掲示板時代のログ No.701-750

(750)攻略記事書くのって難しいですね。投稿者:IMO 投稿日:2000年12月05日(火)21時23分25秒

こんばんは。

攻略記事書くのって難しいですね...。その、バランスが。
そう、書き過ぎると楽しみを減らしてしまうような結果になったり、はたまた
書き足りないと、全然攻略記事にならなかったり...。
難しいです...このバランス(^^;)。
自分も、攻略記事を載せようかどうかさんざん悩みました、ハイ。今は、
結果的に「載せて良かったかな?」とは思っておりますが...

現在「沙羅曼蛇」の攻略記事を書いていますが、相変わらず試行錯誤しております。
今更ながら、雑誌編集者の苦悩が良く判りました(笑)。

>さとうさん
自分も期待しておりますので、頑張ってくださいませ。
年内ですか...この間でのタワーでのお話聞いている限りでは大丈夫そう
でらっしゃるみたいですが。

ではでは。

http://www.imochan.net

(749)某所の2投稿者:TZW-ART? 投稿日:2000年12月05日(火)00時51分50秒

どうもです。
某所の2の連ボタンが切り替えスイッチ付になりました。
上側がボリュームで下側がシンクロ20です。
どうでしょう???

>さとう様
おみやげゴチです。すげー旨かったです。ども。

(748)俺にはやるべきことが・・・投稿者:管理人 投稿日:2000年12月05日(火)00時12分27秒

今夜もバタバタ慌しいです。実はまだ晩飯すら食ってないんですよ。
ネットサーフィンをする余裕があるだろうか・・・? あぁ、もっと時間が欲しいなぁ~

>Xa.さん
う~ん・・・ 確かに、残虐モノが槍玉にあがる風潮は相変わらず根強いですよね。
そういう「臭いものにフタ」の風潮は、逆に了見の狭い無教養な子供が増える要因に
なりかねない、と私は危惧しています。多感な子供たちの「興味の芽」をわざわざ摘み取る
ようなマネはしないほうが良いと思うんですけどねぇ・・・

>こやまみつさん
いや~、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。お互い頑張りましょう。
忘年会のシーズンですね~ しかし冬場の酒宴は熱燗がつきものなのでいまひとつ乗り気に
なれないんですよねぇ・・・私の場合。以前書いたような気がするのですが、私は日本酒が
苦手なんですよ。今冬もひたすらビールで耐えましょうか(笑)。

>さとうさん
よくよく考えてみれば、今までレーザーの攻略記事は他所で見かけたことがないですな~
レーザー攻略は万人向けではないかもしれませんが、逆に言えば貴重な存在ということに
なると思います。私は大いに期待しております。

http://www.bluecrystal.com/

(747)建築中投稿者:さとう 投稿日:2000年12月04日(月)22時13分40秒

・・です。あ、HPのことです。
一応、中身は自分のプレイしてきた主なゲームのレビューと掲示板、
そして、現時点での中心のグラディウスIIのレーザー装備による、
親切かつ、鬼の(ぷっ)攻略(大笑い)を予定してます。
 ただ、親切丁寧に箸の上げ下げまでやるつもりは微塵もありません。
攻略パターンは考える過程がおもろい、という自分なりの信念があるので
ヒントらしきものを書いていくつもりです。そこから先は、プレイヤー自身で
構築していける手助けになればなぁ、と思って執筆中です。

 まあ、今年中にはアップしたいなあ、と思ってるんで時間削りまくりですな・・・。

       ではでは

(746)(無題)投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年12月04日(月)07時17分24秒

>Xa.さん
>なんか、ある映画の残虐シーンが、どうのこうの騒いでますね。
あんなもの「私はアホです」と宣言してるみたいなものですから、言わせておけばいいと思います。
見てて凄く恥ずかしいというか情けないというか…。

>ドタキャン
「土壇場でキャンセル」ですよね?
あまり嬉しいものではありませんね…。

>管理人さん
お忙しいようですが、体を壊さないようにがんばってください。
私は来週怒涛の忘年会ラッシュなので、今週中に仕事を片付けたいと思います。

ではまた。

http://www.koyamamitsu.com/

(745)ナイフでスパっ!投稿者:Xa.グラリアン 投稿日:2000年12月04日(月)01時05分41秒

なんか、ある映画の残虐シーンが、どうのこうの騒いでますね。
う~ん、犯罪者ってのはそれ以前の問題のような気がするんですけど。
以前、チャットでも書きましたが、私は中2の頃(R-15では見れないな^^;)
ゾンビ映画にハマッたことがあったりします(笑
おえ、気持ちわり~とか思いながら、喜んで見てました(爆
まあ、さすがに小学生以下には自粛した方がいいのかなぁ。

しかし、某政治家の発言はちょっと大人気無いような(笑)

♯どうでもイイですが、ドタキャンの語源は何なんでしょう?(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taisell/

(744)TABLEタグの恐怖投稿者:管理人 投稿日:2000年12月03日(日)07時34分08秒

性懲りも無くトップページを少しリファインしました。ちょっと詰め込み過ぎたかな・・・

今回心配なのは次の2点です。
◆レイアウト崩れの有無
◆JavaScriptの動作

例によってWin98&IE5.5は動作確認済みですが、
「明らかにレイアウトがおかしい」「各コーナーの説明が上手く表示されない」
などの不具合がありましたらご報告頂けると助かります。

IEなら多分大丈夫でしょうけど、やはり問題はネスケですな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(743)一筋縄ではいかない投稿者:管理人 投稿日:2000年12月03日(日)03時07分00秒

サイトのリファイン作業を今も続けてるんですが、頭に描いてるデザインが上手く
表現できなくて苦しんでます。うーむ、ホームページ製作は奥が深い・・・

>しんしんさん
私も明日は多分行くと思うのでその時はよろしくです。

http://www.bluecrystal.com/

(742)でんちゅうさんへ投稿者:しんしん 投稿日:2000年12月02日(土)22時27分06秒

まいどです。しんしんです。

>でんちゅうさん
いつもお世話になってます。
一応、明日日曜は例の場所行く予定です。でもかなり遅い時間になってしまうと思われます(8時以降)。もしでんちゅうさんも来られるようでしたら、よろしくです。

>さとうさん
おかえりなさいませ。遠征(?)いかがでしたか。
極パロやってるみたいですねい。
鬼の稼ぎをまた拝見させてくださいね。
ホームページの方はどれくらい進んでるんでしょうか。

ではでは・・・

(741)今日も早起き投稿者:管理人 投稿日:2000年12月01日(金)06時58分57秒

このサイトについてを改編してますので、いま一度目を通しておいてください。
掲示板やチャットの注意事項もひとまとめにしてあります。このスタイルは
ハッキリ言ってXa.さんのサイトの真似です(笑)。内容は当然オリジナルですけどね。

http://www.bluecrystal.com/

(740)詳しくは書きませんが投稿者:管理人 投稿日:2000年11月30日(木)09時18分53秒

予定がドタキャンになりました
ので下の書き込みは無視して下さい。あえて削除せずに残しておきますが(笑)。
普段通り書き込みが出来ますのでよろしくです。

つーことで午後から仕事に行きます。あと一時間寝ようかな・・・

http://www.bluecrystal.com/

(739)お知らせ投稿者:管理人 投稿日:2000年11月30日(木)05時56分23秒

都合により、今日から数日間(今週いっぱい位)私はここに登場出来なくなります。
理由は次回登場時にでも書こうと思います。
なお、このサイト&掲示板の今後の運営には一切影響無い理由なのでご安心を。

皆さんは通常通り書き込みを行なって下さいませ。よろしくお願い致します。
といっても管理人不在だとどうしても書き込みが減っちゃうんですよね~(笑) ま、仕方ないか。

http://www.bluecrystal.com/

(738)まるで冷蔵庫だ!投稿者:管理人 投稿日:2000年11月30日(木)00時40分30秒

昨夜は寒かったですな~ 冷え込みに耐えられなくて靴下履いて寝ちゃいましたよ。
で、朝起きたら今度は手がかじかんでて歯磨きするのも一苦労でした。
再三書いてますが、私は寒いのが大の苦手です。あぁ、早く春が来ないかな~

>さとうさん
そういえば何時の間にか極パロが復活してましたね。 >某所
私は詳しくないのですが、確かあのモアイ面って挿入される個所が毎回変わりますよね?
出てくる場所によって点効率が変わってくる、なんてことはないのでしょうか?

#今日のプロ野球ニュースのオープニング見た人います? 私は大爆笑しました。

http://www.bluecrystal.com/

(737)ちょっとだけよ~投稿者:さとう 投稿日:2000年11月29日(水)01時01分49秒

・・・のつもりで、今日、某所で極パロをれっつプレイ・・・。
 う~ん、たまにやるといいのだろうか・・・。
 それなりに凶悪なペースで進んで、モアイ艦長で稼ぎ失敗、のち、死亡・・・。
ほんとに真面目にやってみたいですね・・・。
>つーむさま
 極パロの基板、多分5000円以下ですよ。うまくやれば、2000円です。
>ぺ さま
 旅はいいですよ。スナフキンの気分でいってらっしゃい。

  では

(736)より良い掲示板にするために投稿者:管理人 投稿日:2000年11月29日(水)00時44分09秒

この緑色の背景がなかなか好評のようなのでしばらくこのままにしておきましょうか。
ところでこの掲示板、現状では一画面の記事表示を10件にしてありますが、20 or 30件に
変更することも出来ます。ただしその場合最上部にも広告が入ってしまうのですが。
現状のままで行くか、広告が入るのを承知で表示件数を増やすか・・・悩んでおります。

>yu@つーむさん
ホームページのために基板購入とは気合いが入ってますね~ やはり家庭用では
役不足なのでしょうか・・・?

>ぺくんさん
おやおや、それはまた急な話で・・・ 某所のグラIIIは主が不在になりますな~
桜●かおる? そんな名前の人も出ていたかもしれませんね。よく覚えてないですが(笑)。

>マニアっちさん
私の記憶では、これだけ大幅なリニューアルをするのは確か初めてだったと思います。
自分でもまだ見慣れてないです(笑)。

>IMOさん
そうですか、とりあえずネスケでも大丈夫そうですね。わざわざありがとうございます。

>カマロさん
いやいや、まだあと一ヶ月ありますよ。目標達成してくださいな。ライフフォースは
そこまで行けばもうすぐだと思いますよ。頑張ってくださいませ~

http://www.bluecrystal.com/

(735)緑は目にいいです投稿者:カマロ 投稿日:2000年11月28日(火)22時59分50秒

こちらに書き込むのは久しぶりのような気がします(笑)

トップページ、リニューアルされたんですね。お疲れさまです。
カウントダウンを見ると今年も残り1ヶ月ぐらいですね~。時が経つのは早いものです。

そういや年初めにいくつか目標を立てたのですが
達成できたのもあれば、できなかったものもありましたな~。
まあ途中で新たな目標が割り込みしてきたというのもありますけど(爆)

ゲーム関連だと未だにグラIIIがクリアーできないです…
やる気もそこそこあるんですが、実力が追いついていかないんですね。
おそらくクリアーできないまま今年は終わると思いますけど(爆)

逆に達成できたのだと、ライフフォースでようやく半分を超えたってことですね。
こっちの方はパターンもほぼ完成しているので(?)
今年中にもう少し記録を伸ばせるかもしれませんね。本人にやる気があれば(ぉ
ま、いつも通り焦らずやることにしますわ。

それでは。

http://www4.ocn.ne.jp/~furuchan/

(734)ネスケで来ました(笑)。投稿者:IMO 投稿日:2000年11月28日(火)22時54分15秒

こんばんは、ネスケで来ました。

トップページのリニューアルお疲れ様です。ネスケでも違和感はあまり感じません
でした。ただ、ネスケでは標準フォントが小さいですね。さらに、文字間隔が
狭いので、少々読み難いかもしれません。ウチのページもそうなんですが...。

結局、Microsoft も Netscape もシェアを獲得する為に、独自に機能を拡張して
差別化を計ったのが原因なんですけど。なんとかして欲しいですね。

>マニアっちさん
いや、別にジャンルは全く問いませんので、遠慮無く書いちゃっていいですよ。
良かったらいらしてくださいませ。

>さとうさん
記事を読みつづけてみたら...再インストールでしたか。
めげないで頑張ってくださいませ。HP楽しみにしております。
バックアップは、FDにでも定期的に保存しておいた方が良いですよ。
(自分も、何度か Frontpage のフリーズに泣かされましたので...)

では。

(733)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年11月28日(火)01時36分25秒

こんばんは。お邪魔いたします。

■ IMOさん
ご無沙汰しております。
IMOさんのように大台突破の実力充分ながら、時間の壁が問題…
という方が大勢いらっしゃいますね。
私は学生という恵まれた身分に もっと感謝するべきやもしれません。
レーザー1000万は「やれたらやろう」程度にノンキに考えております。

それとIMOさんのHPですが、正式オープンまでは掲示板に余計なこと
書かない方がいいかな?と思いまして今まで黙りこくっておりました。
そのうち お邪魔させていただきます。

■ さとうさん
おかえりなさいませ。
ケアンズは6年ほど前に家族旅行で行ったことがあります。
ホテルで現地の人が話しかけてきてくれたのに英語がサッパリで
悔しい思いをした覚えが…。
とか言いながら英語は いまだにサッパリですけれども。

■ Mr.ぺ
数ヶ月とは随分と長旅ですね。
寂しくなりますな…。
帰還されたら さぶちゃん行きましょう。

■ Cyber Knightさん
トップページのリニューアルおつかれさまです。
最初に来たとき、来るページ間違えたかと思いましたよ。

(732)グラディウスはお休み投稿者:ぺくん 投稿日:2000年11月28日(火)01時00分33秒

「おとなのえほん」って「桜○かおる」が出ていた番組でしょうか?

急なんですが、何ヶ月か旅に出ます。
それ故、残念ですが暫くは某所に行くことができません。

さぶちゃん行きたかったな。

http://pekun99.hoops.ne.jp/

(731)同感(投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月27日(月)23時41分20秒

こんばんは、

>管理人さん
確かに私のPCでは全く正常に映っているのに他のPCからだと異常…
なんてことが自分のHPでも確認されました。ちなみにこのサイトの場合
IE5.01ならきれいに映っていましたがネスケは…?確認のしようがない
のが残念です。

>基板
私は家庭用オンリーだったので基板だけは買わないと思っていました。
しかし、HP製作等の関係からやっぱりパロディウス関係の基板購入を
考えております(しかも年内に!)

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(730)ブラウザの規格を統一してくれ~投稿者:管理人 投稿日:2000年11月27日(月)23時20分46秒

突然ですがトップページをリニューアルしてみました。
レイアウト的には自分の意図に近いものが出来たのですが、色使いがまだまだですね。
もっともこれで「完成」というわけではなく、リファインは今後も続けます。
今のところ自分のPC(Win98&IE5.5)でしか動作確認してないので、映り方が明らかに
おかしい、などの不備がありましたらご指摘下さい。
特にネスケだとどんな風に映るのか非常に不安なのであります。うーん、どうだろう?

>yu@つーむさん
やはりパロディウス関係の基板を購入されるのでしょうか? 数千円とは安いですね。
確かにモノによっては家庭用を買うよりも安いという話は聞いたことがありましたが・・・

>さとうさん
おかえりなさいませ~ 帰国して寒く感じませんでしたか?
年末進行・・・ その言葉を聞いてギクッとするものがここに約一名おります(笑)。
私の業種は出版業界とかではないのですが・・・(謎)

http://www.bluecrystal.com/

(729)あ~あ・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年11月27日(月)22時24分49秒

帰って来ちゃいました・・・。

>つーむさま&こやまみつさま
 う~ん、おしい。オーストラリアのケアンズにいたんです。
 ソースからの確認だと思うんですが・・・。
>IMOさま
 HP完成目前ですか・・・。耳の痛い話です・・・。
>管理人さま
 年末進行・・・。そういう時期なんですなあ・・・。

  次の私のお題は極パロの予定なんですが、まともにできるかどーか・・・。

(728)基板欲しい…投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月27日(月)07時34分56秒

おはようございます。

>IMOさん
祝辞ありがとうございます。基板をお持ちですか?私もすぐ購入予定です。
パロだ!が3000円、極パロが6000円くらいでしょうか、随分安くなった
ものです。

来週くらい秋葉で基板を購入してみたいもんです。
私にとっては初体験の基板です。

それではまたね。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(727)一年前を思い出す投稿者:管理人 投稿日:2000年11月27日(月)01時24分03秒

飛び石連休も終わり、これから年末に向けて地獄の日々(謎)を過ごすことになります。
年末が忙しいという会社は多いと思いますが、皆さんのとこはどうでしょうか?
(学生の方は12月中旬頃から冬休みでしょうか? 学校によって違うでしょうけど)
そういえば昨年は12月30日まで仕事をしてましたなぁ・・・
2000年問題には巻き込まれなかった(?)ので正月は普通に休めたんですけどね。

>IMOさん
お、正式オープンですか。もともとIMOさんのとこは仮オーブンとは思えないくらいの
ボリュームがあると思うので今後が楽しみです。
あと、リンクは張って頂いてかまいませんよ。どうもありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらうことになると思うので、その時はまたご連絡いたします。

http://www.bluecrystal.com/

(726)近々正式オープン予定。投稿者:IMO 投稿日:2000年11月26日(日)17時51分57秒

あ...なんか掲示板換えられたんですね。

ウチのページも、何とか正式オープンできるかな?という位まで来たかもしれませんので、
そろそろリンクを作っていきたいと思います。
(一ヶ月もオーバーしましたが...)

>Cyber Knightさん
こちらのページからリンクを張っても宜しいでしょうか?
ウチのページはまだコンテンツが少ないかもしれませんが、できる限り更新して
いきますので、宜しくお願いします。
カウントダウンですか...そういえば、去年の今ごろは「西暦2000年問題」なんて
のもありましたね...大変でした。今年は...誤動作の心配は無いと思いますが。

>こやまみつさん
「KBS京都」って、何か「放送プログラムの内容がスゴイ」、というのを以前に聞いた事が
ありますが...。

>yu@つーむさん
遅くなりましたが、ホームページ開設おめでとうございます。
「極パロ」は自分自身やり込んだ程では無いのですが、その内やり込もうとは思って
おります(基板も持ってますし...)。

>さとうさん
自分は日本を脱出した事はありません...うらやましいです。

>EXPさん
風邪は自分も少し前にヤラレました。お大事に。

>マニアっちさん
ご無沙汰しております。自分も早く「レーザー」装備で大台目指したいのですが、
なかなか良い時間が作れずじまいでして...。

>しんしんさん
ご無沙汰しております。そう、人間諦めない事が肝心ですね。

もうすぐ12月か...自分はまた忙しくなりそうです。まあ、年末は毎年の様に忙しいの
ですが。でも、合い間を見つけては、ホームページも更新しくつもりです。
皆さんも、体調には気を付けましょう。

ではでは。

http://www.imochan.net

(725)これから爆睡投稿者:管理人 投稿日:2000年11月26日(日)06時44分56秒

一晩中掲示板をいじってたのですが、結構いろんなことが出来るみたいですね。
とりあえずカウンターを付けました。

ところで、下の私の書き込みの中に
「堅苦しい掲示板ではないので暇つぶし程度に書き込みしてもらえればそれでOKです」
という一文がありますが、この表現は誤解を招きかねないですな・・・
「堅苦しい掲示板ではないので気軽に書き込みしてもらえればそれでOKです」
に訂正しておきます。

ふぁ~、さすがに眠いです。おやすみなさい。

http://www.bluecrystal.com/

(724)あきらめませんぜ!投稿者:管理人 投稿日:2000年11月26日(日)02時46分57秒

今日もグラIIの残0をやるハメに・・・ やりたくてやったわけではないのですが、
途中で死んで復活して続けようとするとどうしてもこうなりがちですな。
ただ、考えようによってはこれもひとつの楽しみ方かな?とも思えますけどね。

>マニアっちさん
確かに「お久しぶりです」という感覚ではないですよね。すでにご承知かと思いますが、
堅苦しい掲示板ではないので暇つぶし程度に書き込みしてもらえればそれでOKです。

>EXPさん
相変わらず風邪が流行ってるみたいですなぁ・・・ どうかお大事に。
腹にダメージが来るやつは私のところにも数年に一回程度巡ってきます。あれは嫌ですな。

>さとうさん&yu@つーむさん
オーストラリアですか・・・? 当然の如く行ったことがないのでピンときませんなぁ~
私は寒いのが苦手なので、冬になるとそういう暑いところに行きたくなります。

>こやまみつさん
TVKやKBSのような独立系TV局は、確か独自のネットワークを持ってますよね。
関西だとサンテレビなんかもそうですよね。「おとなのえほん」が懐かしいです(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(723)眠い疲れたでも寝られん投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年11月25日(土)22時13分53秒

>管理人さん
昨晩はどうもありがとうございました。

>何故かウチの掲示板が「レベル1無料バージョン」というのに
>認定されたみたいです。
羨ましいですね。
私は自分でお金払ってレベル1にしましたから。

>TVKテレビ
うちの近所ではKBS京都放送がネット局になってまして、「SONY MUSIC TV」なんかはよく見ていましたよ。
何で終わってしまったのでしょうかねぇ…。

>さとうさん
私もキャンベラというのを確認いたしました。(笑)

>マニアっちさん
お会い出来なくて残念でした。
またいつかどこかでお会いしましょう。

今日は仕事してその後私も管理人として参加している某ページ(うちからもリンク張ってます)の更新作業をしていたので疲れてしまいました。
昨日はほとんど寝てませんし。

ではまた。

http://www.koyamamitsu.com/

(722)ムフフ…(笑)投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月25日(土)14時20分51秒

>さとうさん
あなたはおそらくオーストラリアの”キャンベラ”付近ですか?(笑)

私はすぐ調べましたが、でもあそこは今は初夏から夏ですね。
私にとっては羨ましい!

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(721)どーも投稿者:さとう 投稿日:2000年11月25日(土)14時00分57秒

おこんにちは。いま、異国からカキこんでます。
>管理人さま
なんと、それはおめでとうございます。模範的なページということですな。
わたしもとっととアップしないと。
>TZWさま
おみやげ待っててちょ。
>しんしんさま
そうです。ラスト1機まであきらめちゃだめなんです。
>マニアっちさま
んじゃ、また来週の週末にお会いしたときにまた話しますわ。

さて、今、わたしはどこにいるでしょうか?
ヒント1:とてつもなく暑いとこです。
ヒント2:今はそこは夏です。
ヒント3:明日はゲームフィッシングをやる予定です。
ヒント4:はっきり言って、田舎です。

きっちり地名まで、当ててみてちょ。戻ってきたら、忘年会のことも考えましょう。

 SEE YA!!

(720)風邪投稿者:EXP 投稿日:2000年11月25日(土)12時10分02秒

をひいちゃいました。
しかも今回は腹に風邪が来て強烈な痛みを経験しました。(笑)
実は今回が初めてではなく中学生の頃にも一回経験したことがあります。
これはかなりやばいです。
皆さんも風邪には気をつけましょう。(爆)

それでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5915/

(719)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2000年11月25日(土)03時22分31秒

こんばんは。
久々の書き込みです。
…が、ここの掲示板の方とはお会いすることが多いので、あまり久々な感じがしません。

■ こやまみつさん
先日の東京遠征おつかれさまでした。
久々にお会いしたかったのですが、先約がありまして残念ながら叶いませんでした。
またのお越しを気長にお待ちしております。

■ しんしんさん
先日はバルカンごちそうさまでした。
あれから私が820万ほどまで続け、その後さとうさんにバトンを渡して大台突破です。
7-5で私に交替して下さったものとすると、13-8で達成でした。

嘘みたいな話ですが、私も750万あたりで残0やっちゃいました。

■ さとうさん
おっと、海外ですか。
土産話お待ちしております。

■ TZW-ART?さん
こちらでは はじめまして。
いつもお世話になっております。

■ Cyber Knightさん
掲示板のバージョンアップおめでとうございます。
いつも書き込みをサボってばかりなので、もう少し掲示板を賑わせるのに
貢献したいとも思います。

(718)青天の霹靂投稿者:管理人 投稿日:2000年11月25日(土)02時02分04秒

teacupから連絡があり、何故かウチの掲示板が「レベル1無料バージョン」というのに
認定されたみたいです。
これは要するに「有料掲示板と同じ機能を無料で使わせてくれる」ものなんですね。
無料掲示板の中で、HIT数などの基準を満たしたものがこれに認定されるとのことです。

つまり、これも普段書き込みしてくださってる皆さんのおかげなんですよね。
改めてお礼申し上げたいと思います。どうもありがとうございます。

で、早速変更手続きをしちゃいました。カスタマイズの余地が若干増えてるようなので
これからいじってみようと思います。

http://www.bluecrystal.com/

(717)書き込みありがとうございます投稿者:管理人 投稿日:2000年11月24日(金)01時22分52秒

昨日少し書いたのですが、早速トップページに「21世紀へのカウントダウン」のような
ものを付けてみました。別に何かの役に立つというわけではありませんが(笑)。

>KIKUKENさん
へぇ~、昔はそんな懸賞があったんですね。そういうので貰えるものは基本的に
非売品でしょうから、オークションにでも出せば高値がつくかもしれませんよ。
別に売りさばくことを推奨してるわけではないですが(笑)。

>こやまみつさん
ビルボードは最近見てないのですが、横浜に住んでた頃TVKテレビでビルボード関連の
番組を見ていたような記憶があります。昔のことなので詳しくは覚えてないのですが。
ちなみにこのテレビ局、音楽番組の比重が高いことで有名です。

>さとうさん
おや、海外へ? いってらっしゃいませ~、ってもうお出かけ済みでしょうか。
ウラヤマシイですなぁ~ 私はこの歳でまだ一度も海外に行ったことがないのですよ。

>TZW-ART?さん
う~む、やはりグラIIの連射調整は難しいのですね。しかしそこまでやって頂いてる
ことには改めて感謝しております。2P側だとなかなか試しづらいですね~(笑)

>yu@つーむさん
語呂合わせだと気付くまで10分くらいかかりました(笑)。スイマセンです。

>しんしんさん
私がいない時に壮絶な出来事があったようですね。回しプレイでもやってたんでしょうか?
最近どういうわけか少ない残機で熱いプレイをする機会が多いような気がしますね(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(716)達成??投稿者:しんしん 投稿日:2000年11月24日(金)01時05分47秒

まいどです。しんしんです。
掲示板、いつのまにか変わってますねー。

>さとうさん、マニアっちさん
ええ??
水曜日、あれから大台までやったんですかあ??
確か600万当たりで残機2機くらいになってたんでちょっと厳しいかなって思いながら帰路についたんですが・・・(笑)。
うーん、素晴らしい。マニアっちさんがあれからずっとプレイしてたんでしょうか?
某氏の名言・・・「グラはマイナス一機になるまであきらめちゃーダメですよ」が脳裏をよぎる・・・。
大変お疲れ様でした。

ではでは

(715)今日は?投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月23日(木)20時21分30秒

いちいちうるさいお兄さん(11/23)(笑)

>さとうさん
こちらこそ始めまして。

>パロのページ、拝見させていただいてます。
>わたしのHPもパロを取り上げる予定です。まだ製作中ですが・・・。
どうもありがとうございますう(^○^) やっぱり見てくれる人が
いると嬉しいですね。さとうさんもhpを製作中とか。パロ専門の
HPですか?完成が楽しみです。ぜひ製作頑張ってください。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(714)5ボス投稿者:TZW-ART? 投稿日:2000年11月23日(木)19時20分06秒

こんにちは。
グラIIの秘密兵器ですが、5ボス稼ぎ時の超スローで弾が出なくなる事が発覚しました。
ということで今まで通りボリューム連でいきます。ちょっと残念・・・。
試しに"2P側の"ボタンにこっそり付けたりして。ププ。どうでしょう?

IIIは15連でいいみたいですね。良かった~。

(713)バカンス・・・投稿者:さとう 投稿日:2000年11月23日(木)11時02分04秒

なのか、そうでないのか、いまいちわかんないのですが、今日から五日ほど
日本国内から脱出です。
 まあ、某所の人ごみよりははるかにマシなんでしょうけど・・・。
>管理人さま&こやまさま
 ご愁傷様です。お仕事がんばってね(はあと)
>yu@つーむさま
 はじめまして。パロのページ、拝見させていただいてます。
 わたしのHPもパロを取り上げる予定です。まだ製作中ですが・・・。
>しんしんさま&マニアっちさま
 昨日はお疲れ様でした。大台達成です。

再インストールしたのですが、オーディオのデバイスが見つかんない・・・。

   SEE YA!!

(712)Billboard投稿者:こやまみつ 投稿日:2000年11月23日(木)08時11分47秒

>管理人さん
>「THE HIT CHART NOW AND THEN」
これは凄いですね。
何と言っても無料で見られるのが凄い。
私は「Billboard」のメンバー限定データベースを見ているのですけど、あれは有料なんです。(月2000円くらい)
物凄い量のデータベース(web上ではダイジェストしか掲載されていないチャートが全て掲載されている他、過去10年間の毎週の全てのチャート、アーティスト毎の累計セールスのデータなど盛り沢山)なんですが、最新情報への更新遅いです…。
またじっくり見たいです。

今日は勤労感謝の日なので仕事です…。とほほほ。
ではまた。

(711)懸賞の検証投稿者:KIKUKEN 投稿日:2000年11月23日(木)03時34分33秒

こちらではお久しぶりです。

>管理人さん
まずは掲示板の引越し、おつかれさまでした。

ところでパチンコといえば、今から数年前、自分がインターネットをやり始めた
頃にメーカーのホームページを色々と見てまわってまして、それでアンケート等
にこたえれば抽選で何かが貰える、というのを見つけては応募しまくっていました。
で、その結果は3社からテレカやら新台の紹介ビデオやらを頂きました(笑)。
今に比べるとインターネットはそんなに普及してなかったでしょうから、競争率
とか低くてオイシかったのかもしれませんね。
それこそ、実際にパチンコ打つよりも(笑)。

>さとうさん
わかりました。
早くこいこい来週末、という感じで楽しみにしてます。

(710)2001年のクリエーターたちへ投稿者:管理人 投稿日:2000年11月23日(木)01時52分27秒

明日から飛び石連休か・・・ 有給使うなどして四連休取る人もいるのではないかと
思いますが、私の場合はカレンダー通りなのでモロ飛び石になっちゃいます。
これが過ぎると年末までまとまった連休はないみたいですね。天皇誕生日は土曜だし。
今年もあと40日足らずかぁ・・・ トップページにカウントダウンでも付けようかな~

>yu@つーむさん
結局CRパロはまだ打ったことが無くてよく分からないのですが、ひかるリーチというのは
当たり易いリーチなんでしょうね。今度パチンコ必勝ガイドを見ておきます。

>スーファミのグラIIIについて
私はやったことがないので全然分からないです。ごめんなさい。

http://www.bluecrystal.com/

(709)(無題)投稿者:ノーミス作成中 投稿日:2000年11月23日(木)00時37分43秒

SFCグラ3隠しステージはいくつある?

(708)ギャンブルに例えると!投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月22日(水)23時00分40秒

こんばんは、
>要するに「人材不足」なんだよな~、日本の政治の現場は。

何か「加藤が日本を変える!!」と書いた雑誌記事の表紙を見ると笑ってしまいます。
ギャンブルに例えると絶対ビッグとにらんだリーチをはずされたようなもの。
CRパロディウスなら「ひかるリーチ」が外れたときのような空しさでしょう(おいおい
(まあ、知っている人にはわかりますが…笑)
「またつまらん事を書いてしまった」(石川五右衛門の声)

それではまた!

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(707)全くもう・・・投稿者:管理人 投稿日:2000年11月22日(水)01時24分05秒

国会の成り行きを見て思ったことがひとつ。
要するに「人材不足」なんだよな~、日本の政治の現場は。

>でんちゅうさん
トップページのああいうの(文字を流すやつ)は本当は使いたくないのですが、
目立たせるためには良いかなと思い、やってみました。そのうち撤去すると思いますが。
紅白はやはり赤組を応援ですか?(笑)

>さとうさん
再インストールは私もこの間やりましたけど、後始末が予想以上に面倒ですね。
うっ、HPやり直しですか・・・ 頑張ってくださいませ~

#レイクエンジェルは「イ」の人のポーズが一番疲れそう・・・ どうでもいいか(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(706)獰猛投稿者:さとう 投稿日:2000年11月22日(水)00時20分32秒

お引越し、おめでとうございます。
引越し蕎麦・・・というわけにもいかないんですが・・・。
 いや~。再インストール完了しました。疲れるもんですなあ・・。
おかげで、HPは1からやり直しです・・・。
 まあ、なんやかんやで新しく増やしたいこともあったんで
ちょうどいい、といえばいいんですが・・・。でも、突貫工事で作り上げる
つもりでいます。

>KIKUKENさまへ
 例のモノ、もう出来てます。今週はわたしは「絶対」に都合がつかないんで、
来週の週末に某所へきてくださいな。

 では

(705)お引越しの掲示板に初カキコです。投稿者:でんちゅう 投稿日:2000年11月21日(火)18時02分38秒

TOPページもお色直しがされてますね
個人的にはこの掲示板の色は目に優しいので「お気に入り」です。

なんだかんだで年末の紅白にでる人たちの話題がちらほら出てきたやうです。
もうそんな季節なんですねぇ。。。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/index.html

(704)イイ感じ♪投稿者:管理人 投稿日:2000年11月21日(火)00時46分53秒

移転してとりあえず正解だったかなと思ってます。少なくとも私の自宅PCからは
スムーズに繋がってくれます。ずっとこの状態が維持できれば良いのですが。

>yu@つーむさん
フフフ・・・ 過去ログ作るときには修正させてもらいますね。 >名前
確かにこの背景色も悪くはないと思ってますが、どうしましょうかねぇ・・・
一応従来の色に戻すつもりでいますが、気分次第でこの色にするかもしれません。

http://www.bluecrystal.com/

(703)(無題)投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月20日(月)22時44分23秒

下のカキコの訂正

投稿者はyu@つーむです。私はここの管理人ではありませんでした。
申し訳ありません…

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(702)あれっ?掲示板?投稿者:yu@つーむ 投稿日:2000年11月20日(月)22時42分30秒

こんばんは、無事移転されたそうで。

>旧掲示板と区別し易くするため背景色を変えています。(数日で元に戻す予定です)
私はこの若草色はとても気に入ってますが、やっぱり白に戻すんですか?
この色も捨てがたいと思いますよ。

(今日は風邪気味なんではよ寝よ(^^ゞ)

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

管理者注:混乱するとマズいので投稿者名を修正させていただきました。

(701)移転完了!投稿者:管理人 投稿日:2000年11月20日(月)02時34分24秒

体裁は今までと全く変わっていません。従来通りご愛顧くださいませ。
なお、旧掲示板と区別し易くするため背景色を変えています。(数日で元に戻す予定です)

今までの書き込みはこちらをご覧ください。お手数ですがよろしくお願い致します。

http://www.bluecrystal.com/