煙で喉を痛めることが多かったので
やむを得ずベープに変えたと記憶してます。(昔は一応線香のほうを使ってたんですよ)
カメムシってのは局地的に大量発生することがあるみたいで、なかなか厄介ですね。
家の周辺では見かけないのに、何故か会社のビルにはりついてるのを時々見かけます。
あ、コンタクト使用されてたんですね。グラサンは私も・・・ 考えることは同じ?(笑)

http://www.bluecrystal.com/

(1252)33333投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年08月01日(水)18時26分35秒

私が戴きました。
証拠写真

左下の方には怪しげなものが並んでいますね・・・。(笑)

>管理人さん
>「蚊取り線香vs.ベープ」
私は生まれてこの方蚊取り線香しか使ったことがないです。
というのは田舎にいた頃は家が隙間だらけ(ボロ家なもので・・・。)だったもので、煙が篭らなかったんですよ。
今の家で蚊取り線香を焚くと猛烈に煙が篭ります。
ただ今の家ではあまり蚊が発生しないもので、蚊取り線香もベープも使わないです。
もし出てきたらキンチョールで対処してます。
田舎時代は凄かったですよ。蚊は当然のこと、蜂(スズメバチもいた。っつうか家の壁の間に巣を作っていたからなぁ・・・。→業者に来てもらって退治した)にムカデにカメムシ(笑)と日夜戦っていましたから。
田舎だからといってゴキブリがいないという訳でもなくて、まあたまりませんでしたね。
あと真夏に風呂場の上で野良猫が死んでいて、そこからウジが湧いて風呂場が凄まじい状態になったりしたこともありましたね・・・。(でも1週間もしたら慣れた→慣れは恐ろしいもんです)

食事中の方ごめんなさい。

>コンタクト
大学時代にしていたことがありましたが、専門学校に通うようになって朝がとても早くなり、コンタクトつけている時間がなくなるわ、急いでるのに落としてパニックになるわ、更には長時間の勉強で目が乾いて耐えられない(酸素透過性のハードをしてました)、といった理由で使用を止めてしまいました。
また落ち着いたらコンタクトに変えたいです。
私がコンタクトに変えたい理由はただ一つ、グラサンかけたいからです。(笑)
(大学の頃使っていたのもそれが理由)

ではまた。

(1251)そういえば投稿者:管理人 投稿日:2001年08月01日(水)07時28分25秒

いつの間にか33333HITが近づいてますね。獲得された方はご報告下さいませ~

http://www.bluecrystal.com/