掲示板時代のログ No.1001-1050

(1050)ゴハンがゴハンがトマル君投稿者:Lur 投稿日:2001年04月17日(火)23時46分32秒

◆管理人さん
6玉ってそんなに少ないんでしょうか??(^^;
ボリュームが解らないものでして、探してみます。
花粉症といえば先週の金曜と土曜にひどい鼻水に悩まされまして。
殆ど水みたいな鼻水で、下を向いてるとすぐ垂れてくるという・・食事中の方スミマセン。
摂取した水分がおしっこにならずにみんな鼻水になって出てきてるという感じでした。
BOXティッシュが手放せません。 今は直りましたが・・。
・・・点鼻薬買いました。

◆こやまみつさん
>関東、甲信越地区以外で発売されているために
という事はこちら愛知にはまだあるという事になりますね・・。
見かけないんですよね・・・違うコーナーの棚にあるのかな・・・。
やはり袋ラーメンの麺だけでは足りないです・・・。

昔あった「とっぱちからくさやんつきラーメン」ってのが好きでした。
何分とんこつ派でして・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1049)夏が待ち遠しい投稿者:管理人 投稿日:2001年04月17日(火)22時56分43秒

ぐぁ~っ、くしゃみと鼻水が止まらん・・・
風邪でも花粉症でもなく、子供の頃からの持病である「アレルギー性鼻炎」なんですわ。
10代後半頃からかなり改善されてきたんですけど、今年のように春先が肌寒かったり
すると突如現れてくることがあります。このツラさ、分かってもらえるでしょうか・・・

>Lurさん
足りないのなら6玉まとめて食っちゃえば・・・と書こうと思ったら、先にこやまみつさんが
書かれてましたな。私の場合、空腹なら一回で全部食っちゃいますよ、マジで。

>こやまみつさん
何と! そうだったのですか。どうりで見かけないわけですな。情報ありがとうございます。
そういえば味噌味って一回も食ったことがないですね。(存在は知ってましたが)

http://www.bluecrystal.com/

(1048)訂正投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年04月17日(火)06時22分29秒

>甲信越
北信越でした。

(1047)ちびろく!!!投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年04月17日(火)06時21分46秒

>管理人さん
うおっ懐かしい名前だ!
…と思わず思ってしまいましたけど、うちの近所では健在です。
スーパーに普通に売ってますよ。
しかしこちらを見て頂ければわかりますように、関東、甲信越地区以外で発売されているために、管理人さんは近所では見かけないのだと思います。
明星食品は「チャルメラ」「中華三昧」が最高です。私は即席めんの会社では一番好きです。

>Lurさん
>もう少し麺が多いといいんですけどね。
パッケージされている6個の麺を全て使えばよろし。(笑)
普通の3倍弱の量になると思いますよ。
…まさかそれでも足りないとか…。

ではまた。

(1046)投稿者:Lur 投稿日:2001年04月16日(月)23時51分10秒

ちびろくですか・・実は私も探していました。
麺だけのやつですよね?
流石に袋ラーメンの麺では少々物足りないので、昔あったちびろくがあったらなぁ、とよく思ったりする訳で。

ちなみにちびろくは1度も買った事無いんですけど(ぉ
もう少し麺が多いといいんですけどね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1045)20世紀を懐かしむ?投稿者:管理人 投稿日:2001年04月16日(月)21時58分51秒

近所のセブンイレブンで「うまかめん・復刻版」なるものが売られてたので、思わず
買って食っちゃいました。これはガキの頃よく食ったヤツですよ。懐かしいなぁ~
懐かしいラーメンで思い出しましたが、「ちびろく」ってもう売られてないんでしょうか?
少なくともウチの近所では全然見かけませんが・・・ 目撃情報求む!(←オイオイ)

>カマロさん
どもども、お久しぶりですね。
100円玉が拒否されるってのは私の場合あまり経験ないですけど、10円玉ならよくあります。
最近の自販は、いわゆる「ギザ十」を受け付けないみたいですけど、そうでない普通の
10円玉まで弾かれるケースが妙に多いように思えるんですよ。やはり気のせいでしょうか・・・
ADSL導入日記は近日中(早ければ今日中?)に更新すると思うのでよろしくです。

http://www.bluecrystal.com/

(1044)当分は今のまま投稿者:カマロ 投稿日:2001年04月15日(日)23時44分56秒

え~と、お久しぶりです。

最近100円玉を販売機使うと戻ってくることがしょっちゅうあります。
この前、電車の乗り越しを精算しようとしたら100円玉が使えなかったです。
違う100円に変えても駄目でした。
他にジュースの自販機でも一回で受け付けてくれなかったりします。
こういうことって私だけなのかなあ…

それとADSL導入日記を読ませていただきました。
やっぱりいるんですね、電話の対応が悪い人。
私も時々こういうことがあるので共感できました。

それでは。

http://www4.ocn.ne.jp/~furuchan/

(1043)とりあえず昼飯を投稿者:管理人 投稿日:2001年04月15日(日)13時46分05秒

ハァ~、のどかな日曜日・・・と言いたいところですが、用事が沢山あるのですな。
良い天気なので出かけたいところですが、時間的にちょっと厳しいかも。

>IMOさん
そう、ADSLは環境によって速さがかなり変わってくるみたいです。
聞いた話だと、世田谷は「激戦区」らしいんですよ。(常に混雑気味なのだそうです)
申し込みの段階でも「期待してるほどの速度は出ない可能性が高い」と通告されてましたし。
そんないきさつがあったので、現状には逆に満足出来てるわけであります。

>マニアっちさん
私も学生の頃、似たような経験をしたことが何回もありました(笑)。
特に冬場は、「5時頃」に起きると朝なのか夜なのか一瞬分からなかったりしますよねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1042)今朝の妙な(マヌケな)体験を…投稿者:マニアっち 投稿日:2001年04月15日(日)07時38分56秒

おはようございます。
昨日は睡魔に打ち勝てず、帰宅して8時半頃には寝てしまいました。

目が覚めてみると夕方の5時半!外は既に暗くなり始めています。
21時間も寝ていたようです。

今日は他に用事もないので某所を覗いてみようと家を出ました。
花見のシーズンも過ぎたせいか、上野公園も人通りが少なかったです。
しかし日曜にしては いくらなんでも少なすぎる、とは思いました。

さらにはマクドナルドを始め、街のほとんどの店は休業状態。
半ばゴーストタウンと化した状況を理解できずに戸惑ったものの
とりあえずは気にせず、某所へ向かいました。

日の射す方向が東からであることに気がつくには
それからそれほどの時間は必要としませんでした。

あ~マヌケ。
しかも今日用事あるやんけ!(←今思い出しました)

(1041)理論値?投稿者:IMO 投稿日:2001年04月14日(土)23時50分51秒

こんばんは。

ADSLはまずまずの滑り出し、という事で良かったですね。

ただ、ちょっと気になりましたが、通信速度が 700K~900Kbですか。
1.5Mbにしてはちょっと遅いような...。もっとも、「1.5M」という数値はあくまでも
「理論上の最高値」で、実際には回線の混み具合等も絡んできますが。

導入日記も読ませていただきました。やはり、NTTの対応はちょっと悪いといいますか、何か
大企業ゆえの「ユーザー軽視」みたいな所が伺えて。
そう、NTTといえば「iモード」「iアプリ」関連のトラブルが絶えないですね。これも、やはり
「自社の携帯のシェア」にあぐらをかいた結果なのでしょうけど。
こういった「傲慢さ」をもっと改善して欲しいですね。

それでは。

http://www.imochan.net

(1040)久々の自己ツッコミ投稿者:管理人 投稿日:2001年04月14日(土)11時58分18秒

↓「テレホーダイから開放」は「解放」が正しかったのかな?

http://www.bluecrystal.com/

(1039)予告通り・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年04月14日(土)01時05分17秒

ひそかに書き溜めておいたADSL導入日記をアップしました。
ADSLを検討してる人に少しでも参考にしてもらえれば・・・という気持ちで書いてます。
この掲示板に書いてきたことと重複する部分もありますが、今一度読んでみて下さい。
なお、「日記」と銘打ってますが、毎日更新するわけではないですし、書くことが
無くなったら更新は終了すると思います。その点はご了承下さいませ。

>こやまみつさん
私は今まで「遅寝早起き、休日まとめ寝」の生活でしたが、テレホーダイから
開放されたので平日の睡眠時間を増やせそうです。
そうすれば土日の朝寝が減って休みを有効に使える・・・ハズなのですが、その辺は
まだどうなるか分かりませんね(笑)。
あと、少し前にも書きましたが、マイラインはまだ全然予定を立ててないです。
そもそも自宅の電話を通話目的に使うこと自体めっきり少なくなりましたからねぇ・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1038)早寝早起き投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年04月13日(金)06時26分57秒

お久しぶりです。
うちの所に書いているように先週末の研修などあれこれとありまして、なかなか書き込み出来ませんでした。(毎日見てはいますけど)

最近早寝早起きに努めるようにしています。
仕事に早く出ないと時間がないもので…。

>管理人さん
>ADSL
うちの近所にもぼちぼち導入されるみたいですが(プロバイダからも案内が来てた)、面倒くさいのと時間があまりないので手続きしていないです。
それ以前にマイラインの登録早くしないと。(知り合いで電話会社の人がいてその人のために早く登録してやらんといかんのですよ…。)
昨日事務所のPCとLANで私のPCとを接続する作業をしていた(と書くと私がやったように思えますが、全部インストラクターにやってもらった(笑))のですけど、そのためかネットへつながるまでの時間が早くなりましたね。それ以降は同じですが。

http://www.koyamamitsu.com

(1037)ナイスですねぇ~投稿者:管理人 投稿日:2001年04月12日(木)23時05分06秒

ADSLの接続ツールの設定を変更することによって、Windowsの起動時に回線を
自動接続させることが可能と判明しました。これは便利だ!

http://www.bluecrystal.com/

(1036)まずまずの滑り出し投稿者:管理人 投稿日:2001年04月12日(木)00時28分27秒

皆さん、どうもありがとうございます。
基本的な動作チェックが一通り終わったかな、という感じです。

非常に快適ですが、先に回線を接続してからブラウザ等を開くのは少々違和感があります。
接続前にIEを立ち上げると何故か「DNSエラー」となってしまうんですよ。
ダイアルアップのように、IE開いたら自動的に接続、という状態にしたいのですが、
実はその方法が分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。

速度は大体700~900Kbpsくらいです。最高1.5Mbpsにしては少々物足りないような気が
しないでもないですが、考え様によっては「遅い時でもISDNの10倍」ということにもなる
わけでして、ひとまず満足しております。

あと、ちょっとした予告になりますが、ADSL導入に関する記事を近日中に掲載する予定です。
所詮私が書く記事なので、過度の期待は禁物ですよ(笑)。

>Lurさん
お、証拠画像ですな。わざわざありがとうございます。
そういえば以前も誰かが画像付で報告してくださいましたねぇ・・・ 30000も是非どうぞ。

>IMOさん
メールの自動受信は常時接続ならではですよね。さっそくやってみようと思ってます。
ダウンロードはまだ試してないですが、これもかなり期待出来そうです。

>きくちさん
引っ越しついでにADSLも・・・という手段は、ひと昔前ならある程度通用したらしいです。
現在は順番待ちの人が増える一方のようなので、それはさすがに不公平でしょう(笑)。

>Yu@つーむさん
光ファイバーはどうなんでしょうねぇ・・・ あと一年で「実用的な」サービスが出回るか
どうか微妙な気もしますが・・・ 今後の動向に注目したいところです。

>マニアっちさん
フフフ・・・ 「イイところで時間切れ」は何とも言えないもどかしさがありますよね。
何時だったか、「1000万直前で時間切れ」ってのがありませんでしたっけ?

http://www.bluecrystal.com/

(1035)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年04月11日(水)23時15分58秒

「時間がないときに限って調子がいい」

最近昇り調子のグラIV、やっと3-6まで行けました。
3-1ボスで死亡したので諦めかけていたのですが、超あやしい弾避けを
繰り返しながらそのまま3-6まで行けてしまいました。
結局例のヒトデ地帯で終了しました。

9時をすぎていたのですが、調子が良いようなのでもう1コイン。
今度はなんか3-6ベリアールまで行けたではないですか!

すると「お客様、閉店の時間ですので…」との通達が。

つい最近しんしんさんが同じメに遭っているのを見ただけに
「やはり来たか」といった感じです。

ところでCyberさん、ADSL化おめでとうございます!

…と言ってはみたものの、私ADSLのありがたみを実はイマイチわかってなかったりします。

(1034)羨ましいッス・・・投稿者:Lur 投稿日:2001年04月11日(水)23時14分34秒

ADSLおめでとうございます。
回線スピードとか、是非聞かせてほしいデス。
ただでさえ常時接続なのに、回線スピードまで向上したら・・・。

もうウッハウハですね(謎

テレホは仕事に響きますねぇ・・・(泣

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1033)ADSLおめでとう投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年04月10日(火)23時50分27秒

>管理人さん
ADSL開通おめでとうございます!!!
うらやましいですな~(笑)常時接続型はやっぱりいいですね。何度も書いたけど
私の住所は対象外地域なんで(^^ゞ

さてまだIP接続を続ける日々ですが、ADSLにするか1年弱待って
光ファイバーにするかまた迷ってばかりいます。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1032)いいなぁ投稿者:きくち 投稿日:2001年04月10日(火)23時26分59秒

こんばんは。

近々引越を予定しているのですが、その際ADSL化を
考えているのでその時はぜひともアドバイスをお願いします。
引越と同時にという訳ではないですが。

実は引越に便乗してADSL化して順番待ちを免れようと
企んでいたのですが出来ないようです。
結局待つのか~

(1031)祝開通投稿者:IMO 投稿日:2001年04月10日(火)23時08分11秒

こんばんは、そしてADSL開通おめでとうございます。

やはり、昼夜問わず接続しっぱなしOKという感覚を一度味わってしまうと...ですね。
デカいサイズのダウンロードもかなり楽になりますし、時間も気にする必要ありませんし。

もっとも自分の場合は、現在ネットを利用する時間があまり取れないので、「宝の持ち腐れ」
的な所も多少はあるのですが...。

まあそれはともかく、まずはメールソフトは起動しっぱなしで、数十分おきに自動的に
新着メールを確認させる様にしましょう。

それでは。

http://www.imochan.net

(1030)マジで感動したよ!!投稿者:管理人 投稿日:2001年04月10日(火)22時10分18秒

さようなら、テレホーダイ。
こんにちは、ADSL。

ということで・・・

無事にADSLが開通しました~♪

とりあえず繋がっただけで、まだ色々テスト中です。
レス等はまた後ほど。

http://www.bluecrystal.com/

(1029)おっ投稿者:Lur 投稿日:2001年04月10日(火)19時16分50秒

ヒーローズに名前を載せて頂き、光栄です。
そういえば初めてですね。
結構運は悪い方ですから(笑

3万も狙いたいですねぇ。

▼ あ、一応証拠画像です(笑
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1116/25000blu.jpg

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1028)最後のテレホ投稿者:管理人 投稿日:2001年04月10日(火)00時31分59秒

最近、1日40~50HITの日が続いてたのに、昨日今日とまたHIT数が増えてますな。
この波の荒さは一体どういうことなんでしょうか。けっこう謎なんですが・・・
ま、今日は「キリ番の日」だから多かったのかもしれませんが(笑)。

>しんしんさん
もう行ったも同然でしょう。ならば私はシールド無しでやってみようかな~(←オイ)
●ニアっち氏がグラIIIやりながら寝てるのは私も見たことがあります(笑)。

>Lurさん
どうもありがとうございます♪ さっそくお名前載せておきました。
それで気付いたんですが、キリ番ゲットされたの初めてなんですね。意外な気がしました。

>マニアっちさん
で、渦中の人ご登場ですな(笑)。選りによってグラIIIプレイ中に居眠りとは・・・
罰として廊下の雑巾がけを命じます。(←ウソウソ)

★次は30000HITです。当分先ですな。

http://www.bluecrystal.com/

(1027)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年04月09日(月)23時57分31秒

ぐはっ、お恥ずかしいところを。
しんしんさんには楽しんでいただけたようで。
ボーッとしながらやっていることは結構あるのですが
夢まで見たのは初めてでした。

それは置いといて…最近しんしんさん好調ですね!
「自分にはムリだ」とか言いながら、その「ムリ」を
何時の間にか成し遂げるあたり、さすがです。

(1026)あらま~投稿者:Lur 投稿日:2001年04月09日(月)19時31分49秒

■コンバンワ。
すんません、25000HIT、私が踏んじゃいました(汗

部屋の整理したいですねぇ・・。

今日はとりあえずご報告マデ~。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lur-v8/

(1025)直前で気付いた投稿者:管理人 投稿日:2001年04月09日(月)18時15分38秒

25000HITを獲得された方はご報告下さいませ~♪
今見たら24993でした。もうすぐですね。

実はまだ会社にいます。レス等はまた後で。

http://www.bluecrystal.com/

(1024)頼むから起きてね(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2001年04月09日(月)01時02分56秒

どうも、しんしんです。

本日某所にて、グラ2の1番シールド、702万(9-5ボス)で閉店のため強制終了(笑)。あと2時間あれば・・・(笑)。残機も15機ほど残ってたし。
当初は無理と思ってたんですが、ホントのほんとに行けるかもしれません、1番シールド1000万。今更ながら、またグラ2燃えてきました(笑)。

>爆ネタ
マニアっちさんがグラ3プレイしながら寝るという離れワザをやってのけました(笑)。徹夜明けだそうで。
3面みのかさ地帯とキューブ積んだ後でマジ寝てるし(笑)。話しかけても返事しないからおかしいと思ったんですよ。その他の所でも半分目閉じたままやってるし。私が起こさなかったらどうなっていたのか(笑)。トライ通うようになってからこんなに爆笑したのは初めて。
それでも余裕でC装備一周してるし。
まさに千里眼プレイ(笑)。アッパレあっぱれ。

(1023)部屋が広くなった!?投稿者:管理人 投稿日:2001年04月09日(月)01時01分21秒

午後から自宅の大掃除をしました。が、6時間かけて半分くらいしか出来ませんでした。
私の自宅の散らかり具合がバレてしまいますな(笑)。続きはまた来週ということで。

>でんちゅうさん
うっ、私にはワンギャルのことは全然分からないです。最近あの番組全然見てませんし。
夜はフジテレビを見てることが多いです。この掲示板でチノパンの話題が時々出てくるのは
そのためです(笑)。
で、誤解を解くためにこういうのを見つけておきましたのでどうぞ。

>Yu@つーむさん
昨日はどうもでした。色々と興味深い話が聞けて非常に面白かったです。
では掲示板のカウンターもキリ番集計をやってみましょうかねぇ・・・
但しすぐには始めないかもしれません。とりあえず先に・・・(以下略)

http://www.bluecrystal.com/

(1022)次は再来週!投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年04月08日(日)14時58分08秒

どうも、みなさん昨日はお疲れ様でした。
深夜まで遊びつくすのもいいもんですね、パロなんか飽きるほどやりましたし(笑)

>でんちゅうさん
どういたしまして。私もやっとヘルニアの痛み(100%完全ではないが)が落ちつき
ゲームプレイ可能状態にまでなりましたのでこれからは存分に楽しめそうです。
こちらこそ宜しくお願いします。

>管理人さん
私としては、別コーナーとして”掲示板のカウンターコーナー”があっても
いいと思いますが?せっかく左上にカウンターついてるし(笑)

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1021)本日はどうも投稿者:でんちゅう 投稿日:2001年04月08日(日)04時16分59秒

やはり時代はADSLなのでしょうか。。。
もうモデムの時代はそろそろ終わりなんですかねぇ。。。

話は変わりますが、管理人様を含めいろいろな方が誤解されてるやうなので
少々誤解の訂正を、、、、、、、、、、、、

個人的な好みとしましては最近チューブの旦那と別れた方や
チューハーイの宣伝に出てる藤原なんとかと言うのがタイプであります。

ちなみに現在のチュ-ハイのCMの右側2人は現ワンギャルのメンバ-のような気がします。
あとJAL(だったっけ)のCMにでてくる3人の女の子の左の女の子はワンギャル2期生
のような気もします。

詳しい情報をご存知でしたら又、某トライアミューズメントタワーにて
教えて下さいませ >>>管理人さま

>Yu@つーむさん
本日はいろいろ気を使っていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8799/

(1020)やれやれ投稿者:管理人 投稿日:2001年04月07日(土)14時31分09秒

モデムとセットアップガイドが同時に届きました。何とか間に合ったか・・・
出かけたついでにLANカードとケーブルを買ってくることにしよう。

>Yu@つーむさん
ご報告ありがとうございます。やはりこの掲示板もキリ番集計すべきでしょうか・・・
ここのカウンターは連続カウントOK(リロードすればいくらでも増える)の仕様なので
意図的にキリ番を狙う事が容易なため、若干価値が薄いかなと思ってるんですが・・・

↑この件についてご意見があれば聞かせてくださいませ。 >皆さん

http://www.bluecrystal.com/

(1019)カウンター投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年04月07日(土)09時43分20秒

この掲示板に今きたら
カウンターが13000でした。まあくだらないでしょうなあ(笑)

(1018)同感ですな投稿者:管理人 投稿日:2001年04月06日(金)00時16分01秒

野茂の場合、今まではどちらかと言えばその「生き様」に注目が集まりがちでしたけど、
これを機に野球選手としての技術がもっと評価されてもよいのではないでしょうか。
(これはサッカーの中田なんかにも言えることだと思いますが・・・)

http://www.bluecrystal.com/

(1017)パイオニアによる2度目の大快挙投稿者:さとう 投稿日:2001年04月05日(木)21時58分53秒

ジャパニーズ・メジャーリーガーのパイオニア、野茂英雄投手が
メジャー2回目のノーヒットノーランを達成しました。

「落ち目」とかなんとか言われながらの大快挙です。ア・リーグとナ・リーグの
両方で達成した選手は、と紐解くとサイ・ヤングなどの歴史に残る大投手が・・・

 しかも、日本じゃノーヒットノーランをやったことがないんですよね・・・。
まあ、ストライクゾーンの広さもあるんでしょうが、やはり生命線であるストレートが
切れていたからなんでしょうね・・・。
 そして・・・21世紀で最初のノーヒッターなんですよね・・・。

  すげえ・・・の一言です。

(1016)何となく嫌な予感・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年04月04日(水)23時39分17秒

ADSLの開通日まであと数日となりましたが、未だにセットアップガイドすら送られてきません。
モデムがギリギリになるというのは事前に聞いてたのでまだ許せるのですが、せめて
ガイドくらいさっさと送ってこいよなぁ~ こっちには準備の都合があるんだからさぁ・・・
もし今週中に必要物品が届かなかったら、実質的な開通日が遅れる可能性が出てきました。
ケーブル等はモデムやガイドを見てから購入したいと思ってるのですが、平日に買いに行ける
かどうか分かりませんので。この心配が杞憂に終わってくれることを願うばかりです。

>Yu@つーむさん
なるほど、そういうことですか。参考になりました。
CPUにしろメモリにしろスペックアップの幅には上限が有るということなんですね。

>てーせるさん
そう、次期マシンをデスクトップにしようと思ってる最大の理由がそれなんですよ。
大金を出して買ったマシンは出来るだけ長く使いたいですよね~

http://www.bluecrystal.com/

(1015)CPUは投稿者:てーせる(Xa.とも言う) 投稿日:2001年04月04日(水)00時41分39秒

自分は、PC-98で2度交換してますけど、どちらもバルクです。
下駄と合わせてもサードパティー製より安いんで。
PC-98用のソケット370下駄が出ればまだまだパワーアップしようかと
思ってるんですけど。98に河童乗せたいなぁ…。←無理だって

ただ、ノートPCのCPU交換は個人では無理ですね。
交換してくれるショップもありますけど高額です。

長く使うならデスクトップの方が断然有利ですね。

(1014)スペックアップばかり投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年04月03日(火)21時05分39秒

こんばんは。

>管理人さん
PCを自作などとても私にはできません…
ただ、最近のPCはCPUを交換したりメモリの増設が簡単にできるように
なっています。ただ簡単にできる方法ほど費用が高くかかるようになってます。
(自分で手を加える部分が多いほど安上がり)

私のPCならCPUなら700くらいのまでなら積めそうですがメモリは
もう限界で128メガバイトです。(これ以上のハイスペックを求めるなら
買い替えるしかない)

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1013)連射の有難さを再認識投稿者:管理人 投稿日:2001年04月03日(火)00時32分28秒

近所のゲーセンに、何の前触れもなくグラII(連無し)が入荷されてました。
帰宅時に立ち寄って少し遊んでみたのですが、ふとある事に気付きました。
それは連無しだと1-1が激ムズだぁ~(笑)ということ。
分かる人には分かってもらえる・・・かな?

>Yu@つーむさん
CPUの交換が出来るということは、PCを自作されてたのですか?
それとも、家電メーカーの既製品でも交換は可能なのですか?

#私はこういうの↑に疎いので、詳しい方教えて下さい。

★プロ野球ニュースの後番組にうちきょんが出てるではないか!

http://www.bluecrystal.com/

(1012)俺の道?決めてない投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年04月02日(月)23時15分20秒

マイラインてまだどこにするかなんて全然決めてませええん…!?
これで何かメリットなんてあるのでしょうか?電話会社もどこがいいやら?

>アンチインテル
この気のある人が”Intel Outside”というステッカーを貼っているのを
見て笑ってしまいました。私のPCは買った頃はインテル166くらいで
現在はAMDの400位のを積んでいます。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1011)公私共にIT化が進行中投稿者:管理人 投稿日:2001年04月01日(日)04時22分37秒

「ネットバンキング」なるものを始めたのですが、これが結構便利なシロモノなのであります。
PCとiモードの両方で使えるようにしてあるので、何時でも何処でもOKというわけなのですな。
当面、残高照会と振込くらいしか使い道がないのですが、それでも充分重宝してます。
皆さんも銀行口座の一つや二つはお持ちだと思うので、興味がある方は試してみてはいかが
でしょうか?

>IMOさん
マイラインはまだ全然検討してませんねぇ・・・ いつだったか、NTTの営業マンが
日曜日の朝に売り込み(?)に来ましたけど、面倒くさかったので帰ってもらいました(笑)。
CPUも依然としてインテルが強いようで、「最も無難な選択肢」になっちゃってますよね。
Pen4はまだ価格が高いようですが、安くなって普及するのは時間の問題でしょう。
WinXPが普及する頃(=私がPC買い替える頃?)には、もはや2GHzクラスも珍しくなくなってる
のではないでしょうか? 2GHzの試作品は既に完成してるらしいですし・・・

http://www.bluecrystal.com/

(1010)値下げ合戦投稿者:IMO 投稿日:2001年04月01日(日)00時04分54秒

こんばんは。

値下げ合戦といえば、今はなんといっても「マイライン」でしょうか?
現在の自分の環境から、一応自分とは無縁のモノになっておりますが、今後は果たして
どうなる事でしょうね?
今現在でのシェアでは、NTTの一人勝ち状態になっているみたいですが...。

個人的には、今興味があるのはCPU価格の値下げ合戦ですか。(Intel VS AMD)
コストパフォーマンスではAMDの方が有利だと思いますが、「Pentium」という商標しか
頭に無い各企業のPC導入担当者は、圧倒的にIntel製CPUを搭載したCPUを選択してしまう
傾向がありますね。「Celeron」よりもコストパフォーマンスの高い、「Duron」のCPUを
搭載したバリューPCを企業が一括購入するような状況が連続して生まれなければ、状況は
一転しづらいのかもしれませんが...。

あ、別に自分はアンチIntelな訳ではありませんよ(笑)。今の自分のPC(自作機)も
Intel製(Pentium III)ですし。ただ、次にPCを自作する様な事があれば、AMD系のCPU
を採用しちゃうかもしれませんが...(安いし、性能は良いし)。

それでは。

http://www.imochan.net

(1009)延々と続く暗夜行路投稿者:管理人 投稿日:2001年03月29日(木)23時45分53秒

市内通話料金や牛丼の値下げ合戦が過熱してるようであります。
消費者にとっては一見良い話のように思えますが、むしろ危惧すべきことかもしれません。
今のご時世、こういうのはデフレ傾向に拍車をかける可能性が高いですからね。

競争力の弱い会社が無理に加わって自滅する、などというマヌケな話も出てきそうで
怖いですな。とにかく、「泥沼」はまだまだ続きそうな気配です。

http://www.bluecrystal.com/

(1008)代替ネタを準備してなかった・・・投稿者:管理人 投稿日:2001年03月28日(水)00時48分07秒

書こうと思ってたネタに思わぬ不具合(?)が発見されたので急遽取りやめ。
(別にヤバいネタではないんですけどね)
ということで、今日は個人レスのみにさせて下さいまし。

>Yu@つーむさん
私もここ10年位全然歳をとってないような気がします。う~ん、素晴らしい。(←意味不明)
もっとも、自分でそう思ってるだけと言ってしまえばそれまでですが(笑)。

>こやまみつさん
NHKのAMは昔から縁が薄いんですよねぇ・・・ それこそ相撲や野球くらいしか聴いた記憶が
無いです。FMのほうは「クロスオーバーイレブン」が思い浮かぶのですが。

http://www.bluecrystal.com/

(1007)バリバリおっさん(笑)投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年03月27日(火)22時16分43秒

>管理人さん
5年ほど前に浪人していた頃、日曜日はアルバイトしていた(飯代稼ぐため)のですけど、結構暇だったもので夕方に相撲がある時はとても楽しみにしていましたね。
しかし「笑点」と重なるとどちらを取るかに非常に悩んでいましたね…。
更に言うとそのバイト先はNHK-AM(FMではありません)が終始つけっ放しになっていて、年配の方向けの番組ばかり聞かされていた(この時に「のど自慢」の醍醐味を覚えた(笑))のですけど、慣れとは恐ろしいもので毎週聞いているとこれがないと困ってしまうくらいになってしまうんですよね。

一度生で見たいですね>相撲と笑点(笑)

(1006)若いつもりで丁度いい…投稿者:Yu@つーむ 投稿日:2001年03月27日(火)21時23分43秒

こんばんは。

>管理人さん
題名で思いついたんですが、
恐らく私はここに来てる方の中でかなり年が上の方とは思いますが、自分が「年をとった」
と感じたことは全然ありません。体力とかも10年以上前と変わってないように思えるし
食べ物の好みも10代から変わってないし…(早い人は25歳くらいから好みが変わるらしい)

>相撲好き
私が高校時代にすごく相撲が好きな人がいて11月九州場所になるとすぐ見に行く人が
いました。彼イワク「オレはお前のゲームに詳しい以上に相撲にくわしいんだ!」
年齢は関係ないようです。

それではまた。

http://homepage1.nifty.com/yu-t

(1005)まだ若いつもりの人投稿者:管理人 投稿日:2001年03月26日(月)01時04分49秒

ありゃ、大相撲は今日が千秋楽だったんですね。今場所は全く無関心でした。
何しろ大相撲ダイジェストすら見てませんでしたので。
そういえば「相撲好き=年寄り」の傾向が強い、という説を聞いたことがあるのですが
実際のところどうなんでしょうか・・・? 少々気になります。
今場所は見てませんでしたけど、相撲そのものは結構好きなので(笑)。

>マニアっちさん
ウヒヒ、申し訳ないですが何も準備してませんでした。次はトップページのキリ番をどうぞ。

>こやまみつさん
噂にはのぼっていましたが、やはり「あの人」でしたか。
ワンダータワーと聞くと去年のGWを思い出します。もう一年近く経ちましたか・・・
キリ番のほうはとりあえず保留ということにさせて下さい。

http://www.bluecrystal.com/

(1004)一応キリ番報告投稿者:こやまみつ 投稿日:2001年03月25日(日)10時38分09秒

昨日昼間にここをimodeで見たら掲示板のカウンターが12000でした。
でその昨日の昼間に久しぶりに河原町のワンダータワーに行ったらIVが消えて初代が復活しておりました。
もちろんやってませんけど。(時間がない)

>管理人さん
>果たして誰なんでしょ?
この人グラディウスも凄いけど、「グロブダー」1コインで99面オールクリアなどというとんでもないこともやってたりします…。
「ありゃあまぐれ」と例によってのほほんと話されていましたが。

ではまた。

(1003)マニアっちです投稿者:マニアっち 投稿日:2001年03月25日(日)04時45分02秒

おっと、こんな形でのキリ番獲得もあったのですね。
記念品の到着を今から楽しみに…ってナシかい!

(1002)遂に大台投稿者:管理人 投稿日:2001年03月25日(日)02時40分25秒

2つほど下のマニアっちさんの書き込み、
題名:マニアっちです 投稿日:2001年3月24日(土)03時52分14秒 が、
この掲示板の通算1000件目の書き込みであることが判明しました!
オイシイところを持っていった見事獲得されたマニアっちさんに拍手~♪
ですが、特に賞品はありません(笑)。

それにしても1000件ですよ、1000件! こんなに続くとは全く予想してませんでした。
皆さんどうもありがとうございました。これからもひとつよろしくお願いします。

>マニアっちさん
つーことで、記念すべき1000件目のカキコどうもでした♪

>しんしんさん
昔の巣鴨をご存知なのですね。私は当時の巣鴨の様子をよく知らないんですよ。
っていうか、現在の様子もよく知らないんですけどね(笑)。

http://www.bluecrystal.com/

(1001)誰だあー(笑)投稿者:しんしん 投稿日:2001年03月24日(土)08時30分56秒

>IMOさん、マニアっちさん
IMOさんでは無いとすると・・・。
「後ろツバの人」ってIMOさんしか思い浮かばないなあ(笑)。
IMOさんのトレードマークだから・・・(笑)。

1番・・・基本ができてるからいつか出るでしょう。焦らずジックリやりましょう。俺の今までの経験上、ある日突然出ちゃうことアリ(笑)。
ニューバージョンで今まで7周しかできなかったのに、いきなり12周できちゃったとか(笑)。頑張ってください。

>某氏とは・・
某氏って、あるネットに出没し始めた某有名プレイヤーだった人ですよね?
巣鴨キャロットが全盛の時、オイラ高校生だったけど、その人のプレイをギャラリーするためにわざわざ遠い巣鴨まで、なけ無しの電車賃はたいてプレイを見に行ったものです。うーん、なつかしい・・・。